--------



2009-07-31

「苦は楽の種、楽は苦の種と知るべし」 徳川光圀

今日のオープニングはこの曲だ!
(『今日の』って言ってるけど、今日が初めてなんだよね)


ヤマイ姐さんはやっぱステキ。

どうも、
絵が上手くなりたい蒼穹です。
歌紹介しといて、絵かよ!

ええ。だって
俺カラオケとか行きませんし。

絵が上手いと、それだけで仕事が来るんですよ?
いいなぁ、とか思います。




さて、今日はコービーさんから頂いたバトンを
やって見たいと思います。




【バトン】好きなキャラバトン

―‐―‐―‐―‐―‐―‐
※好きなキャラを答えてね
※ない・知らないは×で答えてね
※最後にジャンルをひとつプラスしてまわしてね



・NARUTO
× 読んでないんだ、ナルト。

・D灰
× もう、話よくワカンネー。

・テニプリ
× もう、この漫画の暴走は止めらんねーのか。
      テニスの試合で流血とかありえなくね?
      そもそもあいつら中学生だろ!?
      あんな中学生いねーよ。青学の校歌なんか英語入ってたし。

・BLEACH
京楽さん あの飄々とした感じがよくね?
      っつーか、いつになったら終わんの?
      友達とよく話してるんですけど、くどくない?戦闘が。
      ヤミーかませ犬でよかったじゃない!!

・ONE PIECE
サンジ 最近のワンピースはアツイですね。

・ガンダム種
×

・新世紀エヴァンゲリオン
× ガンダムとエヴァの素晴らしさが全く分かりません。
  以前金曜ロードショーでエヴァやってましたが
  なんか、すんげーイライラしたんですけど。
  どんだけ主人公ヘタレなんですか!
  エヴァに乗ろうとしたキッカケもなんか曖昧ですし。
  どうも好きになれませんね。

・HUNTER×HUNTER
× 読んでますけど、なんかもう、メンドイ。
  仕事しろー!富樫ィィィィ!!

・銀魂
銀さんかマダオ 決めるときは決める銀さんが好き。
          マダオもなんか好き。

・桜蘭高校ホスト部
× 高校のホスト部って何?

・シャーマンキング
× 読んだことないや。

・アイシールド
ヒル魔 皮肉屋なんだけど、内に秘めるアツイハート。
     カッケくないですか?こんなこと言ったらマシンガン撃たれそうですけど。
     ギャー!!

・戦国BASARA
伊達政宗 レッツ、パァリィイイイイイ!!

・犬夜叉
× 

・BLOOD+
小夜 こいつらの姉妹喧嘩は何年続いたんだ。

・鋼の錬金術師
アームストロング少佐 アームストロング家に代々伝わる芸術的錬金法!

・REBORN!
× リボーンのよさが全く分からないんですが。
  なんかもう訳分からなくないですか?

・今日からマ王
× 

・フルーツバスケット
×

・学園アリス
×

・コードギアス
×

・おおきく振りかぶって
×

・結界師
×

・仮面ライダー
× ショッカーってあり?

・ジョジョの奇妙な冒険
× あの絵が好きになれない・・・。

・テイルズシリーズ
ティア クールなんだけど、可愛いもの好き。みたいなギャップがよくね?

・交響詩篇エウレカセブン
×

・ツバサクロニクル
×

・ソウルイーター
×

・花ざかりの君たちへ
×

・ケロロ軍曹
×

・×××HOLiC
×

・ひぐらしの鳴く頃に
魅音 漫画を初めて読んだのは中学の時でしたが、
    そのとき一人称がかぶってたのにビックリした。
    僕もふざけてて自分のこと『おじさん』って言ってたんです。

