--------



2011-02-09

<蒼穹スペシャルルールでもう一度いくぞ>

はい、バトンが回ってきました。

どうも、
風呂がぶっ壊れて
最近大衆浴場に行ってた蒼穹です。


サウナ最高。

コービーさんからバトンもらったでござる。
バトンの縛りとして、
夜神 月口調でやれとのこと。

・・・無理をおっしゃる。




・バトンを回した人がしっかりルールを守っているか確認するように

・バトンを回す人は5人

・バトンを回したら、回した人に報告

・「これから仲良くなりたい方」「ずっと仲良くなりたい方」の5人に回す

・バトンの内容を勝手に変える事は許されない 

・バトンが回ってきた方は「○○さんから回ってきました」と書くのがルール

・バトンは皆に公開しないといけない

・『○○○○スペシャルルールでもう一度いくぞ』という記事名にする←○の中は管理人名




【バトンを回す人は?】

この5人は青山で待ち合わせているのかもしれない。
L、危険かもしれないがここはバトンを回して見よう。

fenrirATさん
あかここ。さん
天パリストさん
ユエさん
BOBUさん

【バトンを回す人の指定口調は?】

なんだ?第2のキラからの手紙・・・。
なんてことを。
手紙だと足がつきやすい。
こいつは解ってやっているのか・・・
それともただ単にバカなのか・・・。

fenrirATさん⇒狼

あかここ。さん⇒マリオ

天パリストさん⇒50m級巨人

ユエさん⇒ルイージ

BOBUさん⇒ザッケローニ監督



【この中で最初に知り合ったのは?】

リューク「月、いったい何をしているんだ?」

なに、ちょっとした実験さ

ぼくは
ぶさいく
サンタさ


捜査本部「な、なんだこの意味不明な文章は!?」

L「キラはある程度死に方を決めれる・・・?」

【イメージカラーは?】 

リ「月、リンゴが食べたい・・・って、何してるんだ?」

何って見ればわかるだろ?
こうやって関係のないノートに人の名前と
その人の情報を書いておくことによって
デスノートが見つかった時のカモフラージュが出来るんだ

リ『無理だと思うが・・・』


fenrirATさん⇒白に近い灰色

あかここ。さん⇒ピンク

天パリストさん⇒50m級巨人の色

ユエさん⇒青に近い水色

BOBUさん⇒黄色





【喧嘩したことは??】

竜崎、ぼくは喧嘩をしたら誰にも負けないんだ。
どうだ?ひとつ勝負してみないか?

竜崎「いいですね。やりましょう」

ボカボカ

・・・したことないですよ

【バトンを回さなかった罰ゲームは?】

三上、処分は貴様に任せる。

三上「神の仰せのままに」

【最近良かったと思うことを口調指定で】

駄目だ、笑うな。まだ早い。
35秒。35秒だ。35秒でエピソードを話そう。
20,21,22・・・。
こんなに長い40秒は初めてだ・・・。

今日本屋行ったら
『ビン~孫子異伝~』が発売されていた事だ!!

【自分の苦手なものにまつわるエピソード】

松田「栗が嫌いなんだって?」

死にたくない 

松田ァアアアアアアアアアアアア!!
誰に聞いたァアアアアアアアアア!!





【明日しようかなーと思っていることは?】

いやだ!!
テストなんて嫌だ!したくない!!
誰か、誰かいないのか!?
代わりにやってくれる奴はいないのか!!?


三上「あんたは神なんかじゃない、屑だ!!」

【今の服装と髪型を細かく伝えてみて!!】

ニア「哀れですね」



【正直今の口調気にいってました?】

口調って云うか、
場面丸々使ってるよね。
しかも、うろ覚えだから微妙って云うww





とりあえず、天パリストさんに期待ですw
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-05

「人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。一緒に栽培して、共に収穫するのです」 ローラン

ひぃやっほー!!
ひっさびさのバトンだァアアアア!!


どうも、
更新も久々の蒼穹です。

昨日の訪問者数見てびっくりしました。
7人かよ!!
いつも10人以上は来てたのに・・・。

愛想尽かされました。




『究極でもない2択バトン』
じゃあ、究極ってつけなくてよくね?

