--------



2010-03-31

「愚か者はよい暮らしを得ても、それよりもっとよい暮らしを求める」 ニーチェ

フフ・・・フフフ。

フハハハハハハハ!!
Rn6smiJsAp9p587xd1KZYhZJo1_400.jpg
やってやったぜ!
卒検合格したぜコンチクショー!

あとは金曜日に免許センターで筆記テストに合格するだけだぜ!

どうも、
手の甲に謎の痣が出来てる蒼穹です。

別にどこにもぶつけてないんだけどなぁ・・・。



はい、今日はバトンです。

コービーさんから頂きました。



●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

● ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!


--------------------------------------------------------------------------------

● あなたのペンネームは?
yositune2.jpg
蒼穹でござる。

● ペンネームの由来は?
何となく、頭に浮かんだのを使いました。
漢字が格好いい感じじゃないですか?
上手いことかけましたね。

● 旧・ペンネームってある?
最初から蒼穹です。

● ブログを始めてどれぐらいになる?
中学2年の後半から始めたんで、もう・・・
4年目ですか。
img614.jpg

● 好きな人いる?
bro3179.jpg
donarudo_20090404113405.jpg


●三角関係なったことある?
bro1930.jpg


● 兄、姉、妹、弟いる?
出来のいい弟が1人。
できればスケベなお姉さんが・・・

● 好きなお笑い芸人いる?
最近テレビ観ないからなぁ・・・。

● 好きな俳優は?
ドラマなんて全然観ないからなぁ・・・。

● 好きな女優は?
ドラマとか嫌いだからなぁ・・・。

● ジャニーズで好きなグループある?
takakura19.jpg
トキオ以外は認めない。
ヘイセイジャンプ?
全員着地に失敗して捻挫しろ。

●愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)
ジャンプ(最近銀魂が熱いです)
ファミ通WaveDVD(照英兄貴が最高です)

● 好きな小説は?
皆さんにオススメしたいのは
『生き屏風』という小説。
角川ホラー文庫ですが、全然怖くなくて、むしろ和みます。
ほのぼの有料和みホラーですね。
内容は、主人公の皐月と云う鬼が、村人の悩みを解決したり、
エッチな妖狐に変な知識を教えられたり・・・。

面白いです。

● 好きな漫画は?
ブレイクブレイド

異世界ロボット戦記ですが、メチャ面白いです。
この世界の人間は、鉱物の石英を意のままに操ることのできる魔力を持っていて、
その石英を使って作ったロボット、ゴゥレムを用いて戦闘をするんですが、
主人公の属するクリシュナと、敵対する大国アテネス。
そして、クリシュナと軍事同盟を結んだオーランド。
早く続きが読みたくなります。

●好きなアニメは?
最近はハガレンしか観てないですね。
丁度、セントラルでアームストロング少少将が反旗を翻したところです。

●好きな映画は?
アルマゲドンは泣けた。

スピードシリーズは好きだったんですが、
もう、通算20回近く観てるんで、もう観たくないですね。

● 好きな二次元男子はいる?
gag.jpg
donarudo_20090404113405.jpg


● あなたにとっての名台詞をどーぞ!
「俺にはなぁ心臓より大事な器官があるんだよ。
そいつぁ見えねーが、
確かに俺のどタマから股間をまっすぐブチ抜いて俺の中に存在する。
そいつがあるから俺ぁまっすぐたっていられる。
フラフラしてもまっすぐ歩いていける。
ここで立ち止まったらそいつが折れちまうのさ。
魂が折れちまうんだよ」

鬼道丸・・・。

● では最後に、このバトンをまわしたい5人何人でも指定してください!

ルールに、仲良くなりたい人にやらせろとあるんですが、
正直、ボクは皆さんと仲良くなりたいです。
もう、メール交換とかしたいくらいです。

ですから、前日以前の記事にコメントをして下さった方にしてもらおうと思います。

Revolさん
BOBUさん
9955さん
天パリストさん
コッカーさん



ツンデレ日記ってのも、面白そうですよね・・・。
ちょいとやってみましょうか。
tundere1_3.jpg




べ、別にあんたたちには関係ないけど、
昨日友達とカラオケに行ったんだからね!

私はポルノグラフィティとかバンプオブチキンとかを唄うんだけど、
今回はサム41の『ノーリーズン』とボニーピンクの『リング ア ベル』
を唄ってみたんだけど、

案外唄えたんだからっ!
バカにしないでよね!!



やっぱ無理。

全然続きません。

難しいぞこれ!!

さすがバツゲームと言ったところでしょうか。

まぁ、
バツゲームを進んでやるボクの方が
どうかしてるんでしょうが。






ところで、あのツンデレちゃんは誰ですか?
『ツンデレ』で画像検索したら、あれが一番最初に出てきたんで使いましたけど・・・。
でも、なかなかどうして結構使い勝手のいい画像です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-29

「何かの間違いはあるかもしれないが、別に気は狂っちゃいないさ」 シェイクスピア、リア王

今日以外に厄日という日はあるまい。

どうも、
卒業検定に落ちた蒼穹です。

image155.jpg
黄信号のバカヤロォオオオオオオオオ!!

 


 


誰だよ黄信号作ったの。

車で轢いた後にバックして
もっかい轢いてやりてーよ。


交差点に

進入しようと

したときに

変わるんじゃねーよ

バカァアアア!!



