--------



2010-04-28

「人間の一生を支配するのは運であって、知恵ではない」 キケロ

とうとうやらかしたよ皆・・・。
atama_20090331173035.jpg

車、車庫にぶつけました。
image076.jpg

ガッデェエエエエエエエエム!!


どうも、
マジで泣きそうになった蒼穹です。

生々しい傷跡が残ってます。

ごめんよ…。




さて、今日はアクセス解析祭りです。

今月の初めから導入致しまして、
さっそく祭りを開催したいと思います。

28日現在までの面白そうな
検索ワードをピックアップ!!

・蒼穹 ブログ
 
うれしいですね。完全にボク目当ての検索ワードですね。

・弱点を見せない

なんの話?
俺、弱点垂れ流しのような気がするんだけど・・・。

・ポケモン レポートが書けない

おそらく、金銀クリスタルのことでしょうね。
レポートが書けない原因は、カートリッジ内の豆電池が切れてるせいなんです。
ですから、中の豆電池を取り換えるとまたレポートが書けるようになりますよ。
友達が直してました。

ただ、カートリッジのネジが特殊な形なので、
何らかの奇跡が起きない限り、
開かないみたいです。

友達は閉めるのを断念して、テープで固定してました。

・人を恨んでいる人

丸々俺のことじゃねーか!!

・オリエンテーション ケツ

誰だこれで検索かけた奴は!!
そんなにオリエンテーションで
ケツの痛みに耐えてる奴の様を
見たいか!?この変態さんめ!!


・部屋にいること

言っときますけど、
このブログはひきこもりを
推奨しているわけじゃないですから。


・悦ばれました

誰に?

・女の悦び

知るかァアアアアアア!!
さっきの奴、この女に悦ばれたのか!?
どうなんだ!?

・蒼穹に

何?
日本刀くれるの?




と、まぁ、こんな感じですね。

他にも、

ブレイクブレイド

孫子異聞
で、検索してこのブログに来て下さった方や、

格言で検索してこのブログに来て下さった方も居ました。

びっくりしたのが、
911の時に
唯一テロに失敗した飛行機で、
乗客がテロリストに反撃するときに用いた合言葉、

are you guys ready let's roll

で検索している方も居たことには、
本当にびっくりしました。

来月ははたしてどんなキーワードで
このブログに来て下さるのでしょうか?

今から楽しみです!!





更新さぼってたらランキングが
どえらい下がってました。

続きはコメ返し。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

続きを読む »

2010-04-25

「学者とは研究によって時間をつぶす怠け者である」 バーナード・ショウ

どうも皆さん。
お久しぶりです。

文字だけの更新ですよ。
久々ですね。

昨日学校の合宿から帰ってきました。
なんやかんやで面白かったですよ。

一日目の夜に、
ゼミ対抗でビーチバレーをしたんですよ。

そこで、ボクは
想像以上の活躍を見せましてね。


八面六臂の大活躍でしたよ。
しかも、珍プレーも飛び出し
ところどころ笑いも取れましたしね。

で、二日目の朝、
ボクと同じで歴史好きの女の子にあいさつされたんですよ。

「おはよう!」

「おはようございます!」

「アハハ、どんだけ礼儀正しいの?」

いや、敬語しか
出ないんだけど!!


「昨日、見てたよ。格好よかったね!」

「イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!そんな・・・」

誰か、こんなことしか言えない
ボクを助けて下さい!


どうも、
女性と話ができない蒼穹です。

なんだか、友達の中で
ボクに彼女を作らせる会
なるものが発足したらしいです。


まぁ、どうせ、
なんも活動せずに瓦解すると思いますがね。

彼女とかよりもまず、
土下座

女の子と話せるようにしてください。




今日話題に出したいのは、
上海万博ですよ。

テーマ曲に次いで、
新たなパクリが出て来ましたね。

もう、いい加減にしてくれと。

お前らはどうして
パクリしかできなんだよ!!

小学生以下か!

まずは、その問題となった
万博のキャラクターを見てみましょうか。

まず、元ネタとなった、
アメリカのキャラクター

ガンビー。
o0336035310510059065.jpg

で、上海万博の

海宝(ハイバオ)
pho65_03.jpg

・・・・・。

うん、
似てるね。

顔のパーツと
髪型っつーか、頭が若干違うだけで

ポーズも殆ど一緒ですね。

偽物ディズニーランドの時は、
まだ、不細工だったから
可愛げがありましたが、
こりゃ、もう完全に
似せに行ってますよね。


あと、
これ、一般公募らしいんですけど、
可愛くなくね?
これならまだ
モリゾーとキッコロの方が
可愛いと思うんだ。





kakae.jpg 
どうしてこうなった。

昔の中国は好きでした。
つっても、三国志とかですけど。

歴史的に見ても、

アヘンに犯されたり、
日本にめちゃめちゃにされたり、
列強各国に植民地支配されたり・・・。

可愛そうな国だったことは理解してますが、

どうして、今は
頭がかわいそうに
なってんだよォオオオ!!


あの頃の中国にもどってよ!
ねぇ、ねぇ!!










って、偉そうに書いてますけど、
ボクのブログも
いろいろパクッたりしてますけどね。






『泣かぬなら』は面白いブログサイトですよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-20

「私は最も正しい戦争よりも、最も不公平な平和を選ぶ」 キケロ

先週くらいですかね。

親父が、
「オートマに乗る時、左足でブレーキできるようになれば
いろいろと便利だぞ」
と教えてくれたんです。

それを、一人で運転してるときに実践してみたんです。

左足をブレーキにかけ、ていっ。

ガックン!!
うぼぁ!!


