--------



2010-08-31

「別れることがなければ、めぐり逢うこともできない」 西洋の諺

さて、今日で8月も終わりですね。

どうも、
今日大学の追試発表があったんですが、
追試の教科はなかったんで、
意気揚々と帰りにゲーセンに行った蒼穹です。


ひゃっほーう。




さて、冒頭で述べたように、8月も終わりです。
富山はラニーニャ現象で9月・10月も暑いそうです。オーマイガッ。

さてさて、
8月の終わりと云えば、やはりそうですよね。
24時間テレビですよ。
古参の方は知っていると思いますが、
ボクは24時間テレビが
大っ嫌いです。

もう、
テレビ局に装甲車で
突撃したいくらい
嫌いですね。


b39314a91eb508bbcf71b4f49aaad243.png 
うがぁああああああ!!
腹立つっぜェエエエ!!





何が腹立つって、
普段何もしていない芸能人が
障がい者の所に行って
障がい者の現状に涙して
くだらん感想くっちゃべって
涙のエンディングでしょ?


24s6.jpg 
死んでくれェエエエエ!!

俺たちはテメーらの涙見るためにテレビつけてんじゃねーんだよ!
あと、若い女どもは見るのをやめろ!
ジャニーズ見たいなら
他の番組で見やがれクソッタレ!


あと、大体24時間テレビでは
埋蔵金探したりするじゃないですか。
今年はなんでしたっけ?
氷漬けになったマンモス
でしたっけ?

高田延彦がアラスカまで行って
探しに行っているCMを見ました。

うん。
どうせ、大した進展
見せてないんでしょ?


CMの『歴史的発見!』
みたいな謳い文句がもう、本当に大嫌いでして、
もう、視聴者釣ろうとしてんの
見え見えじゃないですか。
マジで、死んでくださいよ。


しかも、今年は
深夜枠に中途半端なバラエティーを入れてたらしいじゃないですか。
んなもん入れる余裕あんなら
お得意の気持ち悪い
自己満足のお涙頂戴
ドラマでも作ってろよ!!


それは26時間テレビの領分だろ!
テメーらはそんなもんに
手ぇ出すんじゃねーよ!
ヴァーーーーーーカ!!!


まぁ、26時間テレビもひどかったみたいですが。

うん。

両方ともやめればいいと
思うよォオオオオオオ!!





たった今、ハモネプリープのボイパリーグやってたんですが、
歓声うるせェエエエエエエ!!
観客てめーら黙ってろ!!

たとえ用意されたSEだとしても
ゆるせねーよ!!
純粋に聴きたい奴の気持ちを
考えろボケナス共がァアアア!


別に騒ぐのはいいさ。
今年からアカペラ入ってボイパ齧ったボクにとっては
どのチームの歌も、ボイパも凄いレベルでした。
騒ぎたい気持ちもわかる。
だけどさぁ、
美術館はお静かに。
映画館はお静かに。
図書館はお静かに。
解るかなァアアア!?
俺の言いたいこと!!


いや、単純にボクがボイパ聴きたかったのに
歓声がうるさくて聴きとりにくかったから
ここで八つ当たりしてるだけなんですよ。






ボクはYoutubeにUPされている
Daichiさんのボイパの動画を参考にさせていただいています。
検索かければ出てきます。一見の価値ありです。スゲェ。
初心者向けの説明用動画から、パフォーマンスまでUPされています。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-29

「人間は、地に落ちて天を思い出している神である」 A.D.ラマルティーヌ

どうも、ボクの部屋のエアコンの調子が悪い。
設定温度24にして
汗かくってこれいかに?


PS3の置いてある部屋のエアコンは27で寒いくらいなんです。
こりゃ、本格的に
掃除しないと駄目かな。


どうも、
無性に小説書きたい蒼穹です。

漫画家さんとか、小説家さんとか。
そう云う物語を作り出す職業って云うのは
なんか憧れる。




さて、昨日は友達と遊びました。

で、今日は何をするのかと云いますと、
はい、アクセス解析祭りですよー。

先月は
ゴミクズみたいな
検索キーワードしかなかったんで
今月はどうなったのか・・・。


さぁ、見てみましょう。
面白そうなのだけピックアップしていきます。

『人性を危険にさらせ』
誰だァアアアア!
俺のケツ狙ってる
不届きな輩はァアアア!!


『fuckin shit 意味』
うん、とても良い意味じゃないよ?
とりあえず、海外で言ったら
眉間に銃弾飛んでくるからね?
誰だァアアアアアアアア!!
こんなので検索する奴ゥウウウ!


『オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ』
bro3397.jpg
もう、なにがしてーのか
わかんねーよ。


『天道力』
pen11.jpg

『信之×稲姫 小説』
よし、エッチな小説期待した奴は
前に出ろ。
ha.jpg


確かに、真田信之(幸村の兄貴)と稲姫(本多忠勝の娘)の
結婚までの馴れ初めは書きましたが、
小説を書いた覚えはねーぞぉ!!
この、ドスケベどもが!!

『弾丸実業』
dameda.jpg
とうとう、来てしまった・・・。

『恥ヤバッ死店長とは』
こっちが訊きてーよ。

『SOUKYUUNOHEYA』
何故にローマ字?