これが、開始1分の出来事ですからね。

ボクの卒検は1分で終わりました。

ファック。

 


 


どうやら、友達も落ちてたみたいで、
二人で愚痴こぼしてたらバスの時間になって、
バスに乗って帰ったんですよ。

別にここまではいいんです。

ただ問題は、
降りたあとです。

何だこれは!?

雪が、雪がァア!!



ちょ、これ、だれか助けてー!!
吹雪いてんだけど!
前見えないんだけど!!
ホワイトアウトなんだけど!!!
寒いんだけどォオオ!!!!


本当に酷いんですよ。
だって雪が地面と平行になって
降ってるんですよ?


傘で守れる範囲なんて殆ど上半身だけですから、
ズボンびっちょびちょですよ。

こんな雪が、
ボクが降りた直後に
降り始めましたからね。


神を呪いましたよ。

で、この雪が
ボクが家に入って少ししたら
やみましたからね。


bwv.jpg

完全にお前これ、

俺をピンポイント

爆撃だろうがよォオ!



atama_20090331173035.jpg
俺が何をしたって言うんだ・・・。





次こそは。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-28

「多くのことを理解したが、何も完成しなかった」 クロティウス

どうも、
高速行ってきましたよ。

9955さんのコメントを見て、ちょっと危惧してたんですが、
まぁ、1メートルも見えないなんて事にはなりませんでしたが、
一番雪が酷い時に行ってきました。

どうも、
明日卒業検定の蒼穹です。

頑張ってきます。




『三国無双5エンパイアーズ』をしてたんですけど、
孟達に裏切られました。

――孟達(モウタツ)。
関羽が魏と呉に攻められて、
「こりゃあかん、援軍をよこしてくれ」
と劉封(リュウホウ。劉備の養子)に援軍を要請しますが、
孟達が断り、その結果、
関羽が死にます。
義兄弟を失った劉備の怒りは、当然、劉封と孟達に向けられます。
孟達は死を恐れて魏へ亡命。
劉封は自決させられます。

結局、孟達は魏で暮らしますが、待遇に満足できず、
諸葛孔明が魏を攻撃(北伐)する際、
「裏切るから、蜀に迎え入れてくれ」
と諸葛孔明に頼みます。

この裏切りは、とても大きいもので、成功すれば
魏は存亡の危機に立たされますが、
孔明に唯一対抗できる司馬懿(シバイ)に看破され
殺されちゃいます。

まぁ、裏切り者の末路ってこんなもんですよ。

これだけでなかなかの密度じゃないですか?



さて、

免許取るっつったら、
やっぱり車ですよね。

ええ、買いましたよ。
青いマーチを。


まだ、コッチには来てないんですけど、
試乗はしました。
父が。

ボクは助手席でした。

まぁ、そんなこんなで車買ったんですけど、

高っけぇなぁ、車って。

覚悟はしてました。けど、たけぇだろ。
値段はさすがに書きたくないですけど・・・。

でも、その車、
1人の女性が7万4千キロ
走ってるんですよ。


でも、その割には
状態が良くて、試乗した
親父も満足してました。


青のマーチの他に
シルバーのマーチも見たんですが、

こすった後がそこたら中にあって、
運転席と助手席に、なんか
ウンコみたいなシミが付いてるんですよ。


お前これ、何をどうしたらこうなるんだよ。見たいな代物で、
ディーラーの方も、
「これは売れませんねー」
って言ってました。

本当に女性には感謝ですよ。

青いマーチに乗ってて7万キロ以上
走って売った女性の方、
本当に有難うございました。




さて、最後に。

今日バンキシャでトヨタのリコール問題を取り上げてまして、

アメリカの弁護士がこんな事言ってました。

「皆優等生(トヨタ)が転落するさまを
見たいんだ。負け犬が勝ち上がるのを
見たいんだよ」


pugyaaaaaaaaaaaaa_20090415195004.jpg

さすが、今まで日本に
車で後背を喫した負け犬国ですね!


言ってることが
根暗と同じです。

もうこれ、
日本刀で斬り殺されても言い訳
できないですよね?


日本だって、戦後直後は物資もなく、
アメリカだけではなく、列強に大きく引き離されており、
そこから、不屈の精神で今の日本にしたわけですよ。

大阪万博なんて、凄いですよね。

im00059122.jpg
それを見習えェエエエ!!
下手な芝居打ってんじゃねーよ
ファッキン野郎共が!
ハンバーガーにして食っちまうぞ!!


homerunbaka_20090406110021.jpg

さすが、

ファックと
金しか頭にない奴の言う事は違いますね。

image058.jpg
死ねェエエエエ!!

