--------



2011-03-14

「あー笑えてきた」 フジテレビ女性アナウンサー

いましがた友達から連絡がありました。
ボクたちが行った募金のお金を
富山県共同募金会に届けてくれたようです。

募金に参加して下さった方々に
もう一度お礼申し上げます。

どうも、
マスコミはやっぱり好きになれない蒼穹です。

初めてだよ。
こんなタイトルにしたの。

皆さんご存知かもしれませんが
この動画をご覧ください。



0:08 ふっざけんなよ また原発の話なんだろ どうせ
0:14 だからここであげられる情報はないんだってば もう
0:39 あー笑えてきた

笑えねーだろうがボケがァアア!!
今どう云う状況か解ってんのか!?


石原も石原で
この天災は我欲の張った
人間への天罰だと!?
お前それ被災者の前で言ってみろよ!
殴り殺されても文句言えないぞ!?


それに比べて被災者の方々はどうだよ!?
自分の命を顧みずに
津波への防災アナウンスしてた
人だっているんだぞ!!


アナウンスなどをしていた職員の方々は、
現在も行方が分からないそうです。

勇気ある、職員の皆様の無事を祈ります。




今日停電が開始されたそうですね。

まぁ、ここでもボクのマスコミ嫌いが発動するわけですが。

今日夕食時にニュース見てて、輪番停電の不手際で
停電しない地域があったんですが、
原因の一つとして、
電気供給の量が足りていた・・・と云うのがあったと思います。

会見で
「電力需給量が足りていたので足りなくなったら・・・」
マスコミ「だから、足りなくなったらブツンと行くんでしょ?」
「ええ、ですから電力需給量が・・・」
「だから足りなくなったらブツンと
切れるんでしょ?」


お前はチンピラか!?
それでもなかったら
ただの人の話聞けない
ガキンチョじゃねーか!


確かにこの状況での不手際での
混乱と云うのは避けたいものです。
というか、やっちゃだめです。

関係ないのかもしれませんが、
以前行われた
事業仕分け。

これで

「いつ起こるかも解らない災害のために
多額のお金を使うのはいかがなものか?」

と云う事でお金削られてるんですよね。
その結果が
この地震だよ!!


悉くが裏目に出てる気がします。




話はNZの地震の話に戻るんですが、
救出され、富山に帰国した方の中に
サッカーをしていた人がいたんですけど、
足を切断せざるを得なかった方がいるんです。、
その方に

「スポーツできませんね」
とかインタビューしやがる。

お涙ちょうだいで視聴率上げるためなら
なんでもありかよ!?





最後に
オバマ大統領の演説をコピペですが
載せておきます。カッケー。

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。

今回の侵略は、この惑星で共に生きることが、どういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。
人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。

そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。

諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。

”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

「Operation Tomodachi」




どうやら、この演説。
誰かが作った、映画『インディペンデンス・デイ』の中の
大統領の演説のパロディらしいです。
本物のオバマ大統領が言ったかはどうかと聞かれると、
十中八九言ってないと思いますが、
格好良かったんで載せました。
真相はわからないので知っている方、教えてください。

チェーンメールやら不安になる嘘やらが飛び交う現在。
こう云う、オバマ大統領のこの演説のような嘘も(嘘かどうかはわからないですけど)
あっても良いのではないかな。と思いました。




被災地に物資などを送りたいと思っている方へ。

現在被災地は物資が不足しています。
おにぎりひとつで空腹を満たすなど、
聞いているだけでつらくなる情報がどんどん伝えられています。

被災地に服などの物資を送りたいと思っている方へ
ひとつ言いたいことがあります。

送ることは大変良い事なんですが、
これはただの
廃品回収じゃないですからね?


大学の授業で聞いたんですけど、
依然このように物資支援が行われた際、
ウェディングドレスを送った
バカがいるらしいんです。


死にたくない 
何考えてんだよバカが!!
そんなもん貰って被災地の方は
どんなリアクションすれば
いいんだよ!!
「わぁ、私これ着たかったんだ!」
とか言うとでも思ってんのか!?
ただのゴミじゃねーか!!
貰う方は捨てるにも
捨てれないんだぞ!!


