--------



2010-10-31

ちょいと個人的な事情で予約投稿です。
そんなわけでコメ返しは次回まとめてするとして、

今日はアクセス解析祭りをしようかな・・・と。

どうも、
最近部屋の棚の上が
賑やかになってきた蒼穹です。


HNI_0093.jpg

ゲーセンでレヴィのフィギュア取ってから
なんか目覚めたかもしれない。
最近はワンピースのフィギュア買い漁ってるなぁ・・・。
近くに中古ですが安く売ってるところがあるんですよ。
そこブラブラするのが楽しいんですw




アクセス解析祭りの前に。

今、これ書いているのが12:20なんですが、
『ガイアの夜明け』の再放送を見ているんですが、
子育てについて。保育園について取り上げられているんです。
ボクにとってはタイムリーな内容です。

やっぱり現在の保育事情は厳しいみたいですね。
保育所をたくさん作ってそこに子どもを押しこむか、
それとも現存している保育園の質を上げるのか・・・。

悩みどころですね。




さ、辛気臭い話を終わりにして
アクセス解析祭り、始めましょうか!!

アクセス解析とは。
どのようなサイトでどのような単語で検索して
このサイトにたどり着いたのか記録してくれる機能。
電車で例えると、
どの駅でどの電車に乗ったのか教えてくれる機能。

今月も中々カオスでした。

『張遼文遠関係小説』

しらねーよ!!
富山県旧八尾町出身の作家が書いた
『魏延』と云う小説があるのは知っています。読んだことはないですけど。
時間が・・・ね。

『牛解体』

ボクそんな恐ろしい内容の
記事書きましたっけ!?


『老兵はいなず』

老兵は死なず・・・じゃね?
老兵は死なず、ただ消え去るのみ。
マッカーサーの言葉ですね。

『楽な自殺の仕方』
mus_p.jpg
また来たよ・・・。
しかも3人このワードで来てるよ・・・。


『50m 短期 上達法』

ええ・・・。
えっと・・・。
走る時、かかとをつけないで走ると早くなりますよ。
指で走る、と云う感じですか?
これが早く走れる走り方らしいです。

『弾丸実業』
20060913_141305.jpg
コービーさんがコメントで書くからw


『人生を明るいと思う時も、暗いと思う時も、私は決して人生をののしるまい。 ヘッセ ですよね!』

しらねーよ!!
なんっつー検索の
仕方してんだよ!!
なんで会話してるみたいに
なってんだよ!!


『“体育大会”ハチマキ』

何が目的でこんなワードを・・・?


『早く死にたい 老人』

絶叫 
生きろォオオオオオ!!

『蒼穹のクレイモア』

そんな恐ろしいもん持ってねーよ!


『めだかボックス 人善×めだか 小説』

OK。とりあえず、
滝に打たれてその煩悩を消そうか。

『ポケモンクリスタル レポート 書けない』

カートリッジの中のボタン電池を取り換えてください。
ただ、カートリッジを固定しているネジは特殊で
奇跡が起きない限り
開かないし固定できません。

ボクの友達は奇跡が起きて交換は出来ましたが、
固定できなくてテープで固定してました。

『ポケモン 海パンヤロウ』

このワードで検索してきた3名とは
仲良くなれそうです。

海パンヤロウはなんか好き。

『QMA7 上達法』
atama_20090331173035.jpg

俺が知りてーよ。





今日言いたいのはこれ。
皆でマジアカやらない?





ここには書いていませんが、
結構格言で検索かけてくる方多いですね。
辞世の句とか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しは次回。

続きを読む »

2010-10-30

「一般に青年が主張する内容は正しくない。しかし、青年がそれを主張するそのこと自体は正しい」 ジンメル

今日は授業の一環で施設に見学に行ってきました。

その施設は子どもが殆ど無料で遊べる施設で、
っつーか、子どもだけでなく大人も楽しめる施設で
その施設で友達6人とで
鬼ごっこしてました。


どうも、
久々に走った蒼穹です。

ただ、あまりに白熱しすぎたために
清掃のおばちゃんに怒られ、
引率の先生がアナウンスで
呼び出されてました。


「これ、もしかしてヤバいんじゃね?」
ってことで自主規制。
最後に鬼だったボクが罰ゲームとして
『独りグリコ』をやらされました。

とりあえず、階段で一人でグリコやってるだけです。

スゲー恥ずかしいんだけど!!