『このクソボケ共が』
image095.jpg
どうして、こう・・・。
こう云う汚い言葉で検索
かける奴が多いの?
同一人物だろ!ぜってー!!


『蒼穹F眼鏡』

このFってファフナーのFですかね?
どんなアニメが知りませんが。
あ、ちなみにボクは眼鏡かけてないです。

『動画 女の歓び』
mus_p.jpg
そんな動画をUPした覚えは
ないぞォオオオオオオオ!?


続きを読む »

2010-08-26

「わたしの人生をわたしはコーヒースプーンで測ってきた」 エリオット

クライ。くらい。暗い。cry

いや、マジで
暗いんだけどォオオ!!


どうも、
雷が怖い蒼穹です。

いや、別にへそ取ってかれるとかそんなんじゃなくて、
雷落ちて家電製品に
電気侵入すんのが怖いんですよ。


今、めっちゃゴロゴロ雷なってます。
もう、うるせーんだよ!
便秘か!?ウンコか!?
腹でも下したか!?ん!?


あ、車のウィンカーおしゃかになりました。
近いうちにガソリンスタンドで取り換えてもらいます。

車のウィンカーのランプ切れたら
ウィンカー光るタイミングが早くなるんですよ。

通常は
カッチッカッチッカッチ。
切れると
カチカチカチカチカチ。

ぶっ壊れたんじゃねーかと
びっくりしました。


あ、ちなみに『びっくり』って漢字で
『吃驚』って書くんだよ。
知らなかった人は学校で友達に自慢しよう!!




今日は、前々回あたりからコメントしてきた
大統領のネタを。

あ、あの大統領は本物です。
何してんですか、大統領。

彼、スーパーでバイトしてるんですけど、
最近スーパーでコロッケ揚げたんですって。

で、それをパックに詰めて運んでたんです。
「あ、ヤベ。落ちそ」
って思った大統領。

ゴッドハンドクラッシャー!

「あ、コロッケつぶれちゃいましたね
捨てるのもったいないんで
家に持って帰りまーす


img_20070922T192318421.jpg

「あ、上手く焼けませんでしたね
捨てるのもったいないんで
家に持って帰りまーす


img_20070922T192331484.jpg
貴様ァアアアアアアアアアア!!!

aa347dc8824cfa4075082760589d9defb.jpg
大統領ォォオオ―――ッ
君がッ
泣くまで
殴るのをやめないッ!






大統領ぶん殴りたい方は
連絡下さい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。だと思っていたのか?

続きを読む »

2010-08-24

「学校での成績がよいからといって、社会で認められるとは限らない」 イソップ

現在午前2時28分。
友達とカラオケしに行ってました。
リンキンパークの『NUMB』を唄ったんですが、
英語が曖昧なところもありましたが88点叩き出せたんで
うれしかったです。

どうも、
無事、2泊3日のキャンプを
戦い抜いた蒼穹です。


実は、昨日帰ってきた後
ブログ更新しようよ思ったんですよ。

ですが、

書いてる途中でモチベーション
上がんなくてさっさと寝ました。





さて、金曜日。
朝早くにボンバーマンを迎えに行って、
黒部まで行く予定だったんですが、
ボンバーマンが見事に寝坊して
危うく遅刻するところでした。


これで遅刻なんざしようもんなら
ガソリン代全部払ってもらう
ところでした。
チッ。

さて、宿泊施設について、バス組を待っている間
ボンバーマンと芝生が
ニコニコ動画にUPされている
ダンスの練習をしたり、
ボクがそれに見よう見まねで
参加したりしてました。


バス組が合流して総勢19名のボランティアが集まりました。
つっても、
内17名がボクと同じ大学生です。

だからどうしたって話なんですが・・・。

1日目は、まずキャンプの間に呼び合うニックネームをきめました。
ボクは、大学でも呼ばれている
ダンディにきめました。

ダンディ、君に決めた!!

そんで、テントを設営。

って、
kaiji1.jpg
え?
これが俺たちの寝るテント?


完全に床隙間だらけやん!!
虫入ってくるじゃねーか!!


この中で寝ろってのか・・・。
建てた直後は、達成感で
友達のべ~と騒いでたんですが、
段々時間がたつと・・・ね。

まぁ、設営も終わり、晩飯ですよ。
どうやら、焼きそばを作るらしいです。

この焼きそばで
何度泣いたことか・・・。


野外炊飯場で炭火で焼くんですが、
さすがにこれを子どもたちにやらせるのは
危ないと判断したのでボクがやったんですが、
mus_p.jpg
目が、目がァアアアアア!!
煙が目にィイイイイイイイ!!
そして喉にィイイイイイイイ!!


もう、大変でしたよ。
涙はボロボロ出るわ、咳はガハゴホ出るわ
鼻水はジュルジュルでるわ、汗はダラダラ出るわ。
すんごい頑張ってたんですよ。
なのに、子どもたちは、

「ダンディ下手糞~」
「ボンバーマンの方が上手~」


bro3473.jpg


bro3397.jpg 
この燃え盛る火の中に
突っ込んだら死ねるかな?


んだよもォオオ!
人がせっか子どもたちの事
思って自ら汚れ役買って出たのに
この有り様かよ!


ねぇ、誠意ってなにかね?




