--------



2009-09-27

「父親になることは難しくないが、父親であることは極めて難しい」 W・ブッシュ

特に大人の方に読んで頂きたいですね、今回の記事は。




今日、何気なくヤフーニュース観てたら、
まぁ~面白い記事がありまして。

別段更新する気はなかったんですが、
書かせていただきます。コノヤロー。

そのニュースの内容は、
ボクの大嫌いな
モンスターペアレントがらみで、


読んでみたわけです。

内容は
万引きの被害にあった店が、その少年を捕まえると、
モンスターペアレントが、
「捕まえる前に諭せ」
と言ったそうな。

もう、ここまで来ると
バカの極みですね。

自分の息子が万引きで捕まった。
それは息子のせいじゃない。
商品を子供が取れるような場所に
置いている店の方が悪い。

とか言うアホも居たそうです。

ちょっと座れ、クソペアレントが。

ヘイヘイヘイ。お前たちはそもそも理解してるのかい?
万引きが犯罪だと云う事を!!

お前らはホンットにバカだな!!
店側はあくまで客が取りやすいようなところに
商品を置いてんだよ!
勿論その『客』には
子供だって入ってるわけ!
だからって『盗りやすい』所に
置いてるわけじゃねーんだよこのボケが!


なんなの、お前ら!?
親も親ならガキもガキだな!

『万引きはゲーム感覚』だと!?
ふざけた事言ってんじゃねー!!

ゲーム感覚で

殺してやろうか!?



捕まった原因が
『運が悪かった』だと!?
不慮の事故に見せかけて殺してやろうか!?

こんなガキにしないようにするのが
親の仕事だろうが!!




確かに、子どもを大切にする。
って云うのは大切なことですよ。
誰だって怒られたくないですし、
泣きたくないですもん。

だからって悪い事をしても
怒らない理由にはならねーだろうが!


子どもが悪いことをしたら怒る!
これは常識なんだよ!!

何度言っても直んないんなら、
ぶん殴れよ!
泣かせてでも常識を教えろよ!

それが

親ってもんだろうが!






ボクだって、ちっちゃい頃、散々怒られましたよ。
だからこそ、今のボクがあるわけです。
頭は良くないですけど、多少の常識は知ってます。

「今回のテスト、どうだったザマス?100点!?
凄いザマス!ご褒美のショートケーキザマス!」
とか言う前に
常識を教えろコラァ!!


いや、その前に
クソペアレント!!
お前らが常識を学べ!!


今のお前らは小学生以下だぞ!?




本当にムカつくんですよ。モンスターペアレントが。
別に良いですよ?子どもを大事にしても。
虐待するクソよりは良いですよ。
でもさぁ、
限度超えてんじゃんお前ら。

本当の『良い親』って言うのは、
子どもの欲しいものを全部買ってあげる親でもなく、
子どもの欲望を叶えてあげる親でもないんです。
自分の子どもの背中を
上手に押してあげることの出来る
親だと思うんです。

別に崖から突き落とすわけじゃないですよ。

褒めるべき所は褒めて。叱るべき所は叱る。
たまには子どもを泣かせるくらいの大激怒だって必要です。
自分の子どもをぶん殴ることだって必要です。
それが出来ないんなら子供つくるなよ。

子ども殴る覚悟出来てないくせに
子どもなんか産むなよ。


子どもに常識教えれないんだったら
常識を学べよ。


クソペアレントのそう云う所が嫌いなんだよ。
てめーらが正しいと思ってることの
80%は間違いで出来てんだよ!


自分がなんでも正しいと思うなこのクソボケが!!




大人たちに問いたい。特に子持ち。
貴方にとって子どもは何なんですか。

宝?
自分の分身?

だったら社会に出ても恥じないように育てろよ!
常識も知らねー子どもが社会に出て恥ずかしいのは
親なんだぞ。

もう一回今日の日記のタイトル見てみろよ。
声に出して読んでみろよ。

親になることは簡単なんだよ。
でも、それ以上に親であることは難しいんだよ。

子ども育ててる親も、子どもが欲しいと思ってる人も。
それだけは胆に命じて置いてくださいよ。

子どもは親を選べない。
だったら、子どもが
恥じることの無いような
親になってくださいよ。


ボクみたいなガキンチョにこんなに子育てについて
ぴーちくぱーちく言われて
ムカッと来た人だって居るでしょう。
ボクのこと嫌いになっても良いですから、
ステキな子どもを育ててくださいよ。





失礼な言い回しが多々ありました。
それについては、謝罪を申し上げます。
モンスターペアレントには
謝んねーけど。


何人の大人の方がこの記事を読んでくださったのかは解りませんが、
一人でも多くの方が、
素晴らしい親になろうと
決心してくださったのなら、
嬉しいです。


最後に、
ここまで読んでくださった方々に
最上級の感謝を。





W・ブッシュ。ドイツの詩人で漫画家。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-09-26

「常識の有無は教育の有無とは関係ない」 ユゴー

最近ネタねーべ。

じゃ、そんなわけで
漢字でもやっか。

ボクはもう、常用外漢字
大好きなんですよ。

はい、じゃあ読めるかな~?




人名編。



壱・彼理    ボクの世代で知らない人は居ないでしょう。

弐・閣龍    これも、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。

参・貝多芬    絶対に知らない人は居ません。
知らなかったら豆腐を鼻に詰めて一週間生活してください。

肆・沙翁(沙吉比亜)    ボクのブログのタイトルに何回か登場しましたね。

伍・拿破崙・奈破翁     我が辞書に不可能と云う文字は無い。



食べ物編。


陸・百事可楽   こりゃ、絶対読めないですね。あ、飲み物です。

柒・咖喱    大人から子どもまでが大好きな有名料理。
これを嫌いだという人は見たことがありません。

捌・鋤焼    鍋物ですね。肉が美味しいよ。あと、豆腐とか。




国名編。



玖・比律賓   結構日本に近いんじゃないでしょうか。
僕の学校の近くに、この国から出稼ぎに来た人たちが住んでます。

拾・阿蘭陀・和蘭   この国の書物で日本の医学は数段階進歩しました。

拾壱・新嘉坡    なんか、ライオンの像?が在る気がする。水はいてる。


鳥編。



拾弐・紅鶴    バランスの良い鳥です。

拾参・不如帰・時鳥    殺されそうになった可哀相な鳥です。

拾肆・伽藍鳥    口デケー!!

拾伍・駝鳥    足はえー!!




いかがだったでしょうか?
一度も使うことも無いだろう漢字を
集めてみました。


でも、そう云う所がス・キ。





今日は紹介めんどくさい。
確か、フランスの文学者?忘れた。
あ、答えは追記に載せておきますね。

月曜日にこれを友達に出題してみては?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し&答え合わせ

続きを読む »

2009-09-25

「理想の無い教育は、未来の無い現在と変わらない」 ユダヤの諺

もう、この事に書くのは何回目だろう。
全記事デリート。
通称蒼穹ビッグバン以前のブログでは
2回ぐらい書いた気がする。

だけど、あえて書かせて!