・地球へ
×

・黒執事
×

・忍の王
×

・最遊記
×

・ヒカルの碁
×

・ネギま!
×

・ダイヤのA
×

・ヘタリア
×

・ヴァンパイア騎士
×

・バクマン
サイコー サイコーには幸せになってもらいたいです。

・ガン×ソード
×

・涼宮ハルヒの憂鬱
×

・らき☆すた
×

・リトルバスターズ!
×

・みなみけ
×

・DRAGON BALL
× 全く読んだことないんだよね。
   って云うか、好きになれない。非国民ですね。

・Ever17
×

・とある魔術の禁書目録
×

・SKET DUNCE(追加)
黄老子 なんか訳分からん遊び考えてるお茶目ップリがなんか好き。


回すヒト
人数制限ないみたいなんで、
本来地雷バトンじゃないみたいですけど、
見た人全員やってください(笑)
一回したと云う方はスルーで結構です。




ランクリしてくださると嬉しいです。

徳川光圀。水戸黄門様ですね。
やっぱ、黄門様の言葉は深いですね。
ちなみに、親戚のねえちゃんが言ってましたが、
時代劇を面白いと思った時点でオヤジ
なんだそうです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-30

「くもりなき 心の月を 先立てて この世の闇を 照らしてぞ行く」 伊達政宗

やっと三者面談が終わりました。

15分が1時間に感じられたぜ。

どうも、
ストレスで朝から腹の調子が悪い蒼穹です。

そのまま胃に穴開くかもしんねーな、こりゃ。




大人に成りたくないと
切実に思います。


とんだピーターパン野郎だよ、俺は。




ところで、友達と話してたんですが、
宇宙って何ナノ?

そもそも
ビッグバンってどうやって
発動したの?


謎ですよね。

宇宙はビッグバンが起きて、広がったとされています。
でも、皆さん考えていただきたい。

宇宙には酸素がありませんよね?
酸素がありませんよね?

あああ!
どーやって爆発するんだよォォォォ!!

火って、周囲の酸素と反応を起こして燃えるってのは有名な話。

ビッグバンって大爆発のことなんでしょ?
何も燃やしてんの?

超新星爆発もなに燃やしてんの?
ねぇ!誰か答えてよ!!





そんなわけで調べてみました超新星爆発。

どうも、初期の宇宙と云うのは、
水素とヘリウムの同位体らしくて、
(同位体って良くわかんないんですけど、
つまり、水素とヘリウムから出来てたって考えればOKなんじゃない?)

水素とヘリウムより重い元素ホウ素、窒素、酸素、鉄などが、
恒星内部で核融合をして爆発するんだって。

つまり、恒星を構成しているものを使って爆発してるって事で
良いのかな?




ビッグバンについて。調べてみたよ。

ビッグバンってのは、爆発って言うより、膨張らしいね。
今でも膨張してるって分かったのが、

ハッブルの法則っつー、なんかわけ分からん法則があって、

天体が我々から遠ざかる速さと、その距離が正比例するのを表した法則なんだって。
全く意味が判らんね!!




で、ビッグバンの元は何なのよ!!

皆のヒーローウィキペディアには何にもかかれてないんだけど。




閑話休題。

で、もう一つの謎。

宇宙の外側ってどうなってんの?

ウィキ様によると、宇宙の定義は
存在している全てを含む空間
らしくて、厳密には端と云うのは
存在しない見たいなんです。


たとえ端があったとしても、
その端の外側は宇宙じゃないそうです。

絶叫
だからその外側は

どうなってんだって

訊いてんだよぉおお!



そもそも
何も存在していないとは、
どう云う事なんでしょうか?

宇宙が黒なら、外側は白?