Q1 はい、これから究極でもない2択バトンするよー
A1 オーライ。

Q2  面倒ならやんなくていいぞ
A2 じゃあ、帰るね。ノシ

Q3  いや、やっぱりやってくれ
A3 そ、そこまで言うなら残ってあげるわよ!
  いい?決して好きで残ってるわけじゃないの!
  tundere1_3.jpg

Q4  君しかバトンに答えてくれなさそうだから・・・
A4 さっさと質問しなさいよ!
   全部答えてやるわよ!!

Q5  てなわけで回す相手の名前をどうぞ
A5 もうツンデレに疲れた。
  誰にさせようかなぁ・・・。
  じゃあ、
  BOBUさん、コービーさん9955さんで。

Q6  制作者に回すなよ
A6 2_p.jpg

Q7  なんでかって?面倒だから
A7 そうか、なら仕方ないな。
imagesCAQTT1T1.jpg

Q8  とりあえず始めるザマスよ
A8 わかったよ、ママ!

Q9  鉛筆とシャーペンならどっち?
A9 断然シャーペンですね。絵もシャーペン。
  字を書くときは0.3。絵を描くときは0.5ですね。

Q10  へぇー
A10 お?なんですか?その態度は。
image058.jpg
跪けェエエエエエエ!!

Q11  いや、私は両方使うな
A11 いいんじゃない?
   まぁ、ボクは鉛筆はあんまり使わないけどね。
   回しにくい。やっぱペン回しはシャーペン。

Q12  色紙と白紙ならどっち?
A12 色紙って、サイン色紙とかのあれ?
   ふつうは白紙だよね。
   ふん、愚問とはこのような問題を云うのだよ。

Q13  へぇー
A13 OK。そんなに死にたいか。
bwv.jpg
どっせぇええええええい!!

Q14  私は白紙だな
A14 だろうね。

Q15  腕時計と壁時計ならどっち?
A15 え、どっちだろう?
   卓上時計って選択肢はないの?

Q16  どっちでもいいや
A16 俺もどっちでもいいや。

Q17  いいんだよ
A17 ・・・うん、どっちでもいいけど、なにこれ?
   俺が諭されてるこの感じ。

Q18  究極でもない2択バトンなんだから
A18 で?

Q19  ゆるーくやってくれたらいいさ
A19 じゃあ、もっとボケやすい質問を・・・。

Q20  じゃあ次行くぜよ、覚悟しろ
A20 この黒船、終わるまで降りないぜよ!

Q21  ゴキブリ味のアイスとバニラアイス味のゴキブリならどっち?
A21 こう云う質問する奴に訊きたいんですが、
    何?これ知って何したいの?
   さぁ、何がしたいのか言ってみなさいよ!!

Q22  実際ゴキブリの味なんざ知らないけどな
A22 話を聞けェエエエエエ!!

Q23  君、食った事ある?
A23 こう云うのを愚問って言うんだろうが!

Q24  へぇー意外だな
A24 image155.jpg

Q25  イヤホンとヘッドホンならどっち?
A25 イヤホンかね。ヘッドホンは高くて手が出ない・・・。

Q26  私はイヤホン使ってる
A26 それ知って俺に何をしろと?

Q27  ヘッドホンにちょっと憧れてるんだぁ
A27 で?俺に買えと?死ねェエエエエ!!

Q28  邦楽と洋楽ならどっち?
A28 どっちも聞きます。
   あん?二者択一?
   知るかボケェエエエエ!!

Q29  ちなみに私は洋楽好き
A29 リンキンパークは素敵。

Q30  邦楽もなかなか好きだけどな
A30 最近バンプのプレゼントフロムユーを買いました。

Q31  疲れたなぁ
A31 やめっか?

Q32  まだやめないよ
A32 あっ・・・

Q33  だってこんなとこで止めたらつまらないじゃないか
A33 もう・・・やめたい・・・。

Q34  人生楽しい方がいいって
A34 なやばやめさせてくれェエエエエエエエ・・・

Q35  ある意味究極の2択にしようかなー
A35 ゴキブリ見たいな奴は勘弁な。

Q36  あ、やっぱどうでもいいかも
A36 bro3179.jpg

Q37  とりあえずやるか
A37 うぇ~い

Q38  素晴らしい腕力と素晴らしい魔力ならどっち?
A38 脚力じゃだめ?

Q39  どっちでもいいってか
A39 脚力くれよ。

Q40  実際両方欲しい
A40 脚力ゥウウウウウウウウウ!!

Q41  まぁいいとして
A41 脚力・・・。

Q42  そろそろ終わるぜ
A42 platoon.gif
っしゃあああああああああ!!

