--------



2010-01-31

「わが恋は 三島の浦の うつせ貝 むなしくなりて 名をぞわづらふ」 鶴姫

昨日私立の筆記試験受けてきたんですけど、

簡単すぎね?

このボクでさえスラスラ解けたんですから、他の人は
満点とか取ってんじゃね?

倍率は2.7だったかな・・・?
よく覚えてないや。

俺は合格してんのォオオ!?



どうも、
大人の階段を転げ落ちてる気がする蒼穹です。




本編入る前に豆知識。

タイトルの鶴姫。

戦国時代に活躍した女性の武将です。
九州とか四国(どっちか忘れた)の大祝(おおほうり)の娘さんです。

海軍の将で、女性用の胴丸(鎧みたいなヤツ。画像検索で捜してみてね)を着用していて、
胸にふくらみがあらかじめつけられていたみたいです。
日本に現存している唯一の女性用胴丸だとか。

一説には、戦で死んだ兄や恋人を想って、18歳で自殺してるとかしていないとか。

鶴姫の話が読めるのは

ixa1.jpg

泣ける話でした。




歴史の話を書くときが一番楽しかったりします。




じゃ、本題に入りましょう。

知ってのとおり、土曜日に私立試験に行ってまいりました。

で、ボクは列で一番前に座ったんですよ。

一時間目の英語が終わって、回収した答案の数を確認している時のこと。

前述したとおりボクは一番前なんでその様子が良く見えるんですよ。

で、注目したのが

どっかの村の村長やってそうなおっさんと
どっかの酒場を営んでそうなおっさん。


この村長と酒場のジジイ。

すげぇ要領悪ぃんだけど。

なんで回答の枚数を
一つの束を二人で
数えようとしてんだよォォォォォ!!
二人が同時に一枚の紙をめくるのは
やりずらいでしょォオオオオオオオ!?


バカ?バカなの?

バァ~カなんですか?
レ~レレ~のレェエエエエエエ!!!!!





そんな訳で

「大人の階段、見つかんな~い」(多分、歌と合ってる)

スペシャルはこれにて終了。

合格しているものだと信じて、
後は、期末テストか。

数学・・・。


ファアアアアアック!!





コールオブデューティーモダンウォーフェア2やりたい。
でもあれ、日本で発売されたの
誤訳吹き替えらしいですね。
スクエニィイイイイイ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-01-29

「侍とても尊からず、町人とても賤しからず、尊い物はこの胸一つ」 近松門左衛門


どうも、やっとクレイモアバトンを処理しまして、普通の日記です。

どうも、
ただの変態です。


インパクト大じゃないですか?

 


 



今日だけで

10回近く『キンタマ』って言ってますからね。

どうしたオレ。

 


 



はい、明日私立の試験があります。

英語と現代文の筆記です。
マークならなんとなくとれるんですよ。

ただ、筆記は・・・ね。

主人公のこのときの気持ちを

25字でまとめろだと!?

んなもん知るかァアア!!

ひろしがどう思ってようが

ひろしの勝手だろうが!!

論文だって、無駄な比喩が

多いんだよボケ!!

訳解らんメタファーとか使うなや!

論文ってなぁ、自分の意見を他の人に示す為に書いてんだろ!?なのに解りにくく書いてどうするよ!

「筆者の考えを50字で書け」!?

知るかァアアアアアアア!

理解して欲しかったら

もっと解りやすく書けや!!
目ん玉えぐり取って
キンタマぶち込むぞ!!






で、なんか前々から、

試験の前日に職員室に寄って行くように
ベクトルから言われてたんですが、

無視して帰って気ました。

なんで寄ってかなきゃならなかったかといいますと、
「試験行ってきます」って
挨拶しにいかなきゃいけなかったみたいです。


戦争に行くんじゃ

ねーんだぞォオオ!



まぁ、どうせベクトルに挨拶しても
「おう、頑張れよ」
で終わりだと思うんですよ。

なんか腹立つじゃないですか。
だから、
学年主任の先生だけに
挨拶して帰りました。


この学年主任の先生はホンットいい人で、
友達感覚で接せる人なんですよ。
その証拠に、
挨拶したら
「明日頑張って来てね!」
って
漫画みたいに握手した手を
ブンブン振って応援してくれました。


あ~恥ずかしかった。




なんか、長文の記事の書き方忘れた・・・。

bro3397.jpg





最近変わったことなかったからなぁ・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しと、銀魂祭。

続きを読む »

2010-01-27

「自然は神の生きた服装である」 カーライル

今日、朝、学校に行く時、
交差点で公衆の面前で
信号無視しってった車がいました。





死ねぇエエエエ!!