はい、今日も先日に引き続き
何も見ないで描いてみようシリーズ第二弾。

今回は順番的に
マチス少佐とエリカ嬢ですね。

ほいっ。
HNI_0090.jpg
ライチュウってどんなのだっけ?
あ、しっぽ描き忘れてる・・・。

HNI_0091.jpg
女性+着物+日本刀は
よく似合うと思います。


作業時間?
覚えてませんが、
エリカ嬢はマチス少佐の
5倍くらいはかかってるんじゃないかな?






続きはコメ返しと、エリカ嬢の
サービスショット。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-30

「真の美というものは、真の知恵と同じく、大変簡明で誰にも分かりやすいものだ」 ゴーリキー

サークルの時、姐さんをネタにして
ボンバーマンと一緒にふざけてたんですが、
度が過ぎたのか
思いっきり膝の裏蹴られました。
しかも痛みが朝まで続きました。


どうも、
悪ノリの帝王蒼穹です。

いつか、皆さんのコメント欄でも悪ノリするかもしれないんで
そんときは切れのいいツッコミ、よろしくお願いしますね!




さて、金曜日の1コマ目に
体育講義
って云う授業があるんですが、
これがすこぶる暇なんですよ。

体育の癖にイスに座って勉強ですよ。
保健体育じゃないんです。
体育の歴史や
スポーツの歴史
さらには、体を動かすことの必要性
などについて学ぶんです。


「メタボリックシンドロームにならない為には、運動が必要」

だったら体育で体
動かさせろやァアアアア!!


腹立ったんで
絵を描いてみた。

何も見ないで描いてみようシリーズ。

ジムリーダー編。
初代のジムリーダーってなんか好き。
金銀も好きですけど、
それ以降は記憶に残ってない。
ルビサファとかどんなの居ましたっけ?

とりあえずタケシとカスミ

HNI_0088.jpg

HNI_0089.jpg

とりあえず、
「なんかイワーク描きてーなー」
「あ、じゃあタケシも描こう」
「だったらジムリーダー全員行っちゃう!?」
「果てには四天王!!??」

みたいなノリで始まったこの企画。
頓挫するかしないかは
ネタ次第でボクのやる気次第。

ネタに困ったときとか、ボクのやる気が最高潮の時は
更新するかもしれませんね。

それでは皆さん、次回の更新で逢いましょう。
さよ~なら~。





他はどんな絵描こうか決めてませんが、
とりあえず『ナツメ』はネタになると思います。
いや、する。

あ、今回のタイトルの決め手はもちろん名前です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-26

「ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う」 ゲレルト

寒っ!!


今日、これ何ですか!!
寒っ!!これ冬!?

どうも、
ここに書く文章が思いつかない蒼穹です。

今日はなんも思いつかなかった。




さて、最近年なのか、
すっごい涙もろい気がします。

チリの鉱山での事故のニュースを見るたんびに泣きそうになるし、
最近では奄美の天災の復旧作業のニュースを見るたびに泣きそうになるし、

先日学校であるビデオを見せられたんです。

ご存知の通り、ボクの通っている学校は
小学校や幼稚園の教師。
保育士、社会福祉士になるための学校で、
その日は
NHKでやっていた番組のビデオを見せられたんです。
内容は、体育教師が
どのような授業を行っているか・・・と云うものでした。

その映像の中で
跳び箱が飛べない子がいたんです。
その女の子は過去に跳び箱から落ちた
経験があるらしいのですが、
その子が
先生や友達からアドバイスをもらったりして
飛べるようになったんです。

授業中にもかかわらず
泣きそうになりましたよ。






『アルマゲドン』とかみたら号泣するんじゃねーかな?
『アルマゲドン』は最高の映画です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-25

「・人生とは、病人の一人一人が寝台を変えたいという欲望に取り憑かれている一個の病院である」 ボードレール

やっと2日間に及ぶ大学祭が終わりました。

どうも、
お化け屋敷で人を脅かし過ぎて、
道行く人々全員脅かしたくなった蒼穹です。


職業病と云いますか
条件反射と云いますか
ワーカーホリックと云いますか・・・。

誰か助けてェエエエエエエ!!