一気にブレーキ踏みこみました。
左足はクラッチ操作しかしてきませんでしたからね。
ブレーキみたいな精密な動作は無理みたいです。

どうも、
バックが苦手な蒼穹です。

絶対斜めになる。



さて、今日も図工がありました。

そう、
あのエンドレスに話を
続けるエンドレスババァ。


こいつが今日もやってくれましたね。

普通なら5分で終わるようなプリントの説明も、
延々と25分も喋ってくれました。

bro3388.jpg
長ェんだよォオオオオオオオ!!

もう、長くて長くてうんざりしたんで、

図工らしく、
絵を描いてみた。

HNI_0036.jpg
HNI_0039.jpg

個人的には
マルマインと海パンヤロウがツボです。

初代の海パンヤロウってあんな感じのポーズでしたよね?
一応ノールックで描きました。暇といっても授業中ですからね。
ボクの頭の引き出しから無理やり引きずり出しました。




いくらネタがないからって・・・。
とうとう絵を晒すことになろうとは・・・。





絵が上手くなりたい。
人見せると上手くなるらしいよ。
だから、これからも、何回かUPするかも。

っつーか、明日さっそくつまらない授業があるんで、
たぶん明日もこんな感じです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-20

「社会は一つの船のようなものだ。だれもが舵をとる準備をせねばならない」 イプセン

どうもみなさん、おはこんばにちは。

現在
深夜0時40分です。

今日っつーか、昨日は大学の先輩と一年の何人かで飲み会に行ってきました。

どうも、
気分が悪い蒼穹です。

なんか気持ち悪い・・・ウプッ。



今日、3限終了後、同じゼミの女の子が
ボクの所に来て、

「4時30分に1階に集合ね」

と言ってきたので、その時間に集まると、

ボクのゼミ合わせて3つのゼミの人たちがいて、
飲み会にいくぞー
みたいな空気だったんです。

ちょっと待て。
ちょっと待ってくれ。

飲み会があるのは先週聞かされてて、
会費2000円も徴収されました。

でも、
普通は週末じゃない?

急すぎない?

でも、2000円払ってるので行きましたよ。



到着したのは、なんだかアメリカンな飲み屋さん。

男子1年はボクを合わせて3人しかいなかったので、
固まるように席に着き、

「なに飲む?」

みたいな話をしてたら、

Aは酒を。
Bも酒を選んだんです。

006.jpg
ねぇ、これ、オレも酒飲まないと
駄目な感じ?


一応言っておきますけど、
ボク酒駄目なんですよ。

でも、この流れは酒の流れなんで、
カシスソーダって言うんですか?それを頼みました。

それから、友達や先輩と話をしながらお酒も飲んで、
お酒がなくなったころ、

「うえーい!
自己紹介するよー!!」


afureko1.jpg
か、完全に出来上がって
んじゃねーか先輩!!


はえーだろ!
まだ30分くらいしかたってねーよ!?

そんなこんなで、女子から自己紹介してって
男子の番。

Aが最初に自己紹介することになったんですが、

先輩「おい、グラス持って立て!」

・・・あれ?

これって、まさか・・・あれかい?

先輩一同「一気!一気!一気!一気!」

kakae.jpg
最悪だ・・・。
オレ、一気飲みなんで無理だぜ?


しかも、新しい酒を用意させられるし・・・。

Bも同じように自己紹介して一気飲み。

もう、やんなきゃいけねーじゃんかよォオオ!!

だらぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああゴフッああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
っしゃあ!!飲んでやったぜ!!

ウプッ・・・。



そのあと、料理もつまみながら
談笑していると、男の先輩たちが来て・・・

「おい、まだお前ら酒飲めるだろ!
ショットガン5つ!

kaiji1.jpg
・・・え?
ショットガン?

kaiji1.jpg
ちょ・・・え?

猟銃?

わけのわからぬまま友達と「え?え?」って言ってると

店内が暗くなり、
デカイ音楽が響き渡る。

そして店員が5つの透明な液体の入った小さなグラスを
机にガン!ガン!!

ちょ、それの衝撃で飛沫が
ズボンにかかってんだけど!


その酒が一年男子3人と、男の先輩2人にいきわたる。

うわっ、臭っ!
これ、相当度数キツイんじゃないの!?


先輩二人はグイっと一気に飲んでるけど、
そんなことしたら、
のど爛れるんじゃないの?これ・・・。


一応飲みましたけど、
それ以降気分がすぐれません。
今もちょっと気持ち悪いもん。


ウーロン茶とかでアルコールを薄めようと
頑張った結果、
もっと気持ち悪くなりました。

akebono.jpg 
やっぱ、酒は無理。





学校いきたくねー・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-18

「人より早く成功する奴は、ダメになるのも早い」 シェークスピア・ロミオとジュリエット

挫折禁止
もう駄目だ。

自分の文才のなさに涙が出ます。

どうも、
考えてた企画がお流れになりそうで
へこんでる蒼穹です。


やっぱり、面白くないと駄目じゃないですか。



なにをしようとしてたのかというと、
先日、デジワーにはまってると書きました。

そして、それをネタにすればよくない?

ってアドバイスも頂きました。

ここで、ボクのインスピレーションが働きました。

そうだ!
プレイ日記を書こう!!


デジワー冒険記と云うカテゴリまで作りました。
ちょっと右の所よく見てみてください。
あるででしょ?

でも、記事がないの。

どうしてかわかる?

image095.jpg
書いてる途中で
全然面白くないことに
気づいたんだよ…。

たくさん写真も撮ったのに!
最初からデータ作り直したのに!
全然文章が面白くないよ!
とんだピエロだよ!


一応、途中で保存はしてあるので、
気が向いたら書いてみようと思います。

ただね、

画像をたくさん使うから
エラーが連発します。


書いても書いても途中で消えやがる。
最近・・・つっても、2年か3年前くらいから
FC2に自動下書き保存機能が付いたんで、
書いた記事全部消えるって事態は免れてますが、
非常に面倒臭い。

別に面倒なのは我慢出来ますが、
面白とに比べると、
割が合わない。


広辞苑並みの文量のくそつまんない
小説なんて読みたくないでしょ?