どうも、
信号無視する奴らは死ねば良いと思う蒼穹です。

危ないからやめとけよな。
おじさんとの約束だ。

 


 



はい、今日もバトンです。

クレイモアバトンです。

恋愛バトン!
☆見た人は持って帰ってください。


うん。地雷ね。二日連続の地雷ね。


□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
     また、その期間はどのくらいですか

  ■ 殺されてーのか!


□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

  ■人見知り 臆病 涙もろい 夜な夜な奇声を発する ムー大陸があると信じてる


□03□ 理想の異性像を5つ以内で簡単に

   ■ だから、こう云うの書くと、ボクのイメージが悪くなるんですよ。
    ほら、前回のヤツだってみんな引いたでしょ?
    
    
    姉御肌の人で。
    
    
    なんでこんな辱めにあってんの?俺。


□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

   ■ 見返り美人。


□05□ 異性に求める趣味はありますか

   ■ ボクと付き合ってくださるなら求めるものなんてありませんよ。
     オタク入っててもOKです。あ、でも、なんか男同士の絡み合いが好き。
     とかそう云うのはちょっとNG。


□06□ 既婚 or 未婚

   ■ まだしてネーよ。っつーかする予定もネーよ。


□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

   ■ 普通に先に約束した方を優先しますよ。遊びに行く時。


□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

   ■ それは、失恋したバカ共のたわごと。


□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

   ■ どっちでも良いですよ。顔合わせて話さなかったらあんま緊張しませんから。


□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

   ■ 生まれるんじゃないんですか?
    っつーかしらねーよ。ぶっ殺すぞ。



□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

   ■ しらねーよ。写メ送りあえば良いじゃん。
     あんな写真やこんな写真を。


□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

   ■ そんな恋愛した事ねーよ!

 っつーか恋愛

 事態したことネーよ!

 ぶっ殺すぞォ!


□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

   ■ 0、ZERO、零。
    
     ゼェロォオオオオオ!!


□14□ 初恋はいつですか

   ■ 保育所。


□15□ 初キスはいつですか

   ■ 小6の時に背負い投げされて
  床とキスして前歯折りました。



□16□ 自分から告白をするほうですか

   ■ 二度とするか!

 あんなもん!


□17□ どのように気持ちを伝えますか

   ■ 拳で。


□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

   ■ 殺す。


□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

   ■ 呪う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・


□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

   ■ 呪って殺す。


□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

   ■ 金属バット振って
 こんな質問するやつ殺す。



□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました 。あなたは諦めますか?

   ■ そんなフラレかたしたら死ぬ。


□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

   ■ あいつは星になったよ。
 お前もアイツの所に
 連れてってやるよォオ!



□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

   ■ 俺の筋肉。


□26□ 男とはどういうものですか

   ■ 獣。


□27□ 女とはどういうものですか

   ■ 魔女。
    美人局とか怖い。


□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

   ■ オイィイイイイイイイ!
   何だこの質問はよオオオオオオオ!
   せめて伏せろォオオオオオオオ!

    


□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

   ■ もうヤダ・・・。


□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

   ■ 愛されたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・休憩・・・・・・・・・・・・・・・・・


□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか

   ■ しらねーよ。


□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

   ■ 喧嘩に発展しない程度なら。


□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

   ■ 誰かボクに
 愛を教えてください。



□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

   ■ 見返り美人。 ヒャッホー。


□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

   ■ 「スパー。(たばこ吐く音)
     しけたサイフね」


□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

   ■ いつでも。


□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

   ■ ボクは棺桶に行くまで。
   童貞だと云う事。

   なんてこと書かせるんですか。


□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか?

   ■ 顔と性格。


□39□ 好みの芸能人はいますか

   ■ 真鍋かおり。CM見て「ふつくしい・・・」


□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

   ■ 曲:シラネ
      本:シラネ
     映画:シラネ


□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ。

   ■ 想像以外の恋愛を
 したことねー俺に
 んな質問すんじゃねェエエ!



□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度にどうぞ

   ■ ふられたこと。
 満足か!?
 これで満足かァアアア!?



□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

   ■ 相手から言ってきたら、まぁ、ありっちゃあ、あり。
    ボクからは無理。


□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

   ■ ねーよ。
 そもそも女子と
 会話できないから。



□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

   ■ その一歩手前の交際を
 したことないのに
 どうして結婚を考えようか
 いや、考えまい。



□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

   ■ しらねーよ。お金とか言って欲しいの?
     んなこと言うかボケェエエエエ!


