--------



2010-06-30

「人生を明るいと思う時も、暗いと思う時も、私は決して人生をののしるまい」 ヘッセ

imagesCAZ5GOTV.jpg
アクセス解析祭り、はっじまーるよー!

どうも、
もう、癖っ毛に無条件降伏したい蒼穹です。

だれか、ボクの癖っ毛どうにかしてください。




はい、今回も始まりました。アクセス解析祭り6月編。

例の如く、面白そうなのをピックアップしていきますね。

『真田信之 稲姫 なれそめ』
書きましたね、これ。
確か、歴史に名を残す女性の話を書いたときですね。

確か、婿候補を並ばせ、
稲姫が男どものまげをつかんで
侮辱的な態度を取っていく中、
信之だけが、稲姫の行為を断ったのが始まりだったと記憶しています。

金と名誉のために恥をかく男どもの中で
信之だけがプライドを取ったと云う事です。

ちなみに、稲姫は蜻蛉切で有名な
本田平八郎忠勝の娘です。

『クーラー 寒い 方法 直撃』

知るかァアアア!!

『抱いて下さい』

よろこんで!

どうした。この2つ。
ちょっと落ち着きましょう。

『ユグドラシル ノウイング』

ノウイングのレビュー書いた記事が引っかかったんでしょう。

まぁ、ボクから言わせれば、クソ映画でした。

『電車 風船 女』
何これ?

『Fackin'shit!』
すいません、自重します。


以上です。




そろそろテストです。来月末くらいからですかね。
大学のテストはテキスト持ち込み可の教科もあるんですが、
いかんせん、初めての事ですから
ちょっと心配です。





次回は来月末あたり。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

2010-06-29

「人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる」 C.キングスリー

ルプルドゥ!!

どうも、
調子乗ってイカフライ食べたら
腹いっぱいで反省している蒼穹です。


飯食った後に食べるんじゃなかった。

イカフライっておつまみですけど、
そのまま、おやつとしても食べられますよね?
あれはおいしいです。

でも、腹いっぱい・・・。ウプッ。




今日は、普通の日記です。

今日、学校の帰りに、近くの本屋に寄って行ったんですよ。

ちなみに、戦利品は

『ICHI』の4巻
『独眼龍改ネオドラグーン』の1巻です。

ICHIは最近映画にもなった
女性版座頭市ですね。
市強いよ市。

ネオドラグーンは、独眼竜伊達政宗の話です。

最近買う漫画の日本刀率は異常。

で、本屋に入る時の話です。

ボクが本屋の扉を開いたときに
外に出ようとする人がいたんで
ドアが閉まらないように手で押さえていたんですよ。

そしたらですね。




会釈もせずに素通りですよ。




ハハッ。




c3e46bf0a9dd6b3d3f99ab76945354f7.png 
殺されてーのか、ボケ。

いや、全くの見ず知らずの人間同士ですよ。
相手の名前知らないどころか、顔も初めて見ました。
っつーか、名前なんて知りたくねーよ。

でもね?

ボクは相手がドアに煩わされることのないように
開けたまま固定しているわけだよ。

そこはさぁ、

感謝の意を表すために
会釈の一つぐらいするのが
大人ってぇもんじゃねーのかい!?






次見たらぶん殴る。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-27

「人生は、私たちが人生とは何かを知る前にもう半分過ぎている」 W・E・ヘンリー

今回は色々とネタがあります。

まず、
友達がくれた絵
そして、
天パリストさんからのバトン
です。

まずは、友達の絵を。

P1070001.jpgP1070003.jpg

P1070002.jpgP1070004.jpg 

天才じゃないですか?
ボクも彼みたいな才能が欲しいです。

どうも、
個人的にはスライムが
ツボだった蒼穹です。


今度別の奴描いてもらおっと。




じゃあ、バトンです。

【お友達バトン】

でわでわ最初に回す5人は

A...コービーさん (現在コービーさんのブログで進行中の企画は面白いです。)
B...懸にぃさん (大学院に通っている先輩です。兄貴と呼ばせて下さい!)
C...コッカーさん (ボクと同い年の方です。受験戦争を戦い抜いた戦友です)
D...KOKさん (ドバイに住んでいたことのある現在受験戦争を戦う戦士です)
E...光藤 雫さん (詩を書いている方です。この方の詩は癒されます。)

お名前どうぞ・v・
⇒蒼穹です。青空って意味です。
 あ、クイズマジックアカデミーで使ってるのは
 『のらいぬ』ですから、間違わないように。

お友達からの呼び名は??
⇒『ダンディ』ですね。局地的に『心の扉』って言われてます。
 他にもあるんですが、本名入ってるんでw

 ダンディと云うのは、ゼミ(1,2年合同の少数クラス)で男子がボクだけで、
 あだ名を決めるときに、先輩が「じゃあ、ダンディでw」と言ったのが始まりでした。

 心の扉と云うのは、アカペラサークルに入った時に、新入部員あいさつで
 「ここなら、心の扉の鍵を開くことが出来るかも知れません」
 と言ったのが始まりでしたね。

Aさんとは何処で知り合ったん'v`?
⇒あれは、硝煙けぶる戦場だった。
 敵対するボクと彼。こぶしを互いの顔面に叩きこむ。
 気づけば二人とも倒れていた。

 なんてことはなく、たしか、コービーさんから相リンを
 申し込んでくださったと思います。違いましたっけ?
 まぁ、ボクは自分から申し込まない人間なんで、多分あってると思います。
 
 結構長い付き合いですよね。

Bさんとはタメゃと?
⇒タメじゃないです。
 兄貴は脱サラしての大学院ですからね。
 人生の先輩です。

Cさんと遊んだことぁる?
⇒ないですねー。
 まぁ、オフ会とか開いたことないんで当然っちゃあ当然か。
 いつかは逢ってみたいですね。

D さんの第一印象は??
⇒文武両道ですね。
 前述したようにドバイで生活していたらしいですし、
 しかも、ラグビー部で『ある事件』をきっかけに
 家で筋トレもしているらしいですし。
 
 おそらく、ボクを含め、ボクのブログを覗いて下さる方の中で
 一番強いと思います。

Eさんの誕生日知ってる?
⇒・・・えーっと、あの、そのぉ・・・・。
 し、7月?あぁゴメン、忘れて。違う違う。6月だ。
 ・・・すいません、知らないです。
 実際何月ですか? 12月25日ですか?

