--------



2010-09-30

「私は真実を愛する……とても……真実を愛している」 トルストイ

ブログをやっているうえで最も
イラつくこと。

更新したと思ったら
下書き保存になってた
ことだよォオオオオオオ!!


どうも、
昨日が夏休み最後の日だった蒼穹です。

今日から学校かぁ・・・。




まずは、昨日の話。

昨日はサークルの練習があったんですが、

image095.jpg
遅刻しました。

理由ですか?
寝坊です。

理由ですか?
このまえみたホラー映画の
予告編思い出したら
眠れなくなったんだよォオオオ!!


誰か助けて・・・。




で、一昨日なんですが、
避難訓練に参加させられました。
相当出来の悪い。


参加すればわかります。

だって大型地震を想定しているのに
体育館に避難ですよ!?
死ねと言っているようなもんです。


確かに、当日雨が降っていました。
いましたが、
せめて晴れの日はどこに
避難するのか言っておこうぜ!?
もしかして本当に
体育館に避難するつもりか!?


しかも、体育館に入る時の扉って
たいてい両開きじゃないですか。
両開きの扉の癖に
片方しか開けないと云う
贅沢設定。

こらてめぇ!!
もう片方もあけやがれ!!
なんで避難中なのに
ちんたら待ってなきゃ
いけねーんだよ!!


極めつけは、
本部設置がボクたちの
避難完了よりも遅いんです。


皆さん、各学校で避難訓練を体験されたことがると思いますが、
普通避難完了前に
設置してありますよね。


たとえ、もし、実際に災害が起きて
多少遅れとするならば、致し方ないですが、
俺たちの避難完了、
なおかつそこから5分以上
またされるってのは
どういう事なんだ!!


atama_20090331173035.jpg
こんな茶番のために
貴重な夏休みの一部分を
犠牲にしたのか、俺は・・・。






ボクの通ってる大学、非常階段ないですからね。
最上階の七階にいて地震起きたら
それすでにたすからねーんじゃね?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-28

「友情の基礎を作るには、まず女と恋をしなければならない」 ヘミングウェイ

先日、姐さんたち総勢10名と飲み会をしました。

もうなんでしょうか。

image182.jpg 
カオス。

どうも、最近パソコンをつけっぱなしで
寝ることが多い蒼穹です。

昨日もパソコンつけっぱなしで寝てました。

やっぱり、寝っ転がりながらパソコンするのは死亡フラグ。




さて、先日飲み会をしたわけですが。

人間ってこうも変わるものですか。

とくに大統領がヤバかったですね。

ボクとしばふは
一人途中で迎えに行かなければならなかったので
酒は飲まずに、二人で
酒飲んでる奴らを観て

「ゲーセン行かね?」
「無理くさくね?」

みたいな話をしてて、
時間になって女子を一人迎えに行きました。

姐さんの家に連れて行くと、また連絡が入って
姐さんの家から1時間以上
かかる場所にいる奴も参加したいと
ほざき始めて迎えに行く羽目に。


いやーしかし、夜のドライブは楽しかったですよ。
ゾイドとかデビチルとか学校の怪談の
懐かしのアニソン聴きながら
思い出話したりして
90キロで走ってました。
いいんです。他の車も出してましたから。

ジョニーを拾って往復2時間ちょい走って
会場に戻ると、

「ああー!!俺は駄目だー!!」

haa.jpg
なんぞ?この状況。

大統領完全に出来上がってるじゃないですか。

(缶を見つめて)
「ごめんよ蒼穹ゥウウ!
練習するから怒らないでくれよー
ドゥンドゥンドゥンドゥン
(アカペラの練習)
よし、これで・・・
だめだー!こんなんじゃ駄目だー!
蒼穹に怒られるよー!!」


gag.jpg
atamaokashiinjanaino.jpg

bro3388.jpg 
誰かこいつを黙らせろ!!

姐さん「きゃー!蒼穹としばふ帰ってきたー!」
抱きつく姐さん。
・・・キャラ違いすぎね?