□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

   ■ 顔、身長、勇気、男気・・・エトセトラ。
     何言わせるんですか。


□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

   ■ モテてェエエエエ!!


□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

   ■ 相思相愛


□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に
   
   誰かボクに愛をををを!!





もう、やだ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-26

「汚れても護らなければいけないものがある」 銀魂

先日ネタがないことを書きましたが、

見事に地雷踏みました。

ヒャッホー!

どうも、
朝青龍には直ちにモンゴルに
帰っていただきたい蒼穹です。


ムカつくんだけどアイツ。
モンゴルの大草原で馬に轢かれりゃいいのに。

 


 



強制バトン
見た人は強制!いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること

01.見てしまいましたか
だから書いてんだけどね。

02.お名前は?
蒼穹・ブルースカイ・実篤。

03.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
オーライ。ドンと来い。

04.「好きな教科」
1.
2.
3.

あるわけねーだろが!

喧嘩売ってんのか!!?

05.「好きな食べ物」
1.ラーメン
2.カレー
3.甘いもの。

わたくし、甘党ですけど何か?

06.「嫌いな食べ物」
1.見た目グロイヤツ
2.トマト
3.ブロッコリー

トマト、ブロッコリーは 二年の時に
弁当に沢山入れられたんですよ。
もう、飽きた。見たくもない。

07.「苦手なもの」
1.幽霊
2. ゴースト
3.ファントム

日本のホラーとかもう、駄目だよね。
夜の鏡とかマジ怖い。
便所して、手洗って、顔上げたら、鏡に顔映ってたら・・・。
に゙ゃあああああああ!!

08.「得意なもの」
1.脱力
2.虚脱
3.無気力

生きるのがもうメンドクサイ。

09.「好きな番組」
1.バラエティ
2.ニュース
3.

基本テレビ観ないから。

10.「好きなタレント」
1.知らない
2.わかんねーっつってんだろ
3.ぶっとばすぞ

基本テレビ観ないから。

11.「好きな芸人(コンビ)」
1.我が家
2.
3.

下ネタも立派なネタだと思うんだ。
いや、他にもいますよ。でもそんな急にぱっと出てこない

12.「好きな芸人(ピン)」
1.バカリズム
2.友近
3.天津木村

他にもいますって。
ぱっと出てきたんだもん。

13.「好きなアーティスト」
1.バンプ
2.エルレガーデン
3.リンキンパーク

最近洋楽も聴くようになりまして、ええ。
でもバンプの童話みたいな歌詞も好きなわけで、ええ。
もう、毎日がハッピーです。

14.「好きな異性のタイプ」
1.姉御肌な美人
2.人生と云う迷路に迷い込んだボクを先導してくれる美人。
3.ボクの全てを許容し、抱擁してくれる美人

ええ、草食系なんです。ボクは。

15.「好きな男性マンガ」
1.銀魂・ガッシュ・ハガレン
2.ブレイクブレイド・ランペイジ・ビン~孫子異聞~
3.ブラックラグーン・ヨルムンガンド・ワイルダネス

欲張り?否!世の中素晴らしい漫画で溢れているのだよ。

16.「好きな女性マンガ」
1.
2.
3.

しらねーよ。
でも女性ってこの点では有利ですよね。
女性はジーパン穿いても何も言われませんけど、
男子がスカート穿けばそれで警察沙汰ですからね。

17.「〇〇フェチ」
1.髪型
2.太腿
3.声

髪型は、どこかで一つにまとめてる髪型が好きなんですよ。
ポニーテール然り、うなじでまとめてるやつも然り。かわいくないですか?
太腿のチラリズムはエロ過ぎると思います。
やっぱ、声は大事ですよ。

おっぱいがエロイ時代は終わったのだよ!
いや、好きだけども。

18.「好きな映画」
1.アルマゲドン
2.デイアフタートゥモロー
3.ザ・ロック

アルマゲドンとデイアフタートゥモローは泣いた。マジで。
あと、アクション映画も大好きです。
ザ・ロックは面白いですよ。見てない人はオススメします。音楽が秀逸。
あと、ランボー最後の戦場(グロ注意)とかダイハード4.0とか。

19.ベスト3面倒になりました。
ちょっと・・・。

20.普通に質問します
オーライ。ドンと来い。

21.好きな服装は?
制服。
私服とかもう、面倒臭い。
普段着そんな持ってないから。
大体休日着る服決まってるから。

22.見るならこれっ!という体位は?
放送できんの?

23.好きな人とかいる?
キーボードで叩かれたい?

24.そのイニシャルは?
キーボードで叩かれたい?