こう云うゴミも大量に送られてきて、
貰ったところは、3000万円で
支援物資を保管する倉庫を造ったそうです。
ゴミのために3000万ですよ?
だったら、義援金を送る方が
何億倍も助けになると思います。





情報の真偽はとても大切です。
信用できない媒体からの情報は鵜呑みにしないようにして下さい。
無論ボクのブログの情報もです。
一応情報の真偽は確かめていますがやっぱり
一個人の情報なんで怪しいですからね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-03-14

『Operation Tomodachi』 米軍の救援活動作戦名

M8.8からM9.0に変更されたんですか?
今日帰ってきてニュース見てたらそうなってたんで。

どうも、
今日も友達と一緒に募金活動してきた蒼穹です。

正直驚いた。

その前にこの動画を見てください。



世界からの日本へのメッセージだそうです。
この動画のタグに
『地球国』
と云うものがあったんですが、
国境などなく、全ての人が繋がってるんだと思いました。

とりあえずバックに流れる
『We Are The World』が卑怯だ!
ボロボロ泣いた。

こう云う動画をニュースで流したらいいと思うんだけどなぁ。
状況把握も必要ですけど、
海外の多くの方々とひとつになっていることを感じるって
結構精神的に安心するんじゃないかと思います。

さて、募金ですけど、今日も行ってきました。
富山駅前で行ったんですけど、
昨日の比じゃありませんね。

集計して帰ってきたんですけど
昨日の倍以上集まりました。
金額については今のところ公開する予定はありません。
色々と問題になったら面倒なので。
でも、本当に沢山のお金が集まりました。
9人で募金活動行ってこんなに集まるもんなのか・・・と。

このお金は、
先日も申した通り、
富山県共同募金会を通して現地に送らせていただきます。
募金にご協力して下さった皆様。
この場で申し訳ないのですが、感謝の言葉を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

今回の募金活動で特に心に響いたのは
ボクが担当しているところに一人の男性が
多額の募金をして下さったんです。

そしたら、その男性は
「この程度しかできないので・・・」

と申し訳なさそうにおっしゃっていました。

このときちょうどボクがお金を受け取ったんですけど、
泣きそうになった。

今回の東北地方太平洋沖地震の被害は
富山は震度3クラスの地震だけなんですけど、
多くの方が募金にご協力してくださりました。
テレビで、ラジオで、インターネットで
状況を見て、知って
誰もが力になりたいと思っていたのでしょう。
この募金活動の発起人であるボクの友達がそうです。
ボクも微力ながら
小銭をかき集めて、募金しました。
ボクたちが送るお金では全く足りないかもしれません。
それでも、少しでも力になれればと思います。

被災された方々の無事と
無くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





こう云う時に現れるのが『募金詐欺』。
この詐欺方法を考え付いた奴は冗談抜きに死んでくれ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しと、今回の地震の規模と、本当に深いい話。

続きを読む »

2011-03-12

「神の名は無意味。世界にとって本当の神は愛なのだ」 アパッチ族の格言

さっきヤフーニュースで知ったんですけど、

NZから救助隊が派遣されるそうです。

どうも、
この地震で日本がどうなるか
心配な蒼穹です。


それでも、
NZの救助隊の方々のように手を取り合って
助け合えるような人たちがいる限り、
いつかは立ち直れそうな気がします。

さて、

今日の0時29分。

友達から一通のメールが届きました。

『募金活動しようぜ』

そんなわけで今日行っていきました。
募金活動に。

募金活動と云っても、
学校の名前は借りていますが
完全に個人的な募金です。
今日の夕方に先生方と話して
明日本格的な募金活動を行います。

ボクも部屋にある小銭かき集めて行きましたよ。
3時間ほど募金を募ったら
予想以上の成果でした。

やはり、皆さん同じ気持ちなんだなと思いました。
募金箱にお金を入れる際に

「少なくてごめんなさいね」

と言って入れてくださる方が何人もおられました。
なんかウルッときた。

ただ、先にも述べたように
見切り発車の募金活動
だったので、明確に
送り先を決めていなかったんです。


友達の
何か力になりたい。
と云う気持ちに感化された義勇軍ですから
とりあえずお金を集めて送る先は先生たちに訊こう。見たいな感じ。

するとどうでしょう。

「君たちどこの団体の人?」
「どう云ったルートで現地に募金が行くの?」
と云う質問をされました。
ごもっともです。
ただ、我々は詐欺目的などではなく、
純粋に募金を行っています。