続きを読む »

2010-03-26

「命短ければ、それだけ涙を見ることも少ない」 西洋の諺

なんかすんごい雪
降ってんだけど。


どうも、
一番強い男は関羽だと思う蒼穹です。

三国志の英雄。
劉備三義兄弟の真ん中。
青龍えん月刀を振り回す
美しいひげを持つ美髯公。
腕に毒の矢を受け、切開手術をするとき、
麻酔もせずに、手術し、あろうことか、そのまま碁に興じたナイスガイ。

その時術式を行った華佗(かだ)は
関羽のことを名患者と言ったそうです。

ちなみに、華佗は麻酔を初めて発見した人です。

後に曹操の侍医となりますが、曹操が病にかかったとき
「頭を開いて悪い所を取り除かないとダメだ」
と、云うと、曹操は激怒し、華佗を殺してしまいます。
結局これが、曹操の寿命を縮める結果になっちゃったってわけです。

ちなみにこの話は『三国志演義』の話です。史実とはちょっと違うかも。

それでもやっぱり三国志は面白いね。




さて、昨日、友達と遊んできました。
10時にボーリング場で3ゲーム。

それから飯食って

カラオケでハッスルハッスル。

ボクは自動車学校があったんで途中で帰りましたが・・・。

ちなみにカラオケで友達が
「採点しようぜ」
と言って、採点しながらやったんですが、
その採点基準の中に
感情表現って云うのがあったんです。
どうやら、合計点数とは別らしいので
合計点数よりこっちをメインにしたほうが面白いんじゃーの?
ってことで、感情表現をメインに唄ってみたわけですよ。

ボクがバンプオブチキンの『K』を唄ったんですが、

合計点数が85点。

感情表現が3点でした。

keyboadclush.jpg
なんじゃこりゃああああ!!?

どうやらボクは黒猫に感情移入できてないみたいです。

でも、その後『ロストマン』唄ったら
感情表現は97点でした。




自動車学校に行く為に、途中退席して、
富山駅に行きまして、そこから自動車学校のあるところまで
電車で行くんですけど、

駅で、仕事帰りの友達に会いまして、
いろいろと話してたんですよ。

そしたら、視界に
白い寝巻きみたいな服着た
太っちょなおっさんがチラつくんですよ。


よく、女性とかで寝巻きみたいな服で外出してる人いるじゃないですか。
ボクはその感覚が信じられなくて、

おっさんの外見も、言っちゃ失礼ですが、
気持ち悪いんですよ。

だから、「変なおっさんがいるなぁ」

みたいに思ってたら、電車が来まして(ボクが乗らないやつですよ)、
ぞろぞろと沢山人が降りてきました。

また、乗客が凄くてですね、
今はもう見なくなった
姫ちゃんみたいなもっさりヘアー
の女や、
何をどうやったのか知りませんが、
化粧で顔がテカってる女とか、

本当、変人の坩堝ですよ。

そのうちのテカった女がコッチに来て、
さっきのおっさんのトコロに近づいてきまして、
おっさんが携帯見せて、こう言うんです。

「電話かけてきたの、君だよね?」

ちょっと待ってくれ・・・。
これはもしかして、あれかな?

援助交際ってやつかな?

kangaeruhitogadashitaketsurontoha.jpg
勘弁してくれよ。

一気に
テンション下がったよ。



こういうの都会だけだと思ってたんですが、
まさか、富山でもあったんですね。




冒頭で雪降ってるって言いましたが、

今日、ボク、高速教習なんです。

雪ん中高速乗るのか?

自殺行為な気がするんだけど・・・。





やっぱり歴史は面白い!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-23

「乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ」 ツルゲーネフ

どうも皆さん、お久しぶりです。

どうも、三月は更新が疎かになってますね。

別に自殺しようと
暗躍してるわけじゃないですよ!


前回の記事をUPした日から、今日まで、
一度、友達8人と焼肉食べに行ったんですよ。

はい、たいそう面白かったです。
でも、いざ文章に起こしてみると、
たいそう面白くないんですよ。

そんなもんUPできるわけないじゃないですか。

でも一応、ダイジェストを。

焼肉屋で楽しく食事しながら、
ロシアンルーレットやって、
ツタヤで
エロDVDエリアに初めて入りました。

みんなで入れば怖くない。ってヤツですね。

え?何か借りたかって?
借りてませんよ。

カードの履歴に
残るだろうがよォオオオ!!


どうも、
あの区画はもう二度と
入ることはないだろう蒼穹です。


凄い恥ずかしかった。
一人で入れって言われたら、バツゲームですね。




はい、じゃあ、本題に入るとしますかね。

突然ですけど、ボクは、女性が怖いです。

綺麗な顔して、心きたねーんじゃねーか?とか考えると、もう駄目です。
美人局とか援助交際とかしてんじゃねーのとか考えるともう駄目です。

いや、無論全ての女性がそうじゃないってこたァ重々承知です。
こんな事やってんのは一握りのカスですから。

でも、怖いんですよ。

そんなわけで、今日は歴史に名を残す女性の紹介ってことで。




アメノウズメ
神様ですね。
前に連載してた『ねこわっぱ』の胸元開けたエロイねーちゃんです。

ねこわっぱ読んでた方ならご存知だと思いますが、
天照大神(アマテラスオオミカミ)がスサノオの行いにブチギレて、
天岩戸(アマノイワト)に引きこもったんです。

そうすると、世界は真っ暗になって、他の神々も、
「どうするべ?」「こりゃマズイ」 ってなりまして、
そこで登場するのが『アメノウズメ』

アメノウズメは素っ裸になって天岩戸の前で踊るんです。
すると、天照は天岩戸から覗いた時に他の神に引きずり出されたんです。
男ってヤツぁ・・・。

卑弥呼(ひみこ)
知らない人はいないですよね。
邪馬台国の長。
鬼道と呼ばれる不思議な力で政治を行っていたとも云われています。
中国の魏に使いを送って『親魏倭王』の位を貰っているのはあまりにも有名。