はい、そんな訳で2日間
お化け屋敷で人を脅かし続けた訳ですが、
お客さんに

「一番ビックリした」

と云わしめました。

657556_photo0.jpg




何をしていたのかと云うと、
ボクがいるところに行くには、
ヘアピンのようなコーナーを曲がってこないと駄目なんです。
そこで待ち構えて
「わぁ!!」
「うわぁ!!」

「あと半分でーす」
「あ、有難うございます」
「わぁ!!」
「ぎゃあ!!」


油断したところで
追い打ちをかけるスタイルで
脅かしてました。


この戦法、中々いいですよ。
先輩にも褒められましたし。

2日目は味をしめて
朝から飲まず食わずで
殆どずっと脅かしてました。

変な扉こじ開けたかも。


女子高生はいいですね。
素晴らしい反応を見せてくれます。
脅かしがいがあるってもんです。

あまりにも脅かし過ぎたせいか、
「あの人ゼッタイ
調子に乗ってるって!」

仕事だからしょうがねーだろ!!

まぁ、調子に乗ってましたがw

小さい子供が来た場合は、ちょっとお茶目な感じで
演じ分けてました。

あと、ボクは医者の格好して驚かしていたので、
お客さんの事を心配したりして笑いを取ったりもしてました。
まぁ、全ては脅かすための
伏線なんですがね。ケケケ


そんなこんなで中々どうして楽しい学園祭でいた。

片づけを除いて。





祭りの後の片づけほどだるいものはありません。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-22

「過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない」 カール・ハベル

今日は先日話した通り、
学園祭の前夜祭があり、『小さな恋の歌』を唄ってきました。
ボクは、バスパートですが。

前夜祭とは、要は祭りなんですけど、
創作ダンスを披露したり、
ボクたちみたいにアカペラしたり、
ピアノを披露したり、
バンドをしたり、
ストリートミュージシャンを招待したり。
なんでもありなんです。
あー、緊張した。

どうも、
お化け屋敷でどうやって
人を脅かすかよくわからない蒼穹です。


教室2つ使って廃病院を
再現している(つってもクォリティはたかがしれてる)んですが、
ボクはその中で医者の役割なんですよ。

ナースと病人と一緒になって客を
脅かすんですが、
どうすりゃいいの?
ネタがありません。
どうしても
笑いが起きるんですが、
どうすればいいんですか?


誰か助けてください。




で、前述したとおり
今日は体育館で
『小さな恋の歌』を唄ったわけですが、
初めてマイクを使って唄ったんです。
でもリハーサルがなかったんです。

いや、本当はあんたんですよ?
でも無くなったんです。

なぜか?

ふざけたクソバンドが
1時間近くずーっと
音合わせ
してやがったんだよ!!
調子に乗ってんじゃねーぞ
ボケェエエエエ!!


テメーらどんだけやってんだよ!!
「イエーイエー」うるせぇんだよ!!
マイクでぶん殴るぞ!!
どうせろくでもない
バンドの癖によォオオオ!!
お前らのせいでこっちは
感覚つかめなくてバスパートが
ほとんど聞こえてなかったじゃねーか!
どうしてくれんだ!!

マイクはスタンドマイク数本だけで、
場所によって音が拾われやすかったり
逆もまたしかり。
その感覚をリハでつかんでおきたかったんです。
それがこのざまだよ!!

さらに、ストリートミュージシャングループ
『とやまん』さんがいたんですが、
クソバンドのせいで
リハーサルが出来ずに
唄う段になって音の確認してました。
「ごめんなさいね、急に
リハーサル出来なくなってね~」


これ全部誰のせいか
解ってる!!?
お前らのせいだよ
クソバンドどもがァアア!!