最後に大きな事件をひとつ。
これだけ面倒な人間がいるので、
あまり酔っていない組(ボク、しばふ、途中参加の女子)
とで、酔っ払いの世話をするのもめんどうなんで、
ちょっくらコンビニに行くことに。

車で行きましたが、無論、ボクは酒飲んでないですからね。

三人外に出て、
車の止めてあるところまで行こうとしたとき、
後ろから・・・。

じゃりっ。じゃりっ。

afureko1.jpg
後ろから足音だと!?

ふりむくと、そこには・・・。

千鳥足の大統領がっ!

bro3467.jpg
あぶねぇ!!なんだよ、コイツ!!
便所で気合いだめ
してたんじゃねーのかよ!
おい、あんまり酔っ払ってない
奴に電話して応援に来てもらえ!!


酒って怖い。




そのあと、一晩姐さんの家に泊めてもらって
ボンバーマンを家に送り届けて
時刻は10:00

そこから自宅でシャワーして大学行くと
時刻は11時。
10時から学園祭の
集まりがあったんですが
1時間の大遅刻。


まぁ、みんな、許してくれるよね?

午前中は大まかな会場のセット。
そして、セットした会場の片づけ。

え?
一度セットしてまた崩すんなら
この工程いらなくね?

午後からは
内容の話し合いと称した
ホラームービーPVの
観賞会。


呪怨やリング。感染予言など、さまざまな
ホラームービーのPVを見せられました。
もうやめて!
蒼穹のライフはもうゼロよ!!


すぐ後ろに座ってた女子のリアクションに
いちいちビビりました。

その日の夜、
便所に行って、扉を閉めた時、
PVの事思い出しまして、
手を洗うときとか後ろ気にしましたし、
階段からなんか這い上がって
来るんじゃないかと、
ビクビクしてました。


マジで怖くなったんで、
音楽流そうと電源入れて音楽流したら
その音楽にビビりました。






マジアカ普及興特別会議
このコーナーは現在絶賛稼働中の
クイズマジックアカデミー7を
どうにかして皆さんに普及させようと云う企画である。


面白いんですって。
皆さんやりましょうよ。

さて、普及と云っても、
やることと云えば
プレイした中で実際に出てきた問題を
掲載するだけですが・・・。

答えは追記に載せておきます。
やる気があれば解説も。

問題を解いていく中で
「これ、面白くね?」
と思ってらぜひご一報を。
皆でやりましょうよ。

では問題を。




1、フランス革命で民衆が最初に襲撃した牢獄の名前

2、ルノワールの出身国

3、15世紀に初めて活版印刷の技術を発明し、
  四十二行聖書を発行した人物

4、ドラえもんがのび家で最初に食べたのはどら焼きである(○×問題)

回答時間は各問題20秒。
レッツ、シンキングターイム!





ホラーは無理。
なんで文化祭の出しもので
お化け屋敷選んだかなぁ・・・。
いや、当時はこんなガチだとは思ってもみなかったんだ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-23

「人が心から恋をするのはただ一度だけである。それが初恋だ」 ブリュイエール

今日の朝、ポケモンブラックホワイトが
発売された日に買った桃鉄DSをしていたんです。

どうやら、歴史的有名人に所縁のある駅の物件を
買い占めるのかな?まぁ、一定の条件を満たせば
歴史的キャラが手助けしてくれるんです。

たとえば、鹿児島だったら西郷隆盛が手助けしてくれるんですよ。

そんで、明智光秀の力を借りていたんです。

明智光秀は
資金援助をしてくれたり、
まだ買っていない物件を安く売ってくれたり
かなり優秀なお助けキャラなんですよ。

朝も、彼に助けてもらいながら
CPUどもを貧乏神の地獄に陥れてやってました。

なのに・・・。

middle_1162679525.jpg
どうして謀反なんか
してくれるのかなァアアアア!?