あなたの身長はなんcmですか?
⇒170ですけどなにか?
 天パリストさんより小さいです。
24s6.jpg 

クソォオオオオオオオオ!!

あなたの血液型は??
⇒A型です。
 多分AO型ですね。
 両親の血液型を鑑みると、そうなりますね。

あなたの携帯機種は?
⇒ドコモの『P703iμ』の赤色です。
 友達の中でも、家族の中でも一番古い携帯です。
 中三のころからの戦友です。
 以前ぶっ壊して修理に出したんですが、
 代機の方が性能良かったです。

さて、回す5人の方に1週間以内にBaton せんかった時の罰ゲ-ム決めときまひょ☆★

メンドクセッ。

A...
B...
C...
D...
E...

全員共通で、ブログにてボクのサイトの宣伝をすること。
これにしましょう。
出来るだけ面白おかしく!





久々のバトン楽しかった。
蒼穹の部屋はバトンを随時募集中!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-26

「我々にとって真理と自由の最も危険な敵――それはぎっしりつまった多数票である」 イプセン

どうも皆さん、前回の更新から結構間開きましたね。
もう、ね。
ボクを見捨てた人もいると思うんだ。

だからね。




ブログを閉鎖しようと思うんだ。

どうも、
皆様に、
感謝の言葉を述べたい蒼穹です。


本当にありがとうございました。















imagesCAQTT1T1.jpg
うっそでーっす!
ブログやめませーん!!


どうも、
この画像を使いたいがために
下手なウソをついた蒼穹です。


今日は久々に落書きです。




まぁ、無性に描きたくなったんですよ。

『デルフィング』を。

デルフィングとは、
『ブレイクブレイド』という漫画に出てくる
ゴゥレムと云うロボットで、
滅茶苦茶格好良いんですよ。
正直ガンダムなんて目じゃないですね。

なんで、描こうと思ったのか。

それはですね、
最近大学で漫画がすげぇブームになってて

男子間はもちろん、男女間でも漫画の貸し借りが横行しています。
そのブームの時に、友達が、

「なぁ、蒼穹、なんか漫画貸してくれよ」

って言ってくるもんだから、
まぁ、ブレイクブレイドを貸したわけですよ。

そしたらですね。

その友達、思いっきりブレブレに
ハマっちゃいました。


他にも、あと2人に貸したんですが、
その2人ともが面白かったと言ってました。

そう。

ブレイクブレイドは
買って損はしない
漫画なんだっ!!


現在第8巻まで絶賛発売中。




では。落書き公開。

HNI_0054.jpg

これが主人公が操る
アンダーゴゥレム
『デルフィング』です。


描き終わるまで
約1時間かかりました。

image017_thumb.jpg
肩がメッチャ痛いです。

もう、ロボット描かない。メンドイ。





早く9巻でないかなぁ~。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-23

「死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ」 ドゥワミッシュ族の格言

tundere1_3.jpg
べ、別に、あんたのために更新してるんじゃないんだからねっ!

どうも、
最近大学の帰りに友達と
ゲーセンに入り浸ってる蒼穹です。


まぁ、何をしてるのかと言いますと、

友達は
サイバーダイバー。

ボクは
クイズマジックアカデミーです。

前者はオンラインのFPS。
後者はオンラインのクイズゲームですね。

マジアカは、
成績によって組が変わるんですよ。

ゲーム開始時は
フェアリー組。
その次が
ユニコーン組。
そして、ボクはユニコーンの次の
ガーゴイル組に所属しています。

もちろんのこと、
組が上がっていくごとに難しくなっていきます。

ボクは
フェアリーやユニコーン組の時は
優勝とかめっちゃしてたんですよ。

でもね?

ガーゴイル組に入ってから
優勝どころか、決勝戦に
行くことすらままなりません。


b5d3bc2ad9ce9bcdaabfa11c1398a312.jpg
問題難しすぎだろ・・・。

5回連続で当選したエジプトの大統領なんてしらねーよ。





クイズマジックアカデミーは結構勉強になるゲームです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-20

「遅くなっても全然行かないよりはマシだ」 リヴィ

みなさん、おはこんばにちは。

どうも、
将来の夢は、娘に
「パパみたいな人と結婚したい」
と言われたい蒼穹です。


でも、十数年後には、
「近づくんじゃねぇよ、くっせぇんだよ!」

とか、言われるんだろうなぁ・・・。

さて、今日は昨日のサークル仲間と行った
カラオケについてです。

あんまり唄ってないのに
喉つぶしました。




以前から、サークルの1年だけでカラオケ行きたいね。
って話してて、ついに昨日実現したわけです。

集合は6時なんですけど、
男子陣(ボクも含め4人)は途中にあるゲーセンで
遊ぼうぜってことになってて、ゲーセンで
遊ぶんですけど、

車運転できる奴が
ボクだけなんですよ。

ですから、4人連れてゲーセンに3時に行きました。

そこで、友達とマジックアカデミーやったり、
サイバーダイバーやったり、
オタククセぇ男がドラムのゲームで
すげぇ綺麗に叩けてて、
あれで顔がまともだったらなぁ
と友達と話してたりしているうちに4時半になりまして、

近くの大学で講習を受けている女子一人を迎えに行ったんです。

ここでちょっと単純な算数なんですけど、

男子4人+女子1人=5人ですね。

ボクの車は4人乗りです。

見事にオーバーしております。

友達「別にいいだろ。ハッハッハ」
ぶん殴られてーのかァアア!?

