--------



2010-07-30

「不思議なものは多い。しかし人間ほど不思議なものはない」 ソフォクレス

まずは、これを読んでもらいたい。

ここをクリック

読んだ?
そう。花火大会の時の奴だね。

とうとうその動画を
うpすることに成功しました!!


どうも、
うれしさのあまり、来週あるテストの
勉強を放棄した蒼穹です。


明日。明日からちゃんとやるから。




3分近くの動画です。
2つの動画をつなぎ合わせました。


[広告 ] VPS


楽しんでいただけたら幸いです。





またネタが出来たらうpしていくぜ!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-27

「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ」 リチャード・M・ニクソン

花火大会の動画に関してはもう少し待ってください。
ちょっと長めの動画なんでどうにかして2分割しないように模索してるところです。

どうも、
後悔先に立たずを体現してしまった蒼穹です。

まぁ、今日の日記を読めばわかります。




と、その前に。
昨日プリントの整理をしていたんですが、
授業中にしたであろう落書きを
見つけたんで、載せときます。


HNI_0064.jpg

荒れ狂うピカチュウと
ボクが考えた大学のイメージキャラクター。

ピカチュウと云い、イメージキャラクターと云い、
ボクは何を考えていたんだろう。




はい、本題です。

今日は体育がある日だったんですが、
暑くて暑くて仕方がないんですよ。
体育館がもう、
インセクト☆インセクトで
地獄のようなんですよ。


ですから、授業の終わりに
ボンバーマンともう一人とで、
水遊びしてたんですよ。

もう、メッチャ気持ちいいんですよ!
是非皆さんに味わって
いただきたいですね!

omoshiro1916.jpg
一緒に水浴びしないかい?





まぁ、ここまでは良いですよ。
でもね?

この後、図工があるんですよ。

bro3417.jpg
tikushoo.jpg 
パンツまでビショ濡れ
だぜこの野郎ォオオ!!


しかも、パンツ乾かす場所も時間もないですから、
そのままズボンはいたんですよ。

見事にお漏らししたみたいに
ズボンに水がしみ込んでました。


kakae.jpg
やっちまったぜ・・・。

皆さんも、水遊びをする時は
気をつけてくださいね。





さすがに帰る頃には乾いてたんで助かりました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-25

「不幸な目にあわないことは、多くの幸福に恵まれることに等しい」 エンニウス

今日は、死ぬ一歩手前まで行きました。冗談抜きで。

どうも、
姐さんの事を書いた記事が更新された日の
訪問数がハンパない事に驚いている蒼穹です。


いつからこのブログの訪問者は変態だらけになったんだ。

今回の記事はちょっと危険な香り。
最後までぜひ読んでみてください。




昨日はアカペラサークルの先輩のお母さんが働いておられる
老人ホームの納涼祭のイベントとして
歌を披露しに行きました。

老人ホームだと云う事で、
歌もやっぱり年代に合わせた良くね?ってことで、
『川の流れのように』を唄いました。

個人的には結構良かったんじゃないかな?と思います。




一通り納涼祭のイベントも終わったころ、
アカペラサークルの女子たちとボンバーマンと一緒に昼食を食べに行きました。
食事の後ゲーセンで遊んだ後、
別の友達から
「花火観に行こうぜ」
みたいなことを言われて行ったわけですよ。




登場人物を整理しておきましょう。

まず、
ボク
ボンバーマン
サブロー

こいつらは以前出てきましたから説明は良いですよね?

新しく、

しばふ
大統領

がログインしました。

しばふと云うのは県外から来た奴で。
髪の毛が芝生っぽいんですよ。

大統領と云うのは、
ボクと並ぶサークルのバカ要因で
ボクとこいつがそろったらとりあえず、30分に1回以上は
バカやってますね。
で、姐さんの怒りを買うんですよ。
あと、先月くらいから『24』にハマって、
妙にパーマー大統領の真似をしてくるんですよ。
そこに、ボクがジャック・バウアーの真似で乗っかっていく感じですかね。

まぁ、この五人で花火大会を見に行ったんですよ。
動画撮ったんですけど、
そのデータはボンバーマンのアイフォンの中に入ってまして、
まだ、データが届いていないんです。
その動画の中にテンションの高いボクが収録されてると思いますよ。
もちろん、声だけです。
ボンバーマンがデータを送り次第、別の記事にてUPします。

見てみたいと思う方は
ボンバーマンに呪いのお便りを。
メールもしたのに、忘れてやがるな、あいつ・・・。

で、花火大会の会場がすこぶる遠い!