明智光秀の謀反のせいで
1000億以上の損害。
もちろん、借金です。


真っ赤に染まる所持金。
ドンドン売り飛ばされていく物件。
独占が解除される駅。

誰か本能寺の変に俺を
タイムスリップさせてくれ。
ぶっ殺してくる。


どうも、
素で「はぁ!?」と声を荒げた蒼穹です。

隣の部屋がボクの弟の部屋なんですけど、
今日学校行ってると思ったら
休みだったみたいです。


やっちまったな、オレ。




さて、久々なる
友達ギャラリー。
略して友ギャラ。

友達が描いた絵をUPしていくコーナーです。
友達の才能に嫉妬。

P1070014.jpg
P1070011.jpg

こいつの腕と、ボクの腕を交換したら
ボクも絵が上手くなるかな?
ならねーか。




さて、今日友達とゲーセンに行ってきました。
軽くマジアカした後、
前回のあれで味をしめたボクは
これまた景品の当たるゲームしました。

あー、皆さんご存知ですかね?
欲しい景品を選んで、ルーレットを回すあのゲーム。

ルーレットの数字に応じて、景品を載せている台が上下し、
最終的に景品ゲット!!ってなるあれです。

あれに、ワンピースのフィギュアが4つセットになって
おいてあったんで、やってみっか。と、100円を投入。

・・・。
・・・。
・・・。




!!




HNI_0086.jpg
一回で取れちゃった。

ゲームを開始するとBGMが流れるじゃないですか。
そのBGMは短い曲を永遠ループしているんですけど、
ボクはその曲が終わる直前・・・と云いますか、
音が小さくなり始めたころか、
その周辺でルーレットを止めるボタンを押したら、
コンスタントに『2』ばかりでまして、
なんか取れちゃいました。


ただ、これで運を使い果たしたんでしょうね。

この後ルフィのフィギュア
とろうとしたら2000円以上
貢いでました。


財布の中カレー屋の割引券しか残ってねーよ。




で、話は変わりますが、最近マジアカの問題が難しいです。
パレスチナ問題の原因とかしらねーよ。
っつーかパレスチナ問題って何よ。





続きを読む »

2010-09-21

「我々はしたいことの出来るものではない。ただ、出来ることをするものである」 芥川龍之介

もうすぐ夏休み終わりかぁ・・・。

どうも、
睡眠をとった後の口に残る
あの苦みと云いますか、
独特の不快感が大嫌いな蒼穹です。


あれの予防法ってないものでしょうか?
誰か紹介してください。

さて、昨日大統領とゲーセンに行ったわけですよ。

軽くマジアカした後、
大統領がUFOキャッチャーをしていたんです。

ボクもUFOキャッチャーのある
区画を回ってたんです。

UFOキャッチャーと云うと、少々語弊がありますね。
要するに、100円で景品が取れるゲームです。

その区画の中で、
『ブラックラグーン』の
レヴィのフィギュア見つけたんですよ。


ちょっくらやってみっぺなか~と、100円を投入。

このゲーム、
棒を穴に挿入入れるタイプのもので
その棒で押し倒すと景品がもらえます。


satuki-up.jpg
なんか卑猥になっちゃったね♪

xs16571.jpg




このゲーム、大統領いわく、

「感覚をつかめば楽だけど、それまでが大変」

だそうです。

事実100円入れて失敗しました。

じゃあ、こうなったら500円投入じゃァアア!!
500円で6回分!!
つきまくってやるぜェエエエ!


1回目は失敗。
穴はせまくて、本当に棒くらいの間隔しかありません。

こりゃ難しいな・・・と覚悟を決めてのセカンドチャレンジ。

あっけなく取れました。
img_20070922T192314921.jpg 
ファッタスティック!!