いいよ。
明日の学園祭の本番で
頑張るから。





ボンバーマンが言ってました。
「5分で音合わせれないバンドはクソ」
ボンバーマン、バンド活動してたんですって。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-21

「未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである」 アラン・ケイ

とうとう明日だよ・・・。

どうも、
明日は大学祭の前夜祭がある蒼穹です。

アカペラで唄います。

前夜祭では『小さな恋の歌』
本番では『小さな恋の歌』に加え、『ジブリメドレー』を唄います。

やべ、緊張してきた。




で、

書くネタがないんですけど、
一つだけ言わせて?

『軒猿』マジでかァアアアアアアア!?





土曜から学園祭。
ボクはお化け屋敷で医者の役やってます。
ボラー嫌いが人を怖がらせる役をやると云う矛盾。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-20

「人が虎を殺そうとする場合はスポーツだという。虎が人間を殺そうと思う場合は凶悪だという」 バーナード・ショウ

ちょいと真面目な話っつーか、重い話。

どうも、
今回の記事は『グロテスク注意』と
言わせていただきたい蒼穹です。


先日の『バンキシャ』で、ヒグマが絶滅の危機にひんしている。
と云う事を知りました。

で、そのヒグマが人を襲って大怪我させたんです。
で、その熊を殺したんです。

別に間違った対処はしていません。

が、

市役所に
「なんで殺すんだ」
と苦情が来たそうです。


middle_1162679525.jpg 
バカなんですか、お前らは!
バカなんだよな!?
「馬鹿です」って言ってくれよ!


人が襲われたってことは
まだ人を襲う可能性があるかもしれねーってことだろうが!

じゃあ、苦情送ったお前らは熊を捕獲できるんだな!?
その方法をぜひ聞いてみたい!!

皆さんはどう思いますか?
人を襲う絶滅危惧種を保護するか否か。

あ、勘違いしないでいただきたいのは、
ボクは、熊は全部殺した方がいい。
と言っているわけじゃなくて、
やむを得ない状況ならば、
殺すのは致し方ない。

と云う考えです。

たとえば、学校の校庭をウロウロしていて、
人に危害を加える様子がない場合は
捕獲する方がいいと思います。
しかし、その熊が人を襲ったのなら、
捕獲なんて悠長なことはせず、
殺してしまう方がいいのでは?と言いたいのです。




ここで、一つ。実例をあげましょう。

『三毛別羆事件』

三毛別(さんけべつ)とは、北海道の地名で、
大正時代に起きた日本史上最悪の熊害事件です。
この『三毛別羆事件』
検索して、詳しく調べる際は
注意してください。
『検索してはいけない単語』の一つです。

検索する際は自己責任でお願いします。

記録が生生しいです。

ボク自身この記事書くために
何回かウィキとかでこの熊害事件について
調べてるんですけど、
気分悪くなります。
遊び半分では絶対に調べないでください。
グロいです。

さて、どんな事件だったのかと云いますと、
1915(大正4)年。島民に失敗した羆(ヒグマ)が
人を襲い、死者7名。重傷者3名を出した事件です。

熊の大きさは体重340キロ。体長2.7メートル。
ものすごいでかいです。
00.jpg
大体小屋と同じくらいの大きさですね。
でけぇ・・・。

熊の大きさも解ったところで、事件の顛末ですが、
最初はトウモロコシぐらいの軽微な被害でした。
しかし、
とうとうある一家がヒグマに襲われました。
家には2人居たのですが、
内、子ども一人が家の中で死体で発見されました。
そして、もう一人女性なのですが、
その死体は翌日になって発見されました。その死体は、
村から離れたところに
食べかけの女性の死体がありました。

この行為は
ヒグマが人間の肉の味を覚え、
保存食として保存しようとしたのでは?

とされています。

遺体は持ち帰ったのですが、
熊と云うものは奪われたものを取り返しに来る性質があるようで、
村人は「ヒグマはまた来る」と、言ったそうです。

その予言は不幸にもあたってしまい、
またしてもある一家が襲われます。
被害者の中に妊婦がいたのですが、
「腹を破らないで!」
と、命乞いをしたそうですが、上半身から食べられたそうです。
捜索隊が到着したころ、その胎児はまだ若干動いていたそうです。

気分悪くなってきたでしょ?