しばふの車についていく形で運転してたんですが、
もう、途中で何度帰りたいと思ったか。
到着したころにはもうヘトヘトですよ。

花火上がるまで、5人でだべってたんですが、
ちょっと、ここには書けないような
危険なワードが大量に出てきたんで
殆ど割愛させてもらうZE!


ただ、ちょっと気になったのは、
大統領の話なんですけど、
どうやら、女子の間で
ボクが「ロリコン」だと云う疑惑が
浮上しているようです。


img_20070922T192314921.jpg
いやいやいやいや
ちょっと待てェエエエエエエエエエ!!
俺のどこがロリコンだァア!!
俺は幼女よりお姉さん派だァア!!


よし、俺をロリコンだと思ってた奴。
1220839396r.jpg




花火の事はボンバーマンの動画待ちで、
本題にしたいのはそのあとなんですよ。

屋台で飯も食って、
さぁ、どうするべ。ってなりまして、
「じゃあ、今日は徹夜で遊ぶっぺか!」
みたいなノリになりまして、
深夜2時まで営業してるカラオケに行き、
ネタ歌で盛り上がったり、
好きな人暴露大会したり、

はっちゃけて、深夜2時。
近くのファミレスで夜食を食べ、
3時に友達の家の車庫の2階で
トランプ大会。

ババ抜きで
ものっそいババに好かれました。
このババァ、常に俺の
ベッドの中で待機してやがる。

ふざけるなババァアアア!
俺はピチピチな年上の
お姉さんが大好きなんだァア!
しわくしゃのババァに
興味なんぞないわ!!


まぁ、そんなこんなで
5時まで遊んでました。
ここで、一つ発見したんですが、
虫って寝るんですね。
暗いうちは全然蝉鳴いてなかったんですが、
明るくなってきたとたん
急に鳴き出しやがる。
もう、うるせぇからずっと黙っててくれ。


それから、5時半過ぎに友達の家を出発して、
睡魔と闘いながらの運転ですよ。
車は多いと俺たちちょっとやべーから、早く出ねぇ?
と思っての5時半出発でしたが、これが正解でした。

ボク、何度も運転中に
落ちてましたからね。


ちょっとまずいと思って
車内で流してるバンプの歌を唄いながら運転してたんですが、
少しばかり意識が飛んでましたね。

まぁ、でもボクにもボンバーマンにも、車にもキズひとつなく
無事帰還することが出来ました。

今回ばかりは、死ぬかと思いました。





言っときますけど、ボクはロリコンじゃないですから!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-22

「第一に必要なのは大胆さ、第二に必要なのも大胆さ、第三に必要なのも大胆さだ」 キケロ

現在4コマ目の授業です。
3コマ目の授業中に友達が
アメブロの更新してたんで、
ボクの事ネタにしてもらいました。

うp主の隣でDSのマジアカしてる奴がいたら、
十中八九ボクです。

どうも、
姐さんの人気に嫉妬している蒼穹です。

どうして、コメントする人皆Mなんだ・・・。
詳しくは、前回の記事参照。




しっかし、最近暑いですね。
世界で1人くらいは暑さで
溶けてんじゃないんですか?


今週からですかね?
暑さで目が覚めるように
なってきましたからね。


あ、今日は英語の宿題のために早く(4時)起きたんですけど、
結局全然進まず、学校で終わらせました。
受験生の皆、気をつけようね☆

本題に戻りましょう。

ええ、暑さで起きるようになったんですよ。
まぁ、でもこれに助けられてるんです。

みなさんも経験ないですか?
起きた瞬間、頭に血が回ってなくて
フラフラしたり、気持ち悪くなったり
する、あの感じ。


ボク、あれが大っ嫌いなんですよ。

ですが、今の時期は
頭が「暑い」と認識するわけですから、
すでに頭に血が回ってるんですよ。
おかげで、暑いですけど、
心地よい覚醒が得られるわけです。
(『覚醒』って変換しようと思ったら『描く性』ってなった。どうした、俺のパソコン)




ここまで書いておいてなんですけど、
今日ネタないんだよねww
ただ、
冒頭のつかみ文句(『どうも~の蒼穹です』)をやりたかっただけですからね。

前回の記事、書いてるときはテンション上がってて考えなかったんですけど、
3コマ目の授業の時、アメブロの更新をしていた友達に
ボクのブログを見せた時に、
これ、姐さんに見られたら俺、死ぬんじゃね?