2日目。

2日目のメインイベントは
宇奈月と云う所の温泉街に
置かれている27体のブロンズ像を探すこと。
宝探しみたいな感覚ですね。
で、どのチームが一番早く全部を見つけられるかを競うみたいな。

別にボクは歩くことは嫌いじゃないんでいいんですが、
ちょっとこれ、暑すぎないか?
雲ひとつないんだけど?
太陽サンサンおはようさんなんだけど?
 
立ってるだけで
汗ダラダラなんだけどォオオ!?


金曜のバーベキューの時は
水道で頭をぬらして、その上に
濡らしたタオルを巻いていたんで
なんとか凌いだんですが、
さすがに街中でそんなことできるわけもなくずっと
我慢していました。
image295.jpg
あっちぃ・・・シャレになんねーぞ、これ。

そんな宇奈月の温泉街を練り歩いていると
一台の車が前から来ました。

・・・ん?
なんか見覚えのあるナンバープレートだぞ・・・?
ちょ。ちょっと待ってくれ?
あれ、
親父じゃね?

ちょっとォオオオオオオ!!
何してんのォオオオオオ!?

あっちはボクに気付いてませんでしたが、
家に帰った後確認してみたら
遊びに来ていたらしいです。
だからってなんであの時間帯にあの場所?

この日の夜は野外炊飯場でバーベキュー。
例の如く
mus_p.jpg
ムスカ状態ですが、何か?

また子どもたちに
「下手糞~」
とか言われたんですが、ちょっと待とうか。
ポンポコポンポコ
横から入れないでェエエエエ!!
ボク一人だと
処理できないからァアアアア!!


結局この日もボクの頑張りは褒められることなく
罵倒され続けました。

ある子どもに
「ダンディ泣いてる~」
って言われたんで、
「中学3年の時に失恋したことを思い出してんの!」
って言ったら、
女子に悲しい目で見られました。
うん、とりあえず、全てを忘れようか。




3日目。

暑ゥゥゥゥゥゥゥゥい!!
太陽は俺を殺す気かァア!!

この日はぶどう狩りにいきました。
ボクたち男子のボランティアは施設の方の車で
一足先にブドウ農園に行くことになったんですが、
ちょ、あぶ!!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!
スピード落として!
ギャァアアアアアアアア!!
わき道から
スクーターがァアアアアア!!
車に乗ってて初めて
スキール音聴いたァアアア!!
死ぬゥウウウウウウウ!!


―――――――――――――――――――――――――

はぁ、はぁ、
なんとかブドウ農園について子どもたちとぶどう狩り。

ぶどう狩りも終わってまったりしていたら、
ある子どもが、ボクが虫嫌いだと云う事を
知ったらしくて、執拗に追いかけてくるんです。
虫を持って。

image125.jpg 
どわぁああああああ!!!
来るんじゃねーよ
てめーらァアアアア!!


ひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

燃えた~1
ヘヘッ、もう駄目だ。
もう走れねーよ。
200m走りぬいた気分だぜ。
satuki-up.jpg
まぁ、でも、施設に戻ったら
第二ラウンドが
待ってるんだけどね♪

akebono.jpg
死んだ。

実際、脱水症状の一歩手前まで行きました。
さすがに、子どもたちの前で倒れるのはまずいと思い
食堂で食塩を少々もらい、舐めてました。

うん。吐きそう♪




閉会式の時に、
ボランティア皆子どもたちから
感謝の色紙をもらったんですが、
なんか、ボクの酷いんだけど。

なんか、
真ん中にでかでかと
ダンディ虫嫌い
って書いてあるんですけど。

ダンディキモリンゴムシ
って誰の事かなァア!?


そんな、ハチャメチャで楽しかった19の夏でした。




蛇足ですが。
ボクのダンディと云うニックネーム。

ダンディ→うそつきダンディ→死んだダンディ→ミイラダンディ
→ゾンビダンディ→死神ダンディ

と名前を変えて行きました。
ことの発端は、ボンバーマンを茶化したことでした。





やっぱり、色紙とか貰うとうれしい。
また、行きたいと思えます。

まだ他にも面白エピソードはあるんですが、
めんどくさい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-21

「たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ」 タデウス・ゴラス

予約投稿~。

どうも、
お金がない蒼穹です。

どうも夏休みはお金を使いすぎる。

バイトしなければ・・・。




さて、今回は
19日あったことを話しましょう。

この日、友達が
「ドライブに連れってってー」
と誘ってきたので
ボクの車で友達ボクを含めた4人で遊びに行きました。

とりあえずドライブですので
適当に右に左に曲がってまっすぐ行って・・・。
それを繰り返して行ったら
山にある城跡の近くに来たんです。

あ、城跡と言っても、何もなくて、
鬱蒼と気が生い茂っている山です。
ただ、階段っぽく整備された道と、看板があるだけです。

ボクは小学生のときに一回きてるんですが、
友達の一人が
「入ってみようぜ」
と提案したので、入ってみることに。

ボクが先頭でしばらく歩いて行くと、後ろから

「いってぇ!!」
「いていていていて!!」


どうしたァアアア!!
阿鼻叫喚じゃねーか!!


後ろを振り返ってみると・・・。

kaiji1.jpg 
     !!
ブンブンブン♪蜂が飛ぶ~♪

kakae.jpg
なんじゃこりゃアアアアアアア!!