もう、どうせ誰も覚えてないだろうし!!

叫ばせて!!









黒板けししてるときは
黒板の前からどけよ!!

baka.jpg

掃除で黒板けしをした事のある方なら、解ると思います。この僕の気持ちが。

毎度おなじみボクの担任の鼻ベクトル
頑なに教壇から降りようとしないんですよ。

どけよ!邪魔だから!!

なんなら黒板消し顔面にぶつけんぞクソベクトルが!!



今週ボクは教室掃除担当で、いつも黒板消ししてるんですよ。
で、いっつもいっつも
クソベクトルと、
そこにたまる女子が邪魔なんですよ。


OK。そんなに粉まみれになりたいのか。
だったら横一列に並べ。
制服に黒板消しぶつけてやるよ!!
そんで家に帰って母ちゃんに叱られろ!!


もう、何なのこいつら。
こいつらのせいで、7分は
遅くなるんだけど。


ねぇ、いいかな?
あいつらの顔面を黒板消しの
硬いほうで殴っても良いかな?























platoon.gif
神よ!私が何をしたと言うのですか!!
なぜ貴方は私の楽しみを奪うのですか!!


どうも最近ボクは呪われてる気がします。

なんなの!?
どうしてオレのポケモン
『金版』『クリスタル』が壊れてんの!?
どうしてレポート書けないの!?
レポート用紙ないならオレがあげるから!

だからセーブさせてよ!

まさか二つとも壊れてるとは思いませんでした。
青天の霹靂です。

そんな訳で、友達から『クリスタル』借りたんですが、
言うまでもなく、壊れてましたね。
ええ、レポート用紙が破れてました。


kakae.jpg
もうなんなんだよ・・・。




ところで、金銀といえば、
ライバルの名前と
ロケット団の登場BGMだと思うんです。


警察官「その男、名前はなんと言っていましたか?」の質問。

一度は『???』としたはず!!

した事が無い人は居ないと思います。
だって去り際そう言ってんじゃん!

そして、ロケット団の登場BGM。
トゥルルルルルッル~、トゥットゥ~トゥルル~ルットゥットゥットゥ

最高のBGMじゃないですか?
ゲーム史に残る名曲だと思います。


何度戦闘に突入せずリピートしてたか・・・。





ユダヤ、深いですねユダヤ。
未来を作るのは、ボクたちです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-09-22

「怒りは無謀を以って始まり、後悔を以って終わる」 ピタゴラス

どちくしょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

どうも、
最早神を信用できなくなった蒼穹です。

どちくしょおおおおおおおおおおおお!!

もう、信じれますか!?
にゃああああああああああああああ!!




話は昨日のことですよ。
夜に、ふと。「ポケモンしてぇ!!」
って思ったわけです。

解りますよね?この、
急に無性にポケモンがしたくなる
この感覚。


一昨日の模試の日の昼休みに
友達とポケモンの話で
盛り上がったんで
尚更したかったわけです。

で、昨日の夜、『クリスタル』を起動してみたら



















レポート内容が

壊れてやがる!!





















これがどう云う事か解りますか?

四天王を倒すのも、
全16個のバッジを集めるのも
ノーセーブでやらなきゃいけないってことです。


そんなの無理じゃん!

あんな壮大なワールドを
ノーセーブなんて無理じゃん!
給水無しでフルマラソン
やるようなもんだよ!
暴挙だよこれは!!





img232_koumedayu.jpg




というわけで、
このシルバーウィーク。
やることが無いです。

や、無論。勉強はしますが、基本暇です。

そんな訳で、
なんか、だいぶ前に撮った動画が残ってたんで
それUPしました。

暇なときに観てね。







ピタゴラス(ピュタゴラス)は古代ギリシャの数学者であり哲学者。
有名な定理に『ピタゴラスの定理』がある。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

2009-09-21

「愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる」 ドイツの諺

ためになることを書きたい。

先日までは
教師の悪口とかを
滅茶苦茶書いてたわけですよ。


その反動でしょうか。

ためになることを書きたいな・・・、と。

ブログと云うものは、世界中の人間が
見れるわけじゃないですか。


だったら、バカな事ばかり書かないで、
人の役にたつような事も書きたいな・・・と。

でも、

今日はバトンなんですけどね(笑)

どうも、
シルバーウィークだけど、やることが無い蒼穹です。

誰かお金下さい。
DSとポケモンが欲しいです。

余談ですけど、
昨日の模試の日、昼食中に
ポケモンの話で盛り上がってました。

やっぱ、ポケモンは偉大です。




はい、じゃあ、バトン行きましょう。



地 雷 で す 。



■これは地雷バトンです。



見ちゃった人はこめんとを残して必ずすぐ自分もする事。
タイトルは「妹うpします」か「はるひのこすして~行きます」か「えろげ買いました」にすること。
足跡付いた瞬間「見た」と判断されます。



1、今の髪型は短い?長い?

→短め、でしょうね。

2、背は小さい?大きい?

→170はどう思います?

3、人に頼られる事は好き?苦手?

→頼れるような人間じゃないんで、ボクは。
 まぁ、ノーとは言えないんですけど。

4、性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

→あんま目立ちたくない。

5、眼鏡派?こんたくと派?

→ボクは裸眼です。
 でも、メガネかけてる女の子は可愛い。

6、でーとの時ははいてんしょん?くーる?

→ちょっといい?
 なんで平仮名なの?ムカつくんだけど。

7、でーとするなら遊園地?しょっぴんぐ?

彼女居ないんだけど。
 やるバトン間違えたか?

8、自毛は天ぱー?すとれーと?ねこっ毛?

→クセ毛です。直毛が羨ましい。

9、異性から言われる第1印象は優しそう?近づきがたい?

→近付きがたいんじゃなんですか?
 「あんま近づいてこないでオーラ」発してますから。

10、本当の自分は天使?悪魔?

悪魔と天使は同義語なのだよ。

12、今の髪の色は?

→真っ黒。真っ黒クロスケでておいで~でないと目玉をほじくるぞ~♪
 今考えると結構グロイですよね。

13、香水は付けてる?付けてない?

→つけない。教師の香水が臭い。
 絶対つけないと決意しました。付けすぎなんだよ、うちの学校の教師は。

14、恋人に呼ばれるとしたらちゃん?呼び捨て?

→なんで『友達』じゃなくて『恋人』なの。
 これ創った人誰かな?
 拳で解らせてやるから
 ちょっと出て来い。


15、どっちかっていうとをたく?やんきー?(見た目)

なんで『お』が『を』なんだよ!!
 『お』でいいじゃん!!

 タクでもヤンキーでもないよ。

16、自分のえろさは人並?上?特上?なし?

特盛。

17、好きな異性の体型はすれんだー?ぐらまー(まっちょ)?