悟りましたね。

マジで姐さんはハンパないんですよ。

前回の記事のアレなんて
氷山の一角ですからね。

アカペラサークルで練習終わって皆とだべってた時、
急にボンバーマンが姐さんに
攻撃されてましたからね。
首の裏にチョップされてました。


ホンット、一歩間違えてたら
ボンバーマン二度と
目が覚めませんでしたよ。


まぁ、
アイツなら姐さんに
殺されれば本望でしょう。





で、またアメブロの友達の話になるんですけど、
そのブログのコメント見てたら女性から来てたんですよ。

でも、このブログはどうだい?

image058.jpg 
どこもかしこも
男だらけだよッ!!


どんだけ男クセェ日記!?

もおう、皆姐さんにキ○タマ
蹴られて女になれっ!!






姐さんに蹴られたい人はお電話を。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-19

「友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である」 コッツェブー

やぁ、皆。この3連休更新しないと思ったかい?

354.jpg
んなわきゃねーだろ!!
今から気合い入れて
更新してやらァアアアア!!


どうも、
本当はさっさと寝たい蒼穹です。

地味に疲れた。




今日は、アカペラサークルの女子2人とボクを合わせて男子3人とで
遊びに行ったわけです。

メンバーを紹介しましょう。
まず、女子から。

1・姐さん:身長高くて美人な素敵な女性。
  ただ、容赦なく蹴りが飛んでくるので注意が必要。
  あの長い脚から繰り出される蹴りは想像以上の威力。
  事実、今日何度か被害受けてます。

2・天然ちゃん:今日、凄い天然だったんです。
  一度、彼女の車に友達(後述ボンバーマン)と乗ったんですが、
  普通に70オーバー。
  彼女いわく、車はスピード出さないと、乗ってる感覚がしない。
  話しかければ、運転中に普通に後ろを振り向く危険なにおいのする女性。

男子

1・ボンバーマン:こいつがボクの家の近くに住んでる奴です。
  まぁ、近いと言っても結構距離ありますが。
  なんで『ボンバーマン』なのかと言いますと、
  こいつ、右脚の靭帯切ってて、
 さらに左の靭帯も切れそうなんですって。

  要するに、下半身爆弾だらけなんですよ。
  こいつ、結構運動できますからね。
  pugyaaaaaaaaaaaaa_20090415195004.jpg
ざまーみろォオオオオオ!!
やっべ。こいつ、このブログ見てんだよなぁ。ま、いっか♪

2・サブロー:理由?そんなもの、遠い過去に捨ててきたぜ。
  なんでか知りませんが、サブローと呼ばれている男です。
  もちろん、本名とは全く関係ありません。
  こいつが、今回の発案者。

3・蒼穹:言わずと知れたナイスガイですね。
  なんで彼女がいないのか解りません。
  うわっ、ちょ、何をする!やめろォオオオ!!

・・・。この紹介だけで十分じゃないか?今回の記事。




今日はボーリングで遊びに行きました。

集合は13:30分なんで、40分前に出れば間に合うかな?と思って
ボンバーマンの家に12:40分に行ったんです。
で、途中でガソリンスタンドで給油しているときの事です。

ボ「あれ?お前サンダル?」

・・・。あ
あああああああああ!!
20060913_141305.jpg
サンダルじゃ駄目じゃねーか!!
はだしでボーリングシューズなんざ
履きたくねーよ!!

img139_20090412162410.jpg
そうだ、シバイの言うとおりだ。
コンビニで靴下買ってこよう。

580円な~り。
高ぇ!!