先生と相談し、
今日明日で集めるお金は

『富山県共同募金会』と云う団体を介して
現地に届けたいと思います。

状況は予断を許さず、さらに深刻化していますが、
皆さんからの募金が少しでも事態を好転出来るよう祈ります。





でも3時間立ちっぱなしは腰に響くね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-06

「生き生きしていない観念によるような教育は、無用であるだけではありません。何よりも有害なのです」 ホワイトヘッド

ネタがないっ!!


最近外にも出歩かず、家で漫画とか読んだり
PCいじくったりしてもうクソニート生活満喫してるんで
ネタがないんですよ。

ネタは無くなってくけど
腹の脂肪は増えてるぜ!!


どうも、
若干泣きたくなってきた蒼穹です。

グスン。今日は・・・真面目な話なの・・・。




はい、書きたいことが2つあるんだわさ。
まぁ、暇なら見てってください。

まず一つ目。

皆さんご存知でしょうか?
多摩川河川敷が
有料化になったのを。

バーベキューをするときは、お金払ってやってね♪
ってことです。

なんでこんなことになったのか。
まぁ、単純明快。
利用者のマナーが
すんげぇ悪いんですよ。


いや、マナーと云うより利用方法と言った方がいいでしょうか。

とりあえず、
ゴミのポイッチョはあたりまえ。
それに加え
バーベキューに使った機材も
その場に捨てて行き、
挙句の果てには
メッチャクチャでけぇスピーカー
設置してターンテーブルも設置し
一人DJを気取るバカまで出現。
夜になったら夜になったで
花火でテンション崩壊。

あげたらきりないくらいです。
この惨状にさすがに近隣の住民は
「なんとかしてくれ」と。
その結果が有料化です。

小学生以上一人500円でしたかね。
さらに時間制限も。
午前6時から午後6時までだったと思います。
もちろん花火は禁止。

以上の制約は期限付きなんですけど、
いつまでかはわすれました。

ボク的には賛成なんですが、皆さんどうですかね?

ニュースを見ていた限りでは、
賛成派の方が多かった気がします。
「500円なら妥当」
だそうです。

対して反対派は、
「楽しい気分で来てるのにさぁ・・・」
keyboadclush.jpg 
黙れボケェエエエエ!!
その舌引っこ抜いて
やろうかァアアアアア!?
何ふざけたこと言ってんだボケ!!文句あんのか!!?そう云う事はちゃんと片付け出来るようになってから言いやがれ!!誰が河川敷片づけてっか知ってんのかよ!?近隣の方々だぞ!!なんで参加してない否むしろ貴様らを殺したいほど憎んでる近隣住民の皆様方に片づけさせといてなに一丁前にほざき散らかしてんだ!!今度から出したゴミも全部食っていきやがれ!!楽しむだけ楽しんで部外者に片づけさせやがってよぉ!!お前らは小学校で何習ってきたんだよ!!BBQのやり方か!?ちげーだろ!!お前らの出したゴミ、税金で処理されてんだぞ!!てめぇらの出した114トンのゴミを処分すんのに730万の血税が使われてんだぞ!!その730万でお前らを処分してやりたいわ!!
ボケェエエエエエエエエ!!


って思うわけですよ。

マナーを守れない奴らは
BBQする資格ないですね。


皆さんはちゃんと、片づけしてますよね?ね?

DJ気取りが、ニュースのインタビューで
音楽性がどうのこうの語ってたのには笑いました。




はい、2つ目。

青少年健全育成条例案についてです。

青少年健全育成条例案とは、
一時期ジャンプの漫画と漫画の間に挟まってたあれです。

どう云うものかと云うと、
漫画やアニメ、小説などの娯楽メディアにいますよね?
ロリィ大人とか。
現在連載中のジャンプの漫画でめだかボックスってあるじゃないですか。
あれの人善のかーちゃんがそれにあたります。
そう云う、
18歳以上だけど、第3者視点で
18歳以下に見えるキャラを
『非在青少年』として、そのキャラの
エッチな描写はパンチラでも
ゆるさないぞ♪

って奴です。
とりあえず、エロマンガは絶滅します。

他にも、グロテクスな描写も禁止。っつーか、
暴力自体禁止らしいです。

ちょっと待てよ!!