それと一緒。

そんな訳で、保留。

別の企画になるかも。

意見お待ちしてまーす。



さて、デジワー冒険記がお流れになりそうな時、
ふとお菓子を貯蔵している所を見ると、
誰が買ってきたのか知りませんが、

HNI_0035.jpg
crykitty.jpg 
ネ・・・ネタや!
ネタが転がり込んで
きよったで!!


さっそく、
口一杯に頬張ってみました。

ザザザザザザザ・・・・。

モッチャモッチャモッチャ・・・。

ん?

別に面白い
リアクション取るほどの
もんでもないな・・・。


ちゃんと、むせ込んでもわかるように
携帯で動画も撮ってたんですが…。

話にならない
UPするまでもないな。

削除・・・と。

さて、普通に食べるかな。

モッチャモッチャモッチャ・・・。

ん?

モッチャ・・・モッチャ・・・。

絶叫 
びゃあああああああああ!!
いてぇええええええええ!!
誰か…助けてェエエエエエ!!






その後、蒼穹の姿を見た者は誰も居ないと云う・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング管理人不在のため、コメ返しはお休みさせていただきます。

2010-04-17

「尊大な人物は絶えがたいほど利己的である」 エマーソン

甘いものが大好きです。

どうも、
甘いものが好きでも、チョコは
クッキーとか、豆と一緒じゃないと
食べれない蒼穹です。


キットカットとか、なら平気です。

クランキーチョコレートは最高です。



そんなボクに訪れた悲劇です。

HNI_0016.jpg

軽いいじめじゃないですか?
なんで食べる前から
持つとこ全部折れてんだよォオオオオ!!




さて、皆さん。大変な事態が発生いたしました。




ネタがありません。




まぁ、いつものことなんですがw

どうしたもんやら・・・。

そんなわけで、
面白いバトンを募集します。
皆さん、ふるってボクを指名してください!!





最近デジモンワールドにはまりました。
PSの名作だと思います。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-15

「嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と、未来に対する権利上の嘘である」 ルソー

学校でノートパソコンを買った時、

「これでノートとってもいいよ」

って言われたんですが、

妙にやりづらいです。

どうも、
『リーフグリーン』でライバルの
ヒトカゲに負けた蒼穹です。


すばやさあっちのほうが速いのに
ひっかくばっか使ったらダメだろ・・・。



さて・・・。

なに書こうか。

更新しようと思ったはいいけど、ネタがない。

今日はとりあえず、報告だけにしましょうか。

アカペラサークルの正式入部は

5月と云うことになりました。
5月にカラオケ行くらしいです。
どうやらそれが入団の儀式のようです。

あ、あと、

23,24日にオリエンテーション合宿で居なくなります。

趣旨としては、
1,2年、教師ともども親睦を深めようってことらしいです。
今は1年と2年しかいないからいいけど
2年後どうするつもりなんだろう・・・。





正直合宿面倒くさい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-13

「人生を危険にさらせ」 ニーチェ

やべぇ。脚が千切れそう。

どうも、
まさか大学で体育と図工が
あるとは思わなかった蒼穹です。


今日の体育(バトミントン)で脚が限界です。

 


 


最悪です。

今日気づきました。

今日、5限までありました。

まさかの英語が5限にありました。

img139_20090412162410.jpg

 


 


まぁ、疲れたって話ですよ。

さて、本題は今日の図工です。

つっても、最初の授業なんでオリエンテーションでしたが、
マジでムカついたんですよ。

90分丸々講師のババァが喋り続けるんですよ?
もう、勘弁してくれと。

「それが仕事なんじゃねーの?」

って思う方もいらっしゃると思いますが、
確かにそうですよ。
講師の仕事は90分喋ることです。

でもね?

afureko1.jpg 

5分置きに同じ話されたら
流石にぶち切れるわァアアアア!!


もう、聞き飽きた!
耳が腐り落ちる!!
机バーン!!ってやりたい!!!

わかりますか?この気持ち。

最初は普通に話してるんですよ。
でも、

段々横道にずれてって、
間違いに気づいたのか軌道修正して、
行き着いた先が5分前なんですよ。

これが延々続くんですよ。苦痛以外の何物でもないですよ。20分で終わりそうなことを50分かけて喋るんですよ。もうイライラがマックスですよ。何回「図工は算数みたいに2+2=4にならないから難しい」とか、「図工は表現する科目だから、子供に教えるときは一からやり方をおしえちゃ駄目」って聞かされたと思ってんですか。一字一句違わないんですよ。奴は多分機械です。ターミネーターです。でないと説明がつかない。



keyboadclush.jpg
マジでいい加減にしてくれよォオオオオオオオオオオオ!!

コイツみたいな教師にはなりたくないと誓いました。





コメントは次回。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-12

「女の歓びは、男のプライドを傷つけることである」 バーナード・ショウ

毎朝が地獄です。

もう、満員電車に揉まれて揉まれて・・・。
その後バスに乗って・・・。
運が良ければ座れるんですけど、今日は座れませんでした。

どうも、
風船が怖い蒼穹です。

今日の授業で・・・ね。

 


 


もう、だめですね。

疲れた。

今日、4つ授業受けたんですが、
うち3つ寝てました。

もう、やばくないですか?
高校のときはもうちょっと粘りましたよ。

やっぱり、90分の授業時間がつらい・・・。

さて、風船の話ですね。

今日の2限目のことです。
ちなみに、この時間も寝てました。

授業の最後に、
爆弾風船ゲームなるものをやったんです。

あのー、あれですよ。
風船を回して行って、音楽が止まった時に
風船を持っていた人が罰ゲームってやつです。

これで、風船が出てきたわけです。

別に風船じゃなくてもよくね!?