この時点で胎児も合わせると7名が死亡しています。

しかし、何事にも終わりがあるように、
この事件にも終わりがきます。

本格的に警察も導入した討伐隊が結成され、
一発の銃弾が熊の心臓を貫ききまは絶命します。

討伐隊が結成され熊を殺すまでの3日間で
600名の人員、10頭以上のアイヌ犬。
60丁以上の鉄砲が導入されました。


途中発見された熊のうんこには
未消化の人肉やら髪の毛やらが残ってたそうです。

さらに、この熊を殺し、死骸を引っ張っていくと、
討伐までの3日間は晴天でしたが、急に吹雪になったそうです。
現地人はこれを『熊風』と呼んだそうです。

さて、この事件での教訓です。

まず、

火は恐れません。
この事件では火を焚いていたらしいのですが、
熊はものともせず攻撃したそうです。
よってこの風説はデマです。

執着心が強いです。
これは結構信憑性が高いです。
これだけ人間に被害が出ている中、馬は無事だったそうです。
ですから、人間食った熊はまた人間食いに来ます。
『三毛別羆事件』のほかに『福岡大学ワンダーフォーゲル部事件』と云うのもあって
この事件でも執拗に熊に襲われています。

逃げるものを追いかけます。
2つ目の事件では数人が生還しているのですが、
それは、襲われた時、逃げる子どもを見つけ、そっちに気を取られたからです。
熊は捕食中でも逃げるものを見つけたら
そっちを襲いに行くそうです。

ですから、酷ですが、
あなたが隠れていて、
目の前で誰が食べられていても
決して顔を出さないでください。


死んだふりは無意味
食べられなかったら、それは単に興味がなかっただけ。
食べられる人は食べられます。

人間の味を覚えた熊は危険です。
普通は、熊は人間を恐れていて、攻撃するのはその恐怖から・・・。
と云うのが一般的で、鈴などを鳴らして出会う機会を減らせば
熊に襲われる機会が減ると云うのが一般的な考えです。
それはそれで正しいんですが、
一度人間を食べて味を知り、
人間の弱さを知った熊は人間を
追い求めるようになります。
ですから、この場合、鈴は
自分の場所を知らせるので逆に危険です。


この『三毛別羆事件』が起こった場所には
町民の手によってその時の情景が再現されて(熊の写真参照)いて、
資料館もあるみたいです。




これが熊です。

さぁ、あなたはこの熊を捕獲したいと思いますか?
共存できると思いますか?

無理でしょ?

共存と云う事は大切ですが、
相手がどんな動物か知ってからでも
遅くはないんじゃないでしょうか?


でないと、
あなたも生きたまま
喰われるかもしれませんよ?






ウィキぺディアは描写がグロいです。
ボクのあれ、結構ぼかしてると思いますよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-17

「何百万という人類の滅亡よりも、自分の小指のけちな痛みのほうが心配なものだ」 ウィリアム・ハズリット

昨日の記事、タイトルは皆さんお気づきの通り
チリ鉱山事故の33名の内の1人。
リーダー役だったルイスウルスアさんなんですが、
ニュースで見た言葉に

「船長は最後に船を降りる」

みたいなこと言ってたじゃないですか。
本当はそれをタイトルにしたくて
ずっと探してたんですが、みつかりませんでした。

その代わりに、昨日の記事のタイトルになったわけです。

1時間かけて見つからないってどうよ?

どうも、
彼がなんと言ったか知っている方が
いらっしゃったら、教えてほしい蒼穹です。


なんか、モヤモヤする。
トゲトゲの緑のボール頂戴。




なんで更新したのかと云いますと、
ついさっきリンク仲間のブログに遊びに行ってたんです。
で、ある方のブログのボクのコメントにこう返して下さってました。

「定期的に更新していて凄いと思います」

mus_p.jpg
ぐわぁあああああ!!
俺は何も見ていない!!
見ていないぞォオオオ!!