買った後に気付いたんですが、
途中サブローを拾ってボーリング場に行く予定だったので、
コイツに借りれば良かったんじゃね?
もう、後の祭りですけどね。

で、さらに問題が。
40分で間に合うんじゃね?
とか思ってたんですが、
ガソリンスタンドや
コンビニで昼食を取る時間を
考慮に入れてなかったため、
完全に遅刻。


着いたの14:00過ぎでした。

これが、大事な会合とかだったら、ボク、首無くなってますよ。

さて、ボーリングです。
ボクはボーリング苦手なんですが、
今日は神が舞い降りてたね。
高校のころ友達と行った時は60台だったんですが、
今回のスコアは
最高93ですよ!!
初めてですよ!こんなスコア!!


ストライクも取れたし言う事なしです。

そして、ここで注目したいのが
我らが姐さんです。
投げる前に
「私下手くそだからー!」
とか言ってたんですが、
大体こう云う事言う奴って
上手いじゃないですか?

だから、ボクはしょっぱなからストライクとか出すんじゃね?
みたいなこと思いながら見てたわけですよ。

姐さん助走をつけて・・・

ドガシャン!!!!

       !?

ちょっとォオオオオ!
何やってんのォオオオオオオオ!?


もう、ビックリですよ。
ガーター一直線でしたからね。
2mも進まないうちに落ちてましたから。
隣のレーンに乗り上げるんじゃね?
みたいな勢いでガーターに突っ込みましたからね。


ボンバーマンと「姐さんやべぇ!!」とか言ってたら
蹴りが飛んできました。
しかも、つま先ですよ?
鈍痛が長引きます・・・。




この後は、近くのゲーセン行ってなんやかんやしてました。

姐さんとボンバーマンがエアホッケーで勝負することになって
見学してたんですが、

姐さんやべぇ!!
玉見えねーよ!!
どんだけはえーんだよ!!

一人でホンジャマカと戦えるんじゃないんですか?

この後、天然ちゃんの提案でプリクラを撮ることに。
プリクラの筐体って結構ありますけど、
全部一緒じゃないの?
違いがわかんないんだけど。


まぁ、落書きは楽しかったですよ。
姐さんの顔にイタズラしてたら
また蹴りが飛んできました。
スンマセン。




そのあとは、ちょうど腹もへってきたので
うどん食いにいって、
最後にダーツとビリヤードを。

ダーツはひょひょひょ~と楽しんで、
ビリヤードですかね。ビックリしたのは。

ボクは中学校の時友達とお金かけてビリヤードしてましたから
それなりにルールは知ってます。

つっても、ナインボールしか知りませんけどw

ここで、天然ちゃんがやってくれるわけですよ。
ミラクルショット連発ですよ。

手球(真っ白のボール)を衝くと見せかけて、
的球をついたり、
手球を勢いよく衝いたは良いですけど、
的球に全く当たらず、
壁にぶつかって一周したのち、
結局手球がポケットに
落ちましたからね。


もう、大爆笑ですよ。
ミラクルでしたね。




時間も時間なので、20時に解散。
家に着いたのが21:15
そっから風呂入って、ここまで書いたら22:41。
風呂上がったのが40分くらいだから、
ちょうど1時間くらいか。

この文量で1時間・・・割に合っているのかいないのか。
読んでいる方が楽しんでくださればそれでいいですけどね。





ひっさびさに長い記事書いた気がする。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-16

「多くの犠牲と苦労を経験しなければ、成功とは何かを決して知ることはできない」 マハトマ・ガンジー

なぁ、俺が何をしたって言うんだ?

中学校のころから使っていたMDウォークマンが
とうとうおしゃかになったし、
電車とバスの定期を家に忘れて無駄に金を払うはめになったし・・・。

img_20070922T192311250.jpg
俺が何をしたって
言うんだよォオオオオ!!


1244706893r.jpg
さて、幸せになるには
何をするべきか・・・。


どうも、
いよいよアイポッドに乗り換えか?
と思う蒼穹です。


でも、音楽入れるの面倒なんだよなぁ・・・。




さて、今日の午後は地獄でしたね。

2コマ連続つまらない授業ですよ?
3時間もクソつまんねー話
聞かなきゃならないんですよ?
これを拷問と言わずになんと言いますか?
しかもまたプリント余ったしよォオオオ!


b39314a91eb508bbcf71b4f49aaad243.png
喧嘩売ってんのか?このボケがァアア!!