それは甘い考えと云うものでしょう。

存在しないんなら
色があるって云うのがそもそも
おかしいんです。





はい、そんなわけで、
世界のヒーローグーグルさんに聞いてみたよ。

宇宙の大半は水素、酸素などで構成されているようで、
宇宙の外側には、
反水素、反酸素などの反物質と云う
物質で構成された反宇宙と云うものがあるそうです。
僕たちの世界の鏡世界を想像すると良いと思いますが、
厳密には違うみたいですけど。

で、重要なのはここから。

この反物質と僕たちの世界の物質。
これらがぶつかり合うと、消滅するらしいんです。
これは、原爆とおなじ原理らしくて、
広島原爆の威力で、宇宙の1グラムの質量の
消滅
と同じなんですって。

じゃあ、反宇宙と宇宙が
ぶつかり合ったらどうなるの?


kakae.jpg
想像できねーよ・・・。




ここで話題に出したいのが
ブラックホールです。

これと対を成して存在しているといわれているのが
ホワイトホールですよね。

どうやら、
この二つが、宇宙と反宇宙を
繋いでるみたいです。


まぁ、明らかに嘘くさいんですが、
事実、ホワイトホールは発見されてませんし。

でも夢がありますよね。




やっぱ宇宙って男のロマン。

ここまで読んでくださった方なら疑問に思うと思うんですが、
現在の宇宙は水素や酸素で構成されているとされていますが、
なんで真空なの?
なんで呼吸できないの?

人間が宇宙空間に出ると、
穴と云う穴から
内臓出てくるらしいですね。


ウエッ。




ランクリしてくださると嬉しいです。

伊達政宗の辞世の句は好き。
今までの記事に一回書きましたけど、
その記事消しちゃったんで、もう一回書かせていただきました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-29

「嫌なことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ」 田中角栄

明日から一週間の夏休みです!!

ヒィヤッホォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!

ステキです。ステキすぎます。

やっと夏休みを満喫できます(笑)

はぁ、どうも。
これ書いてて泣きそうになった蒼穹です。

俺に、明るい未来は訪れるのか・・・?




さて、僕は、明日が来て欲しくないと、切実に願ってます。

何故なら、

aaaaaaaa.jpg
明日は三者面談なんだよォォォォォ!!

最悪です。
神は僕をいじめ抜いて
何が楽しいんでしょう?


僕のことが嫌いなんでしょうか?

俺だって大っ嫌いだ
バーカ!!


もうヤダ・・・・。




ランクリしてくださると嬉しいです。

いやな事を忘れることが出来る方が居たらコメ下さい。
嫌なことは、
絶対忘れられないと思うんだ。

FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-27

「幸福とは幸福を問題にしない時を云う」 芥川龍之介

さて、今日は久々に日本人の格言です。

深いですね。

どうも、
最近筋力の衰えを感じる蒼穹です。

最近立ち上がるのにも一苦労です。

このまま植物人間に
なるんじゃねーかな?





さて、先日26時間テレビがありましたね。

ええ、

世間は大変盛り上がったみたいですが、

僕は全然です。

自慢じゃありませんが、
合計10分も見てませんからね。

だって、面白くないじゃないですか。
12時間三輪車こがれても
知らねーっつーの!


24時間テレビの100キロマラソンだって、
みんなに勇気を与えたい。
とか何とか言ってますが、
全く勇気なんてもらえませんが?
まだ、東野の石垣島トライアスロンの
方がよっぽど感動します。


おい、テレビ局のクソプロデューサー共。

長時間放送すりゃ良いってもんじゃねーぞオオオオオオオオオオ!!






ランクリしてくださると嬉しいです。

今のヘキサゴンよりも、初代のヘキサゴンの方が面白かったと思うんだ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング




コメ返し≫

Revolさん≫
初コメでございますよ。有難うございます。
そろそろ、テレビ局のおっさんもスクープ作るために人間殺しそうですよね。
コワッ!!

9955さん≫
僕はDVDとニュースが観れればテレビは十分だと思います。

奇跡が起こりましたね。素晴らしいです。
ですから、今日も僕はテレビ関係のネタで行ってみました。

さゆりさん≫
やはり、クーラーにやられる方が多いみたいですね。
僕的には扇風機が一番しっくりくるんですが、どうでしょう?