Q43  すまねぇな、付き合わせちまって
A43 なっ!?何よ、急に!!

Q44  よかったら私が作った他のバトンもやってくれよな
A44 べ、別にしたくないわよ!!あんたのなんて!

Q45  頼んだぜ
A45 そこまで云うんだったら・・・やってあげなくもないわよ・・・。

Q46  またな!アデュー!
A46  ふ、ふん!!





・・・なんだこれ・・・?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-27

「人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている」 W・E・ヘンリー

今回は色々とネタがあります。

まず、
友達がくれた絵
そして、
天パリストさんからのバトン
です。

まずは、友達の絵を。

P1070001.jpgP1070003.jpg

P1070002.jpgP1070004.jpg 

天才じゃないですか?
ボクも彼みたいな才能が欲しいです。

どうも、
個人的にはスライムが
ツボだった蒼穹です。


今度別の奴描いてもらおっと。




じゃあ、バトンです。

【お友達バトン】

でわでわ最初に回す5人は

A...コービーさん (現在コービーさんのブログで進行中の企画は面白いです。)
B...懸にぃさん (大学院に通っている先輩です。兄貴と呼ばせて下さい!)
C...コッカーさん (ボクと同い年の方です。受験戦争を戦い抜いた戦友です)
D...KOKさん (ドバイに住んでいたことのある現在受験戦争を戦う戦士です)
E...光藤 雫さん (詩を書いている方です。この方の詩は癒されます。)

お名前どうぞ・v・
⇒蒼穹です。青空って意味です。
 あ、クイズマジックアカデミーで使ってるのは
 『のらいぬ』ですから、間違わないように。

お友達からの呼び名は??
⇒『ダンディ』ですね。局地的に『心の扉』って言われてます。
 他にもあるんですが、本名入ってるんでw

 ダンディと云うのは、ゼミ(1,2年合同の少数クラス)で男子がボクだけで、
 あだ名を決めるときに、先輩が「じゃあ、ダンディでw」と言ったのが始まりでした。

 心の扉と云うのは、アカペラサークルに入った時に、新入部員あいさつで
 「ここなら、心の扉の鍵を開くことが出来るかも知れません」
 と言ったのが始まりでしたね。

Aさんとは何処で知り合ったん'v`?
⇒あれは、硝煙けぶる戦場だった。
 敵対するボクと彼。こぶしを互いの顔面に叩きこむ。
 気づけば二人とも倒れていた。

 なんてことはなく、たしか、コービーさんから相リンを
 申し込んでくださったと思います。違いましたっけ?
 まぁ、ボクは自分から申し込まない人間なんで、多分あってると思います。
 
 結構長い付き合いですよね。

Bさんとはタメゃと?
⇒タメじゃないです。
 兄貴は脱サラしての大学院ですからね。
 人生の先輩です。

Cさんと遊んだことぁる?
⇒ないですねー。
 まぁ、オフ会とか開いたことないんで当然っちゃあ当然か。
 いつかは逢ってみたいですね。

D さんの第一印象は??
⇒文武両道ですね。
 前述したようにドバイで生活していたらしいですし、
 しかも、ラグビー部で『ある事件』をきっかけに
 家で筋トレもしているらしいですし。
 
 おそらく、ボクを含め、ボクのブログを覗いて下さる方の中で
 一番強いと思います。

Eさんの誕生日知ってる?
⇒・・・えーっと、あの、そのぉ・・・・。
 し、7月?あぁゴメン、忘れて。違う違う。6月だ。
 ・・・すいません、知らないです。
 実際何月ですか? 12月25日ですか?

あなたの身長はなんcmですか?
⇒170ですけどなにか?
 天パリストさんより小さいです。
24s6.jpg 

クソォオオオオオオオオ!!

あなたの血液型は??
⇒A型です。
 多分AO型ですね。
 両親の血液型を鑑みると、そうなりますね。

あなたの携帯機種は?
⇒ドコモの『P703iμ』の赤色です。
 友達の中でも、家族の中でも一番古い携帯です。
 中三のころからの戦友です。
 以前ぶっ壊して修理に出したんですが、
 代機の方が性能良かったです。

さて、回す5人の方に1週間以内にBaton せんかった時の罰ゲ-ム決めときまひょ☆★

メンドクセッ。

A...
B...
C...
D...
E...

