--------



2010-12-31

「世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る」 坂本竜馬

弱く見える

今年最後の更新です。

どうも、
勢い余ってまた動画を作ってしまった蒼穹です。

今回は1分半ほどのちょっと短めの動画。


[広告 ] VPS


後悔2
来年は気をつけよう・・・。

とりあえず、目下年賀状作成中です。

ボクの無計画が原因で年賀状は1月1日に届かなくなりました。

謝罪 
その点、深くお詫び申し上げます。





動画?40分くらいで出来ました。
やっぱり勢いって大切。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-29

『科学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない』 ジュラシックパーク

今日は友達と映画に行ってきたよ。

どうも、
映画館でのマナーは大切だと思った蒼穹です。

とりあえず、喋るのはやめようか。




さて、今日午後から映画見に行こうと友達から誘いがあったので
午前中に車のオイル交換に行ってきました。

エンジンオイルとガソリンで5000円を超え、
「財布の中が氷河期だぜ・・・」
などと思ってると、

店員「フィルターも交換時期来てますね」

マジで 
「交換すると8500円になります」
ブー 
!!??

最後の1万円札が飛んで行きました。
欲しい漫画沢山あったのに・・・。




さてさて、映画ですよ。

中学校時代の友達が県外から帰ってきまして、
「『相棒』観に行こうぜ~」
ってことで観に行きました。

あー面白かった!

2時間くらいの映画でしたが、面白かったです。

ただ、ラストが気になる終わり方だったんで、
気になる方はぜひ見てみてください。
マジで!?
ってなります。

今度は『SP』も観たいなぁ。
あ、金ねーンだ。





今年もあとわずか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-25

「ねるねるねるね職人の、朝は早い」 メガネ(ブログ初登場)

皆さん、
ドナルド1 
メリークリスマス!!!

どうも、
動画編集に新たな可能性を見出した蒼穹です。

今回は動画ですよー。




昨日友達とクリスマスだってことでケーキ作ったんです。

この動画を見てください!!


[広告 ] VPS




どうです?
エンディング格好良いでしょ!
ハンス・ジマーは最高です。

さて、今回の動画、本当はボクたち作りながらしゃべってたんですけど、
どうも、音声だけ撮れてかったらしくて、
ソフトークで穴埋めしました。
おかげで作業時間倍以上かかりました。
後悔2
そのくせ面白さ半分っていうね・・・。

花火大会の時ぐらいのテンションでしたよ。
(気になる方は探してみてください。)

やっぱり、撮影はボンバーマンノアイフォンが一番ですね。




で、24日なんですけど、
ものすごい雪が降りました。
一夜にして相当積りました。


除雪もしてない道を運転するのはものすごく怖かったです。

誰だ、「今夜はホワイトクリスマスだー」とか言ってる奴。
ちょっとこっち来やがれ!
ぶん殴ってやる!!
なにが
「ホワイトクリスマスだね」だ!
鈍器で殴って意識を
ホワイトアウトさせてやろうか!!


雪溶けるまでひきこもりだな、こりゃ。





聖なる夜に何作ってんだろ・・・。
サンタならぬ、サタンでした。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-22

「「信頼」とは、「愛」が深まった時の形です」 W.チャニング

腹筋の割れ目が完全に消えた・・・。

どうも、
ここ数カ月まともに走ってない蒼穹です。

来年こそは運動するぞ。

夏休みに水泳の授業があるんですよ。
それまでに腹筋を割らねば・・・。
カムバック!!我が腹筋よォオオオオオオオオ!!




さて、明日23日、富山駅の近くで
アカペラコンサートします。

今の時期、富山では
『エコリンク』なるものを開催してまして、
そのイベントの中で出番をいただきました。


暇な人は見に来てね。
フェリオでやってます。

宣伝終わり。




さて、最近
『MMD』なるものを入手しました。

どんなのかと云いますと、
とりあえずこれ見てください。



こう云うのが作れるよって云う奴です。

ブログのネタになるかな?と思って
ダウンロードしたんですけど、

スンゴイ難しいです。

歩くことすらままならない。

何回も解説動画見て勉強しないと・・・。





とりあえず歩けるようになりたい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しは次回。続きは、相互リンク仲間限定企画の続報

続きを読む »