はい、そんなわけでコメ返しをここでしました。

続きからは小説を一本。
記事消す前にも何本か書いてたんですよ。小説。

「刃?そんなの見たくねーんだよ、ペッ!」

って方は追記を開かないように。
それでは、覚悟のある方だけどうぞ。

続きを読む »

2009-07-25

「ペンは剣よりも強しと言えるのは、現代兵器に遭遇したことのない者だけだ」 ダグラス・マッカーサー

『チョコボの不思議なダンジョン2』
面白くないですか?


いま、猛烈にはまってます。
現在、『雪山』のステージに挑もうとしている所です。

シロマァァァァァァァァァ!!!!

どうも、
なんかレア度の高そうな爪・鞍を
中々壊せない貧乏性の蒼穹です。


『ダンジョン2』では、爪や鞍(攻撃力・防御力を上げる装備)を
限界まで使うと、壊れちゃうんですが、その代わりに
ハネが手に入るんです。
このハネは、様々な種類がありまして、
体力アップや、魔法の範囲を広げたりと、便利尽くしです。

が。

やはり、高能力のハネを得るには、高能力の装備品を壊さないといけないわけです。
もったいねぇええええええええええ!!

 


 



先日行われた野球の大会。

7回コールドで負けました。

2回までに10点取られまして、その後も、なんとか頑張ったんですが、
7回コールドでした。

それでも、やはり野球部の姿は格好良かったです。

 


 



今日は、『真面目な話』とカテゴライズされていますが、
基本は悪口です。
僕が日頃思ってることを吐露するだけです。
いや、マジで真面目な内容にしてますよ?

はい、今回のテーマはこちら。

24時間テレビをぶった斬る!!

24TVが題材と云うことは、自然ジャニーズへの悪口も出てきます。
そう云うのを見たくないと云う方は、直ちに『戻る』をクリックしてください。

 


 



ええ、大っ嫌いなんです。24TVが。

24TVの基本コンセプトがこちら。

なんらかのハンディを持つ人、場所に
有名人が行って、そこでその状況に
絶句し、帰り際に涙して、感想言って、
お涙頂戴。


ホンットにムカつきますね。これ。

確かに、僕たちは知らないことが多いです。
これを知ると云う点では、素晴らしい番組だと思います。

でもね?

やってることは
超上から目線番組ですからね。


考えてみてください。

ハンディを映して、
「こんなハンディを背負っていても
一生懸命生きてる人が居るんです。
頑張ってるんです。
だからバカ視聴者ども、泣けやァ!
ってやってるわけですからね。

ちょっと待てや、と。

一言言わせて欲しいのは、
何様のつもりなんだ、と。

そこまでして視聴率がほしいか!
このクソプロデューサー共がァアアア!!


 


 



で、訪問する有名人共にも言いたい。

先述したように、大体は
訪問して絶句して涙してさようなら。

image076.jpg

それだけかよォオオ!!

泣きゃあ万事解決♪
みたいな空気
かもし出してんじゃねーよ!


別にテメーが泣いた所で
何もかわらねーんだよ!!
何かを変えたいと思うなら、
収録後も何かしらの行動をしろよ!


どうせ、クソジャニーズだって
その時だけでしょ?
心配そうな顔してんの。


偽善者

ぶってんじゃねーよ!






本当に、許せません。

確かに、泣けば視聴者の
有名人に対する評価は
良いものになるでしょう。
数字だっていいものを
たたき出すことも出来ると思います。


だけどね?

それで得するの
TV関係者だけじゃん。


みんなが泣いてる裏で、

「儲かる儲かる、ウヒヒ」
って札束数えながら
ほくそ笑んでるんじゃないんですか?


死ね!!!!!
そういうTV関係者は
死ね!!!!!