蜂がうようよ飛んでんじゃねーか!
逃げろォオオオオオオオオオ!!








ボクと一番後ろを歩いていた奴は平気だったんですが、
真ん中にいた二人は
グッサリやられてました。
8か所くらい刺されてました。


さすがにこれはヤバいだろと、病院へ。
あんまりしっかり見なかったんで、
どんな蜂かは解りませんでしたが、
スズメバチじゃないことは確かです。
さすがにそれは解ります。

そのあと、安静にしていろと言われたんで
友達の家に行って時間を潰して、
腹減ったねー。って話になって
牛丼食べに行きました。

今回の教訓。

山に入る時は気をつけて。





ボクはまだ一回も刺されたことありません。
もちろん、挿したこともありません。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。だと思っていたのか?

2010-08-18

「話好きが暖炉に背を向けるように、人は死と背中合わせになっている」 ポール・ヴァレリー

やぁ、皆元気かい?
ボクは元気だよ。

どうも、
昨日は夏休み初めてのサークル活動でしたが
思いっきり忘れていた蒼穹です。


20分遅刻しました。




実は一昨日、県外に行った高校の友達3人と遊びに行ったんです。

まず、お好み焼き食べに行ったんですが、
接客の態度が悪すぎる!

普通、客に品物を出すときは
「ウーロン茶です」
みたいな感じで出すじゃないですか。

なのに、その店のババァは、
通り過ぎるついでに
ウーロン茶を置いていきやがる!


ha.jpg 
よろしい、よほど
死にたいらしいな。
ならばこうべをたれい。


aa347dc8824cfa4075082760589d9defb.jpg




で、食事が終わった後近くのボーリング場で
ボーリングをすることに。

どうやら、学生は1300円で3ゲームにジュースが付くと云う事で
そのコースを選ぶことに。

店員「じゃあ、学生証見せて」

あ?ちょっとテメェ、態度でけぇんじゃねぇの?
イライラを押さえて財布から学生証を探す…。
あれ?
え?
ちょっと?
マジで?
学生証ないんだけどォオオオ!!

やべぇ!!
期末テストで財布から出したの忘れてた!!

友達「え、ちょ!ないの!?」
ボク「やべぇ、やべぇよ!!
   すいません、免許証でもいいですか?」

店員「じゃあ、もう良いよ」

殺されてーのかァアア!!
そのメガネ粉砕してやんよォオオ!


ha.jpg 


aa347dc8824cfa4075082760589d9defb.jpg




で、で、
ボーリングで人生初めての100以上のスコアをたたき出して
行きついた先はカラオケ。

当時は23時だったんですが、
朝の5時まで唄おうぜって話になって
お泊り決定。

本当に5時まで唄いました。

喉がいてぇ。

帰る時玄関を出たらボクの車しか
駐車場になかった様を見たときは
感動すら覚えましたね。

で、6時に家に帰って
鍵がかかってたから
ちょうど網戸になっていた
1階のリビングから侵入しましたよ。


そっから9時まで寝て
シャワーして、
さぁ、この事をブログに書こうかな・・・。
とパソコンを起動した瞬間
ボンバーマンからメールが。

『今日30分くらい遅れるかも』

はぁ?

『今日サークルだろ?』

354.jpg 
ああああああああ!!
完っ全に忘れてた!!!


急いでアイロンかけて
車飛ばして行きましたよ。

結果

20分遅れましたがね。

その日のアカペラで
姐さんにケツ踏まれました。




報告なんですが、
明日からボク
キャンプに行きます。
キャンプと云っても遊びのキャンプではなく、
小学生のキャンプの手伝い。
つまりボランティアですね。まぁ、この手伝い自体遊びみたいなモンですが・・・。

2泊3日のキャンプです。
頑張ってきます。





長い間ほったらかして
すいませんでした。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-14

「道を知っていることと実際に歩くことは違う」 『マトリックス』

ロボットは男の夢ですね。

どうも、
やっぱり、ゾイドは最高だと思う蒼穹です。

ロボットは夢だとかほざきましたが、
ガンダムとかエヴァンゲリオンとかは好きになれん・・・。

ゾイドとブレイクブレイドは好きなんだけどねー。




で、先日買った
ゲームキューブのゲーム。
ゾイドバーサスⅡ
をやってたんですが、
いやはや難しい。
いや、本当に難しすぎだろ!
説明書入ってなかったのも痛いですが、
1対4とか5とかやめてくれませんかね?

っつーか、なんで
こっちのパートナー機は
復活しないのに
敵側の僚機は復活するんですかね!?
ブラッディデスザウラー
と戦ってるときに
復活してくんなや!!


あれが一番腹立ちますね。
あと、味方僚機が弱い気がします。
トミーさん、あ、今はタカラトミーか。
タカラトミーさん、ここらへんのバランス、
どうにかなりませんでしたか?

やっぱり、デスザウラーはカッコ良かったです。
荷電粒子砲ぶっ放してェエエエエエエ!!

あ、あと、質問なんですけど、
なんか、各ゾイドに

EX

って項目があって
技の名前が書いてあるんですよ。
ジェノザウラーだったら
『集束荷電粒子砲』
みたいな。

ボクはこれを必殺技と考えているんですが、どうでしょう?
で、これをどうやって発動するか
全く知らないんですよ。
だって説明書ないんだもん!
だから、知っている方、教えてください!!