そんな訳で更新します。

久々にエンドレスババァもとい、閻魔様の登場です。




閻魔様とは・・・?
一言で云うと、クゾババァです。
話が長いんです。
5分で終わる説明が30分とか
普通です。


で、金持ちか何だか知りませんが
家に使用人がいるそうです。
大根とか買ったことないらしいです。
買い物は使用人任せ。
車はおベンツ。
なんかすげーでけぇ指輪してる。
そして、香水が臭い。

半径3メートルなら余裕で届くんじゃないでしょうか。
しかも、「良い匂い」ならいいんです。
明らかに臭いんです。

どうやら、家が画家らしくて、
その道で有名らしいんです。

検索かけてみたら、
親父がすごい有名らしいです。

閻魔の名言にこんなのがあります。

「男は金づる」

img_20070922T192331484.jpg 
ぶっ殺されてーのか!!




あれはたしか、火曜日の事だったと思います。
1時間目の音楽が終わり、
2時間目の授業が5時間目に移動になったので
いつもならゲーセンでマジアカしに行くんですが、
その日は空いた時間を使ってゼミで使用する資料(いじめについて)でも作るかな
と思ってパソコン開いたんです。
そんなとき。

「あら、良いところにいたわ」
くさッ!!

「ちょうど男手が欲しかったのよ。ちょっと来て」
20060913_141305.jpg
こうなるんだったら
さっさとゲーセン行くべきだった!


で、何を手伝うのか。
絵のモデルなら
ご遠慮させていただきますぜ。


「これ運んでほしいのよ」

・・・え?

何これ。

「このブルータスを運んでもらいたいのよ」

どう云う事かと云いますと、
ボクが通っている大学の階段の踊り場の壁の出っ張りに
色々と石膏で出来た胸像が並んでるんですよ。
正直誰かわかんないし興味もないし見る気もないし
正直、階段登ったら
胸像が見えて気持ち悪いだけで
正直いらねーと思ってたんですが、

b39314a91eb508bbcf71b4f49aaad243.png 
お前の仕業だったかァアアア!
大学じゃなくて
閻魔台の上にでも
置いとけよ邪魔くせぇ!
しかも無駄に重いじゃねーか!!
叩き壊してやりてーよ!!


「いやーん、やっぱりブルータスは格好いいわぁ」

うるせぇええええええ!
ブルータスに
裏切られてしまえェエエ!!


そのあとも変な胸像を運ばされ、
バイト終了。

「これ、あげるから食べていいよ」

2_p.jpg
ゴ・・・ゴディバ・・・だと・・・?

「もらいものだけど、食べるの忘れてしまうから全部あげる」

いやいやいやいや!!
ゴディバって高級チョコだろ!?
食っとけよ!!てめぇ、庶民の俺に対する
嫌がらせか!!?


一緒に手伝っていたボンバーマンと
もう一人の男子とで全部食ってやりました。

もう人生で二度と食えねーだろーなぁ・・・。





猫飼いたい。犬も飼いたいしハムスターも飼いたい。
っつーかペット飼って癒されてェエエエ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-16

「絶対に希望を失うな」 ルイス・ウルスア

やぁ、皆さん、ご無沙汰です。

一週間ぐらい放置ですか?
反省の意もこめて富士の樹海で
一週間サバイバルしてきます。


どうも、
最近『ブレイズ』として
ウォードッグ隊を率いてドッグファイトしている
蒼穹です。


なにやってのかといいますと、
『エースコンバット5 ジ アンサング ウォー』
をやってるわけですよ。
戦闘機カッケェエエエ!!

アークバードが落とせねぇ・・・。




チリの鉱山、解決を見せましたね。
全員が助かってよかったです。
ボク、このニュース見てて
泣きそうになりましたね。


人間まだまだ
捨てたもんじゃない!

エスペランサ!!





さぁ、皆さんも一緒に。









エスペランサ!!