もはや、あいつは死んでも文句言えないと思うんだ。
だから誰か、あの講師を殺して下さい。





今日は疲れたからこれだけ。
ネタが出来次第、随時更新していくよ~。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-14

「人類の歴史は、虐げられたものの勝利を忍耐強く待っている」 タゴール

さすがに、5コマは疲れた。
大学は1コマ90分ですからね。
そのくせ休み時間は10分と来たもんだ。

神は俺を殺す気か!?

どうも、
大学から家に帰るまでが地獄だった蒼穹です。

帰りたいんだけど、動くのが面倒で・・・。




さて、最近三国志熱がハンパありません。
ネタもないし、三国志の事書くか。

まず、三国志には2つありまして、
フィクション満載の小説『三国志演義』と
歴史を忠実にまとめた『三国志』があります。

前者は劉備が黄巾の乱に乗じて義勇軍を結成してから
蜀滅亡までを描いた小説。
後者は曹操が魏を興し、晋(魏の後釜)が天下統一するまでの歴史書。

二つは全くの別ものですから、気をつけましょう。
でもまぁ、日本で発売されている三国志の読み物の
ほとんどは『演義』を題材としてますね。




ところで、三国時代は意外と短いんです。
蜀の建国から滅亡までを三国時代と言います。
ですから、黄巾の乱、虎牢関の戦いなどはすべて
漢の時代の話です。

しかし、のちの三国時代を造る人間が黄巾の乱で
台頭し始めるため、黄巾の乱から描かれているわけです。




さて、三国時代。
魏・呉・蜀の内、天下を統一したのは

晋と云う国です。

晋(しん)とは、元々は魏だったんですけど、
司馬懿(しばい)とその息子
司馬司(しばし)のクーデターにより
魏は滅んで西晋と云う国が興りました。


こいつが天下統一したんですね。




三国時代の主人公と云えば、やはり劉備。
こ奴の興した国、蜀。

趙雲・関羽・張飛・諸葛亮を始め、
知将猛将がそろってたんですが、
一番最初に滅んじゃうんですよね~。

原因としましては、
やはり、義兄弟の絆でしょうか。

劉備3兄弟の2番目。
関羽が呉に殺されたのち、
張飛も部下の反乱に遭い死んでしまいます。
これに怒りを抱いた劉備は、諸葛亮の制止を無視し、
呉に攻め入ります。
これが夷陵の戦いですね。

このときの季節は暑かったため、劉備は
川に沿うように陣をはりますが、
呉の大都督・陸遜が火計を用いて
蜀軍に大打撃を与えます。

なんとか劉備は白帝城まで逃げますが、
そこで死んでしまいます。




劉備の後を継いだ息子の劉禅。
こいつが何ともダメな君主で、
毎日酒飲み女たらして政治は部下に任せきり。

そんなだから、部下に利用されるんだよバカ。

そんな劉禅。
魏に降伏してからこう言っています。

魏の人間「蜀の事を思い出すでしょう?」
劉禅「いや、全然」




最後にボクの好きな武将を紹介して終わりましょう。

その名も、
張遼文遠。(別名『山田ァ!』)

彼のエピソードの中で一番有名なのは
合肥の戦いでしょう。

孫権が10万の兵を連れて合肥に攻めてきたとき。
李典と張遼は800の精兵を選別し出撃。
楽進は残りの兵で合肥城を護りました。

このときの兵力差は
呉軍10万。魏軍7000です。
さらに、張遼率いる決死隊の数が800ですから、
実質10万対800です。

張遼は10万の兵に対し奇襲を敢行。
見事呉を混乱させますが、
やはり、兵力の差は埋まりません。
張遼は囲まれてしまいます。

しかし、敵の隙を見て脱出。
しますが、あまりに無理やりな突破の仕方だったため、
殆どの味方が包囲網の中に取り残されています。

なんと張遼は
取り残された味方を助けるために
再度攻撃を仕掛けます!!カッケェエエエエエエエエエ!!