このゲームを探して、かなりの中古屋を
回りましたが、面白かったのは、
FF13がとんでもなく
安いんですよね。


新品なら8000円以上ですか?
なのに中古は
2000円切ってましたからね。

ザマーミロですよ。

ちょっとプレイ動画見たんですが、
ダンジョンは一本道
ムービーが長すぎ
台詞が意味解らない
最初から専門用語出すぎ


まぁ、要するに、
クソゲーですよ。
いや、もちろん、FF13が好きだと言う方もおられると思います。

でもボクは好きになれない。

なんか、主人公のライトニングが
自分の人生について悟った風なことを言う
場面があるんですが、
見てるこっちとしては、

haa.jpg
って言いたくなるんですよ。

説明はちょっと難しいんで無理ですけど、
まぁ、見てみたら解ります。

なんか、別にその場面じゃなくてもよくね?
みたいな。
え?そんな一人で納得してるけど視聴者置いてけぼり・・・。
みたいな。

platoon.gif
でもやっぱりライトさんは
カッコ可愛いみたいなァアア!!


生まれ変わるならあんな人になりたい。





ゾイドの漫画を集め終わりました。全5巻。
っつーか、あの終わり方、完全に打ち切りですよね?
小学館ンンンン!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-12

「人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ」 『バトル・ロワイヤル』

img_20070922T192314921.jpg
ハローエヴリヴァディ!
トゥディは例の如く
ウォータークローゼットから出て来ない
蒼穹に代わってこの
ロビンソンがお送りするぜ!


OK.時間もないからサクッと行こう。
1時間後にメリッサと
デートの約束なんだ。

メリッサの作るアップルパイは最高さ!

OKOK.そんな顔をするな、
俺の事が羨ましいんだろ?
「爆発しろ!」とか言っても、
俺は爆発しねーから安心しな
imagesCAZ5GOTV.jpg

OKOKOK。
諸君が怪訝な顔をするのもわかる。
そして、言いたいこともね。
君たちが言いたいのは、こうだろう?
「蒼穹はどうした?」
こう言いたいんだろ?

OKOKOKOK。一から説明しよう。
まぁ、端的に言えばだね、
サボっているんだよ、更新を。
なんて馬鹿げた男なんだろうね?
奴は遊び呆けてばかりで
全く更新をしようとしない。

つまり、仕事を放棄しているんだよ。
そうなってしまってはまずい事になるんだよ。
なんだかわかるかい?
そう。
このFC2ブログは1ヶ月更新をしないと、
スポンサー記事が出現する。
これが現れると云う事はいささか具合が悪い。
それで、教会に
「臨時的に更新をしろ」
と上からのお達しだ。
それで白羽の矢が立ったのが、この
img_20070922T192314921.jpg
ロビンソンってわけだ!!

OKOKOKOKOK。
結構な文量になったな。
そんじゃ、俺はここらでおいとまするぜ。

それじゃ、諸君。

グッドラック!!

タッタッタッタ・・・

バシャー!

ガチャ、

ふぅ、最近腹の調子がおかしいんですよ。

どうも、
今日は古本屋巡りを
友達としていた蒼穹です。


あれ?
さっき誰かいました?




さて、今日は友達と古本屋めぐってました。

何をしていたのかと云いますと、
コロコロで連載していた
ゾイドの漫画を集めることと
ゲームキューブのゾイドの
ゲームを買うためです。


この2つを見つけるために
どれだけ
車を走らせたか。


一応ゲームは見つけました。
見つけましたが、
ゲームキューブの
コントローラーが
家にないという惨劇。


platoon.gif 
ジィイイイイイザス!!




俺はライガーに乗れないってのか!?




ゾイドって格好よくないですか?
アニメ見てました。
今では内容ほとんど覚えてませんが・・・。

デスザウラーとか
ゴジュラスとか・・・。
でっかいゾイドには
夢があると思います。
皆さんそうは思いませんか?


荷電粒子砲とかヤベェ。
帝国バンザーイ!





ゴジュラスMk-Ⅱとかヤバすぎです。
おもちゃ買いましたもん。
デスザウラーとか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-09

「重く散って 軽く掃かるる 一葉かな」 厳谷小波

また、困った時のネタ投下です。

どうも、
テスト期間は勉強やらなんやらで大変だったけど
いざ休みになると、暇すぎて死にそうな蒼穹です。


じゃあ、バイトしろって話なんですけどね。




さて、
皆さんはスイカに塩をかけて食べたことがありますか?
チョコでコーティングされたポテチを食べたことがありますか?
塩を甘いものを一緒に食べたことがありますか?

え?ある?

絶叫 
正気か!?

ボク、許せないんですよ。
甘いものとしょっぱいものを
同時に食べることが。


なんで!?
気持ち悪いじゃん!
やってること
矛盾してんだぜ!?
最強の矛と最強の盾を
ぶつけてるんだぜ!?