HNI_0085.jpg
これです。

写真では解りませんが、
右手に持ってるソードカトラスが
ひん曲がってるんです。
まぁ、目をつむりましょう。


しっかし、『テレビチャンピオン』とかでも見たことありますが、
こう云うフィギュアを作成する方は本当凄いと思います。
俺だったら手ェ血だらけになるね。
それに加えてクオリティ
最低と来たもんだ。


ボクは不器用なんです。
そのくせ細かいところまで気にしますから、
5c37cfe828afdb7eabf7-L.jpg

ストレスが大爆発ですよ。

そんな戦勝報告。





レヴィを取った後、変な血だらけの熊を取ろうとしましたが
取れませんでした。
レヴィはどうやらまぐれあたりだったようです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-19

「人間の一生を支配するのは運であって、知恵ではない」 キケロ

昨日は月曜が祝日なので
ジャンプが土曜発売なのをいいことに
本屋でジャンプ買ってきました。
うん、相変わらずブリーチはくどいね。
っつーか、愛染弱体化しすぎじゃね?
愛染にはこの言葉を贈りたい。

あまり強い言葉を使うなよ。
弱く見えるぞ。


新連載、またサッカーですか。
もう良くね?
ワールドカップ終わったじゃん。


で、話は変わるんですが、
ジャンプ界に本屋まで行って
新しい単行本出てないかな~?
と物色してたんですよ。
そしたら見つけました。

51w83UhEprL__SL500_AA300_.jpg
海皇紀の最終巻である45巻。

本屋で見つけた時は、
「やべぇ!こりゃ買わねーと!!」
ってスンゴイ興奮してたからどうとも思わなかったけど、
改めてみると
スゲェ恥ずかしい表紙ですね。


『帆船の出てくる・・・未来の・・・大河時代ファンタジー?』
です。

どうも、
ポケモンの新作は多分買わない蒼穹です。
昨日は発売日だったそうですが、
ボクは桃鉄買いましたからね。

無性にやりたくなったんですよ。
友達に
「DSの桃鉄って出てたよね?」
って確認取ったら
「年末に新しいの出るぞ」
2_p.jpg




皆さんはやっぱりポケモンですか。

いい加減にしろ!!
新作は個体値やら努力値やら
解ってないからいいけどな、
どうせ解明されてきたら
絶滅させる勢いで同じポケモン
狩り続けるんだろ!?


目を覚ませ!!
imagesCAXH2TAC.jpg




面倒臭くないですか?努力値とか。
友達がHGSSですげぇそう云うの頑張ってたから
ボクもやって見っかな・・・と思って頑張ってみたんですが、
卵の時点でもうギブですよ。
なにあれ。凄いめんどうくさい。


まぁ、各々が楽しめればいいんじゃないかと。

あ、ボクだったら
草のあの変な
蛇みたいな奴を選びます。


あいつ可愛くないですか?





よくなつく猫が欲しいです。
こんな感情が芽生えるからポケモンは嫌なんだ。
ペットに癒されてェエエエエエエエエエエエ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-13

「金銭は無慈悲な主人だが、有益な召使いにもなる」 ユダヤの諺

昨日の『アッコにおまかせ』を見てて知ったんですが、
AKB48が何やら
アホみたいなイベントを
画策しているみたいですね。


どうも、
AKB48が嫌いな蒼穹です。

皆さんはどうですか?




っと、その前に。
だいぶ前に描いたと思うんですが、
ボクスカイプやってるんです。

で、やってるからには、
ブログを見ている方と
こう、ふれあいたいわけですよ。


ただ、ボクはこう、スカイプの使い方を
2割も理解してないんで
知らない人にコンタクトをとれないんです。

だれか、助けてください。

宣伝終わり




本題に入りましょう。
さて、AKB48が何をするのかと云うと、

日本武道館でじゃんけん大会ですよ。

20071020_04.jpg
何がしたいんだ貴様ら、えぇ?

ふざけたことしてんじゃ
ねぇぞォオオオオオオオ!!

バカかお前らは!!
武道館で唄うんでもなく
ただじゃんけんって
喧嘩売ってんのか!!
ジャンケングーで殴り飛ばすぞ!!


しかも、
全国の映画館で生中継
らしいじゃないですか。

5c37cfe828afdb7eabf7-L.jpg 
吹き飛べ全国の
映画館ンンンン!!