この戦いでの張遼の活躍は
孫権に大きな影響を与え、
「張遼が病気?駄目だ駄目だ!病気だからと言って軽々しく攻めちゃだめだ!!」
と、攻め込むことをためらったそうです。

そして、泣く子供に
「そんなに泣いてたら張遼がくるわよ!!」
と云うと泣きやんだそうな。





張来来!張来来!!

ここ押さないと、張遼が来ますよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-13

「もっといい時代はあるかも知れないが、これは我々の時代なのだ」 J.Pサルトル

やっぱ三国志おもしれ~。

どうも、
蒼天航路を買ってきた蒼穹です。

3巻まで買いました。さっそく読んでみました。

うん。

個人的には蒼穹三国志の方が
面白いね。


いや、名前でひいきしてるわけじゃなくて。

蒼天航路は曹操を主軸に。
蒼穹三国志は劉備を主軸に描いております。

ただ、蒼天航路で気に入らなかったのは、
水関の戦いで華雄を討ったのが
関羽ではなく、夏候惇だったってことです。


関羽が華雄との一騎打ちの前に酒を飲み、
おかわりの酒が冷める前に華雄を討ち取ったのは
有名な話。

何故それが描かれていない!?

ひとつ考えられるのは、
先程紹介したエピソードが
羅貫中の創作ではないか?
と云う事です。


羅貫中とは、三国志の小説『三国志演義』の作者ですね。
小説ゆえのフィクションではないか?そう思うのです。

まぁ、ボクの三国志の知識は、ほとんどが三国志演義ですからね。
正史の『三国志』は違うのかもしれません。

あ、正史『三国志』とは、陳寿と云う人が記した、三国時代の歴史書です。
こちらはおそらくですが、ノンフィクションです。

でも、三国志演義の方がロマンがありますよね。
やっぱりボクは、演義の方が好きです。





一番面白い三国志漫画は『横山三国志』ですね。
学校の図書館に置いてある数少ない漫画の一つです。
あの漫画の
「ジャーンジャーンジャーン」「げぇ、関羽!!」
は必見。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-12

「少量をうまくやる方が、大量にまずくやるよりもよい」 ソクラテス

マジでビビった。
まずは、俺の話を聞いてくれ。

今日の帰り、改札を抜けるため
電車の定期を見せるからポケットから定期入れを取りだしたんだ。

そしたら、同じポケットに入れていた車のキーが
img_20070922T192318421.jpg 
飛び出しやがった。

そして、あろうことか、
自販機の下に
滑り込みやがった!!


20060913_141305.jpg
なんだってこんなことになりやがる!

ほったらかしで行くわけにもいかず、
乞食が如く四つん這いになって
キーを取ろうとするんですが、
ちょうど指の先にチョンと触れる深さ。


もうしょうがないんで、傘で取りましたけど、

改札を抜けて行く人たちの
目線が非常に痛かったです。


どうも、
一枚目の画像がお気に入りの蒼穹です。

最近発見したんですが、良い表情してますよね。




今日は漫画を買ってきました。

その名も
『蒼穹三国志』


べ、別に名前にシンパシーを感じたわけじゃないんだからねっ!!

いや、迷ったんですよ。

『蒼天航路』買うかどうか。
蒼天航路はアニメ化もされているので、
面白いと思うんです。

でも、文庫本で800円ちかくですからね。
それを十数冊集めるとなると、相当な出費になるわけですよ。
で、迷った挙句の蒼穹三国志です。
現在、
劉備立志編と劉備彷徨編が絶賛発売中。

でも、やっぱり明日蒼天航路買ってくると思います。





三国志は面白いよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-09

「自然の自然は自然なり。自然主義者の自然は不自然なり」 内村鑑三

keyboadclush.jpg 
ふざけんなよォオオオ!!
てめぇ!これはどう云う事だ!!
ちょっと気をつければ
全然問題なかっただろうがよ!!


どうも、
読者を置き去りにしていた蒼穹です。

まぁ、ちょっと聞いて下さいよ。
現在授業中なんですが、この時間の授業は
板書見づらいわ
話が解りづらいわ
段取り悪いわ
で正直真面目に受ける気しないんですよ。

ですから、この時間はブログの更新をしているわけです。
あ、席は一番後ろなんで、バレないと思います。

さて、この授業の最初に、
3枚のプリントが配られたんですよ。

1枚目。
ん?あまったか。しゃーない。前に持って行くか。

2枚目。
またかよ・・・。

3枚目。
img_20070922T192331484.jpg 
いい加減にしろよォオオオ!

