--------



2012-02-03

朝死んだアサシンだ

2月3日まで大雪が続くようで。

どうも、
屋根雪が落ちる音にビビる蒼穹です。

オバケかと思っちゃったじゃないか。

さて、今日は久々にお絵かきの回なのです。
なんでかと言いますと、

先日やっと
『万能鑑定士Qの推理劇Ⅰ』を
読み終わったんです。

なかなか読み時間を確保できなかったので大変でした。

いやー、去年の10月に発売された
『万能鑑定士Qの事件簿Ⅻ』でシリーズが完結したかと思われたんですが、

クリスマスにこの
『推理劇』が発売されまして、
まだ続くかと思うと、わたくし、
ワクワクとドキドキで
視力が低下しております。


決してパソコンのやりすぎで視力が低下したとは認めんぞォオオ!!

で、今回は
『推理劇Ⅰ』の表紙を模写したんで、それをUPします。
Qシリーズの表紙は一貫して
清原紘先生が担当しております。
凄い繊細な絵を描かれる方です。
乙一さんの小説のコミカライズも担当されているんで是非。
あと、アニメ化した
『Another』のコミカライズも担当されております。
興味のある方は是非。

2月25日には、『推理劇Ⅰ』で
主人公:凜田莉子(りんだりこ)を窮地から救った
浅倉絢奈(あさくらあやな)を主人公にした
『特等添乗員αの難事件Ⅰ』
が発売されるよ!
もちろん莉子も登場するらしいよ!
楽しみだね!
ワクワクだね!
もちろん、皆買うよね・・・?

面白くて知恵がつく、人の死なないミステリ。
面白いよ。




紹介も終わったし、サクッといきましょう。

これだ、ドン!

HNI_0090_20120203013106.jpg

『万能鑑定士Q』店長:凜田莉子です。
普段はリボン付けてないんですけど、推理劇Ⅰの表紙では
リボン付けてたんで。

表紙って、大切ですね。
書店で清原さんの絵の表紙を見てシリーズ集めることを決意しましたからね。
読むうちに内容の面白さを知り、
あれよあれよと全部集めてました。

それにしても写真が暗い。
光の当て方を考えないとだめかぁ。
プリンターで読み込むのは面倒くさいから嫌なんだよね。

清原紘先生のような絵を描けるように頑張るぞ。





ちなみに凜田莉子の凜は
『凛』じゃなくて『凜』な。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-07-25

シリアスなリアス式海岸

最近疲労感が半端ないです。

肉体的にというか、精神的に。

なんかこう、わかりますかね?
体の奥底からやる気が出てこないあの感じ。
今まさにあの感じなんですよ。

まぁ、だからどうしたって話なんですけどね。

さぁ、今日も元気に落描き
公開すんぞっ!!


どうも、
やっと全勢力の女性キャラを
一人ずつ描いた蒼穹です。


『他』に始まり『蜀』『呉』『魏』『晋』
次はおっさん描こうかなぁ。

HNI_0071.jpg
HNI_0072.jpg
まずはリストラ組2人。
星彩と大喬はともに5でリストラされてます。
星彩なんて4が初登場だよ?なんでリストラしたんだよ・・・。
ボクはこの2人を応援します。
6では二人とも使えますよ。
HNI_0073.jpg
甄姫は3の時のイラストです。
なんか、急に
「全部太い筆ペンで描いたら良い雰囲気になるんじゃね?」
と思いやってみました。どうですかね?
5の甄姫はなんかエロイ。
HNI_0074.jpg
6で初登場の王元姫。
髪の色なんですが、
金色とこげ茶色の色鉛筆の相性が
あんがい良い事を発見。
無双発動の「お仕置きよ」がヤバイ。

今回はここまで。

前回の貂蝉の時と比べると、
王元姫は半分くらいに線画を描く時間が
短くなってる気がします。
目の位置とか貂蝉の時はすごい微調整を繰り返してましたけど、
王元姫は2回で決まりましたからね。
ちょっと嬉しかったです。

あと、名前が薄くて重ね書きしたら
逆に気持ち悪い感じになりました。ガッデム。




来週から期末テストです。
勉強全くしてねぇ!!