25.何部?
キーボードで叩かれたい?

26.どこ住み?
キーボードで叩かれたい?

27.方言ある?
キーボードで叩かれたい?

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これやってくんねぇ?え?断んの?
キーボードで叩かれたい?

29.このバトンの感想を
キーボードで叩かれたい?

30.見てしまった人へのコメントをどうぞ
キーボードで叩かれたい?





なんだこれ。
最後なんか気持ち悪い。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-25

「誰もが誰かを想ってる」 銀魂

今週末の土曜。

つまり30日ですね。

私立の試験があります。

国語(近代以降)と英語(リスニングなし)の記述です。

まぁ、この学校、
日本で有数のカス学校。
万が一落ちることはないと思いますが、頑張ってきます。

記述っつーのがなぁ・・・。

どうも、
最近は『銀魂』と『金色のガッシュ』
が来てる蒼穹です。


 


 



今、
すんごい、
模造刀が欲しいです。



日本刀が欲しいんです。

でも真剣だと、
刃を傷付けないとダメなんですよ。

でも、その点模造刀は心配要りませんからね。
美しいままの日本刀が
手に入るわけですよ。ふひひひ。


別に人斬りたいとか考えてませんから。

contents_xl.jpg
マジだからよぉ!
信じてねー奴
ぶった斬るぞォオオオオ!!





・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ネタがね、ないの。テヘッ。


 

 

 

 

ってこんなので

終われるかァアアア!!



なんだよこれェエエエエエエエ!
ただ、「日本刀欲しいです」って
報告しただけじゃねーか!
誰もそんな情報欲してねーだろうよ!!
もうちょっとどうにかならなかったもんかよ!?


どうにもならないんだよねーこれが。





なんだこれ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-23

「上役の過失を決して見出さない下役を信用するな」 コリンズ

ねぇ。なにこれ。

ねぇ。雪降ってるんだけど。

雪降ってんだけどォオオオオオ!!

どうも、
最近運動してないから図書館行って
勉強しようと思って晴れてたからチャリンコで
行こうかな~と思ってちょっとしてから
外出てチャリンコ乗って漕いでたら
雨降ってきて結局帰った蒼穹です。


なげぇ。




昨日の話なんですけど、
親に、

「お年玉でアイポッド買えば?」

って言われました。

ええ、ボクいまだに
MDウォークマン使ってるんですよ。

MDのデータ読み込むときに
「シャァアアアアン!」
って鳴ります。

確かに、アイポッドは
容量多いですし
格好良いし
なんか便利そうですし、

でーもなぁ。

アイポッドパソコンに繋がないとだめでしょ?
曲入れるのに。
それが面倒臭いんだよね。

その点MDは録音、楽ですしね。
容量は少ないですけど。
モノラル録音で80分MDで
約160分ですか。
160でも結構入りますしね。

でも、アイポッドってドンだけ入るんですかね?







誰かァアアア!!

MDウォークマン

使ってる人居ませんかァア!?



別に友達に見られるんならいいんですよ。
MD特有のあのイヤホンについてるあの
機械。
伝わりますかね?

あれ知らない人とかに見られると
すっげー恥ずかしいんだけど!!

「ちょっと~見てよあれ~MDウォークマンつけてる~キモー」
「え~今時~!?どこの原始人~?」

や~め~ろ~よ~!!
見るなよ~!
いいじゃんよー!!










誰か。
ボクと同じでMDウォークマン使ってる人
居ませんか?





古きよき時代ってぇヤツよ。
・・・携帯も結構古い型のヤツ使ってんなぁ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-20

「何よりも悪しきは、神にあらざるもの神と認めることなり」 テレンティウス

センター試験の自己採点の結果ですが、

たとえ二次の小論文で
満点を取ったとしても合格どころか
ボーダーラインにも届かない
点数でして、おそらく私立かな・・・と。


どうも、
スケット団の面々が友達にいたら、
こんな学校生活でも楽しかったんだろうなぁ
と思う蒼穹です。


ボッスンとかヒメコとかスイッチがいたら、毎日が楽しかったのに。




今日は、普段の日記と小説の二本立て。
小説は思いついちゃったから仕方がない。追記から載せてあります。




さて、今日、学校でこんなプリントを貰いました。

・・・なになに?

『卒業記念品について』・・・?ほう。

で、内容は?

『厳寒の候 ますます御清栄のこととお喜び申し上げます』

決まり文句ですね。

『さて、卒業式まで残すところ1ヵ月半となりました。
例年卒業生から学校に寄贈していただいております卒業記念品について
学年スタッフを中心に検討してまいりましたが、
折りたたみ椅子160脚を
寄贈していただくことといたしました


待て待て待て待て待て待て

待てェエエエエ!!