ランクリしてくださると嬉しいです。

ダグラス・マッカーサー。云わずと知れたGHQのおっさん。
確かに、原爆にペンでどうやって勝つんだよ。って話ですよね。

ちなみにダグラス・マッサーカーと覚えると
後々とんでもないことに。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングこんな、駄文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
         続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-23

「文明が進歩しないなどとは言えない。全ての戦争において、新たな殺戮法が生まれているからだ」 ウィル・ロジャース

気持ち悪いです。
頭痛い。

クーラーにやられました。

ねぇ、
今日は別に暑くないじゃない!
どうしてクーラーつけちゃうの!?
寒いじゃん!
俺の席、冷風が直撃するんだよ!?


これは最早、何者かの殺意を感じますね。

KGBの元工作員辺りが
僕を抹殺しようとしているようです。


どうも、
暑いのも寒いのも大っ嫌いな蒼穹です。

この梅雨はいつになったら、あけるんだ?




さて、明日は野球部の応援です。
なんだか、全校生徒あげての応援だそうで、
野球部の皆は
「勝手な事すんじゃねーよボケ!」
とグチってました。


でしょうね。

明日は県下でもトップクラスの強さを持つ高校とですから。
それでも頑張っていただきたいです。

で、もし雨が降って中止になったら。
まずはとりあえず球場に集合します。
で、そこで教師に中止の報告を受けて、

学校に戻り通常授業です。

OK校長。
ha.jpg

そのハゲ散らかった頭を
さらに散らかしてやるよ。


ふーざーけーんーなーよー!!

どうしてそこまでして
学校戻って勉強なんだよォォォ!!
どうしてそこまでして
テメーらクソ教師の顔拝まなきゃ
いけねーんだよォォォ!!


platoon.gif
神よ!
俺に『安息の夏休み』を
おあたえ下さい!!





今、多くの学生は夏休みを満喫してるんでしょうね。

海にも行ってるんでしょうね。
恋人と甘い一時を過ごしてるんでしょうね。

そんなヤツは足つりやがれ!
恋人となんか気まずい感じになれ!!





ランクリしてくださると嬉しいです。

ウィル・ロジャース・・・。どうやらコメディアンらしいです。よく知らんけど。
でも、この格言は的を射てますよね。
常に人は、人を殺す方法を考えてますから。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-22

「自由の木には時々、暴君と愛国者の血を与えなければならない」 トマス・ジェファーソン

今日は皆既日食だったそうで、
休み時間に太陽を見てみたら、見事に欠けてました。

感想は特になし。
『あ~欠けてんなぁ』くらいですね。

日食見て、
『自然の神秘を感じた』とか書いてあるのを観ると、
「ホントかよ?」と疑心暗鬼になります。

どうも、
つい10秒前に『自然の神秘を感じる』と
書こうと思っていた蒼穹です。





今日は、野球の試合の第二回戦でした。
僕は、応援団の旗手として応援に行きました。

結果は見事勝ちました。

いや、ホンット恰好良かった。

俺が女なら、近くの友達とキャーキャー
騒いでたでしょうね。


ただ、ちょっと心配なのは明日です。

僕の席の近くに今日試合に出ていた友達が居て、
コイツが結構モテるんですよ。
カッコイイし、頭良いし、運動できるし。
現世に現れた出来杉君。

この子がもう、バンバンヒット打ちやがるもんだから
明日机の周りに女子が
砂糖に群がる蟻の様に
出来杉君と会話するわけですよ。


もう正直邪魔ですよね。

いや、出来杉君が悪いわけじゃないよ!
コイツは勝利に貢献したわけだからね!

でもね?

usseboke.jpg
アイドルと云う偶像にしがみ続ける
女ども!お前らちょっと黙れ!
騒ぐのは良い、良いけど
マナーを守れ!


明日が怖いです。

マナーって何よ?