友達のナビに従いながら6時ちょい前にカラオケの前に到着。
遅れてくる女子一人を除く、
男子4人女子4人が集まりました。

さぁ、唄うぞー!
って皆のテンションが上がってたときに、

「あれ?このマイク
使えなくね?」


b3f40a8829492db1c228270007801519.png
店長ォオオオ!!店長を呼べェエエエ!!

なんでまだ一曲も唄ってねーのに
マイクの電源が入んねーんだよ!
客舐めてんのかァアアアア!!


電源の入らないマイクを交換して
数曲唄った時。

「あれ?なんか雑音入ってね?」
b3f40a8829492db1c228270007801519.png 
店長ォオオオオオオ!!
店長を呼べェエエエ!!


店長ォオオ!
てめーのツラかせやァアアアア!
お前の頭にマイクぶつけて
直すからさァアアアアアアア!!


そんなアクシデントにも耐え、
さらにテンションは上がって行きます。

男子4人のうちの1人が
最近海外ドラマの『24』を観始めたらしくて、
そのことばっかり話してくるんですけど、
ボクはシーズン1は小説で読んだんで話はわかるんです。

ですから、

友達がパーマー議員でボクがジャック・バウアー
の真似をしながらボケて突っ込むみたいな図式が
成立してまして、それでテンション上がっちゃって

普通の声でしゃべるよりも、
ジャック・バウアーの声真似で
喋ってる方が多かったですね。


友達(大統領)「(ゴミを渡しながら)すまんが捨てて来てくれないかね?」

ボク「大統領、私には無理です」

友達「扉を出て左に曲がり、階段を上って自販機のそばだ」

24s6.jpg
ボク「大統領ォオオオ!!話を聞いてください!!」

友達「ジャック、君ならできると信じている」

24s6.jpg
ボク「クソォオオオオオオオオオオオ!」

ジャックの声って喉に力が入るっつーか、
負担かけるんですよ。

その結果、
喉潰しました。

まぁ、
声潰した結果、
友達から
「そっちの方がジャックっぽいw」

と言われました。

b39314a91eb508bbcf71b4f49aaad243.png
四六時中喉潰してろってのか!?




晩飯は、カラオケに行く途中でスーパーよって
弁当買って、カラオケん所で食べようと友達と話してたんです。

で、いざ食べようと思ったら、
割り箸を車の中に忘れてきまして
最悪手づかみで食べなくては
いけない状況に。


お手拭きはあるんですが、マイクを触りますから、
極力手は汚したくないじゃないですか。

ですから、箸の代わりになるものを
探していたら、友達が、

「はい」

と、

ストローを渡してくれました。

c3e46bf0a9dd6b3d3f99ab76945354f7.png
これで食え…と?

やってやらァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

弁当の中身は
ごはん
ハンバーグ
キャベツ
ポテトサラダ
スパゲッティ
漬物

これで400円ですから安い買い物です。

ご飯、ハンバーグは
ストローで一口大に分けたり
突き刺してそのままかじったりして
なんとか食べれるんですが、

問題は
ポテトサラダとスパゲッティ。

ポテトサラダは
刺すとストローの中に
入ってくんですよ。

これを利用してチマチマ食べてました。

スパゲッティは
一本をストローの中に入れ、
そして
一気に吸う!!

ズボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボボオッボオボボボボボボボッボオボボッボボボボボボ・・・ヒュボッ!!

やっと一本食べれた!!


この食べ方を繰り返していたら、
サークル仲間に変な目で見られ
さらに気持ち悪くなりました。


うん、箸は大切。





和の心は大切。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-19

「平凡な人生こそ真の人生だ。虚飾や特異から遠く離れたとことにのみ真実があるからだ」 フェーデラー

この後、アカペラサークルの皆とカラオケ行ってきます。

どうも、
今日は2回更新するかもしれない蒼穹です。

今回は落書きの公開。

夜にカラオケの模様をお伝えするかもです。

ポケモン以外の絵も描いてみたかった。




HNI_0053.jpg

銀さんですね。
吉原炎上編でのカラーです。

ジャンプ本誌では、確か、モノクロの
カッケー奴だったと思います。

第二百二十二訓
「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」

シリアス銀さんはマジかっけぇ。





模写は楽しいですね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-18

「何をするにも時間は見つからないだろう。時間が欲しければ自分で作ることだ」 チャールズ・バクストン

もう、髪がくりんくりんです。

どうも、
梅雨が本当に大嫌いな蒼穹です。

癖っ毛の大反乱がおきてます。

imagesCA3LGWM9.jpg
もう、諦めます。

いつか必ずストパーかけてやる。

昨日アフガンで用水路などを造っておられる中山哲さんの講演会に
行ってきたんですが、行く時の話です。

会場まで、友達を乗せてボクの車で行っていたんですが、
途中でT型交差点に差し掛かりまして、
優先道路を走っていたボクはそのまま進もうとしたんです。

そしたら、
横から急に車が
飛び出して来やがった!
うぼぉおおおおおおおおお
危ねェエエエエエエエ!!


ボクはハンドルを切って横からの脅威には
なんとか対処したんですが、
対向車とぶつかりそうになりました。
みゃああああああああああ!!
危ねェエエエエエエエエエエ!!