かーちゃんとこの事について話したんですけど、
「塩をかけると甘さが
強調される」

と言われます。

ここがもう、信じれません。

確かに、昔スイカに塩かけて食べたら
若干ですが甘さが強調された気がします。

でもね?

img_20070922T192311250.jpg
その分塩の風味も口の中に
まんべんなく広がるだろうがよ!!
それが嫌だって言ってんの!俺は!!
その後味の悪さが嫌いだって言ってんの!!


畜生めェエエエエ!!




晩飯食べてるとき、ニュースで特集してたんですが、
どうやら、最近ちまたでは
ゲテモノアイスが
流行ってるみたいですね。


一言言いたい。
バカじゃないの!?

なんだよ、ご当地アイスって!!
別にご当地アイスは良いよ!
でもさぁ、
なんで富山はシロエビアイスなんだよ!他にもあんだろうがよ!!で、宮城!!一番訳わかんねーのはお前だよ!!牛タン味で出そうと考えたバカを連れて来い!貴様のベロ引っこ抜いてやんよボケェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!
他にも、
味噌ラーメンアイス
なんてのもありました。


もう好きにしろよ・・・。





ボク、こう云うゲテモノ料理が大っきらいです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-08

「未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである」 アラン・ケイ

以前、デビチルのOPにはまったと書きましたが、
それを皮切りに、懐かしいアニソン聴きまくってます。

どうも、
今は『モンスターファーム』の
『風がそよぐ場所』が来てる蒼穹です。


この曲です。

懐かしいですね。




さて、今日は特に何もしてないんで
以前からためてた
困った時用のネタをひとつ。

ボクは会話やブログの文章で
結構気を使っていることがあるんです。
それは何かと云いますと、

比喩です。
まぁ、要するにたとえ話ですよ。

たとえば、
凄い嫌な奴がいて、
皆さんにこの腹立たしさを伝えたい時、
お前はウンコみたいなやつだな!
下品ですがボクがそいつの事嫌ってることが
ひしひしと伝わってくるはずです。はずですよね・・・?

ただ、これでは少々下品すぎます。
この高貴で清潔なボクのブログには
少々につかわない言葉ですね。

さて、ここで困るわけですよ。
じゃあ、どんな言葉を使うのか?
結構これが難しいんです。
思いつけば良いんですが、
思いつかない場合は
ウンコですからね。
どんだけウンコ好きなんだオレ・・・。
さっきウンコは使わないって
言ったばっかなのに!!
どんだけウンコ的な思考回路だよ!
もう、頭ウンコしか詰まってねーよ!
だって今日ウンコ出なかったもん!
ケツから出ないけど
頭からウンコ出まくるってか!?
上手くねーんだよ!

・・・。うん。
いつからこのブログは
スカトロチックになった?

自分で書いてて引いた。
これだけ書けば、アクセス解析も期待できるだろ

あと、ちょっと長めのたとえ話とか。

ひとつ例をあげましょう。

A男がB介とC次郎について話してます。

A「なぁ、C次郎って話しづらいよな」
B「だよな」

はい。ここで出てくる
一番ポピュラーなたとえ話は

「キャッチボール」

ですよね。
会話は言葉のキャッチボール。よく言ったものです。
ボクも例にもれずこのたとえを使います。
結構使いやすいんですよね。

たとえば、Cがコロコロコロコロ話題を変える奴だったら

「あいつすぐ話変えね?
もう、キャッチボールしてて
すぐ暴投しやがる!」


ね?簡単でしょ?

さらに、こちらが喋りにくい話題ばかり振ってくる奴だったら

「んだよ、あいつよぉ!
全然ボール届いてねーじゃねーか!
取れると思ったら足もとで
イレギュラーバウンドだよ!
もうやってらんねぇ!!」


とか、

「ふざけんなや!
こっちは野球ボールで
キャッチボールしてんのに
あっちはボーリングの玉投げてきやがる!
んなもん取れるわけねーだろ!」


案外出てくるでしょ?

あと、女子が近くにいるにもかかわらず、
深夜2時以降にならないと出しちゃいけないような
お下劣ワードを出しまくる奴だったら。

「もう、ヤダこいつ。
なんで、俺の後ろが
雷ジジイの家だってのに
剛速球の暴投投げんだよ!
取ってるこっちの身にもなれってんだ」


結構解りやすいと思うんですが、
いかがでしょうか?

こう云うたとえ話は結構難しいんですよ。
解り易くないといけないし、
やっぱり面白くないといけない。

まぁ、すんごい専門的な用語を書き連ねて
「意味わかんねーけど何こいつ、オモシロ!」
ってなるのを狙うって手もありますが、
ボク自身そんなに専門用語知らないんで却下。

まぁ、その時のテンション次第ですけどね、ボクは。
ノリにノッてたら素敵な文章が出来るかもしれません。




あと、気を使っているのは

画像くらいですか。

これに関しては
まぁ、見てもわかるとおり、
多種多様な画像を取りそろえております。
最近増えすぎて自分でも
管理しきれない状態です。


どんな画像があるかは頭の中にあるんですが、
どこにあるかはわかんないんです。
ですから、
「このへんだったかな?」と
勘で探している状況です。
一つ一つ名前つけて検索できるようにするかな・・・。
でも、一つ一つ名前つけるの面倒臭いんだよなぁ・・・。




あと、一つ思うんですが、
でかい文字こんなに
使ってるのって、
このブログ以外にあります?