待て!
ちょっと待て!
おかしくないか!?
この文章完全におかしいだろ!

『寄贈』っつーのは
『贈り与える』って意味なんだよ!?
なのになんでお前らが注文してんだよ!
こういうのってコッチが贈るから
意味があるんだろうが!!

「お前ら3年間面倒見たんだから
なんか送ってこいや!!」
って言ってるもんじゃん!
ヤクザじゃんヤクザ!!
美人局じゃん!!


Y学校はヤクザの集まりです。
教師と云う皮をかぶったヤクザです。

で、も一枚配られたプリントに、
学年集金の会計の支出の欄に

ちゃっかり
卒業記念品代と書かれていました。


tikushoo.jpg

platoon.gif 

ファッキン

ジーザス

クライストォオオオ!!







3000円ぼったくられました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-17

「歴史から学ぶことなど何も無い事を歴史から学んだ」 氏名不詳

終ォオオわったァアア!

とうとう、終わりましたよ。

センター試験が!!

どうも、
明日からだらけそうな蒼穹です。

もう、二次試験とか面倒臭いよ。
小論文とか面倒だよ。

 


 


今日の2時30分を以って、
僕のセンター試験は終わりました。

現在4時15分。丁度、理科総合、物理が終わった所ですか。

一日目はまぁいいんですよ。

問題は今日。そう、二日目ですね。

二日目の教科が

生物
数学ⅠA
数学ⅡB

ボクの嫌いな教科が

そろい踏みです。

しかも最後の最後に

数ⅡBですよ。

やってられません。



模試でいっつも数ⅡBは
30点を超えたことがないですからね。

こりゃ完全に負け戦です。

 


 


閑話休題

 


 


数ⅡBで下手こいたことはさっき書きましたが、
休憩時間。
ここでもちょっと腹立つことがありましてね。

二日目一時間目の生物はまぁ、ご存知の方が多いかも知れませんが
文系教科です。
ですから、理系の方たちは二時間目の数学から参加するわけですよ。

ゆえに、ボクは文系なので友達と待合室で
専門書を読んでいたら、
他校の女子が隣に座ったので
荷物をどかしてスペースを作ってあげて
「あ、すみません」
みたいなイベントもあったりして
私物のテストに挑んで帰ってきて
あらビックリ。

ボクが座ってた椅子に座ってるあなたは誰ですか?

フーアーユー?



テメーあれか!空き巣か!?
さっさとどけやァアアアアアアアア!!


別に勉強してるなら、いいですよ。
ここまで言いませんよ。

でもね?

携帯いじくってるヤツには
俺の席はゆずらねーよ!?
何麻雀してんだバカヤロォオオオオ!
有り金全部かっぱらわれてーのか!
携帯へし折られてーのか!

殺されてーのか!!
お前の座るところがないのは
見れば解るじゃん!
鞄と椅子の数を見てみろよ!
もう満席なんだよボケ!
しかも、俺がわざわざ空けた
女子との鞄のスペースに
ムリヤリ突っ込んできやがって!
鼻に鉛筆突っ込んで取れなくしてやろうか!?




明日は学校で答え合わせ。

さて、何点になることやら。





皆さん、他の受験生の迷惑にならないように。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-15

「たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる」 シェークスピア

もう雪はうんざりです。

もう、ふらねーなと思っていたら
次の日ホワイトアウトですよ。

もういい加減にしてくれ!
神様ァアアアアアア!
どうか雪を止めてください!!


どうも、
高校受験の直前に木の上に積もってた雪が
僕の上に落ちてきたことがある蒼穹です。


あん時は近くに友達がいたから良かったものを。
一人だったら恥ずかしくて帰ってましたね。




さて、明日から
センター試験です。
富山で約5400人、全国で約55万人が
受験します。


55万って凄い数ですよね。
その中にもボクが入ってるわけですが。

頑張って来たいと思います。




ところで、今日学校で
センター激励会なるものが開催されました。

つっても、内容は
殆どがセンター試験の注意事項でしたが。

その中でも群を抜いて印象深いのが。









ベクトルのボクたちへの

エールでした。



こんなこと、誰が予想した?否。誰であろうと出来なかった。

だってお前そんなキャラじゃないじゃん!
お前は例えセンター直前であろうと
平気で生徒を不安のどん底に
陥れるようなヤツじゃん!
何やってんの!?ねぇ!!

『適材適所』って知ってる?


ベ「フレーフレー」

おいおい、
声震えてんじゃん。
無理矢理やらされてんじゃねーの?