こんなことがあったわけです。




さてさて、
今回ネタにしたいのは、
キチガイ海賊集団
シー・シェパードです。


日本の捕鯨船に妨害行為を行い、船員を負傷させた
ピーター・ベスーンが、有罪判決を受けて、強制送還になりました。

こいつらの活動理念は、ウィキからひっぱってきたんですけど、

「『世界の海洋における野生生物の棲息環境破壊と虐殺の終焉』を目指して活動する」

だそうです。

あれを読んだら大体の活動内容は解ったと思いますが、
さらに解りやすく言うと、

こいつら、自称「環境保護団体」の
海賊野郎です。

だって、船にジョリーロジャー掲げてますからね。
で、こいつらの環境保護行為は、
絶滅危惧のある海洋生物を捕まえようとする船を
武力を以って退かせることを言います。
要するに、生徒会長が、不良をぶん殴って
言う事を聞かせるようにさせるようなもんです。

で、面白いのが、
こいつら、日本の捕鯨船に妨害行為を仕掛けて来てるんですが、
スクリューにワイヤーを絡ませようと
近づいたらボートが転覆して
シー・シェパード活動家が
2名行方不明になってるんです。

Rn6smiJsAp9p587xd1KZYhZJo1_400.jpg
ざまーみろー!!

さらに、
こいつら、
「活動家が行方不明になったから
日本のみなさん、助けてェエエエ!」
って救難要請してるんですよ。


ダサすぎだろ!!

さすがの日本。ちゃんと救出します。侍ですね。
それでも、シーシェパは
「感謝はしているが、抗議活動をやめるつもりはない」
と言っています。

もう船で轢いてしまえェエエエエエ!!

こんな厚顔無恥のくそったれ。




環境保護とか言ってますが、
こいつら証拠隠滅のために
乗ってた船海に乗り捨てたり
してますからね。
究極の環境破壊ですよ。


それに比べて日本は
クジラが絶滅させないように
ちゃんと考えてクジラ捕ってますからね。


何も考えずにやれ妨害だそれ妨害だ騒いでる
ノータリンとは違います。

しかし、日本の漁の仕方には問題があるんですけどね。

しかし、環境云々よりも、
助けなければならない人もいるでしょう。
妨害する金があるなら、その金で
食べ物が食べれない人に食べ物送ってやれよ。





っつーか、こいつらの考えは、
「数が少ない動物を殺したら駄目」
って云う考えなんでよ。
ふざけんなよと。
お前ら1日に牛何頭殺されてると思ってんだよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-08

「もし人間が完全であったら、人間は神なのだが……」 ヴォルテール

855.jpg
やぁ、みんな!
元気にしてたかい?


ボク?ボクといえば、そうですね。

風邪ひきました。

どうも、
今回も友達がネタを
提供してくれた事に感謝している蒼穹です。


前回、奇跡のスライムを提供してくれた友達が本気を出したようです。

P1070009.jpg
マドハンド。

他にも
P1070006.jpgP1070007.jpg
いいツラしてるだろ?これでもポケモンなんだぜ?

P1070008.jpg
ガチでうめぇ。




友達ギャラリーは不定期更新。
さて、本編行きましょうか。




更新しない間に、友達ギャラリーを含めて結構ネタ溜まってたんですよ。

まず一つ目。

アーケード版クイズマジックアカデミーの全国大会に参加しました。

ルールとしましては、
最初にテストをします。
で、そのテストに応じて3人のチームを組みます。
ここはヘキサゴンと同じです。

そして、
3対3のチーム戦へ。

3問ずつ各ジャンルから問題が出され、
1区間(3問)のなかで一番成績の良かった人には
区間賞がもらえます。ボクはもらえませんでしたが。

すべての問題が終わったら結果発表。

先鋒、中堅、大将、と互いに獲得した点数を競います。
先鋒中堅は1点。大将は2点。
3点取ったほうが勝ちです。

P1070010.jpg
画像がぼやけて見づらいですが、
ボクが所属していたチームが勝ったときの映像です。

友達と2人でキャーキャー喚いてました。

いや、本当に嬉しかったんだって。
ボクは先鋒(一番点数低かった)んですけど、
チームの勝利に貢献できたんで嬉しかったんです。




2つ目。

冒頭で風邪ひいたと書きましたが、
実際は月曜日あたりから鼻声になりまして、
火曜日に咳によって喉をやられまして、
水曜日に発熱。
木曜日に学校休みました。
現在、木曜の14:20ですが、だいぶ楽になりました。