ボク、風船全然だめなんですよ。
近くに持って来られただけでも駄目ですもん。
ビーチバレーよろしく
アタックなんかされた日には
叫びますね。
事実今日叫びましたから。


さてさて、それで爆弾風船ゲームですよ。
列ごとに風船を回して行って、最後尾まで行って
リターンしてきて、ボクのところに来て
前の人に渡そうとしたときに、
音楽が止まりました。

バカァアアアアアアアアア!!
どうしてここで止めるのよ!
もう、この時点で
ボクにとって罰ゲームだから!!


罰ゲームは自己紹介だったんですけど、
風船を近くに置いていること自体が
ボクにとっての罰ゲームでした。


「蒼穹です。
風船が大っ嫌いなんで、宜しくお願いします

これで笑い取れたからいいですよ。

 


 


さてさてさて、

帰りのことです。

電車に乗ろうと思ったら、
乗り込み口にすんごい
人がたまってたんですよ。


すげぇ混んでんじゃん・・・。

何とか、ボクが乗り込めるくらいの
スペースを作ってもらい、乗車。

発車直後、凄い揺れて、
女性がボクに倒れてきました。

gakkusi2.jpg
YES!!

素敵な体験をさせていただきました。

で、2駅くらいですかね?
過ぎたあたりで、ボクは気づいたんですよ。

『いくらなんでも、乗車口付近から動けないのはおかしくね?』

と。

おそらく、何人か降りていると思うんです。

なのに、ずっと窮屈な乗車口付近で何人も固まってるんですよ。
しかも、つかまるところないんで
何人も転びそうになってるし。

結構危ないんですよ。

だから、奥に行って、吊革とかを掴みたいんですよ。
ボクたち乗車口付近の人間は。

奥行けねーの?と思って、見てみたんですよ。






豚みてーに太った女が
自分の隣にスペースあるのに
わざと、ボクたちに対して
蓋をするように立っていやがる。


ブヒィイイイイ!!
ぶっ殺されてーのか
クソ豚がァアア!!
てめえ何高校だ!
下駄箱の中に
チャーシュー
ぶち込んどいてやる!


コイツが奥につめれば、
つかまる物のない人が
ほぼ全員何かに掴まる事が出来るんですよ。
つまり、
コイツが死ねば、たくさんの人の
安全が守られるんです。




おいコラ豚!

てめぇ何

組体操の

扇の端っこみてーな

格好してんだよ!!

そのスペースに

太った体を入れろよ!

マジで殺すぞ!!



次の駅でコイツ降りていきましたけど、
背中蹴飛ばしてやりたかったですね。
蹴りたい背中とはまさにこのこと。

まだ続きます。
また腐った女子高生の話です。

コイツは、ボクと同じで
豚の被害者なんですが、

吊革のあるところに行ってなんて言ったと思います?

「えーやだー
触りたくなーい」


死んでくれェエエ!
頼むからァアアア!

ふざけんなよ!公共の乗り物で
そんな言い分がまかり通ると
思ってんのか!?
揺れで転んで頭打って
死んでくれよォオオオオ!!


しかも、コイツ・・・。
友達が近くにいるからテンション上がってんのか知りませんが、
転びそうになるたんびに
足踏みを始めるんですよ。

その足切り落とされてーのか!!





こんなのがいるから、若者は
マナーがなってないとか言われるんですよ。





あ、アカペラサークルに入りました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-10

「筑摩江や 芦間に灯す かがり火と ともに消えゆく 我が身なりけり」 石田三成

ボクは、記事を書く前に履歴で
来てくださった方のブログに行ったりしてるんですが、
その来て下さってるメンツを見ると、
どうも、ボクのブログを
見てはいけないような
方たちがいるんですよ。


なんか、ブログやハンドルネームが清純そうな方とか・・・。
ボクのブログって、自分で言うのもなんですが、
腹黒い話題が多いじゃないですか。
初期から見てくださってる方なら
わかってくださると思います。

つまり、
清純はアイドルが
『バトルロワイヤル』を観てる
感じに近いですね。


なんか、罪悪感に押しつぶされそうです。

いや、見て下さることは、大変有難い事なので、
何回も来てくださっている方には、
これからも、変わらず来て頂きたいです。
ホンット、よろしくお願いします。
独りにしないでぇエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!

どうも、
ノートパソコンのキー配置に慣れない蒼穹です。
据え置きタイプと、ノートでは
『デリート』の場所が違いますから、
『バックスペース』と間違えて、
文の途中から『デリート』押しても、『バックスペース』と間違えて、

「あ゛あ゛あ゛あ゛!!」

ってなること請け合いです。

 



さて、先日の記事に書くの忘れてましたが、

大学の中にあるコンビニで昼飯を買って、
「さぁ、中のラウンジで食べようか」
と、友達と玄関から建物の中に入るときのことです。

なんか、男が一人、自動ドアの向こうでずっとこっちを見てるんですよ。

「何だ、コイツ。気持ち悪いなー」

と思いながら自動ドアくぐると、
その男の近くに、
顔を両手で覆ってる女性が
いるんですよ。


さすがに鈍感なボクでもわかりますよ。

何があったかぐらいは。

絶叫
ふざけんなよォオオオオ!!
昼間っからドロドロしたもん
見せんじゃねーよ!!
超気まずいじゃねーか!