さて、僕は応援団で旗手をしてるんですが、
これが結構辛い。

基本、攻撃の時は旗を掲げ続けないとダメなんですが、

なんか、僕はくだらないポリシーを持っていて、
攻撃時は吹奏楽が
音楽を奏でている間は
旗を振り、それ以外は掲げていて、
守備の時も基本掲げています。


そんなことしてたら、
相当痩せました。

いや~、発汗量がハンパないです。
学ランが信じられないほど
重くなりました。


痩せたい皆さん、
良いダイエットになりますよ?




腰が痛くなりますがね。


誰か、僕の腰の痛みを取り除いてくださいませんか?










何で夏休みに登校しなきゃなんねーんだよ。




ランクリしてくださると嬉しいです。

トマス・ジェファーソン。
何した人か全然分からない。とりあえず名前だけ知ってる。
米国第三代大統領。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-21

「我々が戦争を終わらせなければ、戦争が我々を終わらせるだろう」 ジョン・F・ケネディ

ねぇ、いつこの雨はやむの?

ねぇ、いつになったら僕は太陽を観ることが出来るの??

ねぇ、いつになったら外を走り回れるの???

神様、いい加減にしないと
その調子こいた白髪引っこ抜きますわよ?20080508085653.jpg


雨がうぜぇえええ!!!

今日は雨に打たれて帰ってきました。
ハゲるかも知れません。
aaaaaaaa.jpg

ハゲるかも知れません。

明日は野球部の応援です。
まぁ、この調子だと延期だわな。

延期になった場合、
普通に授業があります。

haa.jpg
今、なんの期間か知ってる?

皆大好き夏休みだよバカヤロォォォ!!
なのにどうして学校行って
勉強せにゃならんのよ!
どうして夏休みなのにてめーらと
顔合わせないとダメなんだよォッォオ!


神は最早死んだと

断言できるであろう。



だれか僕に救いの手を差し伸べてください。




ランクリしてくださると嬉しいです。

ジョン・F。ケネディは知らない人は居ないですよね。
『魔法の銃弾』によって命を落としたアメリカ大統領です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-19