全員共通で、ブログにてボクのサイトの宣伝をすること。
これにしましょう。
出来るだけ面白おかしく!





久々のバトン楽しかった。
蒼穹の部屋はバトンを随時募集中!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-08

「ある見解が役に立つかどうかは、それ自体見解の問題である」 ジョン・スチュワート・ミル

マジで日本刀欲しい。

どうも、
バトンに指名されてると嬉しくなる蒼穹です。

そんな訳で、今日はバトンですよー。




と、その前に。

皆さん、お久しぶりですね。2日ぶりですか?

昨日と今日は、大学のオリエンテーションでした。
感想といたしましては、
総じて話が長い!!
別に学校の歴史とか
どーでもいいんじゃ!
俺が好きなのは三国志と
戦国時代だから!!


90分座りっぱなしですから、ケツと腰で
アラートが鳴り響いてます。
今、パソコンの前に座っててもキツイ。
こりゃ、痔になるかも知れない。

しかも、
プリントを配る手際が悪すぎるんです。

モタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ・・・・。
keyboadclush.jpg
ええ加減にせーや、
ボケェエエエエエエ!!

しかも挙句の果てに
足りない列がある・・・って、
俺の列が最後だからって、
残りのプリント全部回してんじゃねーよ!
10枚以上余ってんじゃねーか!!


結局持ち帰りましたよ。10枚以上。
誰か要りませんか?

さらにさらに、
いろんなことが説明不足なんですよ。

健康診断で、尿検査を昨日提出しなきゃいけなかったんですが、
プリントには13日提出って書いてあるんです。
でも、昨日の予定表の午後に、
尿検査って書いてあるんです。

いや、待て待て待て、と。
おかしいだろ、と。

何を信じりゃ

いいんだよ!!



結局、昨日の朝提出しなきゃいけなかったらしいですけど、
当然持ってきてませんから、13日出します。

めんどくせぇ・・・。



これは、ボクの勘違いだったんですけど、

大学って、楽なんじゃないの?

なんか、話聞いてると、
毎日4限授業出ないと
ヤバイっぽいんですけど。


kakae.jpg
俺のばら色の
キャンパスライフはどこ行った?


やっぱり、教師とか、保育士になるような学科は
大変だってことですね。



明日から授業が始まります。



さて、バトンに行きましょうか。

Q1 ■回す5人

A1 前回の記事以前にコメントして下さった方順に・・・。
 懸にぃさん、さゆりさん、BOBUさん、天パリストさん、Revolさん

Q2 ■あなたの呼ばれ方

A2 高校時代のは、『ワンタン』『ジン』でした

Q3 ■あなたの年齢

A3 今年の4月2日で19になりました。日本刀が欲しいです。

Q4 ■好きなもの

A4 日本刀と歴史です。
  誰か、三国志とかについて語りませんか?

Q5 ■今現在の恋人

A5 いませんよ。何でこんな事訊くんですか。
  前歯へし折りますよ?

Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)

A6 「エーフィ良くね?」って友達に言ったら、
  「あんな劣化フーディンよりグレイシアだろjk」
  って言われました。
  チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

  姐御肌な年上の女性。

Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)

A7 空気の読めないカス。社会的にゴミとしか思えないクソ。
 トラックの運転手。

Q8 ■好きな映画

A8 デイアフタートゥモロー、アルマゲドン、ダイハード4.0

Q9 ■好きな音楽

A9 バンプオブチキン、天野月子、ポルノグラフィティ。
  洋楽は、最近、Sum41が来てます。

Q10 ■好きな食べ物

A10 ラーメンとか、ヤキソバとか。
   カレーは3食行けます。

Q11 ■送り主を色にしたら

A11 白。ブログの色が白ですから。

Q12 ■回す人を色にしたら

A12 左から順に、
   黄色、ピンク色、セキチク色、バスケットボールのオレンジ色、群青色。

Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game

A13 ボクに日本刀を買ってください。





続きはコメ返し。
あ、ベクトルの回のコメ返しですけど、ここでさせてもらいます。

アイツ別の学校に異動になりました。
被害者が増えます。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

続きを読む »

2010-03-31

「愚か者はよい暮らしを得ても、それよりもっとよい暮らしを求める」 ニーチェ

フフ・・・フフフ。

フハハハハハハハ!!
Rn6smiJsAp9p587xd1KZYhZJo1_400.jpg
やってやったぜ!
卒検合格したぜコンチクショー!