2010-12-18

「あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし」 福沢諭吉

読者の皆とふれあってみようのコーナー

どうも、
SDカードをなくした蒼穹です。

あれがないと、携帯やDSで撮った写真をPCに移動できん・・・。




さて、今日はリンク仲間の
fenrirATさん
桃太郎電鉄WORLDで対戦しました。

そもそも『桃鉄』とは何ぞや?と云う方に説明を。

桃鉄とは簡単に言えば、人生ゲームです。
さいころを振って、日本中(作品によってはアメリカや全世界を廻ります)を
めぐり、『目的地』と決められた駅に止まれば
ボーナスとしてお金がもらえます。
そして、ためたお金で物件駅の店を買って、その
総額を競うゲームです。
ようするに、お金をためて、高い物件を買っていくゲーム。

面白いよ。

で、今回は『桃鉄3年決戦!』を遊ぶことに。
1億を持って3年間世界を回り物件を買っていきます。

順番は
1 fenrirATさん
2 まめオニ(NPC)
3 蒼穹

さぁ、ゲームスタート!!

最初の目的地はエジプトのカイロ。
カイロには1年目の10月、fenrirATさんが入りました。

すいませんね、「これネタにしよう!」と思ったのが、2年目からでして、
1年目はちょっと割愛。
1年目終了時点での順位
1 fenrirATさん
2 まめオニさん
3 蒼穹

2年目。
6月にボクがカイロに到着。
そして目的地は東京に。

ブー 
遠っ!!

もう、2年目に突入しているし、ここは一気に近づくしかない。
ぶっ飛びカードを使って一気に
アジア入りを目指す!!

(ぶっ飛びカード:ランダムでどこかの物件駅に飛ばされるカード)
ビューン・・・

後悔2
ボリビア(南アメリカ)まで飛ばされた・・・。

そして、まめオニに悲劇が。
借金をして徳政令カードで借金をチャラに。
(徳政令カード:全員の借金を帳消しにしてくれるカード。高感度を上げるために使うのも有)
チャラにした瞬間
キングボンビーの餌食に!
さいころ10個振らされて、出た目によって、お金を捨てられる素敵なイベント。畜生め。

そのイベントで5億以上の借金を
背負わされていました。


ボクには銀次が現れました。
2回も。
1回目には所持金全額。
2回目には所持金の半分をすられました。


銀次ィイイイイイ!!




そのあとはfenrirATさんが東京入りを果たし、目的地はカメルーン。
fenrirATさんはぶっ飛びカードでアフリカ大陸入りを狙いますが、
アメリカへ・・・。

ちょっとぶっ飛び判定
厳しくない?


そんなこんなで2年目終了。
成績
総収益
1 蒼穹 2億4800万
2 fenrirATさん 1億6500万
3まめオニ 0

総資産
1 fenrirATさん 10億5170万
2 蒼穹 5億9050万
3 まめオニ -21億7620万

そして、戦いは最後の3年目へ。

8月ボクがカメルーン入りを果たし、
目的地はレイキャビク

ブー 
遠っ!!

なんで俺の時だけこんな遠いの?
ボクが何かした?ねぇ!!


ちなみにレイキャビクとは、大西洋の北部にあります。かなり北。

3年の3月までにレイキャビクへ行くことは可能でしょうが、
最短距離でいくと、海の上を進むことになりますんで、
海の上に物件駅がないんで資産を効率よく上げる事が出来ないんです。
ですから、ボクはレイキャビク入りを諦めて、カメルーン周辺で物件駅をあさることに。

しかし、12月にfenrirATさんがレイキャビク入りしそうな所にいたので、
ボクが持っていたサミットカードを発動。
(サミットカード:ほかのプレイヤーを使用者の所に連れてくるカード)
テヘッ
fenrirATさん、ごめんね♪

そんなこんなの桃鉄3年決戦。
最終結果はこのようになりました。

総収益
1 蒼穹 3億2200万
2 fenrirATさん 1億6500万
3 まめオニ 0

総資産
1 蒼穹 17億4500万
2 fenrirATさん 13億2850万
3 まめオニ 1億0170万

やっぱり、レイキャビクを諦めたのが大きかったみたいです。




やっぱり面白いですね。
fenrirATさん、またいつかやりましょう!!