→おっぱいでかけりゃ良いと思うなよ。
 本当のエロイ体型ってのはさぁ、エロってのはさぁ!
 おっぱいだけじゃねーんだよ!!
 解んないかな~。
 おっぱいがでかい=エロ はもう古いんだよ。
 バランスなんですよ、ヴァランス。

18、好みのたいぷは年上?年下?ため?

→オールオッケーです。あ、でも熟女とかロリとかはNG。
  姉御肌な人が好き。

19、好きな人と一緒に行くならふぁーすとふーど?高級店?

→そこら辺の店で良いじゃん。
 ボクたち高校生なわけだし。

20、好きな人のるっくすのたいぷは美系?動物系?くと系?

→くと系って何?
 姉御肌な人なら美形。
 年下なら動物系。
 




aaaaaaaa.jpg
何書いてんだよ、オレ。

何人の女性が引いたんでしょうね?

ちなみにエロさは人並みのちょっと上くらいでしょうか。




誰かボクを殴ってください。

時を忘れるほどの愛がしてぇ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2009-09-20

「一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である」 ユダヤの諺


全ての事象には始まりがあり、終わりがある。

始終が存在する。

終始が存在する。

そう、何かが始まれば、何かが終わる。






はい、そんな訳で模試が終わりました。

皆さん覚えているでしょうか。

9月3日の記事です。

そこでボクはある企画を発案し、
ミッションをスタート致しました。

その企画とは。


果たして、1ヶ月で模試の成績を
150点以上上げることができるのか。



前回のドッキング判定では356点。
マークは370点でした。

果たして今回はどうなったのか・・・。




image125.jpg
シマウマ「早くスクロールしやがれ~」
ライオン「クソガァアアアアアアアア!」





92j95C082D1.jpg
「結果はまだ出ないのかね?」




20061023nd9an000_23.jpg
「カムサハムニダ!!」




oonitaokoru.jpg
「腹減った・・・」




black20lagoon20049.jpg
「ここまで溜めといて、
結果が芳しくなかったら、
解ってるだろうな?ああ?」





はい、自分でここまで溜めてやる事でもなかったな・・・と反省しております。
許ちてね♪きゃぴきゃぴっ♪




誰かオレを

ぶん殴ってくれ。


模試明けでテンションおかしいんですよ。

さっさと発表しちゃいましょう。
結果は・・・デケデケデケデケ、デン!

422点でした。

kangaeruhitogadashitaketsurontoha.jpg
「500には程遠いじゃねーか」

企画としては失敗ですが、
個人としては大成功です♪

漸く夢の400点超えですからね。



た だ し



一つ問題が。

国語で142点と云う
自分で月に飛んで行けそうな程
ビックリした点数を叩きだしたんですが。


漢文の最初の方の問題で、
一つ解らなくてとばした問題があるんです。

確か、文中での『適』の意味を問う問題でした。

解らなくて後回しにしようと思って
次の問題を解いたんです。

で、一通り問題解いて、
「つっかれたー」

とか余裕こいてたんですけど、

後回しにしてた問題


解 く の 忘 れ て ま し た。 



自己採点のときに気付いたんですが、
解答欄、ずれてねーだろうな!?

これでずれてたらどうなると思います?

約30点が

パァになるんですよ!?



漢文は解き忘れた奴以外は
全問正解なのによ!?


神よ、我を哀れと思うなら、
何とかしてください。


たしか、解答欄はしっかり確認してたと思うんだけどな~。




革命は些細な事ではない。だが、些細な事から起こる。
アリストテレス

革命の基本的な動機は、天国を建設することではなくて、地獄を破壊することである。
C・オグルズビー

『ボクとベクトルの120日戦争』

第3話

終戦協定



3日間に渡ってお送りしたこの『ボクべク』。
今日を以って、一時更新停止とする。

え、何でかって?

そりゃ、今日の『ボクべク』を読みゃ解る。

今日が、決戦の日と成ろう。



オレは朝、戦う決意をして家を出た。
ノリの良い音楽を聴き、我が士気を上げた。

そして、模試に挑む。
自己採点をする。
結果が出る。

そして、自己採点の用紙を提出しにベクトルの前へ移動する。



背中に一筋の汗が伝った。
前哨戦(第一話参照)では勝敗は決しなかった。

いや、決めるとすれば、俺の負けであろう。
奴の腐りきった性格を
計算に入れるのを忘れていた。


が、今回は負ける訳には行かない。

オレのプライドのために。

そして、なにより・・・。

ネタを望む読者のためにっ!!

提出。

鼻べ「お?良くなったじゃないか」

・・・。


あれ?



鼻べ「政経だなぁ、納得いかんだろ?」

オレ「・・・まぁ」

なんじゃこりゃぁあああああああああああああああああああああああああああ!!!???

まさかの敵意無し!戦意無し!!
戦にならねぇ!!

そんな次第でございます。

もっとさぁ、睨みつけてさぁ!
道端のクソを見下すくらいの
眼光でさぁ!!


でも、結果がこれだよ。

皆さん、ご期待に添えられず、スイマセンでした。




同情するなら押してくれ!

最近諺が多いのは、
タイトルに書くのに丁度良い長さだからです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返し、今日はしますよ~。昨日の分だけですが。

続きを読む »

2009-09-19

「怒りに対する最上の答えは、沈黙」 ドイツの諺

今日、模試でした。

英語(筆記)
英語(リスニング)
政経
生物

の順番です。

誰か生物教えて

くれよぉおおおお!!



もう、生物なんて必要ないじゃないですか。

だって考えてみてくださいよ。
合コンに行くとするじゃないですか。

女子「好きなものって何~?」

男「オレは歴史ー」

男「オレ、生物とか好きよ」

引きますよね。

歴史ならまだ許容範囲じゃないですか。
歴女と云う新ジャンルも確立されたわけですし。

でも、生物ですよ?

「遺伝の仕組みってさぁ~」
とか言うんですよ?

引きますよね。

「受精の仕組みってさぁ~」
とか言うんですよ?

引きますよね。

政経だったら、ニュースとかに役に立ちますしね。

でも生物はどうよ。

明らかにそう云うのを専門とした人しか使わないでしょ。

これ見てる皆さん。

生物っつーか、理科の知識が役に立ったことってありますか?ないでしょ?

天気予報とか見てても意味解ります?解んないでしょ?必要なのは水の沸点くらいでしょ?

誰だよ、こんな学問を小4からやらせたのはよぉおおおおおおおおおおおお!

文科省!てめーらぶっ飛ばすぞゴルァアアアア!






男には、やらねばならぬ時もある。

『ボクとベクトルの120日戦争』

第2話。



とりあえず、昨日の日記観てから今日の見てください。

あと、訂正です。
『Holy Fackin Shit!!』の綴りですけど、
FackinじゃなくてFuckinの間違いです。
まぁ、相当に汚い言葉なんで、使わないでね♪

ちなみに、意味は
ほーりーふぁっきんしっと!!
=クソッタレ!!