おまっ、それ全部禁止にしたら
日本から漫画消えるぞ!!
しっくりこない方は、
もう『ワンピース』が
読めなくなるものと思って下さい。

残るとしても、
全く動きのない滅茶苦茶つまんない
漫画だけです。本当に聖書を・・・
あ、日本だからお経を漫画化したよな
クソ見たいな漫画しか残りませんよ。


サザエさんのワカメちゃんが
ズボンをはく日も近いかもしれません。


しかも、困ったことにこの条例。
監視する側にすんごい有利なんですよ。

先ほど書いた条例をもう一度読んでみてください。
ほら、書いてあるでしょ?
『第3者が』判断をするんです。

もう、これは完全に負け戦ですよ。
『化物語』の吸血鬼とか、何百年も生きてるけど、
子どもの体しているじゃないですか。
だけど、判定員が「いやこれ子どもだろ」って判断したら
もうアウトです。


いや、ホンットシャレになりません。
マンガ好きのボクにとってはこれ、
悪法以外のなにものでもないですよ。

この条例案が可決されれば経済にも大打撃です。
漫画・アニメ・ゲームなどは、日本を代表する産業じゃないですか。
海外にも進出してますし、結構大きな割合を占めていると思っています。
その産業が著しく縮小されるので、
日本の経済ガッタガタになりますよ。

ただでさえ今不景気の真っただ中なのに
子どもから大人までがお金を使う産業が縮小するんですから、当然です。

どうするんですかこれ。

AKB48の売り上げに期待すんのか?
エロジジイどもがっ!!





この条例案に対して、
1421人の漫画家。
10社の出版社が反対声明を
出したそうです。


まぁ、そりゃそうですよね。
この条例案は
料理人から
包丁とコンロと調味料を
取り上げるようなものですから。


ボクは断固反対です。
『表現の自由』が
完全に無視されてますからね。


とりあえず、
アグネスは国に
帰ればいいと思うんだ。
祖国でもボランティア
できるだろーが!!





あ、蛇足です。
ついさっき調べて解ったんですが、
しずかちゃんの入浴シーン
ワカメちゃんのパンチラ
レイやアスカなどの裸
は規制対象外らしいです。

なんで!?






ボクはマナーの悪い利用者と
この条例案は許さない。ゼッタイにだ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-01

「子供達に囲まれて人生の最後の時を迎える人を私は幸福だと思う」 グリルパルツァー

最近腹ダルンダルンだなぁ・・・。

どうも、
そんな訳で、ついさっき
ビリーズブートキャンプに手を出した蒼穹です。


動画投稿サイトで検索したら出て来てしまったんで
やってみました。

50分の基礎編をやってみたんですが、
27分で挫折しました。
っつーか、蹴りだせるほど部屋広くないんで
やりづらい事この上ない。

内容がすんごいハードなんですが、
ビリー隊長が
勇気づけてくれるんです。

あれ聞くと、
「もうちょっと頑張ろう」
ッて気になります。




ところで、
今日の夕方のニュースでやってたんですが、
ゆうりちゃんが帰国したようです。

ゆうりちゃんとは、
富山県のこどもなんですが、
心臓の病気を持っていて、
アメリカで移植手術をしなきゃいけないんですが、
お金がなく、
募金を募った結果、予定していた金額を大きく超える
募金が寄せられてアメリカに渡り、手術をし、入院生活を経て
今日日本に帰ってきました。

大阪の病院で検査入院をしなければいけないとのことなので
富山に帰ってくるのは9月の中頃・・・
なのではないかと云われていますが、
元気そうでなによりです。

募金総額は公式サイトで確認してきましたが、
246,919,674円
だそうです。

目標額が
140,000,000円
ですから、凄いものです。

しかも、20日ですよ?
いかに、関心が大きかったかがうかがえます。

ゆうりちゃんには幸せになってもらいたいものです。





このニュースは全国に流れているんですかね?

今日はちょっと真面目になってみた。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