広がれ、この輪。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しと、リンク仲間の方々に報告です。

続きを読む »

2010-12-13

「自転車は走ればこそ転倒しない。要領の良い連中は、不安定な世の中を遊泳する」 アラン

久々に学校から更新です。

どうも、
今日は1コマ目休みだと思っていたら
普通にあったのでちょっと切ない蒼穹です。


行きましたけど、テンションだだ下がりですよ。




さて、現在情報の授業中ですが、
「パソコンでノート取ってます」
って言えば問題ないです。

ですから、張り切って更新しましょう。




最近寒くなってきました。
ええ、本当に寒い。寒いのは解っています。

だけどさぁ・・・。

エアコンガンガンに
かけすぎじゃね!?

もう、暖かいを通り越して暑いんだよ!
なんだよ『設定温度28℃』って!
非常識
お前ら夏に28℃超えたら
クーラーガンガンにかけんだろうが!
なんでそんな温度に設定するかな!?
20℃で十分だろうが!!
この、馬鹿どもが!!!!!!


おかげで
授業中に汗かく羽目になるんだよ!
なんで冬に汗かかなきゃ
いけねーんだよ!!

しかも空気悪くなるから
頭痛くなるし!!
ゲロがでそう

だけど、切ったら怒るんだろ!?


どうすればいいのよ

誰か・・・助けて・・・。





せめて30分に1回空気の入れ替えしよう?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-12

「意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい」 『ライムライト』

昨日と今日は漫画ラッシュでした。

どうも、
11月12月でボクの読んでいた漫画が
沢山連載終了しました。


まぁ、ほとんどが単行本で読んでるんで
実際には連載終了はもっと早いんですが、
沢山終わりました。
メジャーな所で『鋼の錬金術師』とか。
あと、『軒猿』とか・・・。

読んでた漫画が終わるとなんか
切なくなる・・・。




で、漫画ラッシュ。
金土で10冊近く買ったんじゃないでしょうか。

金曜日には
『進撃の巨人 3巻』
『射鵬英雄伝イグレット 5巻(最終)』
『保健室の死神 1巻2巻』
『ブレイクブレイド 9巻』

『進撃の巨人』は、天パリストさんがブログの方で面白いと
行っていたのを思い出しまして、1巻2巻買って読んだら
思いのほか面白くて3巻が出るのを首を長くして待ってました。
多分、『ハガレン』の最終巻より楽しみにしてたかも。

『射鵬英雄伝イグレット』は1200年代の中国の
武狭漫画。
生まれる前の記憶を持つ主人公が
生まれる前に殺された父のかたき討ちのために
お蓉と一緒に修業をしながら旅をするお話。
最初主人公はへたれなんですが、最終回は凄いことになってます。

『保健室の死神』は
なんかボクの中でブームが来てます。
面白くないですか?あれ。
安田(エロリスト)が
良い味してます。

6巻が出たことを契機に買いました。

そして、みんな大好き
『ブレイクブレイド』です。
スンゴイ面白いですよ。
ロボット戦記です。
クルゾン大陸を舞台に主人公が所属している
クリシュナと敵対するアテネス。そして、戦争の引き金を
作ったオーランドの3カ国の戦争。
クリシュナはオーランドの援軍を期待しますが、あまり役に立たない。
とうとうクリシュナは王都ビノンテンを攻撃されます。
そして、発動された作戦『サクリファイス』。
クリシュナはアテネスを退けて愛する友を護り抜くことが出来るんか!?
ってはなしです。10巻でおそらく『サクリファイス』の全容が
把握できるでしょう。
好きなキャラはナルヴィ中隊長とミゾラム要塞を護っていたサガレス大佐が好き。

そして土曜日。
また本屋に行きました。

『保健室の死神 3~6巻』
こう云うのを無駄使いって
言うんだろうな・・・。

でも俺は趣味に生きる男。
趣味に関してはいくらでも使ってやるぜ!!