 「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、ほめてやらねば人は動かず」山本五十六 

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 蒼穹(そうきゅう)と申します。中学の時に友達に読ませてみたら、殆どが読めなかったと云う逸話。
Q2 生年月日・星座は?
A2 誕生日はガチャピンと一緒です。え?分かりにくい?じゃあ特別サービスですよ? 米第3代大統領トーマス・ジェファーソンと一緒です。
Q3 血液型は?
A3 几帳面な血液型だといわれてるけど、そんなに片づけが得意じゃないんだよね。誰か、僕の部屋片付けてくれません?
Q4 好きな食べ物は?
A4 ラーメンは美味いよね。あと甘い食べ物とか。青春のような甘酸っぱさ!
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 見た目がグロテスクなヤツ。栗とかムリ。
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 シャイな人。いや、俺もシャイだけども。あの、公園のベンチで座ってて、手が触れ合って「あ、ごめん!」みたいな。
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いるわきゃねーだろうが! 誰か紹介してくれよ(泣)!!
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 振り向きざまの笑顔。これにグッと来ない男は居まい。
Q9 好きな映画は?
A9 アクションは勿論のこと、自然現象とかで地球が滅亡するような話。逆にジブリとかハリポタはなんかムリ。
Q10 好きな色は?
A10 血の色ってなんか良いよね、ウヘヘヘ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、冗談ですから。やっぱり男は青ですよ。
Q11 趣味は?
A11 最近親父のアクションDVDを勝手にパクって観てます。『ランボー最後の戦場』は、戦争を知らない人ほど、観なきゃいけないと思った。
Q12 兄弟は?
A12 出来の良い弟が一人。僕は頭のネジをお袋の腹の中に忘れてきたみたいです。
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってません。もし飼うとしたら、ペンギン飼いたい。
Q14 なんか習い事やってる?
A14 してないですね。
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 学校の規則で禁止なんです。勉学にバイトはいらないとか・・・。
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 受験生と云う戦士。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 何処の?ドコモ。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 中三の終わりからだから、二年と半年?
Q19 S?M?
A19 僕は両方兼ね備えてますから。
Q20 身長いくつ?
A20 今年の初め、やっと170に到達しました。だれかあと5センチ下さい。
Q21 体重は?
A21 ドガガガガガガガ!!・・・・・工事の音が邪魔ですね。
Q22 足のサイズは?
A22 26.5。べつに大きすぎず小さすぎず。なんて中途半端なんだ。
Q23 好きなマンガは?
A23 沢山ありますよ。全部書いたらなんかとんでもないことになるんで、割愛しますけどね。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 『レッドシアター』とか。ドラマ?全く観てないけど?
Q25 何時に寝る?
A25 最近は11時くらいから親父のDVDパクって観てるんで、メイキングとか観てたら2時、3時とか。
Q26 何時に起きる?
A26 8時とか。健康的でしょ?でしょでしょ?
Q27 持病ある?
A27 腰痛です。なんだか、腹筋と背筋のバランスが悪いみたいです。知るかボケ!
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 夢と希望とビスケット。
Q29 いまの待ち受けは?
A29 兼六園で撮った写真。もう一回兼六園にいきたいです。ぶらぶらしたい。
Q30 いまの着信音は?
A30 サイレントマナー!
Q31 パソコンには強い?
A31 弱いです。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 友達がやってて、面白そうだな・・・と。でも、その友達はもう更新してませんけど。
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 そりゃあ、欲しいですよ。
Q34 特技は?
A34 特に無いですね。バスケでコートの端からスリーポイント決められるわけでもないし、一人アリウープが出来るわけでもないし。
Q35 質問長い?
A35 なげぇ!!これ書くのにどんだけ時間かかってっと思ってんだ!もう1時間半かかってんだよ!・・・・・・いや、音楽とめれば半分くらい短縮できるけども・・・。
Q36 資格は何かもってる?
A36 なんもないです。生きる資格さえ持ってません。
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 保育士の資格を。
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 質問の意図が分からんね。フェチの事訊いてんの?
Q39 子供のころの夢は?
A39 レジの店員。なんでこれをチョイスしたんだろう?
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 服装検査でバリバリ引っかかる長さ。
Q41 何色?
A41 なにが!?
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ステキなボン!キュッ!ボン!
Q43 チャームポイントは?
A43 ヒゲ。
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 こうやって生き恥を晒してること。
Q45 得意料理は?
A45 カップラーメンくらいしか作れねーよ。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 はぁ、それはよかったです。
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 疲れた。っつーか部屋が暑い。汗かきながら書いてんだけど。
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 してますね~。長かった。
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 お好きにどうぞ。
Q50 最後にひとこと!
A50 ニューディールしたんで、心機一転ですね。これで、僕のことを少しでも分かってもらえれたと思います。これからも宜しく御願いしますね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ランクリしてくださると嬉しいです。

山本五十六(いそろく)は、大日本帝国海軍の軍人さん。
真珠湾海戦や、ミッドウェー海戦にも出撃してたみたいです。
当時敵対していたアメリカも、五十六を評価していたようです。
日ノ本が生んだ、稀代の名将。
government of the people, by the people, for the people
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

2009-07-18

 「たいていの人間は逆境には耐えられるが、もし誰かの人格を試したければ、権力を与えてみろ」 エイブラハム・リンカーン 

記事数をさっさと稼がないと。

記事一つって、なんとも哀愁が漂いますね。

どうも、
ハリーポッターシリーズはどうも苦手な蒼穹です。

なんか、一回も小説も映画もみたことないんですが、
なんか嫌いです。

なんでだろ?