いや、純粋にボクたちのためにしてくれてるのかも知れませんよ。
否、そうなのかもしれません。

でもね?

今までのアイツを見てると、
どうしても疑ってかかっちゃうんですよ。

死神に「幸せにしてあげる」
なんて言われてホイホイ信じますか?
信じないでしょう。それと一緒です。





閑話休題。




今日はこれでおしまい。
次の更新は18日かなぁ・・・。
18日はセンターの自己採点をしますから、

文体から染み出るテンションで
察してやってください。


頑張れよ未来の俺。
負けるな未来の俺。

さて、今までセンターに追われた一人の高校生の
日常を・・・っつーか教師に追われた高校生の日常を
書いてきたわけなんですけど、
どうだったでしょうかね?
勉強しなきゃって思ったでしょ?
来年受験の皆さんも。
まだまだそんな時期じゃない皆さんも。

いつかは必ずセンター試験と云うのはやってきます。

その時にアワアワオロオロしないですむように、
今から勉強することをオススメしますよ。

息抜きでこのサイトに来てくださると、嬉しいなぁ。

それでは皆さん。
次の記事で御逢い致しましょう。




俺、受験が終わったら
         DSを買うんだ。






明日センター試験の皆さん、ともに頑張りましょう。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-11

「苦しみを恐れる者は、その恐怖だけで十分苦しんでいる」 モンテーニュ

最近の政府は何してんでしょうね。
こりゃもうすぐ総理変わるかもね。

もう、辟易です。

結局国民は、マニュフェストに
踊らさせるんですよ。


金かけすぎだし、
まだお金必要とかのたまってんでしょ?

もういい加減にしてくれと。
鳩山、お前のポケットマネーを
使ってくれと。
マミーからもらえよと。


もう、こんな日本に辟易。結局誰が総理でも日本は変わらないんだよ。

どうも、
生まれ変わったら
ブラ・・・えーっと鳥になりたい蒼穹です。


鷹とか良くないですか?
格好良くないですか?

 


 



わたくし、作詞家に憧れてるわけですよ。

いや、作れる作れないは問題としないで・・・ですけど。

本当に憧れるんですよ。

こう、
『カルマの坂』みたいな?
『ダンデライオン』みたいな?

そう云う物語のある詩を
書きたいわけですよ。


って云う願望もとい妄想。

 


 



ちょっと社会派なところも見せないと♪

何につけても日本はダメだ~♪
『カール』のCMの曲に合わせて唄って頂けると嬉しいです。

もうホンットに駄目じゃないですか?

クルッポー鳩山も結局は
就任直後から支持率大幅にダウンですからね。

こりゃいっぺん豆鉄砲で

射殺する必要がありますね。



マジで死んでくれよォオオオオオオオ!
日本の政治家共よォオオオオオ!


今まではっ国会の年間予算は80兆でしたっけ?
でもそれが
クルッポー鳩山で90兆超えましたからね。

どんだけ使う気だァアアア!

どうせお年玉貰ったガキンチョのように
国家予算湯水のように使って行くんだろ!?


まぁ、この腐った世界で聖人君子を期待するのも、
無理な話だと言う事で。




ちょっくら、わたくし事なんですけど、
16日からセンター試験が始まるじゃないですか。

で、その前日の15日なんですけど、

なんか・・・時間割りに・・・。















『センター激励会』なる時間が丸々1時間入ってんだけど・・・。















何これ?え?




ちょ・・・え?




嫌がらせも甚だしいだろうがよォオオオオオオオ!!

なんだこのふざけたイベントはよォオオオオ!
100m走る前に
コーラ500丸々飲まされるようなもんじゃん!
寝る前に
ブラックコーヒー飲むようなもんじゃん!
空き巣に入る前に
警察に電話するようなもんじゃん!


どうせ、校長のネヴァーエンディングストーリー聞くぐらいだろ!?
いままで散々俺たちのこと
家畜のように扱いやがって
食肉になる寸前に
「お前は言い奴だったよ?」
ブタの一噛み甘く見んなよォオオオオオオ!!
牛の角甘く見んなよォオオオオ!

どうせ激励ってお前の腹ん中は
「どうか良い結果出して
一人でも国公立行ってね、ウヒヒ
そうすれば入学生も
増えてガッポガッポイヒヒ!!」
ってなってんだろ!?
殺されてーのか!!
お前のその毛根の敗残兵を一人残らず
殲滅してやるからこっち来い!
誰かァ!脱毛クリームを!