これで事故ってたら
飛び出してきた車の運転手
引きずり出して車にくくりつけて
100キロの旅に行ってましたよ。


みなさん、車の運転は気をつけましょう。




今日は久々にお絵かきです。
うん、授業中暇なんだよ。

今回はリザードンですが、
しかし中々どうして
ポケモン率高いですね。

この記事の前に3つ記事を書いてますが、
ポケモン系以外の絵は
スネークただ一枚。

いや、ポケモン描きやすいんだよ。

HNI_0049.jpg

っつーか、リザードンってこんな悪そうな顔してたっけ?




おまけ。

ボクの通っている大学の敷地内には
通っている大学を含め2校の大学と1校の高校があります。

その高校で今週
あいさつ運動してたんですよ。

あの、校門前とかに生徒が並んでて、
登校してきた生徒にあいさつするあれです。

突然なんですけど、ボク。

あいさつ運動が
大ッ嫌いなんですよ。


いや、素晴らしい行為だと思いますよ。
あいさつは礼儀ですし、やれば気持ちのいいものです。

だけどね?

大ッ嫌いなんですよ♪

なぜか?
簡単です。

むかつくんですよ。

あいさつ運動の趣旨は

「あいさつをして1日を気持ちよく過ごしましょう」
みたいな感じじゃないですか。

だったら毎日やれや
ボケェエエエエエエ!!


って思うんですよ。

また、ボクの通っていたカス高校を例にあげますけど、
ボクの通っていたカス高校でもあいさつ運動してました。
表向きは、
「広げようあいさつの輪」
みたいなアホみたいなスローガンの
達成を目指していましたが、
真の目的は、
生徒があいさつしているところを
地元の方に見せて、
「どうだ、我が校の生徒はあいさつを
きちんと出来るのだよ」
と、評判を上げるためにやってたとしか
思えません。


そんな生半可な気持ちでやるんだったらなぁ、
imagesCAXH2TAC.jpg 
やめてしまえェエエエエ!!





最近ネタが枯渇してまいりました。
お絵かきネタが増えるかもしれません。

あ、明日サークル仲間とカラオケ行きます。
ネタ作り、頑張るぞ!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-17

「話好きが暖炉に背を向けるように、人は死と背中合わせになっている」 ポール・ヴァレリー

現在授業中です。

この授業が終わったら
外国でボランティア活動を行っている方の
講演会を聴きに行きます。

無論、学校サイドの陰謀です。

どうも、
以前無断駐車がバレた蒼穹です。

県外から来た友達が住んでるアパートの駐車場に
車を止めてたんです。

「管理人アパートに住んでないし、多分バレないと思うよ」

って言われたから止めたんです。

ええ。

フロントガラスにチョークみたいなので
『無断駐車』って思いっきり書かれてました。


ちゃんとそのあと、
友達から管理人さんの電話番号訊いて
お詫びしましたよ。

罰金は払わなくてよかったんですけど、
ガッツリ叱られました。

image095.jpg
反省してます。

さて、今日の日記に行きましょうか。

その内、講演会の事も書くかもしれませんが、
正直、ネタとして期待できないんで。
今、書いちゃいます。




現在、受験生の皆さんは
受験勉強頑張っていられると思います。

ただ、受験期間で一番の敵は何か知っていますか?

漫画?
ノンノン。息抜きは大切だよ。
テレビ?
ノンノン。ニュースで時事問題の知識をつけるんだ。
ベッド?
ノンノン。睡眠は大切さ。

何が敵かと云うとね・・・。














mmrsakebi.jpg 
クソ教師に決まってんじゃ
ねーかバカヤロォオオオオオオ!!


受験戦争で何が一番怖いって
ストレスなんですよ。

漫画もテレビもゲームも睡眠も、
我慢しようと思えば
我慢できるじゃないですか。


何もない部屋で勉強するとか。
図書館で勉強するとか。

色々あります。

でも、
ストレスと云うのは
無制限に溜まって行き
最悪そのストレスで腰を痛めます。


腰痛の原因にストレスもあるようです。




みなさんは覚えているでしょうか?

授業中は言葉の暴力を使い
生徒を地獄の底へ突き落とし、
さらに女子には色目を使い
携帯のアドレスを手に入れようと
暗躍していたドスケベ教師。

鼻に奇跡のベクトルを
携え、今もどこかで女のアドレスを
追い求めるその名も・・・

鼻ベクトル。


どれくらいむかつく奴かと言いますと、

こいつの授業を1回でも受ければ
「やべぇ、はずれ引いた」
と、嫌な予感を持ち、
2回目で
「死ねばいいのに」
と、嫌な予感を確信し、
3回目で
手に持ったシャーペンを見つめ
「落ち着け、俺・・・
喉もと狙えば一瞬だ・・・
待て待て正気を保て・・・」

と、自分の心の中で善と悪の心がせめぎ合うでしょう。

いや、せめぎ合わないな。

悪の心「ほらほら、さっさと殺っちまいなよ~
    殺られる前に殺れって言うだろ?」

善の心「さぁ、そのシャーペンを奴の喉元に突き刺すの!
    それで皆が助かるわ!」

ここに禁断のタッグ誕生!!

まぁそんぐらい
脳みそが腐ってる奴ってことです。

ボクはこいつと2年戦いまして、
腰がもう捻じれるんじゃね?
ってくらいヤバい事になりまして、
正直、部活の時よりもひどかったです。


その最たるものを紹介しましょう。

これは以前書きましたね。

ボクがインフルエンザにかかった時の事です。




あれは、3学期の期末テスト1週間前でした。
ちょうどインフルのパンデミックの最盛期が
ちょっと過ぎたあたり。

その日、なんだかすごいだるかったんですよ。
こりゃ、やべぇ。と思って保健室に行ったんです。

で、体温を計ってみたら、
インフルが懸念される体温。
38超えてましたね。

計り終わった後、保健室にある
ソファーに座ろうとしたら、
思いっきり保健室の先生に
嫌な顔されました。

buraitonoamoorz_20090803085847.jpg
そんな嫌な顔しなくてもいいじゃない。

なんかもう、
不倶戴天の敵を見るような顔。
ボクを国から追放しそうな顔。



ハハッ。ベッドの
ショーツで首くくって
死のうかな?♪


そのあと、親に電話して迎えに来てもらって医者行って
見事インフルの診断書もらって、寝て

ある日の夜。

友達からメールが。

「今日8人休んだぞ」

2_p.jpg 
完全に俺のせい
じゃねーかァアアアアアア!!