何考えてんだバカモノどもめ!!
そんなの上映するなら
『ブレイクブレイド』上映してくれよォオ!!





別に良いですよ。
じゃんけんでもなんでもしてください。
でもね?

何でもかんでも
商売にしないでください。
経済はAKBのおかげで保ってるとか
友達に言われましたけど、
知ったこっちゃねーからァアアア!!
あんなのにさせられてる日本なら
さっさと滅んでしまえェエエエエ!!





最近夜更かしばっかしてます。
誰かスカイプの使い方ボクに教えてください。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-12

「人間は金銭を相手に暮らすのではない。人間の相手はつねに人間だ」 プーシキン

どうも、皆さんご無沙汰しております。
ボクは元気です。
ただエアコンが元気じゃありません。オーマイガッ。

どうも、
9月からものっそい更新頻度が
下がった蒼穹です。


約1週間ぶりですか。
天パリストさんの言うとおり、
9月は更新がおろそかになりますね。




さて、今日は日曜日ですから週も変わりまして
先週の事なんですが、
1週間の間に
カラオケ4回行ってきました。


さすがに喉がヤバい事になりました。

すっかり大学生してますよ。




で、アカペラの近況なんですが、
だれか1日を48時間に
してくれませんかね?


『ジブリメドレー』がハンパありません。
メドレーと云っても、
全く違う曲を5曲ほど
練習しなきゃいけないわけで
労力がハンパないんですよ。


10月後半にお披露目なんですが、
完成すんのか?

あと、
11月にアカペラメンバーの一人の親族がご結婚されるらしいので、
「唄ってくれない?」と依頼が来まして、
唄う事に。

その中で
いきものがかりの『ありがとう』を唄うんですが、
そのボイパを担当させられました。

とりあえず、『ありがとう』を友達から借りて
ドラムの音抽出してます。

誰か、マイクでの
ボイパのやり方
教えてください。


なんか、吐く息をマイクが拾っちゃって
「ボフッ!」って音しか聞こえないんですよ。
持ち方が悪いのか、ボクのやり方が違うのか、
まぁ、断然後者でしょう。

hu.jpg
にわかにはつらい仕事が
舞い込んできおったわ・・・。






解る人にしか分からないかもしれませんが、
クイズマジックアカデミー7で
フェニックス組まで行きましたが、
そこから一気にガーゴイル組まで落ちました。ガッデム。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-06

「生き生きしていない観念によるような教育は、無用であるだけではありません。何よりも有害なのです」 ホワイトヘッド

ネタがないっ!!


最近外にも出歩かず、家で漫画とか読んだり
PCいじくったりしてもうクソニート生活満喫してるんで
ネタがないんですよ。

ネタは無くなってくけど
腹の脂肪は増えてるぜ!!


どうも、
若干泣きたくなってきた蒼穹です。

グスン。今日は・・・真面目な話なの・・・。




はい、書きたいことが2つあるんだわさ。
まぁ、暇なら見てってください。

まず一つ目。

皆さんご存知でしょうか?
多摩川河川敷が
有料化になったのを。

バーベキューをするときは、お金払ってやってね♪
ってことです。

なんでこんなことになったのか。
まぁ、単純明快。
利用者のマナーが
すんげぇ悪いんですよ。


いや、マナーと云うより利用方法と言った方がいいでしょうか。

とりあえず、
ゴミのポイッチョはあたりまえ。
それに加え
バーベキューに使った機材も
その場に捨てて行き、
挙句の果てには
メッチャクチャでけぇスピーカー
設置してターンテーブルも設置し
一人DJを気取るバカまで出現。
夜になったら夜になったで
花火でテンション崩壊。

あげたらきりないくらいです。
この惨状にさすがに近隣の住民は
「なんとかしてくれ」と。
その結果が有料化です。

小学生以上一人500円でしたかね。
さらに時間制限も。
午前6時から午後6時までだったと思います。
もちろん花火は禁止。

以上の制約は期限付きなんですけど、
いつまでかはわすれました。

ボク的には賛成なんですが、皆さんどうですかね?