ちなみに娘の名前は『壱与(いよ)』

孫尚香(そんしょうこう)
三国時代の女性。
父は孫堅(そんけん)
夫は劉備(りゅうび)
彼女の侍女は常に武装していて、劉備はビクついていたようです。
初夜を迎えるとき、武装した侍女を見て、逃げ出したともいわれています。
本人も、常に腰に弓を下げていた事から、
『弓腰姫』と呼ばれていたようです。

月英(げつえい)
黄月英とも。三国時代の諸葛孔明の妻。
髪は赤色、肌は黒く醜い容姿でしたが、頭脳は明晰。
北伐で兵糧を運搬する為の木牛・流馬を開発したとも云われています。

巴御前(ともえごぜん)
武将として、木曾義仲を支えた女武者。
容姿は良く、怪力無双だったと云われています。

『平家物語』の木曾の最期では、
義仲に「お前は女だからどこにでもいっちまえ」
といわれて、「キーッ!だったら最後に私の戦、見せてやるわよ!」
と、力持ちと云われている敵将の横に並び、
首をねじ切って殺します。

とんでもねぇ女だな。

井伊直虎(いいなおとら)
今川義元の配下の女性武将。
父の井伊直親(なおちか)に男子がいなかったため、跡を継ぐことに。
いろいろと、苦労の多い人。

ちなみに養子の井伊直政(なおまさ)は、
あまりの美しさの為、衆道(BL)を好まない家康が唯一愛した
男だったそうです。

立花 千代(たちばなぎんちよ)
ギンチヨは、雷神・立花道雪(どうせつ)の娘です。
夫の宗茂(むねしげ)がいない間、城の守りは妻の役目と、
侍女とともに、武装して攻撃に備えていたようです。

鶴姫(つるひめ)
大祝(おおほうり)家の海将。
16歳で初陣。敵将の首を上げます。
彼女の胴丸は今も現存してるらしいですよ。



よしよし。結構な量になったんじゃないの?
明日は友達と遊びに行くんで、
ネタがあれば、その時に会いましょう。

それではっ!





あ、2012観ましたよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-18

「子供達は活動する瞬間、自らを個性化する」 デューイ

やっとネタがハワイから帰ってきました。

どうも、
『ミッションインポッシブルシリーズ』は
2が一番面白いと思う蒼穹です。


3は・・・なんか面白くなかった気がする。




さて、
ネタなんですけど、
風呂が壊れました。
いまはもう直ってますよ。

前回の記事の前日に壊れました。

で、

近場の銭湯にいったんです。
近場っつっても結構遠いですけどね。

で、風呂上り、親が上がってくるのを
休憩できる広場で待ってたんです。

そしたら、

「こら、やめなさい!」

子どもがやんちゃしてるのか、
母親が注意してるんです。

別にいいですよ。これは。
こう云うのは、
「うるせぇええええ!!」
って言うよな人間じゃないですよ。ボクは。

でもね?

おいこら、母親。

さっきから携帯

いじくってるけど、

それやめたら

子どもの世話

できるよな?



挙句の果てには
電話し始めたよ!!

「えー、意味判らんww」

知るかボケェエエエエエエ!!




あと一つ。

自動車学校の送迎バスに乗っていたときのことです。
なんか、すんげーチャラチャラしたあんちゃんが乗ってきたんですよ。

ボクが見てて一番腹が立つタイプ
の人間でしたね。


喋り方もダイゴみたいな感じで、

面識ないですけど、
顔面殴って潰してやりたいくらい
腹立ちました。


ま、そんなあんちゃんですけど、

ファッションが凄いんですよ。

なにが凄いって

猥褻物を陳列する
一歩手前のスタイルですよ。


ジーパンが下がって
パンツ丸見えなんですよ。
ケツの方でピンクパンサー
みたいなキャラが
ヘラヘラ笑ってるんですよ。


このあんちゃん、バスに乗って、
すぐ近くで降りていきましたが、
降りたあと、後ろの女性が、

pugyaaaaaaaaaaaaa_20090415195004.jpg

「ズボン下がりすぎだよねー」
「ズボンがでかすぎるんじゃない?」


でも、あのあんちゃん、
ベルトつけてたよ?

やっぱり、パンツを見せ付けて
興奮する真性の変態さんらしいです。





最近、タイトルのつけ忘れが多い気がします。
もう、歳ですね。そりゃ、後半月で19ですから。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-15

またアメリカの話。

今度は映画です。

ザ・サンデーネクスト観てたらこんな話がありました。

日本のイルカ漁の映像を撮って映画にしたら、
アカデミーだったかな?
とりあえず、凄い賞をとったんですよ。その映画。

ただ、問題点が少しばかりありまして、
まず一つ。

その撮影が、
法に触れてるんですよ。

その映画の評価に、
『007などを髣髴させるサスペンス』
みたいなことを言ってまして、
どこが高評価だったのかと云うと、

関係者以外立ち入り禁止の土地に
アメリカ撮影クルーが無断で忍び込んで、
さもスパイ映画のような演出で
カムフラージュしたカメラを置いて撮影したんです。

これ、銃社会アメリカでやったら
問答無用で射殺ですよ。
眉間に穴あきますよ。


撮影クルー、良かったな。ここが日本で。
200年前だったら
晒し首だぞ。

で、もう一つの問題点。
ボク、知らなかったんですが、
イルカを獲って生活してる所が日本にはあって、
イルカって可愛くて人気あるじゃないですか。

だから、最近ボスが捕まった
シー・シェパードみたいに、
映画観たエゴ野郎共が
「イルカがかわいそうだ」とか
のたまうわけですよ。


死ね!この

ファッキングリンゴ

どもが!!