富山県の中学生諸君。
Y高校は止めておきたまえ。
もっと勉強して上に行くことをオススメする。
ここ来ると青春3年間棒に振るよ。


何がむかつくって、
まず、教師がカスですよね。
いや、ステキな方もいますよ。もう友達感覚で話せる人とか。

でもね?
ベクトルとか校長とかチンパンジーとか
そこら辺が酷いんだよ!
プラスよりマイナスの方が大きいもん!

さらに
学校行事のクォリティの低さ。
これには驚きました。
学園祭は3年に一回。
しかも模擬店は3年生だけが出せると云う
オマケつき。
修学旅行も1泊2日の地獄の強行日程。しかも
コンクリートジャングル東京。
内容は90%大学訪問
9%移動
1%自由。


これは何の冗談だァアアアアアアアアアアアアア!!



高校二年のとき、ボクはノイローゼの
一歩手前まで行ったことを書き足しておきましょう。
こいつのせいで自殺考えましたからね。
ストレスで胃に穴あいたら職員室で暴れてやろうとか考えてました。
入院して見舞いに来たら大声で怒鳴って追い返してやろうと思ってました。

だれか・・・ボクの青春を知りませんか?
あのこ、勝手にどっか行っちゃうんだから。困ったものよね。

え?もう、青春は帰ってこないの?

そんなの嘘よ!!私は信じないわ!

だれか、嘘って言ってよ!





僕の青春見つけたら連絡お願いします。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-08

「苦しんで強くなることがいかに崇高であるかを知れ」 ロングフェラー

以前の話なんですけど、
ベクトルがボクたちに注意を促すときに
こう言ったんです。

「手前らで勝手にするなよ」

この『てまえ』って言うのは
自分をへりくだる時に使う言葉なんです。

つまり、このベクトルの使い方だと、
「このゴミカス共が勝手に
何でもかんでもするんじゃねぇ」


って事になります。

まぁ、要するに何が言いたいのかといいますと、

ベクトル死ねって事です。

どうも、
ミカンはリンゴ剥きじゃないと剥けない蒼穹です。
あのヒトデみたいに剥くやり方は無理。




さて、今日英語の問題解いていたらこんな文がありました。

君は戦争のない世界が想像できるかい?

英文は面倒なんで割愛。

さて、想像できますか?
まぁ、出来なくはないですけど、一つだけ確実なのは
アメリカは喜ばないでしょうね。

あいつら戦争で儲けてますからね。所謂戦争経済です。

いくらオバマが「核反対!オーイェア」とか言っても
まぁ、正直あんま信用できないっつーか

たとえ核をなくしても
「戦争なくそうヒーハァー」
とは言わないでしょうね。

見たいな社会論。




はい、本題。

ベクトルがらみです。

今日、大学の願書を出す時の注意をされたんです。

今頃ですよ?

「殆どの私立大学のセンター利用の締め切りは1月15日
あと15日まで平日何日よ?
8日・・・土日月は三連休で12日13日だぞ
必着だったら2日前には出さないとだめだから
13日には出さんとアカンが。
それまでに受験料払って願書書いて・・・
銀行は平日3時までだから
本当厳しいんだぞ
それを逆算して計画
立てれん奴は受験する資格ないぞ!



うるせぇボケェ!!

こっちは初めてなんだぞボケ!!
殺されてーのか!

お前、以前その話したとか言ってっけど、
2・3ヶ月前だろ!?
まだ天下のテレメールは
願書の配送開始してねーよ!!
願書配送が開始されるの11月とかだろ?
お前、まだ10月じゃねーか!

12月の頭くらいじゃダメだったのかよ!?その頃は皆願書取り寄せてる頃合だろ!?

逆算以前の問題よりテレメールの冊子見りゃあ解ることだろうが!お前こそ教師する資格ないんじゃないの!!?

ええ、オイ!!



毎度毎度、コイツがどうして
ここまで生きて来れたのか不思議です。





ロングフェラー・・・いや何も言うまい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-06

「ある者の愚行は他の者の財産である」 ベーコン

今気付きましたが、昨日の記事、
タイトルつけるの忘れてました。

まぁ、リニューアルしてから一貫して偉人の名言をタイトルにしてるわけですけど、
果たして需要があるのかないのか・・・。

ま、こっちとしては考える手間が省けていいんですけどね。

どうも、
最近グミばっか食べてる蒼穹です。

グミは美味しいよ。



さて、センター試験まであと10日なわけですけど
正直実感湧きませんね。

で、ちょっくら考えたんですが、

英語って必要ですか?

現在世界はインターネットで繋がっておりグローバルな関係です。
まぁ、それはいいでしょう。いいさ。いいことなのさ。

だけどだよ?