これにより
期末テスト期間丸々
学級閉鎖!!!!!


オイオイ。これマジでシャレんなんねーぞ。
学校出てったら
袋叩きにされるんじゃねーか?

これは、白装束と
包丁持って行かなきゃ♪


そして、運命の登校日。

朝のベクトルの話。

ベクトル「インフルエンザで休んでた奴と元気だった者と分けて話すけど

まず、インフルエンザだった奴・・・。

かかってしまったら仕方ないとは、言うけども

お前らのせいで関係ない30人が
学校休むハメになったんだぞ。
期末も受けれんかったし、
赤点ついても誰も責任取らんぞ
反省しろよ


imagesCAZ5GOTV.jpg 
完全に俺を
ピンポイント爆撃じゃねーか!


何一丁前に「お前ら」って
複数系にしてんだよ!
完全に俺の心臓
狙いに来てるだろコレ!!


こんなんだったら
俺一人呼び出して
俺一人怒ればいいだろうが!
何全員巻き込んでんだよ!
いや、巻き込んだの俺だけど・・・。


信じられますか?
ボク一人怒れば、この問題は解決するんです。
なのに、こいつは
全員にストレスをまき散らすんですよ。


あ~。なんか思い出したらイライラしてきた。

nihonheihasekaisaikyounenoeshieis.jpg
ちょっくらベクトル襲撃してくる。





コメ返しはお休みします。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

2010-06-15

「人生はほんの一瞬のことに過ぎない。死もまたほんの一瞬である」 シラー

  _, ._
( ゚ Д゚)<はぁ?

どうも
今日は朝から嫌なもん見た蒼穹です。

ちょっと怖かった。




さて、何を見たのかと言いますと、

駅でですね、
ボクはバスに乗るためにバス停まで歩いていたんです。

で、遠くに地べたに座り込んでいる人がいて、
「朝からおかしな人がいるなぁ」
なんて思ってて、バス停に行くときにちょうど通りかかったんで
顔をのぞいてみたんです。

見た感じ30後半。

でもね?
ひとつ気になることがあるんだ。

もう一回見てみるよ?

せーのっ。




絶叫
ぎゃあああああああ!!
やっぱり、やっぱりや!
白目むいとるでェエエエ!!
しかも手には煙草や!!
完全にイってもうてるやーん!!


完全に手を出しちゃいけねーモンに
手ェ出してんじゃん!

やべぇよ。
見える人にしか見えない何かに
取りつかれてるような
表情してるよ・・・。


バスの時間もあったんで、
そのあとは知りませんが、
おそらく
入ったら二度と出て来れないような
施設に送られてると思います。






クスリ、ダメ、ゼッタイ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-14

「財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない」 メルヴィル

授業中に更新です。

どうも、
座りすぎでケツが痛い蒼穹です。

尾てい骨とイスに挟まれて・・・。




さて、14歳の挑戦第3話。

もうネタが無くなってきました。

今日で最終回です。

その日はあんまり仕事がなくて
バックヤードで友達としゃべってたんですよ。

そしたら、
一人でなんかチマチマ仕事してたおっさんが

「チッ。仕事探してなんかやれよ」

afureko1.jpg
はぁあああ!?
ぶっ殺されてーのか!?
テメーはこの道数年のベテラン
かもしれねーけどな!
こちとら出勤3日目の
ペーペーだぞ!
なのに
「仕事探してやれ」だと!?
ああわかった!
お前が持ってるネギで
テメーを殴り殺してやるよ!
それが俺の仕事だァアアアアアア!


この後、マヨネーズ事変が起こります。




最終回と云う事で、最終日に起こったことを。

その日は、
お米を荷台で運んでくれと言われたんでガラガラと運んでたんです。

この日は俺輝いてたね。
流れる汗をそのままに風を切ってた。
女が見てたら
惚れてたんじゃねーかな?

誰も見てなかったのが残念でなりません。

で、終わっていつも通り棚卸作業に戻ろうと
すたすた歩いてたら

ガッ。

「あ」

にょオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!

や、やややややyyyyyyyyyっやyべぇ!
商品のってた台に脚引っかけて倒しちまった!

20071020_04.jpg
92j95C082D1.jpg
見るなよォオオオ!
そんな目で俺を見るなよォオオオオオ!!


まさかこんな形で注目されるとは・・・。

「あらあらたいへん、大丈夫?」

気を使ってくれた
おばちゃん店員さんは
優しい声で話しかけてくれましたが、
目は笑ってなかったように思えます。


ハハッ。
台に乗ってた割りばしで
死のうかな?





もうひとつ。

いつかは忘れましたが、
なんかもうだるくてだるくて

「いらっしゃいませー」

って言うのも面倒でお客さんとすれ違っても
黙ってかごを片づけていたんですが、
そのかごの片づけ方もちょっと乱暴で、

あのかごのタワーみたいなのありますよね?