ネタはあったんですけど、
なんか、倦怠期?みたいな。
怠慢期?みたいな。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-08

『行くよ行くよ行くよ~!!』 ユリ

みなさん、ご無沙汰です。

今日は結構大型の企画です。

前回の花火大会・ねるねるねるねに続き、
動画をUPします。

どうも、
動画編集に2時間。
アップロードに2時間かかった蒼穹です。


結構手間かかってるんです。

これで面白くないって言われたら
泣いちゃう。

あ、12分を超える動画があります。
携帯ではちょっときついかもしれません。

PC推奨です。




はい、2つの動画を載せますねー。

まずは、これ。


[広告 ] VPS


ボクの声、案外入ってませんね。
まぁ、決勝戦はガチモードに入ってたから喋ってません。

あと、お気づきの通り、決勝戦は別撮りです。繋げました。
準決勝で敗退した後に決勝戦行けました。
慌ててボンバーマンからアイフォン借りたんで、ボクが撮ってます。

さて、2つ目。


[広告 ] VPS


おまけみたいなもんですね。
ボクが「お前のも撮ろうぜ~」って撮りました。




この動画を見て、マジアカに少しでも興味が沸いたなら、幸いです。





タイトルのユリとは、ボクが使ってるキャラクターです。
『ホントは頭いいよ~』
このセリフが可愛い。

おや?皆さんとの距離が・・・離れないかい?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-05

「ごめんね」 蒼穹

今回は普通に謝罪の回です。

edf105fe6d10067e.jpg

ホンットにすいませんでした。

さて、なぜ、今回こんなことになったのかと云いますと、
皆さん、
ブロともと云うのをご存知でしょうか。
ボク自身、この機能使ってないんでよくわからないんですが、
どうやら登録することで
双方にプラスに働く見たいです。

で、最近気づいたんですが、
ボク、このブロともの誘いを
無視してるみたいなんですよ。


一番古いので
2年前ですからね。

コービーさんからもお誘いいただいてますが、
1年間放置してますからね。

kakae.jpg
やらかしちまった・・・。




もう、ここで一気に返事をさせていただきたいと思います。

ブロともの件、
辞退させていただきます。


今後一切のお誘いはすべて辞退させていただきます。

なぜかと言いますと、
この機能がいかほどのものなのか解らない・・・と云うのもありますが、
ブロともになろうがならならまいが、
ボクたちの関係は
変わらないわけじゃないですか。

こう云うシステムを介さなくても、すでに友達なわけじゃないですか。
やるだけ無駄だってもんですよ。

ブロともを申請すると云う事は、
友達に
「私たち友達だよね?」
って言ってるようなもんです。

そんなこと確認しなくても、
俺たちは
友達じゃないか。


さ、今回の記事はこれでおしまいだ。
ブログを持っていない人にとってはつまらない
記事になっているけど、気にしたら負けだ。
前回の記事のカオスなアクセス解析祭りでも楽しんで行ってくれたまえ。



















べ、別にあの言い訳は
ボクのミスを有耶無耶にしようとして考えたわけじゃないんだから!
いや、そもそも言い訳とかじゃないんだから!!

だって・・・普段、そう云う所確認しないから・・・。
そもそも、こんな誘い来るとは思ってもなかったから・・・。





皆様、今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。
コメ返しは次回。

ホンットにすみませんでした。
FC2 Blog Ranking

2010-10-03

「教えるとは 希望を語ること/学ぶとは 誠実を胸に刻むこと」 アラゴン

もう10月ですか。
2010年ももうすぐ終わりですね。

来年は地デジ移行の年。
皆さん準備は出来ているでしょうか?

それじゃあ今日はアクセス解析祭り、
はっじめ~るよ~。

どうも、
妙に耳の下が腫れてる蒼穹です。
え、何これ?
おたふく風邪?

痛いっちゃあ痛いんですが、
我慢できないほどじゃないんですよね。

おたふく風邪はもっとつらかった記憶がある。
それこそ、口開けられないくらい痛かった気がします。

でも、片方だけしか罹ってなかった気がする。
もうわけわからん。




アクセス解析:
この『蒼穹の部屋』に
どのような単語を検索してたどり着いたか
記録してくれる素敵な機能。
目的地までにどのような交通機関を使ったのか
記憶してくれているようなもの。

はい、じゃあ9月編いってみよー!