最悪です。
告白と云う名の戦場跡に
迷い込んだみたいです。


勘弁してくれよ・・・。

結局、その脇をすり抜けるようにそそくさと
行きましたけど・・・。

告白はもっと人目につかないところで
行っていただきたい。




さて、ちょっくらボクの学校について紹介しますかね。

難易度ですけど、
偏差値40台と云う、
ベリーイージーな学校。


悪く言えば、
行く当てのない生徒を引き込んで
金儲けしようとする、薄汚れた学校です。


この学校には、二つの学科がありまして、
ひとつはボクの通う

子ども育成学部。

もうひとつが

社会学部。

これは、ボクの偏見ですけど、
社会学部は
クズの集まりですね。たぶん。

無論、致し方ない事情で入った方もいるでしょうが、
80%は高校でタバコ
吸ってたような奴らの集まりだと思います。


こう書くと、ボクも
勉強のできない
馬鹿だと思われるんでしょうね。


いや、事実、
富山大学に入るためにセンター試験受けましたが、
430点台。
富大の幼児教育学科に入るには、
600がボーダーで、
2次試験の小論文
(満点200)
満点とってやっとこさ
周りと戦えるような感じでしたから、

諦めてこの大学に入ったわけです。

この学校の入試試験はすごかったですよ。

英語なんざ、
満点とは行かなくとも、
90点台とった自信がありますもん。
高校でもらったプリントより簡単です。


長文もコンビニの話だったんですが、
辞書なしでいけますね。

そんぐらいでした。

で、男女比率ですが、

一年は男女合わせて77名。

うち、

女子60の男子17です。

atama_20090331173035.jpg
高校に引き続き
極端に男子の少ない学校に
来ちゃったよ・・・。


勘弁してくれよ。

「おいおい、ハーレムじゃね?」

とか思ってる
そこの
donarudo_20090404113405.jpg 
違うんだよ!そんな生易しいもんじゃねーんだよ!!

 

解るか!?これは桶狭間以前の今川と織田の兵力差並みの緊急事態なんだよ!!

解るか!?俺たちが肩身を狭くして女子の勢力に怯えながらも必死に防衛網を作って押し競饅頭のように互いを励ましあいながら細々と生きている惨状を!!

もう、雨なんて降らねーよ!

信長も奇襲を躊躇うよ!

今川も桶狭間山で休憩なんかしねーよ!!

奇跡なんて起きねーんだよ!!



まぁ、このお陰で男子と仲良くなれた、ってのもありますが。

自己紹介をさせられたときに、

ボクは
「歴史が好きなんで、
歴史が好きな人は話しましょう」

みたいなことを言ったわけですよ。
大して話もできねーくせに。
そしたら、別の女子が

「私は、島左近が好きなので
よろしくお願いします」
ってボクの方を見て言うんですよ。

これはキタかァアアアアア!?





はい、なんてことはありません。

別に会話なんてしてませんよ。
下手すりゃ、相手はボクのこと
忘れてんじゃないんですか?


で、ゼミについて。

ほかの学校ではどうか知りませんが、

ボクの学部は去年出来たばかりなんで、
1年と2年しかいないんです。

ですから、

1、2年ごちゃごちゃにして、
いくつかのグループに分けて
授業をする時間があるんです。

このグループをゼミといいまして、
云うなれば、高校までのクラスだと思ってください。
ボクのゼミは1年2年あわせて8人に先生一人です。

先ほども言いました様に、
男子の数が非常に少ないですから、
男女比が1:7なんですよ。


もう、こうなりゃ
小学3年から女性に対して
鎖国政策を布いて来たボクとしては
これは日米修好通商条約を
結ぶようなもんですよ。


基本ボク、ずっと下向いてますからね。
90分が地獄のようですよ。

しかも、男一人ってのは、目立ちますから、
先輩の女性たちが
やけにからんで来るんですよ。


やめてくれ、ペリー!

大砲をぶち込むのはやめてくれェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!



はい、そんなボクのキャンパスライフでした。





あ、サークルの件ですけど、若干ですが、
入るほうに傾いてます。
あとは、もう一人入るかもしれない奴がいるんですが、
そいつ次第で変わるかもしれません。
いや、入んなくてもボクは入るかも・・・。
でも、一年ボクだけなんだよなぁ(現時点で)

続きはコメ返し。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

続きを読む »

2010-04-09

昨日、大学でノートパソコンを買って、
今日やっと家の無線LANにつなぎました。
いま、そのノートパソコンで更新しています。

どうも、
マウスが恋しい蒼穹です。
指で操作するの難しいっつーか、イライラする。



さて、今日から授業が始まりました。

まぁ、始まったといっても、大体オリエンテーションで
終わるんで、本格的に始まるのは、来週の半ば位じゃないでしょうか。

前回の記事にも書いたように、
単位とるためにはやっぱり、
毎日詰め込まないとやばいんですよ。


ボクが行ってる学科は、幼児教育を中心にやっているところで、
用は、小学校教師、保育士、幼稚園教諭、あと、社会福祉士になることができます。

厳密には、社会福祉士については、

国家試験を受ける資格が
手に入ります。

これはどの学校も同じみたいです。

ほかの3つは、ちゃんと免許があたります。

で、このみっつを取ろうとすると、
ほぼ毎日4限まで埋まります。

で、自分で作った時間割を
ゼミの担任の先生に見せに行かなきゃ行けないんで
見せたんですよ。

そしたら、

「ガンガンにつめるねー。
大丈夫?」

って言われました。

だったら必修の教科を減らせやァアア!!

やばいです。高校のときより大変です。
大学は1限90分ですからね。
akebono.jpg
軽く死ねます。
誰か、オレに

休みをォオオオオ!!





あ、サークルですけど、
友達に誘われて
アカペラサークルを見学してきました。

基本ボクはサークル入る気はないんですけど、
それじゃあ、このブログを
読んでいる人は、つまらない
わけじゃないですか。


さて、どうしたものか。

けっこう、先輩たちも気さくでいい人たちで、
いいサークルだと思うんですが、

いかんせん、
人見知りが発動すると、
どうなるか・・・。


いや、これを書くのも結構面白いか・・・?