あれのてっぺんにお客さんが使ったかごを
乗せて行くんですが、

いちいち丁寧に乗せて行くのも面倒で、
ガシャンガシャン乗せてたら

普通に怒られました。

「音を出してかごを片づけると、
お客さんがビックリするので、丁寧に片づけてください
あと、ちゃんといらっしゃいませも言って下さいね」

et-030814-1.jpg
すいませんでした。




後日談。

ボクたちの実習が終わった後、別の中学校の
生徒が14歳の挑戦であのスーパーに行ってたんですが、

そのスーパーにはボクのおふくろの友達が
働いていて、母経由から聞いたんですが、

ボクたちとは違う中学校から来た生徒の2人のうち1人が

あまりの辛さに
便所でストライキを
起こしたみたいです。


うん。

そのまま流されてしまえ。





高校時代のテンションとは程遠い出来ですね。
ブログ存亡の危機!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-13

「過去と未来は最高によく思える。現在の事柄は最高に悪い」 シェークスピア

今日アカペラの練習会に行ってきました。

2時間練習したんですが、まぁ、ワケワカメ。

難しかったです。

あと、

imagesCAHE0F1R.jpg

ロッチの中岡みたいな奴がいました。
ノリもまんま中岡。
(画像右です)

どうやら、この人、上手いらしいんですけど、
ノリがちょっとウザかった。

どうも、
日曜日の夜は自然と
テンションの下がる蒼穹です。


学校めんでーなぁ。




さて、昨日の続きです。

昨日はgrgr福引き。
今回は棚卸の全貌です。

最初は楽だったんです。

友達と手分けして
醤油のボトルの数数えたり、色々商品の数を数えてたんですが、
強敵が現れました。

それは




マヨネィ~ズ。




もう、こいつはハンパない。

コイツ結構数が多いんですよ。
30本くらいあったのを覚えています。

で、それを棚の中でガサゴソ数えるわけですよ。

床に出して数えれば楽なんですが、
いかんせん、売り物じゃないですか。
売り物を床に置くなぞ
言語道断。

まぁ、ボク、こう云う所は律義なんです。

で、数えて行きます。

・・・。

・・・・・・・。

Fuck’in!!
もぉおおおおおおお!!
うぜぇえええええええええええ!!
なんでてめーら袋に入ってんだよ!
醤油みてーにボトルで来いよ!
袋でくるから、オメー
安定性抜群に悪いだろうがよォ!
おかげで数え終わった奴を
隅にどかしても倒れて
訳わかんなくなってんじゃねーか!


これは正確にやんないと、色々とヤバそうで、
絶対に間違えちゃいけないんです。

でもさぁ、ほら。考えてみ?
俺はただの中学生。
正直このスーパーに愛着あるわけでもないし・・・。

imagesCA3LGWM9.jpg

適当に報告しておきます。

それほど面倒だったんですよ。

マヨネーズひとつ残らずひねり出してやろうかと思いましたよ。

まぁ、
床に置いて数えれば
こんなにイラつくことなかったのにね。






みなさんはちゃんと数えてくださいね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-13

「すべて賭けをする人は、不確実なものを手に入れるために、確実なものに賭ける」 パスカル

image295.jpg

あっちぃ・・・くそあちぃ。

これ、もう地球蒸発するんじゃね?

どうも、
今から夏が怖くて仕方がない蒼穹です。

もう、こう、暑いとやってられませんよね。

本当にこれ、真夏は
45度超えるんじゃねーか?


さて、今日はネタが無いんで過去の話をしてみたいと思います。

中学校の頃の話なんですけど、
みなさん
「14歳の挑戦」ってご存知ですか?

結構全国的にやってる活動のようですが、
一部やってないところもあるようなんです。

一言で言ってしまえば、
14歳の中学生に事業所に行って働かせよう。
って活動です。

無論、中坊ごときに給料なんて出ませんから、
実質1週間ただ働きで
牛馬の如く働かされるわけです。
いわゆる奴隷です。


いや、素敵な活動だと思いますよ?
社会に出て体験すれば、のちの将来設計にも役立つでしょう。

でもね?

行きたいところに行けなかったら
もう意味ねーだろうがォオオオ!!


ボクは最初近くの保育所に行きたいと
言ったんですが、
希望人数が多かったため
はじかれました。


そんな訳で
別に行きたくもなかった
スーパーへ友達とともに
行くことになりました。


スーパーは興味無かったんですけど、
レジスターには
興味持ってたんですよ。


もうね、あれを触りたくて触りたくて仕方なくてね。
ウズウズワクワクドキドキしながら行ったわけですよ。

そしたら驚き
店長「君たちには棚卸の作業をやってもらうね」

2_p.jpg

棚卸とは、よくわかんないですけど、とりあえず
棚に並んでる商品を数えるだけです。

レジスター使えなかったことはちょっと残念でしたが、
まぁ、話を聞いている分には楽そうな仕事だったんで
気分よく朝の品出しを手伝ってました。

2日目くらいまでは。

なんかね、3日目くらいから
何かが狂ったように
変な方向に転がって行くんですよ。


その日はスーパーの企画で
ガラガラくじをやったんです。

ボクが午前。友達が午後担当してました。

その仕事と言えば、入り口にガラガラくじのセットを置いて、
お客さんを待つだけ。
そう。
要するに、
立ってるだけでいいんですよ。


キャッホォオオオオオオオオオオオオオ!!

店長に説明を受けて、
一人ガラガラポジションで待機していると、
一緒にガラガラを担当する本職の方(女性)が来たんで、
ボクが店長から聞いた説明をそのまま本職の方に
説明したんですよ。

ボク「~~~~と云う感じらしいです」

本職の方「なるほど・・・でも1等の景品商品券が無いけど・・・」

そうなんです。
このときは開店直前だったんですけど、
景品が殆ど準備されてないんです。

ボクが受けた説明は、

「1等の玉が出たら、鐘を鳴らして景品を渡してあげてください」

ですからね。

本職の方「ちょっと店長に確認取ってきますね」

スタスタとどっか行ってしまう本職の方。

一人ポツンと残された状態で開店!