じゃあ、お前ら
マグロ狩られてるの見て
「可哀相」だとか思ってんのか!?
大量に牛解体してる国に
言われたかねーんだよボケ!


どうも、
『バンキシャ』と『ザ・サンデーネクスト』で
情報収集してる蒼穹です。


そのほかは番組観てないですね。




さて、どうしようか。
冒頭であれ書いちゃったら、ネタが無いんだわさ。

最初は考えてたんですよ。
でも、いざ書こうとなると、
頭からネタがハワイあたりに
旅行に行きやがります。

で、記事をUPしたときあたりに、ハワイから
帰ってくるんですよ。お土産もなしに。

わかってくれませんか?この気持ち。




ネタがないなら、歴史の話でもしようかね。

だって、ボク好きなんだもん。

さてさて、皆さん。

戦国時代はこれ、当たり前だったんですよね。

男同士のからみが。

所謂、ボーイズラブってヤツですか?

結構残ってるみたいです。
男から男への恋文が。

かの伊達政宗も書いてるみたいですね。

で、

この男色。

いろいろと騒動を巻き起こすようで。

所謂三角関係になった場合、
それがキッカケでその家が滅亡したそうですよ。

おーこわ。

詳しくは、
ixa1.jpg




最後に。

三国時代の張飛

字を翼徳。または益徳。

有名な劉備義兄弟の末弟ですね。

この男の娘に
張皇后と云う方がいるんです。

『真三国無双シリーズ』の星彩ですね。

張飛に娘がいること自体は問題ないんですが、
妻が問題なんです。

張皇后を生んだのは、
夏候覇の従妹なんです。

夏候一族は言わずと知れた

隻眼の将、夏候惇。
黄忠に次ぐ弓の名手、夏候淵の一族です。

ご存知の方は多いと思いますが、
夏候覇は魏の人間です。

張飛の蜀とは敵対関係にありました。

わかりやすく言うなら、
巨人ファンと阪神ファン。

じゃあ、その敵対してる国の人とどうやって子供作ったんだよ。
って話になりますよね。

答えは簡単。

張飛は誘拐して
あんなことやこんな事して
張皇后を生んだわけですよ。


張飛、おまえ・・・。
人間性に問題ありすぎだろ。

死因も、部下に無茶言ってその部下に殺されてますからね。
酒乱だし。

蛇足ですけど、
夏候覇、蜀に寝返ってます。
蜀滅亡直前の北伐に幾度か参加してるはずです。





やっぱ歴史は面白い。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-13

「批評家――理解できないことをののしる者」 クウィンティリアヌス

さっき、ヤフーニュース見てたんですが、

トヨタのプリウスリコール問題。
急展開ですね。

どうやら、
アメリカの映像操作の可能性が高いとか。

友達が言うには、
裏で、日本政府に

『この問題を解決したいんだったら
米軍基地移設さったとしてくれな?』

みたいな圧力をかけてたらしいですよ。
嘘か本当か知りませんが。

どうも、
アメリカが怖い蒼穹です。

オバマの核廃絶の演説。

あれは、
古い維持費のかかる核を捨てて、
新しい、低コストの核を持ちます。


って演説だったらしいですよ。
本屋でそう言ってた本を読みました。

相互確証破壊による核抑止は終わらないですねー。

まぁ、この世界、後出しジャンケンのようなもので、

ロシアがアメリカに対し、
「俺核捨てるから、お前も捨てろよな!」
「オーイエー!」
「せーの!」
でアメリカも捨てればいいんですけど、
ロシアが核捨てて、アメリカが捨てなかった場合、
アメリカが一気に優位に立つわけです。

「HAHAHAHA!ファッキンロシアめ!
眼にものをみせてやるYO!」

ちなみに、相互確証破壊って、
『双方が核を持っている場合、、片方が核を撃ったら、
その報復によって核を撃たれるのを防ぐ為に、
互いに核を撃たない均衡状態』

らしいですよ。

厳密には違うかも知れませんが、
なんか、そんな感じだったと思う。




さて、昨日、路上教習行って来ました。
緊張しましたが、
案外行けました。

学校の敷地内だと、
20キロも出してない車が
わんさか居るんですよ。


もう、何度追突しそうになったか。

でも、外の世界は、
平均50オーバーで
走ってるわけじゃないですか。


もう、こっちは追突の心配がないわけですよ。
でも、される可能性はありますが・・・。

皆さん、安全運転を心がけましょう。





なんか、学科(授業)でエンジンオイルとか、
日常点検の話聞いたら、
車の構造に興味持ちました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-11

「機会が二度君の扉を叩くなどとは考えるな」 シャンフォール

犬って可愛いと思います。

どうも、
以前ダックスフンドに
追っかけられたことのある蒼穹です。


チャリンコ乗ってたら、追っかけられました。

 


 



今日は、短めに。




仮免

受かったどォオオ!!