FC2以外では沢山あるでしょうね。
ボクがこんなにでかい文字使ってるのは
っつーか、基本このブログのほとんどは
『泣かぬなら殺してしまえホトトギス』さんの
パク・・・リスペクトですからね。

話を戻しましょう。

文字の大きさの話でしたね。
ボクは全部のブログを見てるわけじゃないんで
これを結論とするのは間違ってるんですが、
ボクが見ている範囲では、
文字を大きくしている
ブログは少ないんですよね。


しているとしても、
太文字とか色を変えたりしているんです。
そっちの方が、見た目的にすっきりとまとまって見えて、
見栄えが凄い綺麗なんですよ。

ちょっと、例文を書いてみましょうか。

先日他の方のブログを見回ってたんだけどさ、
案外オレんとこみたいに
大きい文字使ってるとこ少なくね!?

なんか、ちょっとショックなんだけど・・・。
皆も大きい文字使って行かない?

先日他の方のブログを見回ってたんだけどさ、
案外オレんとこみたいに
大きい文字使ってるとこ少なくね!?

なんか、ちょっとショックなんだけど・・・。
皆も大きい文字使って行かない?

どうです?
上が太文字。
下が大きい文字。

上はまとまって綺麗なんですが、
迫力に欠けますよね。
下の方が
大きい声出して
怒鳴ってる感じがしませんか?

こう、声を大にして訴えてる感が出ません?

とかなんとか、色々考えて
このアホらしいブログは形成されていくのでした。





そう云えば、このブログ、
文字に色付けないよね。
まぁ、なんでかって言うと、面倒臭いから。テヘッ♪
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-07

「ゆっくりしていってね!」 ゆっくり

久々に懐かしいものを食べてみました。

どうも、
幼いころの記憶が
よみがえってきた蒼穹です。


あと、古本屋で漫画版ゾイドを買ってきました。
初代の奴です。
メッチャ面白いね。
全部集めたいけど、その本屋にはなかったんで、
この夏休みに集めたいと思います。




今回は動画第2弾です。
2分40秒弱あります。
暇なら見てね。


[広告 ] VPS






「Softalk」というソフトを使いました。
フリーソフトですので、サイトに行けば
無料でダウンロードできますよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-06

「過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない」 カール・ハベル

24s6.jpg

っしゃぁああああああ!!
テスト終わったァアア!!


どうも、
最近デビチルのOP
ばっか聴いてる蒼穹です。


Go-Roundって奴です。




今日でやっとテスト期間が終わりました。

さすがに、今日の
5コマ連続テストは堪えました。


今日、打ち上げ的な感じで遊ぼうぜって誘われましたが
断りました。ごめんね。

とりあえず、今日は疲れたんでこれで終わります。

あ、最後に。

昨日の勉強。
何個かしたところは出たんですよ。
ただ、昨日の疲れで
頭に全然入りませんでした。

要するに、殆ど勘で書いたってこと。

・・・。
テスト勉強はお早めに。





追試はやだなぁ・・・。
受けるためには3000円払わないと駄目みたいです。
・・・マジか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-06

「友人が片目なら、私は友人を横顔から眺める」 ジュベール

どうも皆さん、最近いかがお過ごしでしょうか?
もう、ホンット暑いですね。
今日富山は36度超えたみたいです。
フェーン現象きつい・・・。

どうも、
今日、夜の10時半に帰ってきたんですが、
ご飯が片づけられてたので、仕方がないから
今ポテロングを食べてる蒼穹です。


太る~。




明日でテストが終わります。ひゃっほ~。
しかし、前回も書きましたが、
5コマ丸々テストです。
しかも、その内3教科が
持ち込み禁止です。
地獄。


しかも、その3教科、
殆どの人がまともに
ノート取ってないんですよ。


そんな訳で、
5人の戦士がノート作成に
立ち上がりました。


まず、ボクですね。
さらに、
ボンバーマン
しばふ
大統領
(彼らについては過去の記事参照。)
このゴールデンメンバーに加えて
新しい登場人物です。
ボクたち4人に加えて
ジョニー
が参戦しました。

最初は、ボンバーしばふ大統領の
ゴールデントライアングルでしたが
途中から、ボクとジョニーが参戦し
ゴールデンペンタゴン体制でノートを作って行きました。

テストに出るであろう範囲は先生に聞いていたので
5人で分担して教科書をノートにまとめる作業を
4時半くらいからして、
終わったのが8時半くらい。

もう、すんごい頑張った!
多分世界で一番勉強してた!
俺たち最高!!


っつーか、後半はもう
ボク暴走してまいたね。
いうなれば、あの動画の
ときみたいな。


ゴールデンペンタゴンのほかに
女子が4人いたんです。
一緒になってバカやってました。

ええ、
例にもれず、
姐さんに首根っこつかまれました。

素で
「きゃあ!!」
って叫んじゃいました。
(姐さんについても過去の記事参照。
そろそろ登場人物まとめた記事書くか・・・?)