ごーふぁっくゆあせるふ
=くたばれ!!

決して卑猥な意味合いじゃないですからね。
でもファック単体は卑猥ですよ。

では、本題行きましょう。

 


 



リベリオンデイから一夜明けた今日。
朝、オレの心は荒んでいた。
これ以上なく荒んでいた。


例えるならば、
砂漠。
最早俺の心はアフガンだ。

解るか?
怒られるの解ってて学校行く
この気持ちがっ!!!


学校に近づくにつれて
胃がキリキリする気持ちが!!

しかし、教室にはベクトルではなく
チョンが居やがる。

チョンについてはここ。

首の皮一枚が

繋がった!!



何とか朝に叱られてテンションダウンと云う事態は何とか免れたわけだ。

しかし問題は、
放課後だ。

古典教師「あ、蒼穹。日本史の過去問いる?」

ホワッツ?オレはそんなものを頼んだ覚えは無いが。

「キャプテン(一緒に勉強してる友達)が、蒼穹の分も頼むって言ってたから」

ああ、そう云う事か。

昨日はベクトルから逃げる為に
早く帰ったからね。


「ちょっと待っててね」

ん?それは後で職員室に取りに
来いってことか?


san1.jpg
べ・・・ベクトルがいるじゃねーか・・・。

こりゃ、虎穴どころじゃねーぞ。

最早地獄の入り口じゃねーか!!

そんなわけで、
キャプテンにオレの分も取って来て貰う。

「おい、やべーぞ。
ベクトルすげぇ、不機嫌なんだけど(笑)

マジかよォオオオオオオ!

まだ根に持ってんのかよアイツ!!

お前は何を目指してんだよ!軍国主義時代の日本か!!戦時中の日本か!?そんなに反乱分子が憎いか!

自分に不利な意見を力でねじ伏せて行くのか!

死ね!!

あと、キャプテン、他人事みてーに笑ってんじゃねーよ!



オレはこれを聴いた瞬間愕然とした。

先ほど話した古典の教師も
オレの書いた日誌を読んだわけだが、
いつも通り接してくれたわけだ。

何処まで心が狭いんだよクソベクトルが!!

大人なら、
真摯に受け止めろよ。




誰かゴルゴ13の携帯番号教えて下さい。

ベクトルに叱られた時は、黙っているべきか。
それとも、牙をむくか・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返し、今回も休ませてもらいます。

2009-09-18

「革命は決して人民の罪に非ず。政府の罪なり」 ゲーテ

どうも、お久しぶりです。

イヨイヨです。

いよいよ明日、

運命の模試です。



政経は友達と共に過去四年間の問題を解いた結果
平均40点。50点オーバーが二回。
30オーバーが二回です。

正直微妙な点数ですが、
当日、集中力を切らさなければ行けると思います。
問題は英語と数学。

神はボクに微笑んでくれるのか。

 


 



さて、本題です。




~これは、永遠に終わらぬ戦いの物語である~

 



『ボクとベクトルの120日戦争』



前編。

 ことの始まりは、真の始まりは、夏休みまで遡らなくちゃいけないと思う。
でも、それは後で述べることにする。

 今日の始まりはそう、何を隠そうボクは今日。


『日直』


だったのだ。

 日直といえば、そう。『学級日誌』を書かなければいけない。
 これは、一つの真理であり理であり。一種の運命だ。
書き終わらねば永劫帰宅することは出来ない。サボれば翌日もう一度
日直をさせられる・・・。
 まさに一種の関門と云えよう。

 そして、一番の強敵が『自由欄』と呼ばれるセクションだ。
 それはその名の通り、自由に何を書いても良い。
 しかし、自由であるが故に
何を書けば良いのか解らなくなる。

 多くの戦友(学生)たちは苦しんだことだろう。

 何?オレの学校の日誌にはそんなのは無い?
空気を読め、バカタレが!!

 話を戻そう。時間は俺たちを平気で置いて行く。
 そう、オレも例外ではなく自由欄に何を書こうか迷っていた。
 まぁ、オレの場合はいかにベクトル(担任)を遠まわしに
非難するかで迷っていたわけだが・・・。


 しかし、内容は友達との会話で決まった。

 現在。我が学校は耐震工事の真っ最中だ、否。最中と言っても、
今は何もしていない。工事はまだ完了していないのだ。
 何故か。本来この工事は体育館も含め、夏休み中に完了するはずだった。

 が、いまだ体育館に工事の魔の手は迫っていない。
おそらく今月中に工事は始まるだろう。
 ここで問題になってくるのは、工事が始まる時期だ。

 来月、我が校では球技大会が開催されるわけだ。
 我が校には体育館が二つあって、一つをF、もう一つをSと表記する。
F では球技大会の目玉。バスケットボールと、ドッジボールが行われ、
S ではバレーボールとビーチバレーが行われる。
 そして、さっきの耐震工事の話だ。
工事が行われるのは F のほうで、バスケに参加する人数は
必然と多い。
 が、しかし、今月バスケが行われる体育館が工事で使えなくなると、

 多くの生徒がバスケをすることが出来なくなる。

 我がクラスの男子でバスケに参加する奴らは
心底バスケが好きな奴らばかりで、今から
「やってやろーぜ!」と意気込んでいた。

 が、しかし。

 その楽しみだったバスケが出来ないのだ。その哀しみは
我々が想像できるようなものではなかろう。

故に。

 オレはバレーに参加する人間だが、
バスケが出来なくなると云う理不尽に
筆で戦ったと云うわけである。


 状況説明にかなりの文字を使ったが、許していただきたい。

 まず、オレは自由欄の書き出しにこう書いた。

豈に籠球我慢できず。

 そう、漢文の書き下し文である。
意味としては
『どうしてバスケを我慢できようか。いや、出来ない』
そう、反語である。

そして、後に、
耐震工事を遅らせた大人たちの
段取りの悪さ。

さらには
『大人たちは子供の苦しんでいる
顔の上に胡坐を書いている』

と書き、教師のコメント欄までをも
埋めるほどの文章を書きなぐってやった。

無論、ベクトルへの遠まわしな批判も
忘れてはならない。


 これにて、我が策は7割がた成った!

 後は、ベクトルが反省してくれるのを祈るのみである。




後編。

 人間。ましてや、オレのような子どもの力は高が知れている。
 が、行動を起こさねば何も変わらないのだ。

 私の心は自然と晴れやかだった。
オレは正しいことをやった!そう自分を褒めた。
 晴れやかな気持ちでベクトルの居ない机に学級日誌を提出し
意気揚々と職員室を後にし、
別室で英語の問題集を開いた。
 そうだ、ジュース買ってこよう。自分への御褒美だ。
これで英語の勉強もはかどると云うものだ。

が、

やはり、神は無常。

数十分が経ったころ。
一人の友達がオレの所に訪れ、肩を叩きこう言った。

「ベクトルが怒ってたぜ。
『蒼穹は何処だ』って」


aaaaaaaa.jpg 

Holy Fackin Shit!!