ニュースを見ていた限りでは、
賛成派の方が多かった気がします。
「500円なら妥当」
だそうです。

対して反対派は、
「楽しい気分で来てるのにさぁ・・・」
keyboadclush.jpg 
黙れボケェエエエエ!!
その舌引っこ抜いて
やろうかァアアアアア!?
何ふざけたこと言ってんだボケ!!文句あんのか!!?そう云う事はちゃんと片付け出来るようになってから言いやがれ!!誰が河川敷片づけてっか知ってんのかよ!?近隣の方々だぞ!!なんで参加してない否むしろ貴様らを殺したいほど憎んでる近隣住民の皆様方に片づけさせといてなに一丁前にほざき散らかしてんだ!!今度から出したゴミも全部食っていきやがれ!!楽しむだけ楽しんで部外者に片づけさせやがってよぉ!!お前らは小学校で何習ってきたんだよ!!BBQのやり方か!?ちげーだろ!!お前らの出したゴミ、税金で処理されてんだぞ!!てめぇらの出した114トンのゴミを処分すんのに730万の血税が使われてんだぞ!!その730万でお前らを処分してやりたいわ!!
ボケェエエエエエエエエ!!


って思うわけですよ。

マナーを守れない奴らは
BBQする資格ないですね。


皆さんはちゃんと、片づけしてますよね?ね?

DJ気取りが、ニュースのインタビューで
音楽性がどうのこうの語ってたのには笑いました。




はい、2つ目。

青少年健全育成条例案についてです。

青少年健全育成条例案とは、
一時期ジャンプの漫画と漫画の間に挟まってたあれです。

どう云うものかと云うと、
漫画やアニメ、小説などの娯楽メディアにいますよね?
ロリィ大人とか。
現在連載中のジャンプの漫画でめだかボックスってあるじゃないですか。
あれの人善のかーちゃんがそれにあたります。
そう云う、
18歳以上だけど、第3者視点で
18歳以下に見えるキャラを
『非在青少年』として、そのキャラの
エッチな描写はパンチラでも
ゆるさないぞ♪

って奴です。
とりあえず、エロマンガは絶滅します。

他にも、グロテクスな描写も禁止。っつーか、
暴力自体禁止らしいです。

ちょっと待てよ!!

おまっ、それ全部禁止にしたら
日本から漫画消えるぞ!!
しっくりこない方は、
もう『ワンピース』が
読めなくなるものと思って下さい。

残るとしても、
全く動きのない滅茶苦茶つまんない
漫画だけです。本当に聖書を・・・
あ、日本だからお経を漫画化したよな
クソ見たいな漫画しか残りませんよ。


サザエさんのワカメちゃんが
ズボンをはく日も近いかもしれません。


しかも、困ったことにこの条例。
監視する側にすんごい有利なんですよ。

先ほど書いた条例をもう一度読んでみてください。
ほら、書いてあるでしょ?
『第3者が』判断をするんです。

もう、これは完全に負け戦ですよ。
『化物語』の吸血鬼とか、何百年も生きてるけど、
子どもの体しているじゃないですか。
だけど、判定員が「いやこれ子どもだろ」って判断したら
もうアウトです。


いや、ホンットシャレになりません。
マンガ好きのボクにとってはこれ、
悪法以外のなにものでもないですよ。

この条例案が可決されれば経済にも大打撃です。
漫画・アニメ・ゲームなどは、日本を代表する産業じゃないですか。
海外にも進出してますし、結構大きな割合を占めていると思っています。
その産業が著しく縮小されるので、
日本の経済ガッタガタになりますよ。

ただでさえ今不景気の真っただ中なのに
子どもから大人までがお金を使う産業が縮小するんですから、当然です。

どうするんですかこれ。

AKB48の売り上げに期待すんのか?
エロジジイどもがっ!!