『本田平八郎の娘』

稲姫の事ですね。
幸村の兄貴と結婚した人です。

稲姫の婚約者を決める際、
候補の男性を全員並べて一人ずつ髷をつかんで侮辱的な選び方をしましたが、
信之だけがこれを拒否し、小松姫(稲姫)は惚れたみたいです。

この話、嘘らしいですけど、
こっちの方がロマンあって好き。

ボクは史実よりもロマンにあふれている方が好きです。
だから、三国志も史実より演義派。

『キャッチボールのたとえ話』

どんだけピンポイントで検索かけてんだよ。

『DAY AFTER TOMORROW 最後はどうなる』

DVD借りて確認してください。
個人的に好きな映画です。
映画館で見たかったなぁ。

『戦国無双 ぎんちよひめ』

ぎん千代の『ぎん』が変換できない。
もう、面倒すぎです。
立花を舐めるな!!

『死にたい』
『楽な自殺の仕方』

待て待て待て待て
待てェエエエエエエエ!!
させぬ!させぬぞォオオ!


『男のプライドを傷つける方法』

何があなたをそこまで
駆り立てる?


『罰ゲーム 傷つける』

これもう同一人物でしょ?
どこまで男の人嫌いなんですか。


『蒼穹招待』

ねぇ、ボクが何かした?
明らかに前2つオレを
ターゲットにしてんだろ!


『ほーりーしっと 意味』

new-bry004.jpg

だぁから、そう云う
汚い単語で検索
かけんじゃねーよ!!


Holyは、ご存知の通り綺麗な意味ですけど、
強調させる効果を持っているようで
shit(畜生!見たいな意味)なんかについてみなさい。

悪口の最上級の出来上がりですよ。

なんだって、このブログは
こう云う単語で検索かけてくる人が多いんだ。

『弾丸実業』

mus_p.jpg
何も見てない!ボクは何も見てない!!

『ベクトル馬鹿』

r.jpg

『コービー』

なんで?

『怒りを抑える方法 学校』

苦労してんですね。
そうですね。
嫌な奴を殴っちゃえばいいんです。
なに?「それは怒りに身を任せてる」って?
ちがいます。
純然たる殺意を込めて殴ってください。

『100円で穴に棒を入れるゲーム』

エロス!!

一応言っておきますけど、健全な全年齢対象のゲームですよ。




回を重ねるごとにカオスになっていきますね。
毎月悪口で検索かけてくる人は何なんでしょう?
いや、あなたが悪いんじゃありません。
そう云う単語調べて
このブログが出てくるようにした
ボクが悪いのです。


ところで、なんで
コービーさんが出てきたんでしょう?







今日はここのコメント思いつかねーや。

あ、金曜の運動会見学のレポート書かないと。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-10-02

「Only the dead have seen the end of war」 プラトン

訳と、
「死者だけが戦争の終わりを見た」・・・あってる?

映画『ブラックホークダウン』の冒頭に出てくる言葉です。
ついさっき見ました。
見た方いらっしゃいますかね?

この映画、実際にあった戦争を題材にしてて、
敵側の将軍を捕まえると云う、
1時間もかからない作戦だったんですが、

一つのほころびがだんだんと広がり、
ついに民兵の攻撃により、ブラックホーク(米軍のヘリ)が墜落(ダウン)。
生き残った搭乗者を助けるため
敵地のど真ん中に米軍兵士たちは突入していく話です。

グロテスクな死に様。
グロテスクな応急処置。
グロテスクな状況。
グロテスクな市街。

平和ボケした日本人だからこそ、
見なきゃいけない映画だと思いました。

太ももの千切れた大動脈を
太ももに手を突っ込んで止血しようとするシーンと

爆発で千切れた仲間の上半身を引きずる姿は
衝撃的でした。




暗い話はここまでに致しましょう。

さて、今日の晩御飯はモツ鍋だったんですが、
モツ鍋には
レバーは必需品じゃね?


家族のほとんどはレバー食べれないとか
ほざきちらしてるんですが、
レバーうめぇだろうが
よぉおおおおおおおおお!!


そんだけです。




最後に。
今日、午前中付属の幼稚園の運動会を
授業の一環として見学してまいりました。

かわいらしい運動会でした。

bro3397.jpg
俺にもあんな時代があったのか。

時の流れとは恐ろしいものよ。





幼稚園でよくやってるバルーンって言うんですか?
あのでっかいビニールのヤツ。
あれ、ボクもやりたかった。
保育所ではやりませんでしたから。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