このことを友達に話したら、
思いっきり驚かれました。
でしょうね。
現在の高校生っつったらハリーブームの真っ盛り
でしたからね。


たしか小学生の時に、皆ハリポタ呼んでたのを覚えています。

まぁ、僕は読んでいませんでしたが。

う~ん、ファンの人にぶん殴られそうな内容ですね。




そう。
映画といえば、
現在巷で大好評公開中の
『ルーキーズ』や『ごくせん』

すんげぇ人気ですよね。
僕のクラスの女子もワーワーキャーキャー騒いでます。

こういうのも苦手です、僕。

ドラマ自体見てませんでしたからね。

この二つより、僕は『ノウイング』が観たいです。

面白そうじゃありませんか?
太陽の異常活動で地球が滅亡する話です。

僕こう云う映画大好きなんですよ。

『アルマゲドン』しかり、『テイアフタートゥモロー』しかり。

自然現象とかで地球が滅亡する話が好きな僕は
脳のどこかが腐ってるんでしょうね。
もしくはひねくれているのか・・・。




ジブリ映画も苦手です。

真面目に見たことがあるのは『トトロ』くらいですかね?

『天空の城ラピュタ』?
最後らへんしか知らないよ。
『もののけ姫』?
歌しか知らないよ。
『千と千尋の神隠し』?
漫画でしか見たことないよ。


何でか知りませんが、ジブリ映画は嫌いです。
なんていうんですか?

あの、声優に有名人を起用して
話題性を高めるあのやり方。

えげつなくないですか?

『ポケモン』の映画でもそうですけど、
幾ら有名人でも、声優業は完全な素人なわけじゃないですか。

もう、聞いてて
イライラするんですよね。
あの棒読み感が。


絶対に、プロの声優さんを起用したほうが
面白いと思うんです。

でも、『ポケモン』はなんでか
泣きそうになる。
『ミュウツーの逆襲』でサトシが石になった時、
ピカチュウが石になったサトシに電撃を喰らわせる場面とか、
もう、ムリ。今観ても「うるっ」ってきそう。




まぁ、そんなわけで
僕の映画『観』スペシャルはこれにて終了。
気を悪くした方、
et-030814-1.jpg
大変申し訳ありませんでした。




ランクリしてくださると嬉しいです。

リンカーンは言わずと知れたアメリカ大統領ですね。
government of the people, by the people, for the people
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングとうとう格言は外国へ進出!!
         続きはコメ返し

続きを読む »

2009-07-17

「石川や 浜の真砂は つきぬとも 世に盗人の たねは尽きまじ」 石川五右衛門

ちょっと訳ありで過去日記全部消しました。

大人には事情があるのだよ。

まぁ、心機一転。巻き直し。
ニューディールです。




さて、今日は終業式でした。

まぁ、いつもどおりですよ。
書くまでも無い。
終業式は、生徒の腰を悪くさせる為に
あるものだと思うんだ。

kangaeruhitogadashitaketsurontoha.jpg

そうでもないと
あの長さは納得できん。

終業式の後半、夏休みの諸注意の説明があって、
その後に、
携帯の使い方の問題点について
の話がありまして、

ブログ、プロフなどの話になりまして、
ちょっとここで気になる発言を聞きまして、

どうも、教師たちは
プロフ、ブログを徘徊しているようで、
何個かのブログの存在を認知してるみたいなんです。

で、個人情報をばらしてるようなブログ・プロフの持ち主に
勧告をするみたいなこと言ってたんです。

ka-donokirikatagajinseida.jpg
さて・・・どうごまかすか。

そんなわけでの過去日記抹消です。
まぁ、色々個人情報ばれちゃいそうなヤツもあったんで
しかたないですね。

中には、笑える記事もあったんですが、
今となっては後の祭り。


あ、ちょっとそこの奥さん。
精神病院への電話は結構です。
こう見えても僕健全な頭を持ってます。テヘ。





今日はここまで。

あ、明後日は野球部の応援に行ってきます。
頑張ってかったりぃなぁ・・・来たいと思います!




ランクリしてくださると嬉しいです。

石川五右衛門は言わずと知れた天下の大泥棒さんですね。
釜茹での刑とか・・・壮絶すぎ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