この条例案に対して、
1421人の漫画家。
10社の出版社が反対声明を
出したそうです。


まぁ、そりゃそうですよね。
この条例案は
料理人から
包丁とコンロと調味料を
取り上げるようなものですから。


ボクは断固反対です。
『表現の自由』が
完全に無視されてますからね。


とりあえず、
アグネスは国に
帰ればいいと思うんだ。
祖国でもボランティア
できるだろーが!!





あ、蛇足です。
ついさっき調べて解ったんですが、
しずかちゃんの入浴シーン
ワカメちゃんのパンチラ
レイやアスカなどの裸
は規制対象外らしいです。

なんで!?






ボクはマナーの悪い利用者と
この条例案は許さない。ゼッタイにだ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-05

「人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。一緒に栽培して、共に収穫するのです」 ローラン

ひぃやっほー!!
ひっさびさのバトンだァアアアア!!


どうも、
更新も久々の蒼穹です。

昨日の訪問者数見てびっくりしました。
7人かよ!!
いつも10人以上は来てたのに・・・。

愛想尽かされました。




『究極でもない2択バトン』
じゃあ、究極ってつけなくてよくね?

Q1 はい、これから究極でもない2択バトンするよー
A1 オーライ。

Q2  面倒ならやんなくていいぞ
A2 じゃあ、帰るね。ノシ

Q3  いや、やっぱりやってくれ
A3 そ、そこまで言うなら残ってあげるわよ!
  いい?決して好きで残ってるわけじゃないの!
  tundere1_3.jpg

Q4  君しかバトンに答えてくれなさそうだから・・・
A4 さっさと質問しなさいよ!
   全部答えてやるわよ!!

Q5  てなわけで回す相手の名前をどうぞ
A5 もうツンデレに疲れた。
  誰にさせようかなぁ・・・。
  じゃあ、
  BOBUさん、コービーさん9955さんで。

Q6  制作者に回すなよ
A6 2_p.jpg

Q7  なんでかって?面倒だから
A7 そうか、なら仕方ないな。
imagesCAQTT1T1.jpg

Q8  とりあえず始めるザマスよ
A8 わかったよ、ママ!

Q9  鉛筆とシャーペンならどっち?
A9 断然シャーペンですね。絵もシャーペン。
  字を書くときは0.3。絵を描くときは0.5ですね。

Q10  へぇー
A10 お?なんですか?その態度は。
image058.jpg
跪けェエエエエエエ!!

Q11  いや、私は両方使うな
A11 いいんじゃない?
   まぁ、ボクは鉛筆はあんまり使わないけどね。
   回しにくい。やっぱペン回しはシャーペン。

Q12  色紙と白紙ならどっち?
A12 色紙って、サイン色紙とかのあれ?
   ふつうは白紙だよね。
   ふん、愚問とはこのような問題を云うのだよ。

Q13  へぇー
A13 OK。そんなに死にたいか。
bwv.jpg
どっせぇええええええい!!

Q14  私は白紙だな
A14 だろうね。

Q15  腕時計と壁時計ならどっち?
A15 え、どっちだろう?
   卓上時計って選択肢はないの?

Q16  どっちでもいいや
A16 俺もどっちでもいいや。

Q17  いいんだよ
A17 ・・・うん、どっちでもいいけど、なにこれ?
   俺が諭されてるこの感じ。

Q18  究極でもない2択バトンなんだから
A18 で?

Q19  ゆるーくやってくれたらいいさ
A19 じゃあ、もっとボケやすい質問を・・・。

Q20  じゃあ次行くぜよ、覚悟しろ
A20 この黒船、終わるまで降りないぜよ!

Q21  ゴキブリ味のアイスとバニラアイス味のゴキブリならどっち?
A21 こう云う質問する奴に訊きたいんですが、
    何?これ知って何したいの?
   さぁ、何がしたいのか言ってみなさいよ!!

Q22  実際ゴキブリの味なんざ知らないけどな
A22 話を聞けェエエエエエ!!