あとは金曜日に免許センターで筆記テストに合格するだけだぜ!

どうも、
手の甲に謎の痣が出来てる蒼穹です。

別にどこにもぶつけてないんだけどなぁ・・・。



はい、今日はバトンです。

コービーさんから頂きました。



●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!


--------------------------------------------------------------------------------

● あなたのペンネームは?
yositune2.jpg
蒼穹でござる。

● ペンネームの由来は?
何となく、頭に浮かんだのを使いました。
漢字が格好いい感じじゃないですか?
上手いことかけましたね。

● 旧・ペンネームってある?
最初から蒼穹です。

● ブログを始めてどれぐらいになる?
中学2年の後半から始めたんで、もう・・・
4年目ですか。
img614.jpg

● 好きな人いる?
bro3179.jpg
donarudo_20090404113405.jpg


●三角関係なったことある?
bro1930.jpg


● 兄、姉、妹、弟いる?
出来のいい弟が1人。
できればスケベなお姉さんが・・・

● 好きなお笑い芸人いる?
最近テレビ観ないからなぁ・・・。

● 好きな俳優は?
ドラマなんて全然観ないからなぁ・・・。

● 好きな女優は?
ドラマとか嫌いだからなぁ・・・。

● ジャニーズで好きなグループある?
takakura19.jpg
トキオ以外は認めない。
ヘイセイジャンプ?
全員着地に失敗して捻挫しろ。

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)
ジャンプ(最近銀魂が熱いです)
ファミ通WaveDVD(照英兄貴が最高です)

● 好きな小説は?
皆さんにオススメしたいのは
『生き屏風』という小説。
角川ホラー文庫ですが、全然怖くなくて、むしろ和みます。
ほのぼの有料和みホラーですね。
内容は、主人公の皐月と云う鬼が、村人の悩みを解決したり、
エッチな妖狐に変な知識を教えられたり・・・。

面白いです。

● 好きな漫画は?
ブレイクブレイド

異世界ロボット戦記ですが、メチャ面白いです。
この世界の人間は、鉱物の石英を意のままに操ることのできる魔力を持っていて、
その石英を使って作ったロボット、ゴゥレムを用いて戦闘をするんですが、
主人公の属するクリシュナと、敵対する大国アテネス。
そして、クリシュナと軍事同盟を結んだオーランド。
早く続きが読みたくなります。

●好きなアニメは?
最近はハガレンしか観てないですね。
丁度、セントラルでアームストロング少少将が反旗を翻したところです。

●好きな映画は?
アルマゲドンは泣けた。

スピードシリーズは好きだったんですが、
もう、通算20回近く観てるんで、もう観たくないですね。

● 好きな二次元男子はいる?
gag.jpg
donarudo_20090404113405.jpg


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
「俺にはなぁ心臓より大事な器官があるんだよ。
そいつぁ見えねーが、
確かに俺のどタマから股間をまっすぐブチ抜いて俺の中に存在する。
そいつがあるから俺ぁまっすぐたっていられる。
フラフラしてもまっすぐ歩いていける。
ここで立ち止まったらそいつが折れちまうのさ。
魂が折れちまうんだよ」

鬼道丸・・・。

● では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください!

ルールに、仲良くなりたい人にやらせろとあるんですが、
正直、ボクは皆さんと仲良くなりたいです。
もう、メール交換とかしたいくらいです。

ですから、前日以前の記事にコメントをして下さった方にしてもらおうと思います。

Revolさん
BOBUさん
9955さん
天パリストさん
コッカーさん



ツンデレ日記ってのも、面白そうですよね・・・。
ちょいとやってみましょうか。
tundere1_3.jpg




べ、別にあんたたちには関係ないけど、
昨日友達とカラオケに行ったんだからね!

私はポルノグラフィティとかバンプオブチキンとかを唄うんだけど、
今回はサム41の『ノーリーズン』とボニーピンクの『リング ア ベル』
を唄ってみたんだけど、

案外唄えたんだからっ!
バカにしないでよね!!



やっぱ無理。

全然続きません。

難しいぞこれ!!

さすがバツゲームと言ったところでしょうか。

まぁ、
バツゲームを進んでやるボクの方が
どうかしてるんでしょうが。






ところで、あのツンデレちゃんは誰ですか?
『ツンデレ』で画像検索したら、あれが一番最初に出てきたんで使いましたけど・・・。
でも、なかなかどうして結構使い勝手のいい画像です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