明日から路上教習です。

言ってませんでしたが、僕、自動車学校に行ってるんです。

その行き始めた次期が、
学校卒業する前だったんで、
学校側にバレるのを防ぐ為に
黙ってました。


今はもう卒業証書貰っちゃったんで
関係ないですけど


pugyaaaaaaaaaaaaa_20090415195004.jpg
ざまぁ!!





マニュアルメンドクサイ。。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-10

「自分で怒りを抑えるには、他人の怒る姿を静かに観察することである」 L・A・セネカ

昨日雪降りました。

atama_20090331173035.jpg
もう勘弁してくれ。

どうも、
寒いのは苦手な蒼穹です。

まぁ、暑いのもダメですが。

 


 



どうやら、愛子様が学校に行き始めたらしいですね。

一連のこの騒動。
ボク視点ですけど、
宮内庁なにやってんだよ、バカ。
って思うわけですよ。

最初に報道された時、確か

『愛子様が不登校になった』

みたいな感じの報道でしたよね。
なんかイジメが原因で。みたいな。

これだけ聞くと、

愛子様が暴力を受けて登校拒否。

って思考が成り立つわけじゃないですか。
無論、ボクもそうなりました。
でも実際は
乱暴な男子が廊下走ってるのを
見て怖くなって登校拒否でしょ?


keyboadclush.jpg
バカかァアアア!!

そんなんだったら

俺はどうなんだ!

ベクトルの恐怖と

二年間戦ったんだぞ!!


まぁ、それは置いておきましょう。

一応、先入観として、『いじめを受けて不登校になった』の頭で読んでください。

さて、いじめで不登校が発覚した愛子様。
世論は多分真っ二つですよ。

『いじめられて可哀相』



『そんな程度でニュースにすんなよ』

ボクは後者でした。

だってそうでしょ。

こんなの愛子様もその
ジャイアンもかわいそうでしょ。


ジャイアンなんか、
顔ばれてなかったから良いものの、ばれてたら
世間からどんな眼で
見られると思ってんですか。


愛子様だって、
クラスの友達とかに
「アイツと関わるのはよそう」
って思われるかもしれないじゃないですか。


そう云う点からかんがみると、
ボクはバカと言いたい。

大体、この報道じたい、
ジャイアンや
学校に対する
恫喝も含んでますよね。


supo-tsumannshippuninottorri.jpg
「てめぇ、いい加減にしねーと
出るとこ出るんだぜ?」

みたいな!?

ヤクザじゃん!!




要するに、僕が言いたいのは、
この一件は、宮内庁の過剰反応が
悪化の原因だと思うんです。


不登校になったのなら、まず学校に電話すりゃ良いじゃないですか。
したと思いますけど。

でも、だからってニュースはねーだろと。
ニュースの後、イジメがないか監視してたんでしょ?学校で。

もう、そういうのはやだなぁって思いました。

もし、愛子さまが殴られたら、殴った本人
死刑になりそうな
勢いじゃないですか?


国をあげでのモンスターペアレントですか。





これはあくまで、『ボク個人の視点』ですからね。
まぁ、戯言として受け取ってください。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-07

「絶対に失敗しない人というのは、何も挑戦しない人のことです」 イルカ・チェース

im00059122.jpg
体中がいてぇええええええええ!!

どうも、
実年齢は18。体力年齢は36の蒼穹です。

もう駄目だ。おっさんだ。ボクは。

あ、来月で19になります。




昨日、後輩に言われてハンドボール部の練習に参加してきました。

多分、3年生が全員集まってハンドボールするのは最後でしょうね。

まぁ、1人来ませんでしたが。

ボク、そいつに
戦国無双2
傷物語

貸してるんですけど、
多分もう帰ってこないな。




さて、練習っつーか、紅白戦に参加したんですが、

akebono.jpg
5分でバテました。

hu.jpg
これが、時の流れと云う物か。

あるぇ~?おっかしいなぁ。
1年前は25分動けたんだけどなぁ。

今では、
全身筋肉痛ですよ。
特に背中が・・・。


受験戦争は、ボクから体力を奪っていきました。
もう、当分運動できねーんじゃねーかな。





ブログの名前変えたいけど、
名前変えたら。
『蒼穹』って名前も変えなきゃなぁ・・・。
『蒼穹の部屋』って『徹子の部屋』パクってますからねぇ・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-06

「人間の真の性格は、彼の娯楽によって知られる」 レイノールズ

昨日の『ウォンテッド』に続き、今日も映画。

どうも、
最近映画に裏切られ続けてる蒼穹です。

どうなってんだよ・・・。

 


 



皆さん、

『ノウイング』と云う映画をご存知ですか?

ニコラス・ケイジ主演の
太陽フレアの異常活動で地球が滅亡する話です。

ボク、こう云う『ディザスター映画』って云うんですか?
自然災害とか、隕石とかで地球が滅ぶ話が大好きなんです。
『アルマゲドン』然り、『デイ・アフター・トゥモロー』然り。
もちろん、アクション映画も好きです。

まぁ、そんなこんなで期待して、昨日観てみたんです。

知らない方のために、一応話の概要を。

――小学校のイベントで埋めた50年前のタイムカプセルから
数字の羅列が書かれた一枚の紙が見つかります。
その数字は、埋められた時から今までの事故・災害
での犠牲者と日付であり、全て一致していました。
そして、これからおこる災害の日付と犠牲者数が書かれていて・・・。

みたいな話です。

ここまで聞くと、面白そうじゃないですか。
CMでこう云う設定聞いて、
「こりゃ、やべぇ!!」
と思って映画館に観に行きたかったのに
受験で我慢して、今やっと観たんです。




でもさぁ・・・。




ありゃねーだろうがよォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

ここからは、ネタバレを含みます。
覚悟のある方だけ見てね。





『サブウェイ123』と『96時間』も観てみたいです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しと『ノウイング』のレビュー。

続きを読む »

2010-03-05

ちょっといいかな?一言言わせてくれ。

本当にいい?