なんだと!?
我が策が裏目に出ただと!!?

「相当怒ってたぜ」

takakura19.jpg

Go Fuck Yourself!!

 なんだと・・・。
反省どころかオレを
しょっぴくだと!?
冗談も甚だしい!!


img139_20090412162410.jpg


「何処に居るか聞かれたけど、
アイツは帰りましたって言っておいたから」

有難う友よ!!

 やはり、持つべきは友だと云う事だ。

オレはベクトルに見つかる前に帰ることにした。

自分から怒られに行くのは
愚行と云う物だ。

そして、今に至るというわけだ。

























atama_20090331173035.jpg
やべぇ、どうしよう。

最悪
模試の後に反省文かも知れません。




ランクリしてくださると嬉しいです。

ゲーテについては以前書きましたよね?たしか。
紹介はサボりますね。
気になる方は各自ウィキで調べるように。

ところで、本題の題名、大丈夫なんでしょうか?
ボクは700日も戦ってられません。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しは例に漏れずお休みです。

2009-09-13

「Are you guys ready? Let's Roll」 ユナイテッド航空93便乗客

幸せが欲しい。

とか考えてたら、
なんか、宗教について考えて見ました。

どうも、
占いとかあれ、当たんの?
とか思ってるけど、
結構信じちゃう蒼穹です。


正座占い12位とかテンション下がる。

 


 



さて、久々に真面目な話です。

先日気まぐれに、家にあった『マーフィーの法則』を読んでたんですが、
人はポジティブに考えると幸せになるんだよ。
みたいな事、書かれてて、
その方法が、

一切の雑念を交えることなく
純粋に一つのことを願い続ける。


ボクの場合ですと、

○○大学に合格する!

と思い続けてれば受かるそうです。
もちろん、そう思い続ければ勉強に身が入り、
なんやかんやで合格できる。
みたいな事だと思うんですが、
この願いの裏に

オレは合格する!!
まぁ、でも無理かなぁ・・・。


と思っていると、
「無理かなぁ・・・」に心が反応するようです。

ですから一切合切の雑念を交えることなく
懇切丁寧に一心不乱に願っていれば
因果応報、結果はついてくる・・・。ってことらしいです。

 


 



宗教に入っている連中ってまさにそうじゃないですか?

特に仏教が入ってきた当時。

あいつらは本当に極楽浄土が存在するとして
仏に毎日祈って

「あたしゃあ、こんなにあんた(仏)に祈ってんだ。
だから、極楽浄土に連れてってくれよ」

お前らはヤクザか!!

と一応のツッコミを入れておいて
本当にこんな感じじゃないですか。

果たしてこいつらは極楽浄土に逝けたのかは知りませんが、
信じることが大切なんですよね。って話。

ボクの学校への通学路の途中に、

立正佼成会と云う
海外にもその触手を伸ばしている
宗教団体の支部があるんですが、

そこが不定期にそこで考えたのであろう
格言を掲示板で公開してるんですよ。


てめーらのとこの格言、

基本パクリじゃねーか!



内容は覚えてないんですけど、
天に唾を吐くのパクリとか。

確か、
向かい風の日に唾を吐くと、自分にかかる。
とか、そんな感じ。

まぁ、ボクが言いたかったのはこれだけ。




はい、第二弾です。

現在9月13日。

皆さん覚えているでしょうか。

8年前の9月11日。

空前絶後のハイジャック。
前代未聞のテロリズム。

そうです。
アメリカ同時多発テロが起こった日です。

4機の旅客機がハイジャックされ、
4機のうち1機がペンタゴン。
2機が世界貿易センタービル。
もう1機が失敗した
テロです。
旅客機に乗っていた人間は、テロリスト含め全員死亡しています。

失敗した1機は、進路から
アメリカ合衆国議会議事堂か
ホワイトハウス
に衝突しようとしていたのではないか・・・。
と云われています。

この1機は唯一乗客が奪還に動き、ハイジャッカーが諦めて
墜落させた機です。
これは映画にもなっていて『ユナイテッド93』と云う映画です。

当時小学生だったボクにはことの重大さが解らず、
ただ友達と
「すごくねー?」
みたいな話をしていたと思います。

小学校の卒業アルバムの最後のページに
2機目の旅客機がビルに追突する寸前の写真が
載っていたのを覚えています。

金曜ロードショーで
『ワールド・トレード・センター』
観ましたか?

映画の最後で
倒壊した世界貿易センタービルで救助を行っていた
海兵隊の一人がこう言うんです。

「これからは海兵隊が必要になる。
報復する為に」

うろ覚えなんで、確かではないかも知れませんが、
内容は読み取れる通りです。

今なら解ります。
報復に走ったアメリカの気持ちが。

『不朽の自由作戦』と名づけられたこの作戦は、
テロの首謀者『アルカイダ』を隠匿していると云う疑いをかけられた
タリバン政権に対して行われた攻撃です。

かなり批判した人も居たと記憶しています。
かく言うボクも、やりすぎじゃねーの?って思ってました。

でも、
急に、突然、何の前触れも無く、
沢山の命が奪われたわけです。

アメリカは沢山の人に怨まれ憎まれてますけど、
それでも人の心は持ってます。

「やられたらやり返す」

小さい頃から、これはやっちゃダメ
って言われてきましたが、
命が関わってしまっては、
やり返したくなるのが、人の性ではないでしょうか。

これは、ボクの主観で語ってるんで、
これが正しい!なんてことは一つも無く、
各自が思うことそれぞれが正しいのではないでしょうか。

それに、ボクには何が正しいのか解りません。

報復するべきだったのか否か。
世界的に見れば、してはいけないのかもしれません。
でも、国民の立場なら
テロリストが憎いのも必然。

ただ、一つだけ確かにいえることは、

このテロを知っているボクたちは
このテロのことを
忘れてはいけないということです。


このテロによってニューヨークでは
2749人の方が亡くなりました。

もちろん私たちは彼らの顔を
知っているわけでも見たことがあるわけでもありません。
ですが、
事件があったこと。苦しんだ人が居たこと。助けようとした人が居たこと。

それだけは忘れてはいけません。

テロ・戦争は悲惨なものです。
日本でもサリンを用いた世界初の
民間人に対する無差別テロ

今でも苦しんでいる人が居ます。

それを忘れてはいけません。

年を重ねるにつれ徐々に記憶は薄まっていくものです。
ちらりとしか廻ってませんが、他の方のブログにも
911に関する記事が無かったし、
ニュースも大々的に報じてなかった気もしますので、
今回このような記事を書かせていただきました。