火曜日。大学のイベントでボクが所属している
アカペラサークルの発表の機会があったんです。
1年にとっては初めて人前に出て唄う機会です。

20060913_141305.jpg
そんな日に喉を潰すなんてっ!

一応、成功は収めましたが、
img_20070922T192354203.jpg

なぜ、このタイミングで
風邪なんだァアアアアア!!


神を呪いましたね。





久々の更新でちょっと疲れた。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング

2010-07-04

「あまり道徳的になるな。自分をあざむいて人生を台無しにしてしまう」 ヘンリー・デイビット・ソロー

さっき、大学のレポート書いたんですが、
ちょっとヤバいです。

1600字前後で書かないといけないんですが、
どう見てもこれ、600もありません。

ま、いっか♪

image310a.jpg

・・・。

ど、どうも、
もう、クイズマジックアカデミー熱が
ヤバイ蒼穹です。


誰か一緒にやりましょうよ。




クイズマジックアカデミー。(以降マジアカ)
本来はアーケードゲームなんですが、
DSにも進出してまして、

クイズマジックアカデミーDS
~二つの時空石~

これを今プレイ中でして、
これ、Wi‐Fiコネクションにつないでオンラインで
全国のみなさんと対決したり、協力プレイが出来るんです。
もちろん、一人プレイも充実してますよ。

しかも、八万問収録ですから、飽きることもまずないでしょう。

一緒にやりましょうよ!ね?

ボクはよくわからないんですけど、
友達登録と云うものがありまして、
それに登録すると、その登録した者同士だけで遊べるらしいです。
つまり、第三者の介入がないってこと。

言いたいことは解りますよね?

一緒にやろうよォオオオ!!

しつこかったですね、すいません。

で、さっきから言ってるWi‐Fiコネクションですけど、
今日繋いで今日初めてオンライン対戦してみたんです。

Wi‐Fiイベントで石像倒したり、皆と一緒にダンジョン進んだり、
トーナメントで戦ったり。

P1070005.jpg

これがトーナメントの結果です。

4位でした。ガッデム。
正直、ボクが参加したこのトーナメント。
1位と2位の
しょこさんとムラマサさんの
一騎打ちでしたね。


っつーか、ボクだけ30点台ですよ。
なにしてるんでしょうね?
生き恥さらしてるだけですよ。コレ。


でも、35.35点って点数は面白いから良いですけど。

それでは、今日はこのくらいに。

みなさん。
良い報告を待っていますよ。





別にボクはナムコの回し者じゃないですよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-07-03

「一般に青年が主張する内容は正しくない。しかし、青年がそれを主張するそのこと自体は正しい」 ジンメル

ストパーかけました。

まぁ、結果から言いますと、
失敗じゃね?コレ。

いや、基本かかってるんですよ。
かかってるんだけど、
クルリンパしてんだよ。


orz

どうも、
チップスターはコンソメ味が
至高だと思う蒼穹です。


今日、コンソメと別の味も楽しんでみようと思って
のりしお味も買ったんですが、
断然コンソメ。




therockview006.jpg


ラミレス「隊長、お呼びですか?」

隊長「よく来たラミレス上等兵。君に見てもらいたいものがある」

ラ「はぁ・・・」

隊「これだ」

HNI_0055.jpg

た「どうしてこうなった?」

ら「あの、友達と取り合ってたら折れました」(実話)

t「君の罪は重い。おい、奴を外に連れて行け銃殺刑だ」

r「え、ちょ!まっ!!HA☆NA☆SE!!」





綺麗だろ?これでも使おうと思えば使えるんだぜ?。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