で、
そこから
9時20分まで遊んで
電車の時間があるジョニーと
近くに家がある女子2人と
ボンバーマンを送って
帰りました。


なんか、こう云う事すると、
大学生って感じがする。





今から勉強するぜ!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-03

「宗教は大きな河に似ている。源泉から遠ざかるにつれて、絶え間なく汚染している」 プレヴォ

今日からテストが始まりました。
初日はなんとか行けたと思います。
ですけどね、
金曜日ですよ。
先日他の方のブログを徘徊させていただいてたんですが、

「自分の所は4コマ全部入ってたよ~」

みたいなことが書かれていまして、
ボクも
「4コマ連続テストはきついよな~」
とか思いながら読んでたんですが、
挫折禁止 
金曜日は5コマ
まるまる入ってました。


どうする?コレ・・・。

どうも、
もっとブログでは変態になろうと思う蒼穹です。

今日はエンドレスババァがやってくれました。




知らない人のために。

エンドレスババァとは?
ボクの通っている学校は、小学校教諭・幼稚園教諭・保育士・社会福祉士
になるための学校で、図工の時間があるんですよ。
で、このエンドレスババァとは、図工の担当講師です。
ここまでは特に問題はないですよね。
ただ、ここからなんですよ。
このババァ、話がものっそい長い!!
5分で終わる内容の説明を30分かけてやりますからね。
遠回しな説明じゃないんですよ。
同じ話の内容を繰り返すんです。
たとえば、

「今日は暑いですね。暑いと云えば甲子園。高校球児たちが、
あの炎天下の中甲子園球場で戦っています。
本当に熱くなりますよね。高校球児は暑い日によくがんばります。
今日みたいに暑い日が何日も続くと大変ですね。
高校球児も大変だと思います。
もっと涼しくなってほしいですね・・・・」

みたいな。
いま、即席で作ったんでクオリティ低いですが、
まぁ、大体こんなもんでしょう。
こんな調子で話しされたら腹立つでしょ?
だから、嫌いなんですよ。

このエンドレスババァが今日もやってくれたわけです。




今日の図工は、今まで自分が作った作品の
総評をこのエンドレスババァからもらうんです。
一人一人!!
絶叫
死ねよォオオオオオオオオオ!!
んなもん、全員分集めて
てめぇ一人でやれよ!!
こんなもんに俺たちゃ
時間さいてる暇ねーんだよ!!


この時点で若干乗り気じゃないんですが、
さらに、嫌な気分にさせる話が。

友達「お前ら、多分時間内に終わらんぞw
   今メッチャ並んでたww」

どう云う事かと云いますと、
図工はAとBの2つのグループに分かれるんです。
で、ボクのいるAグループは4コマ目。
Bグループは3コマ目なので、
Bの人間からの情報です。

友達「皆閻魔様の宣告を
 待ってるみたいだったぞwww


嫌なんだけど!!
行きたくないんだけどォオオ!

もう、今度から閻魔って読んでやる。

dめお、こんなクソみたいな教科落としたくなんで
おとなしく行きましたけど、
image076.jpg
これは酷いぞォオオオ!!

3コマ目終わった時点で
Bの奴らが半分くらい
残ってんじゃねーか!!

ふざけてんじゃねーぞ閻魔ァ!
段取り良く終わらせろやァア!!


ボクとボンバーマンは
授業開始してすぐ並んだんですが、
1時間近く一歩も動きませんでしたからね。
東京でもびっくりの渋滞ですよ。
donarudo_20090404113405.jpg
この渋滞の解決策は一つだ。
閻魔、お前を殺す事だ、オーライ?


いや、本当に殺してくれませんかね?
本当に5コマ目突入しましたからね。





あと、なんか閻魔に、
「あんた、絵はいいけどなんか勘違いしてるよね」
って言われました。
はぁ?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-08-02

「人生とは出会いであり、その招待は二度と繰り返されることはない」 カロッサ

今気づいたんですけど、
7月のアクセス解析祭り
やってないよね。


いや、一回書こうと思ったんですよ。
でも、
殆ど同じような単語ばっかりですし、
なんも面白くない。


っつーことで、7月のアクセス解析祭りはお休み。
もっと変態にならねば・・・。

どうも、
前回の動画で皆さんのボクへの印象が
すこぶる悪くなっているような気がして
ちょっとへこんだけど、
やっぱり皆ボクの事が好きなんだろうと。
皆ツンデレなんだろうと解釈して
一人でデレデレしてた蒼穹です。


あれは、いわゆる闇蒼穹です。
パズルに封印されたもう一人のボクを解放したことにより、
生まれた、新しい蒼穹です。

うん。大学でなぜか、ボクは中二病患者の診断を受けました。
buraitonoamoorz_20090803085847.jpg
どうしてこうなった・・・。

ふん、今に見ていろ!!
そのうち、第二第三の蒼穹が現れるぞ!!
第一の蒼穹はまだ本気を見せちゃいないぜ!
奴の眼帯が外れた時こそ、奴の本気だ。

覚悟しやがれ!!




さて、明日からテストです。
他の大学ではもう夏休みに突入しているみたいですね。
小学生も中学生も高校生もみ~んな夏休みなんだってね。

5c37cfe828afdb7eabf7-L.jpg
皆吹き飛んじまえ!!

ああ?良いよな貴様らは!!
もう夏休みでよー!
俺なんかまだ一週間おあずけだぞ!!


・・・今日の俺どうした。





ただボクも、皆と楽しく夏休みを迎えたかったんだよ・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