途中で書いたとおり、
ボクの書いた全てが正しいわけじゃありません。

この記事を書くに当たって色々調べながら書いては居ますが、
やはり何が正しいのかは解りません。

ただ、
あったと云う事を
忘れないでほしいのです。


8年前の9月11日。
テロによって亡くなった方々に
御冥福を御祈り致します。




ここまで読んでくださった方に最上級の感謝を。


「Are you guys ready? Let's Roll」 和訳「用意は良いか?さぁやってやろうぜ」
ユナイテッド93便(唯一失敗した1機)の乗客が
ハイジャッカーに反撃の際に用いた合図。
「Let's Roll」はアフガニスタンへの報復戦争での軍用機に書かれたりなどし、
「テロと戦うスローガン」として用いられた。

9時58分、勇敢にハイジャッカーに立ち向かう。
10時03分。ペンシルバニア州ピッツバーグ郊外に墜落。
犠牲者の中に日本人が一名含まれている。

彼らが勇敢に戦わなかったなら、
アメリカ合衆国議会議事堂。もしくはホワイトハウスに
墜ちていた為、彼らは実質アメリカを救ったと言っても過言ではないと思う。

FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しはお休みです。

2009-09-11

「生まれるのは易しいが、人になるのは難しい」 フィリピンの諺

どうも、お久しぶりです。

だいぶ放置しましたね~。

まず、この4日間で、報告したいことが2つあります。

その前に、

どうも、
心身ともに疲れ、鎌を持った
黒衣のおっさんが視界にチラつく蒼穹です。


今も後ろに居ます。

 


 



まず、

最近、ある漫画にはまりました。

「受験生のクセに漫画読んでんじゃねーよ!」
うるせぇ!漫画バカにすんじゃねーよ!!

ちゃんと勉強もしてますよ。

その漫画と云うのが、
『臏~孫子異伝~』
と云う漫画です。

想像の通り、孫子の兵法が関係してきます。

主人公は孫臏(そんびん。そんぴん、とも)なんですが、
実在の人物です。

孫子の兵法を書いた孫武の子孫とされています。
臏。とは、足切りの刑のことで、作中では膝の皿を抜かれていました。
本当は切断されるみたいです。
顔には、罪人の印である(げい)と呼ばれる入れ墨があります。

雑駁に言いますと、孫ビンが、孫子の兵法を用いて、戦に勝っていく話です。

現在4巻まで出ていて、
熱い展開です。

今、撐犁孤塗単于(とうりことぜんう)と云う異民族(モンゴルあたりの騎馬民族)との
戦の途中です。

兵力差が
12万対4千。

果たして、孫ビンは、この兵力差をどう覆すのか・・・。

これからの展開が楽しみです。

興味ある方は、是非ご一読を。

 


 



さて、もう一つ。

後期のクラス会長に任命されました。

もちろん、それだけなら、ボクはここには書きません。
コービーさんから頂いたバトン(追記にあります)
やってコメ返しして終わってましたが、

鼻ベクトル絡みなもんで。

火曜日まで遡らねばなりません。

火曜日に、前期の会長がベクトルに呼び出されて、
後期の会長は誰にしようか話したんですよ。

会長「蒼穹はどうですか?」

っていったら、鼻ベクトルはあろうことか、

「あいつにやらせたら

ギャグになるだろ」



とほざきやがったそうです。

supo-tsumannshippuninottorri.jpg
殺されてーのか!!?
オレだって一年の頃に会長やってますー!
それを、ギャグだと!?

ギャグみてーな鷲鼻してるくせによぉ!
鼻から毛がギャグみたいに見えてんだよ!!
鼻毛真剣の伝承者ですか!?てめーは!


で、水曜日。

4時間目に後期の役員着てる時間があって、
その日の朝にベクトルに呼び出されまして、

鼻ベ「お前、会長やらないか?」

んじゃそりゃアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアよォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!



てめぇ、
人おちょくんのも良い加減にしろよ!
24時間前に言ったこと覚えてる!?
覚えてねーんならそんな
頭のピンクプリンなんか捨てちまえ!


マジで殺してやりたいですね。
足先から順に
すり潰して殺してやりたいです。


鼻ベ「オレが会長になりたい人を訊くから、
   そのときに手ぇ上げてくれ。
   そうしないとパフォーマンスに
 ならないからな


ヘイ、ヘイヘイヘイ。

こりゃ、『談合』と云うものなんじゃないかい?クソベクトルさんよぉ。

とうとうやることも汚くなってきたな!!

鼻ベ「これ、誰にも言うなよ。言ったらパフォ(ry」

この5秒後、

みんなに言いふらしましたけどね。

そしたら、会長になりたい奴が

「じゃあ、男子の何人か手ぇ上げてやろうぜ」

と言ったのがはじまりですね。

僕を含め、3人が生徒会に立候補。

選挙に突入します。

ボクとしては、これに負けるのが
最高のストーリーです。

競走馬としては、

まず、ボクですね。
そして、会長になりたい奴。
そして、ノリで手を挙げたバカ。

会長になりたい奴は、
リーダーシップも人望もあるんで、
ボクはやりたくも無い会長
しなくていいかな。
と思ってたんですけど、

神は無常。

21対17で

ボクが勝ちました。

haa.jpg
どういうこっちゃねん。

廊下で3人待ってたんで教室の中の状況は
知らなかったんですが、友達から聞くと、

ボクが多くの女性表を獲得して
勝っちゃったみたいです。


メスブタ共がァア!

勝手な事

してんじゃねーよ!



そんなわけで、来週月曜からボクが会長です。




同情するなら押してくれ!

深い諺ですね。

ちなみに、諺・・・読めますよね?ことわざです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返し、今回も休ませてもらいます。追記からはバトン。地雷じゃないよ。

続きを読む »

2009-09-07

「賢明に、そしてゆっくりと。早く走る奴は転ぶ」 シェークスピア

いろんな方のブログにお邪魔させていただいたんですが、
文化祭について書いている
方が多いんですよね。


読んでいると面白そうな内容です。

よかったね、楽しそうだね。

はぁ・・・。



オレも混ぜてよー!!
本当に羨ましいです。

初期(記事を一度全て消す前)からこのブログを
見てくださっている方は覚えているかも知れませんが、

僕の学校、文化祭が
3年に1回なんですよ。

さらに、そこに追い討ちをかけるように
食べ物飲み物の販売禁止なんですよ。

何の為の文化祭だ!?

それ禁じたら、

楽しみねーじゃん!

ねぇ、オレが想像してた文化祭は何処!?

ヤキソバは?綿菓子は?

林檎飴はぁああああ!?



img232_koumedayu.jpg


ええ、夏祭りじゃねーかと云うツッコミは無しの方向で。

11月に文化祭もどきの文化部の発表会があるんですが、
もう、この際見なくても良いじゃないですか。
ウチの演劇部とかクソなんで。
え?失礼だろって?
オタクくせー奴らの集団なんだから
仕方ないじゃん?