一応土日休みなんで、
皆さんの意見を募集します。

「入ってしまえカス!」
「てめーのサークルなんざしらねーよボケ!」
「結婚して!」

ご応募、お待ちしておりまーす。





ネタとして入るべきだよなぁ・・・。

続きはコメ返し。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

続きを読む »

2010-04-08

「ある見解が役に立つかどうかは、それ自体見解の問題である」 ジョン・スチュワート・ミル

マジで日本刀欲しい。

どうも、
バトンに指名されてると嬉しくなる蒼穹です。

そんな訳で、今日はバトンですよー。




と、その前に。

皆さん、お久しぶりですね。2日ぶりですか?

昨日と今日は、大学のオリエンテーションでした。
感想といたしましては、
総じて話が長い!!
別に学校の歴史とか
どーでもいいんじゃ!
俺が好きなのは三国志と
戦国時代だから!!


90分座りっぱなしですから、ケツと腰で
アラートが鳴り響いてます。
今、パソコンの前に座っててもキツイ。
こりゃ、痔になるかも知れない。

しかも、
プリントを配る手際が悪すぎるんです。

モタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタモタ・・・・。
keyboadclush.jpg
ええ加減にせーや、
ボケェエエエエエエ!!

しかも挙句の果てに
足りない列がある・・・って、
俺の列が最後だからって、
残りのプリント全部回してんじゃねーよ!
10枚以上余ってんじゃねーか!!


結局持ち帰りましたよ。10枚以上。
誰か要りませんか?

さらにさらに、
いろんなことが説明不足なんですよ。

健康診断で、尿検査を昨日提出しなきゃいけなかったんですが、
プリントには13日提出って書いてあるんです。
でも、昨日の予定表の午後に、
尿検査って書いてあるんです。

いや、待て待て待て、と。
おかしいだろ、と。

何を信じりゃ

いいんだよ!!



結局、昨日の朝提出しなきゃいけなかったらしいですけど、
当然持ってきてませんから、13日出します。

めんどくせぇ・・・。



これは、ボクの勘違いだったんですけど、

大学って、楽なんじゃないの?

なんか、話聞いてると、
毎日4限授業出ないと
ヤバイっぽいんですけど。


kakae.jpg
俺のばら色の
キャンパスライフはどこ行った?


やっぱり、教師とか、保育士になるような学科は
大変だってことですね。



明日から授業が始まります。



さて、バトンに行きましょうか。

Q1 ■回す5人

A1 前回の記事以前にコメントして下さった方順に・・・。
 懸にぃさん、さゆりさん、BOBUさん、天パリストさん、Revolさん

Q2 ■あなたの呼ばれ方

A2 高校時代のは、『ワンタン』『ジン』でした

Q3 ■あなたの年齢

A3 今年の4月2日で19になりました。日本刀が欲しいです。

Q4 ■好きなもの

A4 日本刀と歴史です。
  誰か、三国志とかについて語りませんか?

Q5 ■今現在の恋人

A5 いませんよ。何でこんな事訊くんですか。
  前歯へし折りますよ?

Q6 ■好きなタイプ(ポケモンでも可?w)

A6 「エーフィ良くね?」って友達に言ったら、
  「あんな劣化フーディンよりグレイシアだろjk」
  って言われました。
  チクショオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

  姐御肌な年上の女性。

Q7 ■嫌いなタイプ(上に同じ)

A7 空気の読めないカス。社会的にゴミとしか思えないクソ。
 トラックの運転手。

Q8 ■好きな映画

A8 デイアフタートゥモロー、アルマゲドン、ダイハード4.0

Q9 ■好きな音楽

A9 バンプオブチキン、天野月子、ポルノグラフィティ。
  洋楽は、最近、Sum41が来てます。

Q10 ■好きな食べ物

A10 ラーメンとか、ヤキソバとか。
   カレーは3食行けます。

Q11 ■送り主を色にしたら

A11 白。ブログの色が白ですから。

Q12 ■回す人を色にしたら

A12 左から順に、
   黄色、ピンク色、セキチク色、バスケットボールのオレンジ色、群青色。

Q13 ■3日以内に実行しなかった人の罰Game

A13 ボクに日本刀を買ってください。





続きはコメ返し。
あ、ベクトルの回のコメ返しですけど、ここでさせてもらいます。

アイツ別の学校に異動になりました。
被害者が増えます。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

続きを読む »

2010-04-06

今日は大学の入学式でした。

ええ、感想なんですけど、

腹が立ちました。

理事長上から目線すぎるでしょ!!なんか話の殆どがお前の過去の自慢だしよ!

お前が50年前アメリカに留学してたとか興味ねーんだよ。

どうも、
部活をやめてからはなりを潜めていた
腰痛が再発して暴れたくなった蒼穹です。


あと、学校の歴史を延々20分異常も語られ、
初日からブログのネタになりそうな
臭いがプンプン漂ってます。

明日はオリエンテーションがあります。

さて、何が起きるのやら。



入学式の話はそんなに対して面白くないんで、
今日は別のことを。

ボクはね。皆さんに言いたい。

誕生日プレゼント頂戴よ!

昨日の記事に書いたじゃん!
「日本刀が欲しい」って!!

なのに誰も触れてくれないよ!

とんだピエロだよ!!

そんなわけで、

自分で日本刀を作ってみた。

まずは、これを観て下さい。


観ました?
まぁ、要するに、パクリですよ。

でも、我が物欲を押さえるには仕方のないことなのだよ、ワトソン君。

はい、
とりあえず、ボクが要るだろうなと思ったもの。
HNI_0011.jpg
DSで撮りました。
ヘルシアの中身は自家製のお茶です。
ばあちゃん作です。

彫刻刀なんざ小学校ぶりです。
しかも、あんまり使わない切り出し刀。

HNI_0010.jpg

レッツゴー。

HNI_0012.jpg
真ん中のヘコミは気にするな。
気にしたら負けだよ、ワトソン君。

ここで、一気に鍔も作ろうと思ったんですが、
失敗しました。
画像では解んないんですけど、
左右対称じゃないんですよ。

そんな訳で。
抽出!!
HNI_0014.jpg
本格的な日本刀チック。

予定を変更して、鍔、柄を別々に作ることに。
詳しくは、これを見てください。
HNI_0015.jpg
ちなみに、下のアレは顔ですから。
黒いモジャモジャは顔でした。
あまりにもブサイクだったんでモザイクかけました。

早速。
HNI_0013.jpg
ここで問題が。

切り出し刀が奥まで入りません。
このあと、
中学校で使ってた裁縫針とかで
穴を開けてたんですが、

結果。

失敗しました。

もうやんない。
って言うか、画像とかいろいろが
重くて、エラー連発。


コメントは次回。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

2010-04-05

「夢や目標は裏切らない。自分が夢や目標を裏切るのだ」 ゲーテ

3月末。
友達と遊びに行ったと書いた記事があると思います。
(あのバトンの回です。ツンデレの・・・。
蒼穹の部屋はバトンを随時募集中!)