開店間もなく一人のじいちゃんが来まして、
ガラガラするわけですよ。

そして、見事に
小生意気にも
1等当てて行きやがるんですよ。


ボク「おめでとうございます!」

ガランガラ~ン

うん、朝一と云う事もあって
誰も居ない店内。
むなしいくらい鐘の音が
響きやがるよ♪

もぉ~なんだよこれ!
すげぇ、気まずいじゃねーか!
鐘鳴らしても渡す商品券が
ねーんだもん!!
じいさんもポカンとしてるよ!


とりあえず、先に買い物をしてもらって、帰り際に寄ってもらう事にして、
一刻も早い商品券の到着を祈りました。

ボクも探しに行きたかったんですが、
さすがに持ち場を離れるのはいかがなものかと思ったわけです。

うん。
それにしても、
遅すぎねぇか?
一体どこまで
店長探しに行ってんだよ。
もしかして、
そのまま店長と
一発やらかしてるかな?


そのあと結構たってから来たから良いですけど、
これ、じいさんの帰りに間に合わなかったら
店長の鼻に
ガラガラの玉突っ込んでましたよ
もう鼻血出るくらいに。


今日はこれでおしまい。

しかし、この棚卸が
のちに恐ろしい事態を引き起こすのだった・・・。





あれ?このネタ、だいぶ前にやりましたっけ?
ま、いっか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-11

「博学:学問に励む人によく見られる一種の無知」 ビアス

やぁ。

どうも、
ちょっとゲーセンにはまりそうな蒼穹です。

今日で3日連続行ってます。

2日前は
サークルまで時間があったんで暇つぶしに。

昨日は
ダンレボしに。

今日は
クイズマジックアカデミーの
カードを作りに行きました。


クイズマジックアカデミー。
どんなゲームかと言いますと、
次々に出題される問題に答えて行くゲームです。

オンライン対戦全国の方たちと戦う事が出来ます。
要するに、ネプリーグみたいな。

ジャンルも幅広くあり、
公式サイトの情報では、
問題数は全8万を超えるとされています。

時事問題からアニメ・ゲームまで幅広い
ジャンルのクイズが楽しめると云う訳です。

DSでも出てるらしいですね。
買おうかなぁ・・・。




さて、今日は
不遇な画像大放出祭り第2弾です。

ネタがないんだよネタが。

1265807891d4.jpg
高校3年の受験戦争まっただ中の
ボクの部屋ですね。


もう、整理とかすんの面倒だったんですよ。

あ、今はこんな汚くないですよ。
ちゃんと整理してますよ。うん。

本当は、これ・・・。携帯から投稿したはずだったんですけど、
ファッキンFC2の陰謀か、UPされてませんでした。

guzen232.jpg
手が伸びてるよってだけの画像です。

抗議するときに使おうかなーとか思ってたんですが、
例の如く忘れてます。

しかし、これは奇跡ですね。

kyouhanankadaruina.jpg
使い道に困る画像です。

やる気の出ないときに使おうと思ってたんですが、
そう云うテンションの時って
そもそも画像を
使う気にならないんですよ。


そんなわけで、搭乗の機会を失った不遇の画像。

もう、2度と日に当たらないかもしれない画像たち。
せめて笑ってやってください。





どうやら、女子の間でボクは
夜神月に似ていると噂になっているみたいです。

ボク暇な授業はパソコンでボクがブログを始めるきっかけにもなった
超大手ブログサイトを
のぞいているんですが、
その時口を手で隠してパソコンいじくってる姿が
ライトに似ているらしいです。
よくわからん。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-09

「些細なことだといって、ひとつ妥協したら、将棋倒しにすべてがこわれてしまう」 黒沢明

お久しぶりです。

どうも、
最近電気をつけて寝ることが多い蒼穹です。

地球の敵ですね。




さて、
今日サークルがあったんですが、
いつもなら、時間まで授業が入ってるはずだったんですが、
その授業が無くなりまして、
2~3時間暇になったんです。

こりゃ、どうするべ?
って話になりますよね。普通。

そんな訳で、ボクも含め友達4人で
近くのゲーセンに行くことにしました。

最初はマリオカート。
筐体もちょうど4つあったんで
「みんなでやろうぜぇ~」
ってノリになって、いざ100円投入。

・・・・あれ?

俺だけ、一人プレイじゃね?
皆エントリーしてんのに
俺だけしてなくね?


ええ。

100円入れたのは良いですけど
見事にエントリーするのを忘れました。


platoon.gif 
オーマイガァアア!!

もう、やんない。

そのあとは、ボクがドラム。
友達2人がギターのゲームでセッションしたり、
クイズマジックアカデミーで
ワーワー言いながらダンジョン攻略したり。

色々楽しかったですよ。

そして、最後に、とても懐かしいものを見つけました。

そう。

ダンスダンス
レヴォリューションです。


ダンレボですね。

とりあえず、一番簡単なモードでやってたんですが、
「なんか、物足りなくね?」
ってなって難易度を上げることに。

・・・!!

ヒィヒィ!

ちょ、これ・・・・間に合わ・・・!

でも何これ、
チョー楽しいんですけど!

まさかの掘り出し物です。
友達と二人してまさかの連コインで
ダカダカ踊ってましたからね。

これやってれば、本当に痩せる気がします。

また、暇があれば、行きたいです。





ゲーセン、久々に行ったなぁ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-06

「人からよく言われたいと思ったら、自分のよいところをあまり並べ立てないことである」 パスカル



はい、これがボクの住んでいる団地です。
白いところが道や家と家との間で
黒いところが家です。

まぁ、こんな感じに一軒家が並んでる感じですね。

これでイメージできましたかね?