どうも、
富山に住んでる中学生の方、
Y高校は本当にクソです。考えてるのなら、
改めたほうが良いと思う蒼穹です。


 


 



最近妙に更新率が高い気がしますが、
それも気にしない方向で。

今日、また面接をしました。

buraitonoamoorz_20090803085847.jpg
もう、やめてくれよ。
何処まで俺を苦しめれば気がすむんだ。


ボクの友達・・・ええ、この人を以降キャプテン
と表記します。

このキャプテンが、もう恐ろしいことを
云いやがるんです。


キャ「鼻ベクトル(ボクの担任)ってさぁ・・・若干ホモ入ってるよね

っちぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

でも、確かにそういう節はありました。

ボクとの初めての面接の時・・・つまり2年の頃ですが、
呼び出し方がなんか・・・・。

好きな子を呼び出す女子的な・・・。

っきゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!

いずれ、職員室じゃなく、
個室に呼び出されるかもしれません。


p25.jpg
今のうちに殺しとくか?

で、

その面接で、
「お前、やる気あるか?」
って訊かれたんです。

そりゃあ、ありますよ。
テメーへの殺意もな。

ボク「ありますよ」

鼻べ「その割には笑ってばっかで
  必死さが無いよな」


うぜぇええええええ!!

そのベクトル

へし曲げんぞ!!



鼻べ「お前の、教師になりたいと云う意思もそんなに感じられないんだが・・・」

お前は何様だァアア!!

テメーみてーな教師ばっかいるから教育が腐って行くんだろうが!それを貴様の目の前で言って良いんですか!?言ったらまためんどくせー事いってくるんだろうが!!



コイツには、
一等苦しい死に方で悶えながら
死んでもらいたいですね。





同情するなら押してくれ!

最近シェークスピアが多いのは、
新しい人の格言載せると、
その人の事調べなきゃイケないんですよ。俺ルールで。
だからです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返し、今回も休ませてもらいます。でも、ちゃんと見てますからね!
         なんだ、この週刊誌の漫画家みたいなコメントは。

2009-09-05

「習慣も大事だが、中には守るより破ったほうが良いものもある」 シェークスピア

気晴らしに更新してみたものの、
なに書けば良い?

どうも、
最近国語と英語のマーク問題ばっかやってる蒼穹です。

月曜に英語の小テストがあります。

それが全くのノーマーク。
おそらく80台近い出題数になると思います。

今やってる暇無いのに・・・・。




今日は、英語の先生から聞いた、問題の解き方と云うのを紹介しましょう。

この先生、ボクが2年の時に来たんですが、
教え方が本当に上手いですね。
昨日の今から紹介する解き方を聞いたときに、
この人は、ボクたちの
守護天使
(アークエンジェル)ですね。

さて、模試に必ずと言って良いほど出てくる。
広告の問題。

なんか、英語で書かれてるチラシとかです。

その問題ですが、
解き方があるようでして、

壱・まずは、タイトル・太字の文を読んで内容を大まかに把握する。
  これをすることで、何処にどんな情報があるのかがわかります。

弐・設問の問題文から重要そうな単語に印をつける。
  例えば、チラシの内容に即している単語です。
  
参・問題文の選択肢を読む

肆・広告からさっき印をつけた周辺で情報を探す。
  で、答える。

伍・答えとなったトコを消す。

陸・その周辺はもう他の情報は無いんで飛ばして
  『弐』にもどる。




伝われば良いのですが、
ボクの文章力じゃ、これが限界ですね。

でも、これをすれば、
同じ所を読まなくてすむし、
答えが捜しやすい。

一気に時間短縮できます。

これで長文に時間かけれますね。




はい、最後。

民主党の政治に
こども手当てと云うものがあるらしくて、

毎月だったかな?

中学卒業までの子供に一人当たり
2万6000円支給するんだって。

これも、どうせ税金でしょ?
何人居ると思ってんだ。全国に!

どうせ子供のサイフにゃ
入んねーんだろ!?


『定額給付金』と同じもんだと思うんですけど、
微妙な結果になりそうですよね。




ランクリしてくださると嬉しいです。

こう云うテストの解き方見たいな情報が入り次第、
紹介していきたいと思います。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しはお休みです。

2009-09-03

「世の中には孝も不幸も無い。ただ、考え方でどうにもなるのだ」 シェークスピア

人並みの幸せが欲しい。

どうも、
ちょっと、罪悪感に駆られてる蒼穹です。

先日、ふざけにふざけた茶番劇を
UPしたわけなんですが、
訪問者数が29人と云うね・・・。


なんか、本当に申し訳ありませんでした。

ってゆーか、ああいうのが好きなのか。

 


 



さて、今日は、
久々にベクトルの登場です。

ベクトルを知らない人に。
和名:鼻ベクトル。

5W1Hを無視して常に遠まわしに
ネチネチと嫌味たらしく喋る傾向がある、

ボクの担任であり数学の教師。

以前ボクはコイツとの面接で
泣きそうになった過去あり。

(過去日記探してください。8月のどっかです)

特徴、究極の鷲鼻と云うベクトルを持つ。

はい、コイツなんですけど、
今日の総合で、完全に生徒を
切り捨てる発言したんですよ。


総合の時に9月模試の話をしやがったんですよ。

鼻べ「9月模試はの、センターと同じなん

まぁ、言ってるこたァ解りますよ。
9月のマーク模試と10月の筆記模試で、最後のドッキング判定が出ますからね。
9月センター、10月二次試験。

鼻ベ「まぁ、あと3ヶ月したら学力伸びる奴は居るけどの、
   それは今まで勉強してきた奴だから。
  今から勉強しても伸びんから




















っはぁあああああああ!?

おまっ、完全にオレのことじゃねーか!!

信じられますか?
勉強頑張ろうとしてるやつに
「おまえ、ムリだから」って
全てを否定するクソ教師の存在が。


donarudo_20090404113405.jpg

1053.jpg
貴様のベクトルを

へし曲げてやる。






はい、そんな訳で
9月一杯更新速度を落とします。

一応更新はしますが、
このベクトルを見返してやらないと、
オレの先祖が泣くんで。


今から勉強してはたして150点点数を上げられるのか。

そんな企画を実施したいと思います。

これが成功すれば、
世の受験生に
勇気を与えられると思うんです。


このブログを観てくださってる方の中には
高一や高二の方、さらに中学生の方までいらっしゃいます。

オレも頑張るから
皆さんも頑張りましょう!


ちなみに、前回のドッキング判定は356点です。

次の模試で500行かないと、
ベクトルがまた嫌味を言ってくるんで。


本当にネタになることがありましたら、
そのときに更新いたします。

三日に一回来て、
「あ、更新してた」
みたいな。いや、そんな頻度で更新するかは解りませんが。
ちょっと最近、ネタの兆候が出てきたんで。

週に2~3回は更新したいな。
やっぱり、コメント回りとかしないといけませんしね。

バカが何処までいけるか見届けてやってください。

応援コメント・良い勉強法など、随時受付中!
あて先は下のコメント欄から!

おそらく世に存在する現象の
6割は嫌いであろう蒼穹に、
励ましのお便りを!!