準備万端?

後悔しない?

いくよ?

xlj7sm.jpg

なんで映画の吹き替えに
素人有名人を使うかなぁ!?


どうも、
これだけは本当に許せない蒼穹です。




ボクは観た事ないんですが、

皆さん
『ウォンテッド』
という映画をご存知でしょうか。

銃弾の軌道を曲げる映画です。

これの吹き替えに、
20090123_01_000.jpg
コイツが出てんですよ。

keyboadclush.jpg
うきゃあああああ!?

ふざけんなァアアアア!!
誰だ、こいつ起用したの!!
明らかに失敗だろ!!
このヴァーカ!!


そんなわけで、いろいろと
この映画に対するレビュー見てみたんですが、

完全に失敗でしたね。
所々で叩かれてます。

その内ボクもこの映画観てみようと思います。




別に上手な方なら良いですよ。

でもさぁ。

これも僕観てないからなんともいえませんが、

『ハウル』だってキムタク出て
失敗してんでしょ?


有名人出して

客とろうとする

その考えをやめろ!

視聴者舐めてんのか!
何の為にプロの声優
が居ると思ってんだ!
ああ云う馬鹿の
暴走を許さない為に
居るんだろうが!!
誰だコイツ
キャスティングしたの!
ちょっと来い!!
DVD口ん中に
ぶち込んでやる!!






ふう、満足。

さて、ここからは卒業記念として、

ちょっくら振り返って見ようのコーナー。

リニューアルして早9ヶ月。

卒業もしたし、月ごとに厳選してピックアップ!

2009年7月――

リニューアル最初の記事
ここでリニューアルの真相が明らかに。

8月

なんとなくバトン

ボランティア1日目
二日目
小学校に二日間行ってきました。

ベクトル殺し・1
とうとうベクトルの登場です。

ベクトル殺し・2とオマケ
新キャラも登場します。

ベクトル殺し・3
ボクが泣かされた時の話です。

風になったあの日
学校がらみです。
また新キャラ登場。

9月

チーズ争奪戦
案外好評だったチーズ争奪戦。

ベクトル殺し・4
ベクトルへの復讐を誓いました。

文化祭とベクトル殺し・5
文化祭、毎年したかったなぁ・・・。

ボクとベクトルの120日戦争・前編
中編
後編
ベクトル死すべし!

モンスターペアレント撲滅企画
モンペア死すべし!

10月

Y高校の実態
あそこはアウシュビッツですか?
それとも、ダッハウ?

あの時に戻れるなら・・・。
ボクの腹痛のルーツがここに。

ペン回しの漫画を皆で読もう
ずば抜けた漫画でした。見れば解ります。

ベクトル殺し・6

ベクトル殺し・7

ベクトル殺し・8
ベクトルの恐るべき過去が明らかに!!

11月

バブル崩壊とベクトル殺し・9


ベクトル殺し・10

ベクトル殺し・11

インフルスペシャル・1

インフルスペシャル・2

12月

インフルスペシャル・3
風邪とインフルエンザには気をつけろってことです。

ベクトル殺し・12
これは本当に腹が立った。

ベクトル殺し・年末スペシャル

2010年1月――

ベクトル殺し・13
神はいつまでベクトルを生かしておくのか。

センター試験
面倒臭かった。

学校の実態~学校の中身はヤクザの香り~
3000円ぼったくられました。

またまたバトン
恋愛なんて面倒ですよね。

2月

ベクトル殺し・14
こんなテストは存在しちゃいけないと思うんだ。

ヴァレンタインデーの実態~血塗られた一日~
『血のバレンタイン』っつーのは、バレンタインデーに起きたギャングの抗争のことです。
ヒットマン6人と、通行人1人が犠牲になってます。





これ以外にもベクトル殺しはありますよ。
中でも、面白そうなのをピックアップ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-03

「少しの欠点も見せない人間は、馬鹿か偽善者である」 ジュベール

昨日は卒業式でした。
image125.jpg
盗んだバイクで走り出すZE!!

どうも、
高校三年間での卒業式全て、
校長の話で寝た蒼穹です。


「ご卒業おめでとう御座います」
だけで良いと思うんだ。

 


 



はい、そんな訳で昨日は卒業式だったんですよ。
ボクの大っ嫌いな。

やっぱり、チンパンジーは
旧日本軍だし、
校長の話は長いし、
在校生の生徒会長の送辞は
腹が立つし。

image058.jpg
なんの冗談だ

これはァアアア!?



 


 



チンパンジーですけど、
やっぱりマミーが来てたんでしょうね。
相も変わらず、東条英機ごっこでした。


一昨年まで、我が校には
ヒトラーの演説のように喋る
生活指導部長が居たので、おそらく、
Y高校はファシズムなんだと思います。

このアウトローどもが!