バトンで忘れてたんですけど、

とてつもないネタを忘れていました。

どうも、
日本刀が欲しくて欲しくて
たまらない蒼穹です。


誰かボクにください。ほら、2日はボクの誕生日だったじゃない。



さて、友達から聞いた話なんですけど、

皆さん、覚えているでしょうか。

あのクソッタレを。

そう。

ベクトルです。

どうやら、コイツが
クラスの女子を手篭めにしようと
暗躍しているみたいです。



その女子たちは、県外進学なんですけど、
そこを逆手に取られた形で、

「県外に行く奴は心配だから
携帯のアドレス教えてくれ」


と詰め寄ってるみたいです。

しかも、
女子だけでは怪しまれるので
男子にもアドレスを
訊くと云う徹底振り。


その執念を別のところに発揮しやがれボケェエエエ!

しかし、
ベクトルにアドレスを教えると、

「俺にはお前が居ないとダメなんだ」

ってメールが無論女子だけに
届きます。
事実、去年の卒業生にも届いたみたいです。

こんなの、第二次大戦中の
赤紙並みの恐怖ですよ。


世にも奇妙な物語で放送してもいいくらいです。

で、クラスで一番の美人のマドンナってやつがいるんですけど、
どうやらベクトル、彼女のアドレスが欲しいようで、
クラスの女子じゃ飽き足らず、
他のクラスの女子にまで
マドンナのアドレスを訊く始末。


bro3467.jpg
img232_koumedayu.jpg
オ・マ・エ・は!

バカかァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

何考えて生きてんだ!

アドレスを訊く前に

その腐った性格を

どうにかせんか!!

そもそも、

お前のやってること

犯罪スレスレだから!

っつーか死ねよォオオオオオオオオオオオオオオオ!



もう、コイツは死ぬしかないと思うんだ。



これでおそらくベクトルは登場しないでしょう。

今まで2年間ボクの担任で、
常にネタを提供してくれたベクトル。


早くその心臓が
機能を停止するのを
祈っています。






ネクタイメンドイ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-04

「失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい」 松下 幸之助

昨日、2日に免許取ったんで、
親に無理矢理運転
させられました。


感想といたしましては、

keyboadclush.jpg
トラックの運転手

死ね!!



もう、ホンット最悪でしたね。

思いっきり煽られました。

挙句の果てに
交差点のど真ん中で
抜いていきやがりました。


神よォオ!!

あのクソッタレを

事故で

殺してくださーい!



どうも、
法定速度で走れないことを知った蒼穹です。

俺、事故りたくねーんだけど。



さて、皆さん。

敬語って使いますよね。

え?使わない?
ha.jpg

ボクはブログでの基本文体は
敬語の中でも一番ポピュラーな

丁寧語

ですよね。
要するに語尾を『です、ます』にするやつです。

で。

で、ですよ?
他に

尊敬語。

謙譲語。

なんてものがあるわけじゃないですか。

おっしゃる

申し上げる

ですね。(あってますよね?)

なにやら、最近の若者は
この敬語が使えてないと、
騒いでるわけですよ。

国語の授業でも、
結構わかってない人が多かったです。

ボクはその時は解るんですけど、時間がたつと・・・ね?

敬語ってのは、社会で生活するには
大事な武器みたいな
ものじゃないですか。


使い方が悪かったら、それだけで首とばされますよ。

まぁ、礼儀のなってない奴らは
ドンドン首はね飛ばされて
もらいたいですけど。


でも、多少使い方が変だからって
騒ぎすぎてね?って言いたいわけです。ボクは。

例えば。

尊敬語を使うべき相手に謙譲語を使った場合。

故意にそう使ったのであれば
相手の立場が下がり自分が持ち上げられるわけですから、
お尻ペンペンは
避けられないわけですけど、

自分が良かれと思ってそう使った場合。

例えば
「先生がそう申し上げられた」

正解は
「先生がそうおっしゃった」
になるんですけど、

前者を用いても、
問題は、
言った本人に果たして
相手を敬う気持ちがあるのか否か

だと思うんです。

たとえ、正しく尊敬語を使っても、
敬ってなければ
ただの「綺麗な言葉」
だと云うだけで、

果たして敬語として機能しているのか・・・と言われれば
否ですよね。

逆に、目上の人に謙譲語を使っても、
敬う気持ちがあれば
それは敬語としては是じゃないですか。

このように間違えていれば、
誰かが。そう、言われた本人が、

「その使い方間違ってるよ」

と、正しい使い方を教えればいいんですよ。

何でもかんでも、

「その使い方は違う!敬語は基本だろ!」
とか言ってりゃいいとか
思うなよ!?



逆に、目上の人間も、尊敬語・謙譲語とまでは行かなくても、
部下にも丁寧語くらいで接してもいいと思うんだ。

ボクだったら、
常に威圧的な話し方の人間と
物腰柔らかな丁寧語で話す人だったら、
丁寧語で話す人について行きますね。

まぁ、そこは個人の感性なんでどうも言えないですけど。

まぁ、結論といたしましては、
oonitaokoru.jpg
日本語は難しいって事だ
コノヤロー!!