コメントは携帯からいつも確認させていただいております。

じゃーねーノシ





ウィリアム・シェークスピア。英吉利(イギリス)の劇作家であり詩人。
その卓越した人間観察眼と内面の心理描写は、今日でも最高度の文学レベルをなしている。
代表作に、
『ハムレット』、『リア王』、『ロミオとジュリエット』など。

生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-09-02

「銃剣で王座を作ることは出来るが、長くは座っていられないだろう」 ボリス・エリツィン

imo_miami_vice4.jpg
右「なぁ、相棒」
左「どうした、ブラザー」


右「オレ・・・・・」

ミッションインポッシブル
右「オレ、お前のチーズ盗んじゃった、テヘッ」

絶叫

左「『テヘッ』じゃねーだろうーがァアアア!
  お前これ、後で食おうと思って
  取っておいた最後の一個じゃねーか!」


mid_2.jpg
「どーも、すいやせん♪」

左「プチッ」

bo-ruhatomodachi.jpg
翼君「怒りをぶつけよう」(あくまで他人事)

image058.jpg
左「ファッキュー!!」

None.jpg
右「ア○ロ、いっきまーす!」

pugyaaaaaaaaaaaaa_20090415195004.jpg
「見ろよ、ブラザー。人が飛んでるぜ!」
「しかも、キ○タマ押さえてやがる!」


black20lagoon20049.jpg
「おもしれぇ!」

92j95C082D1.jpg
「なんだ、あれは」

116955171415618334.jpg
「すばらしい・・・」

nazi_people_color_bbb.jpg
「わぁああああああああ!!」

image077.jpg
「ぶるぅぁああああああああああああ!!」

san1.jpg
左「チーズを買って来い」
右「わ、悪かったよ」


ha.jpg
左「次やったらただじゃ、すまねーからな」

0000566M.jpg




茶番でしたね。

ボリス・エリツィン。ロシア初代大統領(1991-1999)。
在任中、冷戦終結に成功し、民主化を図ったことへの評価と共に、
後の強権政治や政治腐敗への批判もあった。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2009-09-01

「民を見て民の為に動け!!それが民に生まれたお前の務めじゃ!!」 平清盛

これは、従来の現世の人の言葉じゃありません。

『遮那王義経 源平の合戦』
と云う漫画の清盛の義経への言葉です。

読んだことないと云う方は、
第一部の『遮那王義経』全22巻

第二部である『源平の合戦』8巻あるんで、
是非読んでみてください。

源義経は実は旅芸人だったと云う驚きの設定。
興味のある方は古本屋などで探してみるのも良いかも知れませんね。
流石に30冊を420円で買うのはいささか高いですよね。

で、清盛は、タイトルの言葉を言った後、
義経に

「何故、我が子として生まれてこなかった」
と嘆いて、死にます。

これ以上無い悪役の
死に方ではないでしょうか。


涙腺崩壊寸前でした。

清盛は、宋との交易に力を入れ遷都までして日本を不自由の無い国に
作ろうとしていました。
でも、源頼朝。義経の兄貴ですね。
彼は、民を苦しめる平家から政権を奪取しようと
武力を安定させるため武家を安堵させることしか考えてない。

さぁ、
本当の悪役はどちらでしょう?

史実では、
義経は頼朝に何も言わず官位を貰ったり、平家との戦での独断専行で
頼朝に殺されるんですけどね。
実の弟が恐ろしくなった兄貴の愚かな仕打ち。

その源氏も、鎌倉幕府を開きますが、
3代で潰えてますからね。
後に、北条家が力を持つわけです。

どうも、
もう、歴史が大好きで大好きで仕方が無い蒼穹です。

だから、クイズ番組とかで
僕が知ってる歴史の問題で出演者が答えに困ってると、
「それはOOだろうが!!」
とぶん殴りたくなります。


まぁ、ボクも漫画とかの知識なんで、
正しいかどうかは
定かじゃないですけどね。


でも、好きだから仕方が無い。

先日の名刀博覧会。

あのときに
平教経(のりつね)の刀が展示してあって、
母が、

「教経って静御前のこと好きな人だよね」

上で紹介した漫画では、なんか恋心を持ってる的な描写がチラホラと
垣間見られてるんです。

母「でも、木曾義仲も静御前のこと好きだよね

haa.jpg

ボク「・・・え?」

母「だから、木曾義仲も静御前好きなんだって、知らなかった?」

そりゃ、『首ねじ切って取ってんげり』の巴御前じゃねーか!!

homerunbaka_20090406110021.jpg




どうも、すみません、若干暴走気味ですね。

ええ、本当に好きなんですよ、歴史が。

銃と歴史と日本刀は男のロマン。




・・・あれ?
今日は何書こうと思ったんだっけ?

ああ、そうだ。音楽の話だ。

最近、エルレガーデンのベスト盤
買ったんですよ。


もう、あのノリのいい音楽聞いてるとね。
ヒャッホォオオオオ!

ってなりますよね。

やっぱり、ボクは音楽と云うのは大切だと思います。
BGMだって、その場面に相応しいものが流れて、
没入感を深めるわけですからね。

もう、毎朝ガンガンでかい音で
聴いてますよ。


近所迷惑?

知るか!

友達から貰ったスピーカーがまた良い音出すんですよ。
今も、この記事書きながら、音楽聴いてます。



これも、前に紹介したエースコンバットシリーズです。
ええ、例に漏れず
プレイしたことはありません。


ボクはこう云う腹に来る様な重低音が好きなんでしょうね。




あ、最後に、どうして、
ボクがこんな早くから(現在14時)更新しているのかと言うと、

今日と明日は
『おわら風の盆』があるんで
学校休みなんですよ。


富山を代表する、全国に誇れる行事らしいのですが、
ボクはまともにおわらを
観に行ってません。


行ったのは中学校の頃の一回だけかな?

でも、県外からは沢山の方がこられるみたいで、
以前宇都宮(栃木でしたっけ?)ナンバー
の車を見かけました。


キムタクの母君がおわら好きで、
キムタクと一緒に来ていたと云う
噂まで流れてましたからね。

あれ、本当だったんでしょうか?




はい、そんなわけで、
今回はダラダラとボクの書きたいことだけを書いてみました。
日記っぽくていいですね(笑)

近頃ブログの内容が荒れてた(鼻ベクトル祭)んでね、
ちょっくら、一呼吸もかねまして、こうなった次第です。

今日のブログはこれでおしまいです。

明日は気分で更新するかもしれません。

最後に。

























































































px220_ph.jpg
責任力。




ランクリしてくださると嬉しいです。

平清盛。保元の乱(ほうげんのらん)で後白河上皇の信頼を得て
平治の乱をへて、武士で初めて太政大臣に。

完全なフィクションですが、
熱病にかかったときの清盛の高熱は、
人が近づけないほどで、冷水をかけると
水が沸騰し蒸発したそうです。
うそ臭いですね。

平家にあらずんば人にあらず。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