英語は必要ですか?

おそらく、英語が必要だという方はこう言うでしょう。

「海外に行った時に役に立つ」

皆さん海外に行きますか?

「外人と話せる」

話したいと思いますか?

「かっこよくね?」

死ねェエエエエエエエ!!




要するにいらないんですよ。

確かに通訳目指す人とか、世界をまたに駆ける大泥棒とかは必要かも知れませんけど、
基本いらないんですよ。

外人と話す機会なんか、
日本に来た外人としか話しませんよ。
しかもその確率も天文学的確率。


そもそも、ですよ?
勉強しなきゃいけないのは
旅行者なわけです。

奴らは自分たちとは違う文化の世界に来るわけじゃないですか。
重要なのはこれです。

旅行者ァアア!お前らマナーなってなさすぎだろうが!

どうして海外に出かけるのにその国の必要最低限の言葉を覚えない!!?

お前らに言ってんだぞクソメリケンのアメリカンファッカー共!



お前らのせいで俺たちが
英語勉強してると言っても過言じゃねーんだぞ!!
なーんで俺たちがテメーらのケツ
拭わねーとダメなんだ!
殺すよ?ホント!3億1千万人全員死ね!!
なんで場所訊くとき
「すみません」じゃなくて
「エクスキューズミー」なんだよ!
せめて覚えてこいや!


そんな訳で、英語は嫌いです。





英語嫌いのそこの君、
君とは友達になれそうな気がする。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-04

とうとう一睡もしませんでした。
果てしなく眠いです。

どうも、
一言申したい蒼穹です。

 


 



昨日、テレビで、

「日本の正月は変わってきている」

と言っていました。

なにやら、
昭和は正月といえば羽子板にベーゴマなどして遊んでたんですって。
それに比べて今の子どもたちは何だ!
外で遊びもしないで家の中でゲームばかりして・・・。
絶叫
どうなってんの今の子どもたちはァアアアアアアア!

と嘆いていました。

まぁ、わたくしに言わせて頂きますと、
ha.jpg
うるせぇんだよ、じじいばばあ。

なんでもかんでもテメーらの時代を
基準にして考えるんじゃねーよバカタレが!


いいか?
そもそも、お前らの時代が「古き良き時代」だとするならば、
平安時代は

どうなんだよボケェ!


なんちゃらの何麻呂からしてみれば、
お前らも十分異端なんだよ!

ええ、わたくし、こう云う、
自分が正しい。とか思ってる
脳みそが腐ってるとしか
思えない年寄りが嫌いです。


確かに、言いたいことは解りますが、
ムカつくんですよね。




で、昨日。
初詣に行って参りました。

2つの神社を回って二つの御神籤を引いてきました。

で、これ見てください。

20100104122247


左右を見比べていただければ解ると思いますが、
結構言ってること滅茶苦茶なんですよ。
一番最後の『縁談』なんて最たるものですね。

右は他人に惑わされるなと書いておきながら
左は他人に任せろですからね。

でも。
でもですよ?

『勉学』を見て下さい。
見事に一致しております!

これはキターーーーー!



そんな訳で勉強してきます。





でもその前に仮眠を・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し

続きを読む »

2010-01-02

「途方もなく大きなプライドを、とんでもないケチな人間が持っている」 ヴォルテール

どうもみなさん、

明けました。おめでとうございました。

どうも、
正月が正直苦手な蒼穹です。

親戚との絡みは苦手。




ニュースで何度か言ってると思うんですが、
北陸、雪がやべぇ!!
31日から1日にかけて、
大雪ですからね。
元旦なんか、外ホワイトアウトですよ。


鬼畜。




さて、最近、わたくし、
生活リズムが崩れまくってます。
ここ3日の就寝時間
午前5時ですからね。どうした俺。


なんか、眠くないんですよね。

おかげで
眼の下に大きなクマが
住みついてるんですけど、
誰か引き取ってくれませんか?


いやですか。そうですよね。






睡眠はしっかりとるべし。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きは最後のコメ返し。

続きを読む »

2010-01-01

「生命のある限り、希望はあるものだ」 セルバンデス

えー皆さん、

明けまして

おめでとうございます!



今年も、このブログをよろしくお願致します。

さて、平城京創立1300年の今年
第一回目はこちら。




苦情は受け付けませーんアッハッハッハ!
もう二度とやんねーぞこんな事!!


今年一年、何が起こるかは解りませんが、
一つ一つ乗り越えていきたいですね。

それでは皆さん、
2010年良い年でありますように。





今年も、良い年でありますように。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