女性キャラは鎧を着てないから良いよね。
曹仁とかなめてんのか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-07-16

統計では時計はほっとけ

今日は久々に落描きの回でござるよ。

どうも、
部屋のエアコンが壊れた蒼穹です。

現在、県外の大学に行っているため、弟が不在なので
弟の部屋に緊急避難しています。

日曜日に修理に来るらしいのですが、それまでに部屋きれいにしないと。

とりあえず、フィギュアどうにかしないと。




先日イライラしてて、本屋にいたんですよ。
で、その本屋で

三国無双の10周年記念のイラスト集が置いてあったんです。
マルチレイド2までのイラストやCGが500以上載ってます。

買っちゃった。テヘッ♪

高い買い物だったぜ。

買い物でストレス発散する人の気持ちがわかったかも。




HNI_0069.jpg
はい、三国無双5の貂蝉ですね。
今回は初めて彩色してみました。
理由としては、

1、誕生日プレゼントで色鉛筆セットをもらったけど、一回も使ってない。
2、色鉛筆できれいに彩色できたらかっこよくね?
3、イラスト集買っちゃった。

ここまで来たらやるしかないよね。

色鉛筆の彩色、楽しいけど面倒くさい。
出したい色が出ないよ。
でも、何色と何色を重ねたら近い色が出るかな?
とか考えるのは楽しかったです。

あと、いつもは鉛筆・シャーペンで終わらせてたんですが、
今回は筆ペンで本書きしてみました。
・・・画像からは解りづらいなぁ・・・。

一応、上半身は細い筆ペン。
髪と腰の布は太い筆ペンです。

なんか、使い分けたら恰好よくなるかなって思ってやった。
うまくいかなかった。

練習あるのみですね。

へたくそなのはご愛敬。





イケメンよりもおっさん。
おっさんよりも女の子描くほうが楽しい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-26

おとなしい大人

天気悪いなぁ・・・。
機嫌も悪くなるんですけどォオオ!!

どうも、
毎年梅雨はストレスが
ものっそい溜まる蒼穹です。


あと、誰かふくらはぎに溜まる疲れの取り方知っていましたら教えてください。
なんかスンゴイ疲れがたまってる。




前回の紺先輩から
鉛筆で描き始めた(今までは0.3と0.5のシャーペンを併用していた)んですが、
今回で確信しました。

いいね、鉛筆。

オジサン好きよ。

HNI_0052.jpg
ティガレックスとチョッパー(?)です。

わたくしモンハンはPS2のGで
入モンし、ゲリョスと戦う前にやめてます。

なんでかって?

沼地の雰囲気が怖くてやめたんだよ。

以来、モンハンは敬遠してます。

今回のラクガキ、授業中に
友達のスマートフォンで画像を出してもらい
みながら描きました。
ボクって、ダ・イ・タ・ン❤

あ、大丈夫です。
哲学の時間なんで。





最近テキスト記事を書いてないんで、
長文ネタが来たときに何も書けない気がして怖いです。
まぁ、ネタがないんでどうしようもないんですけど。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-26

冷たい爪

今日友達とご飯食べてきたんですが、

やっぱ無理。

ボク、人混みが嫌いでして、
渋谷駅前に放り出されたら
発狂するかもしれないくらい
人混みが駄目なんですよ。


ですから、友達何人も集まって
どんちゃん騒ぎってのも、正直苦手でして。

本当に信頼できる人間なら良いんですけど、
ほら、ボク、人間不信ですから。

現に、今日のお食事会
2時間ほどずっと黙ってました。
うん。今度からこう云うのには参加しないようにしよう。




今回もラクガキ晒すだけです。

いいね。画像の大きさとかチョコっといじって
載せるだけだから楽だよ。

いや、ネタがあればそっちを優先するよ?
でも書かないってことは、そう云う事だ。
わかるよな?

HNI_0049_20110425233239.jpg 
紺先輩かわいいよ紺先輩。
可愛いよね?ねぇ?


最近『それでも町は廻ってる』の歌ばっか聴いてます。
メイズいいよメイズ。

HNI_0050.jpg
良く覚えてないんですけど、
鼻毛KINGってこんな感じでしたよね?

HNI_0051.jpg
似顔絵シリーズ第一弾。
あかここ。さんです。
うん、眼鏡いらなかった。なんか変な感じに見えるね。
すいません。100叩きまで我慢するんで、許して下さい。





駄目だなぁ、テンション上がんない。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