こっからは、ボクの雑談なんで聞き流してもらって
結構なんですけど、

文字って感情表現が
難しすぎだろボケ!!


↑上はもちろん、喜怒哀楽の怒ですね。

まぁ、字を大きく、エクスクラメーションをつけて最後にボケなんてつけりゃ、
「ああ、こいつ怒ってんな(笑)」って解るじゃないですか。

ただ、問題は
他の方のブログにコメントするときです。

例えば、
訪問してくださって、さらにコメントまで残してくださった方に
お礼のコメントをしに行く時。

ボクは最初
「訪問&コメ有難うございます!」

と、『!』をつけるようにしてるんです。
まぁ、喜びを表現する為です。

別にここまではいいじゃないですか。

ただ、次なんですよ。

お礼の次に、内容に触れて、
「これからも宜しくお願いします」
みたいな文を書いて投稿するわけですけど、

最初の
「有難うございます!」
そして最後の
「宜しくお願いします」

テンションに落差あるように
見えませんか?


相手にしたら
「コイツ本当によろしくと思ってんのか?」
って思うかもしれないじゃないですか。

kakae.jpg
一体どうすりゃいいんだよ。

いや、お願いしますにも『!』つけりゃ解決しますが、
「宜しくお願いします」は紳士的態度で言う言葉だと思ってますので、
できればつけたくないんですよ。

まぁ、そう云う事。





絵が上手くなりたくて、地味に練習していたり。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-02

「我々は他人の幸福をうらやみ、他人は我々の幸福をうらやむ」 プブリリウス・シルス

先日はどうもすみませんでした。

心優しい3名の方が引っかかってくれました。

反省してます。
et-030814-1.jpg
申し訳ありませんでした。


どうも、
今日で19歳になった蒼穹です。

なんとも微妙な歳ですね。
酒も呑めないし煙草も吸えない。
なんとも中途半端。

あ、たばこは吸うつもりないです。




今日は先日話したとおり、
免許センターで
学科試験がありました。


結果から云いますと・・・・。









oyazi
受かりましたよ。

絶叫
受かりましたとも!!

gakkusi2.jpg
YES!!

大学に受かった時よりも嬉しいです。



ところで、しつこいようですけど、
ボク今日誕生日なんですよ。

ええ、誕生日なんです。

寿命への階段、

一歩昇りました。







あ、アクセス解析、ボクも導入しました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-04-01

「男は知っていることをしゃべり、女は人に悦ばれることをしゃべる」 ルソー

今日、一つ考えてみたことがあるんです。

果たして、ブログとは
必要なものなのかどうか。


高校生時代、全校集会でこんなことを言われました。

「どうして、日記を他の人に公開するのか」

なかなかどうして、それは真理で、
基本日記と云う物は、他人に見せることのない、
自分だけのものであるもの・・・。

ボクは考えた。

ボクがやっていることは、
果たして意味があるのかどうか、と。


ボクがこうやって適当に書きなぐっても、
誰も救われることもなく、ただ電力を消費するだけで
何も変わらない。

そう、何も変わらないんだ。

だから、ボクは決意した。






ボクは

ブログをやめると。






高校も卒業して、いい機会だと思いました。

それでは皆さん、最後の記事をお楽しみ下さい。

どうも、
キーボードを打つ手が見えない蒼穹です。

 


 



最後はやっぱり僕の好きな歴史の話で。

皆さん、ご存知でしょうか?

諸葛孔明という男を。

聞いたことはあると思います。
有名ですよね。
三国時代きっての天才。
現在の饅頭、気球を初めて作ったとされる人物です。

そんな彼の策の中でボクが好きなのは、

空城計。

空城計とは、戦に負けて、撤退する時に用いる策の一つで、
かの有名な兵法三十六計の一つです。

さて、

この空城計。
これを使ったと云う事はつまり、負けたと云う事で、
街亭の戦いに負けたあと、
全軍を撤退させる為に使いました。

街亭(がいてい)の戦いとは、
諸葛孔明の北伐(魏を倒すこと)で問題になるのは
兵糧運搬路。
これを確保する為には、
街亭と云う小さな山を蜀が押さえておきたかったんです。

で、その街亭制圧の任に付かされたのが、
孔明にその才を認められた馬謖(ばしょく)。

しかし、彼は自分の才に溺れ、
水の確保も行わず、山頂に陣を張ると云う愚策を用い、
魏軍に街亭を奪われます。

破竹の勢いで魏軍を破ってきた蜀軍ですが、
この敗戦により、全軍撤退を余儀なくされます。

さて、ここで出てくるのが空城計。

孔明はまず、城門を掃き清め開け放ち、兵を隠して
自分は楼台に登り、箏を引いて、
司馬懿(しばい)率いる魏軍を招き入れるように振舞います。

これを見た司馬懿は、城内に何か罠が仕掛けられていると思い、
攻撃を中止し、撤退しました。




 


 





ちなみに、この撤退の後、
馬謖は処刑されます。

これが、
公明泣いて馬謖を切る
の故事につながります。

どうでしたか?
蒼穹の部屋最後の記事は。

格好いいですよね。
孔明の命を懸けた大嘘。

嘘。
大嘘。
大嘘。
大嘘。
大嘘。

大嘘。



そう、今日はエイプリルフールですね。

全部ウッソでーす!
ブログはやめませーん!
どうせバレバレだと思うけどー!
キャハハハハ!


あ、でも2段目の話は本当ですよ。
やっぱり、エイプリルフールですからね。

ブログやってるものとしては嘘書いておかないと。



ちなみに、明日は
免許をかけた筆記試験があり、
ボクの誕生日です。


神よ。

誕生日プレゼントだと思って、
ボクに免許を下さい。





あ、アクセス解析、ボクも導入しました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