で、このチンパンジーですけど、
もう、気合入れすぎて
若干声裏返ってるんですよ。

bro3467.jpg

 


 



そして、校長の話ですよ。
こいつ1人で20分近く喋ってたんじゃないかな。
なんなの?妻娘が話しかけてくれなくて
家帰っても金魚の世話しかないと云う
うっぷんをここで晴らしてるのかな?

ふざけるなァアア!!
そっちの問題はてめぇで解決しやがれ!!

話し始めるときに、こんなことを言ってました。
「~~梅の香りが春の訪れを私たちに告げています」

一つ良いかな?
afureko1.jpg

この学校に梅の木ってないんだけどォオオ!!
っつーかこのあたりで見たことねーよ!
嘘書いてんじゃねーよ、バーカ!!


部活の話で、
「ボート部は優勝、野球部とハンドボール部は上位入賞と、
たいへん素晴らしい成績を残しています」

的なことを言ってたんですが、
ちょっと待ってくれと。

image155.jpg
ハンドボール部俺たちの代は
上位入賞したことねーんだけど!!

通算成績1勝のこり全敗だぞ!!
これでどうやって
上位入賞しろってんだ!
なめてんのか、てめぇ!!
ちょっと降りて来い!
てめぇの残り少ねぇ髪の毛
全部引き千切ってやる!
頭上の敗残兵根こそぎ
刈り取ってやろうかァアアア!?


卒業式で怒りに燃え上がったのは空前絶後だと思います。

 


 



最後。
生徒会長の送辞ですね。
こいつ、演劇部でして、もう、この時点で
やな予感しかないんですよ。

なぜかといいますと、
どうもウチの学校の演劇部は
オタク、もしくは厨二が集まる
傾向がありまして、
常日頃、常に
演技がかった生活を送る
なんかなんとも言えない
集団なわけですよ。


在校生生徒会長も、この一員なわけですよ。

そしてやはりやな予感は
的中するわけですよ。


ねぇ、ねぇねぇねぇねぇねぇ。
どうして君の声はそんなに
明るいの?

ボクたちが居なくなって

嬉しいのかな?



もう、ふざけんなよォオオオオオオオオオオ!!
なんで演劇のセリフみたいな
読み方するかなぁ!?
声の強弱とかいらねーんだよ!
もうちょっとしんみりした声で
送辞を読めや!!
しかも、カンペガン見かい!!
少しはコッチ見て喋れ!!


もう、完全に萎えますよね。コレ。




なんだかんだ言っても、結局
三年間この学校に通い続けたわけですよ。
いろいろと感慨深いですね。

だから、最後に言わせて。





































































さっさと潰れろボケ!




卒業式の後、家でヴェスペリアやってたら友達からメールが来ました。

「カラオケ行こーぜ!」

そんな訳で6時から10時までカラオケでハッスルハッスル。
友達とはいいものです。





まぁ、卒業したと言っても
三月一杯はY高校生扱いなんですけどね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-03-01

「いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ」 アニー・ディラード

めんどクセェ。
果てしなくめんどクセェ。
やるせねーし。めんどクセェ。

ベクトルの寄せ書きとか
めんどクセェエエエエエエエエエエエエ!!


どうも、
嘘でもベクトルに「有難うございました」と
言いたくない蒼穹です。


結局、
「僕がここまで成長できなのは先生のおかげです」

って書いたんだけどね。

人生最大の汚点です。




さて、今日は卒業式の予行でした。
もう、めんどくさいよね。予行って。
そんなまどろっこしいことしないでもよぉ。
予行を本番にすればいいじゃない。

まぁ、単にボクが卒業式自体嫌いなだけですけど。

なんか、卒業式をダシにして
「我々の学校の生徒はこんなに
行儀良いんですよ」

ってアピールしてそうなんですよね。

よく、
「素晴らしい式にしましょう」

ってあのカスどもは言ってるわけですけど、
それは、自分たちの為じゃないですか。

いや、担任がそう言うのは解ります。

でもね?

3年間通して殆ど喋ってねー奴に
そんなこと言われても釈然としねーんだよ!


特に、猿人教師チンパンジーですね。

もう、なんなんでしょう。コイツ。
学校を軍隊と間違えてるんですよね。

今日の予行練習ではコイツが式の進行をしてたんですが、

「起立、礼」が

絶叫 

 

「起立!!礼!!」



音声で伝えることが出来ないのは、残念極まりない。

ホントに、自衛隊みたいな。いや、
戦時中の日本軍のような号令。


kaiji1.jpg
ちょっと待て。

張り切りすぎだろチンパンジー!!
もしかしてアレか?
小学校の学習発表会と勘違いしてないか?
もしかして、マミー来るの?
お前の号令かけてる晴れ姿を見に来るの?

んなわきゃねー

だろうがよォオオオ!!



ちょっと考えろや!普通に号令かけりゃ良いだろ!

マイク使ってんだから
普通の声量でも、十分だろ!!
edf105fe6d10067e.jpg
なのに何故軍隊方式なんだぁっ・・・!

こりゃ、どうしようもないですね。
自分の発表会と勘違いしてるもん。

あ~あ、面倒臭ェなぁ、卒業式。

ボクにとっての卒業式は、
友達との会話だけですから。





明日ボクはカス高校の呪縛から逃れられます。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