Q23  君、食った事ある?
A23 こう云うのを愚問って言うんだろうが!

Q24  へぇー意外だな
A24 image155.jpg

Q25  イヤホンとヘッドホンならどっち?
A25 イヤホンかね。ヘッドホンは高くて手が出ない・・・。

Q26  私はイヤホン使ってる
A26 それ知って俺に何をしろと?

Q27  ヘッドホンにちょっと憧れてるんだぁ
A27 で?俺に買えと?死ねェエエエエ!!

Q28  邦楽と洋楽ならどっち?
A28 どっちも聞きます。
   あん?二者択一?
   知るかボケェエエエエ!!

Q29  ちなみに私は洋楽好き
A29 リンキンパークは素敵。

Q30  邦楽もなかなか好きだけどな
A30 最近バンプのプレゼントフロムユーを買いました。

Q31  疲れたなぁ
A31 やめっか?

Q32  まだやめないよ
A32 あっ・・・

Q33  だってこんなとこで止めたらつまらないじゃないか
A33 もう・・・やめたい・・・。

Q34  人生楽しい方がいいって
A34 なやばやめさせてくれェエエエエエエエ・・・

Q35  ある意味究極の2択にしようかなー
A35 ゴキブリ見たいな奴は勘弁な。

Q36  あ、やっぱどうでもいいかも
A36 bro3179.jpg

Q37  とりあえずやるか
A37 うぇ~い

Q38  素晴らしい腕力と素晴らしい魔力ならどっち?
A38 脚力じゃだめ?

Q39  どっちでもいいってか
A39 脚力くれよ。

Q40  実際両方欲しい
A40 脚力ゥウウウウウウウウウ!!

Q41  まぁいいとして
A41 脚力・・・。

Q42  そろそろ終わるぜ
A42 platoon.gif
っしゃあああああああああ!!

Q43  すまねぇな、付き合わせちまって
A43 なっ!?何よ、急に!!

Q44  よかったら私が作った他のバトンもやってくれよな
A44 べ、別にしたくないわよ!!あんたのなんて!

Q45  頼んだぜ
A45 そこまで云うんだったら・・・やってあげなくもないわよ・・・。

Q46  またな!アデュー!
A46  ふ、ふん!!





・・・なんだこれ・・・?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-09-01

「子供達に囲まれて人生の最後の時を迎える人を私は幸福だと思う」 グリルパルツァー

最近腹ダルンダルンだなぁ・・・。

どうも、
そんな訳で、ついさっき
ビリーズブートキャンプに手を出した蒼穹です。


動画投稿サイトで検索したら出て来てしまったんで
やってみました。

50分の基礎編をやってみたんですが、
27分で挫折しました。
っつーか、蹴りだせるほど部屋広くないんで
やりづらい事この上ない。

内容がすんごいハードなんですが、
ビリー隊長が
勇気づけてくれるんです。

あれ聞くと、
「もうちょっと頑張ろう」
ッて気になります。




ところで、
今日の夕方のニュースでやってたんですが、
ゆうりちゃんが帰国したようです。

ゆうりちゃんとは、
富山県のこどもなんですが、
心臓の病気を持っていて、
アメリカで移植手術をしなきゃいけないんですが、
お金がなく、
募金を募った結果、予定していた金額を大きく超える
募金が寄せられてアメリカに渡り、手術をし、入院生活を経て
今日日本に帰ってきました。

大阪の病院で検査入院をしなければいけないとのことなので
富山に帰ってくるのは9月の中頃・・・
なのではないかと云われていますが、
元気そうでなによりです。

募金総額は公式サイトで確認してきましたが、
246,919,674円
だそうです。

目標額が
140,000,000円
ですから、凄いものです。

しかも、20日ですよ?
いかに、関心が大きかったかがうかがえます。

ゆうりちゃんには幸せになってもらいたいものです。





このニュースは全国に流れているんですかね?

今日はちょっと真面目になってみた。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