どうも、
昨日車洗おうとタオルとバケツ持って
車の所行ったら、新たに天井の
一番洗いにくいところに特大の
ウンコされてた蒼穹です。


俺の車に脱糞した鳥はさっさと出てこい。
ぶっ殺してやらァアアアアアアアア!!




今日は、特にネタもないので、
保存してもあんまり使わない
画像放出祭り
を行います。

さて、何回エラーが起こるかな・・・。




全225枚の画像の中から不遇の数枚を
紹介したいと思います。

愛が不足してます
これは画像を使い始めた最初期に取ってきた画像なんですが、
一回も使ったことないと思います。
けっこう面白いと思ってるんですが、
こんなに使い勝手が悪い奴だったとは思わなんだ。

naniwo.jpg
使い勝手はいいんですけど、
いかんせん、存在を
忘れていました。


ごめんよ。

(この辺りから、エラーが起こりそうな雰囲気です)

oonitaokoru.jpg 
・・・で?





今日はここまで。
さすがに日の当らない画像特集だけあって、
微妙ですね。

まぁ、ネタに困った時にまたやるかもしれないんで、
その時は、
この不遇の画像たちを
笑って迎えてあげてください。






なんとか、ここまでエラーなしで来れました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-03

「我々は、自分に対して興味を抱いてくれる他人に対して興味を持つ」 シルス

HNI_0048.jpg

atama_20090331173035.jpg 
どうしてこうなった。

どうも、
もう二度と車の中にチョコボールを
放置しないと誓った蒼穹です。


初めてみたよ。一塊りになった
チョコボール。




どうも、不愉快です。
悪意を感じざるを得ません。
神は死んだと言えるでしょう。
っつーか、死んでなかったらボクが殺します。

image182.jpg
なんで俺の車だけ爆撃
されるんだよぉおおおおおおおおおおお!!


今日だけで鳥に
ウンコ3発落とされました。

ふざけんなよ、クソッタレェエエエ!!
俺の車の近くにじいちゃんの車も
あるけど、どうしてそっちは無傷
なんだよぉおおおおおおお!!
どうして俺だけピンポイント爆撃!?


ボクの家は団地にあるんで他にも車はたくさんあるんですが、
一つの車に3発って
天文学的確率じゃないですか?
全然うれしくないけど。


爆撃した鳥見つけたら、
とりあえず焼いてやろうと思います。





ところでなんですけど、
みなさんの団地のイメージってどんな感じですか?

マンションみたいな建物が集合しているようなアレですか?

ボクのイメージは
道路が輪っか状にあって、その周りに
家が建っている団地です。

わかります?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-02

今日、学校が終わった後、
サークル仲間(男子ボク含め3人と女子1人)で
駅の近くで行われている祭りに行ってきました。

どうも、
最近食いすぎて腹が
ヤバい気がする蒼穹です。


腹筋とかしないと・・・。




で、祭りに行ってきたわけですよ。

腹減ってたんで
たこ焼きとかぶどう飴とか、沢山食べましたよ。
おかげでちょっと気持ち悪いです。

色々名で店がある中で、ひときわ目立っていたのが

DS福袋

1000円でひとつ。
DSのソフトか、本体が必ず入っているらしいんで、
ネタにもなりそうだったし一つ買いました。

まぁ、この手のゲームはたいてい
クソゲーですよね。
でも、クソゲーってのもネタになっていいじゃないですか。

買ってきて中身を確認すると・・・。




HNI_0047.jpg




ん???????????????
ちょっと待ってくれ。




HNI_0047.jpgmmrsakebi.jpg 
はァアアアアアアアアア!?

究極のはずれを引きました。

でも、さっそくプレイしてみたいと思います。





誰か欲しい人いますか?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-06-01

「芸術とは、最も美しい嘘のことである」 ドビュッシー

さて、今日はアクセス解析祭り第2回目ですよ。

どうも、
コーラは若干炭酸の抜けた
微炭酸の状態が一番おいしいと思う蒼穹です。


友達にこの話をしたら
理解してくれませんでした。

どうしてだ・・・。




はい、それじゃ、アクセス解析5月編。いきましょうか。

相変わらず、
are you guys ready let's roll

伊達正宗の辞世の句で検索してくる方が多いですね。

純粋に検索かけてるんだろうけど、
こんなサイト見つけて
絶望した?ざまぁww


他には

漢文 そんびん
孫びん とうりことぜんう

鶴姫

なんてのもありましたね。

多分あれだ。
漫画の『ビン~孫子異聞~』の事書いたから、それに引っかかったんだ。
面白い漫画ですよ。

鶴姫は、大祝(おおほうり)家の武将ですね。
16歳で初陣。敵将の首を上げています。
女性の武将です。

あと謎なのが

http://www.mycheries.com/everymail/hunt

何が目的だよ!!
っつーかよくこれで検索
かけようと思ったな!!


で、ボクも検索かけてみたんです。
するとどういうことでしょう。

迷惑メールのアレ・・・この記事に行きました。

説明面倒臭いんでとりあえず読んでください。
あのURL、確かにボク書いてました。

とりあえず、迷惑メールによく乗ってるURLらしいです。

さらに

"学校で下痢"

とりあえず、
これで検索かけた奴

ha.jpg

全く以って意味わかんねーよ!
何考えて生きてんだよ!!

あと、

国名小劇エロイ映画

って検索かけた奴!




ありがとよ!
やっと下ネタが来たよ!


本当に心配だったんです。
他の方のやっているアクセス解析は
下ネタ出てんのに前回のボクの解析は
下ネタありませんでしたからね。

これも検索かけてみましたが、

漢字クイズで国名編。
他にも、エロイ体型。
映画の話とかで、
なんやかんやあって、
ヤフーで一番上に出てきました。


とりあえず、検索してみてください。





下ネタが来て悦ぶボクは病気なのかもしれません。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