うん、やっぱり
『保健室の死神』面白いよ。


ジャンプ本誌では『保健室の死神』もそうですが、
あの動物園の話も好きです。

有名どころより、中堅の漫画が好き。

まぁ『斬』レベルのクソマンガも好きですが。
あ、この場合の『クソ』は最上級の褒め言葉ですから。

どこら辺が『クソ』カと云いますと、
設定が「なんでか知らないけど
武器の携帯が許された
現代の日本」
「主人公が初登場シーンが
雑誌に載っている親父の記事の
朗読」
「その雑誌の付録が変」
「ぐおおの人」
「ヒロインの登場
『あの人可愛いな』
↑そんなに可愛くない」
「ヒロイン『私の勝負に手出ししないで!』
『やぁ!!』
↑主人公の勝負に横やりを入れる」
「主人公急変。遊戯王みたいな」
「悪役、立ったまま
『もう立つことすらままならない』」
「っつーか、絵が下手」

解りますか?
これで第1話なんですよ。
奇跡が生み出したクソマンガです。


映画で例えるなら、
ラジー賞を貰えるレベルですね。

でも、そんな『斬』が好き。
単行本全2巻好評発売中。






世界中のクソマンガに幸あれ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-10

「人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ」 中村天風

友達に
「『保健室の死神』面白くない?」
って話をすると
「微妙」
って言われます。

どうも、
『トリコ』を読んでいると
腹が減ってくる蒼穹です。


トリコが飯食ってるの見ると腹減ってくる。
あの、オゾン草を取りに行く時の挿入部分で
小松と焼肉食べてたじゃないですか。
あそこは本当にヤバいですね。
うまそう。




さて、今日は中学校の頃の友達と晩飯を食べに行きました。
ファミレスって飯食って、ずっと
小学中学校の思い出話してました。

あ~面白かった。

ただ、その友達が、
「オレパチンコで60万買ったんだけどさー」
何・・・だと・・・
「3日で20万近くつかったわww」
ブー
聞き捨てならない
そのあと負け越して
散財したらしいですけどね。






たまにはこんな日記も。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-06

「人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし」 キケロ

ついさっき、ニコニコ動画で
2chのホラーを見てたんですけど、めっちゃ怖くて
今晩寝れる気がしません。

どうも、
今必死にエルシャダイのMADを
作業用BGMにして更新している蒼穹です。


一番怖いのはやっぱり人間だってこと。




さて、まずは漫画の話をしましょう。

皆さん、

ジャンプSQ19
と云うものをご存知でしょうか?

ジャンプSQの別冊みたいなもんなんですが、
3か月に一回刊行される雑誌です。

その雑誌に連載されている

『じゅういちぶんのいち』
(表記は1/11を縦にした奴です。)
この漫画の単行本を買いました。
ボクはSQの方でじゅういちぶんのいちの作者である

中村尚儁さんの『枯尾花幽霊探偵事務所』

と云う読み切りを呼んで以来
いつかまた読みたいと
思ってたところにこれですよ。


今月のSQに出張してますね。

この読み切り見て
単行本の購入を決めました。


なんかあったかくなった。
『それでも町は廻っている』を買う前は
チャンチャンバラバラ
流血上等
人体欠損
なんでもござれ

の血みどろな漫画ばっか買ってたんですが、
ほのぼのしたり心にくるもの
ばっか買ってる気がする。


話を戻しましょう。

『じゅういちぶんのいち』とはサッカー漫画で、
選手一人一人にスポットライトを当てた
一話完結の漫画です。
個人の抱えている悩みや葛藤を
乗り越えていく・・・みたいな成長の物語。
読めばはまりますって!!

蒼穹の部屋オススメの漫画です。




土曜日

学校で講演会がありました。
一般の方も見に来られる公開セミナーなんですけど、
まぁ、毎度の如く代休なんてないですし
半日学校に監禁です。

非常識 

なんで大事な休日を
くだらん講演会で
つぶさにゃならんのだ!!


「今から名前を呼ぶんで、呼ばれた人は集まってください。

OOくん
OOくん
OOくん
蒼穹くん
OOくん・・・・」

ああ、そうだろうとは思っていたさ。

「今から外で一般客の車誘導して」

お断り




なんて言えるわけもなく
忠実に実行。

1時間ほど寒空の下で立ってました。
その1時間で来た車なんて
10台来たかどうかですよ。


まぁ、別働隊が他の駐車場で誘導してたのでそっちに人が集まったんでしょうけど、
あきらかに俺の所すくねーだろ!

「50人くらい集まります」??

その内の10っておかしいだろうが!!

さ・・・寒い・・・。




なんとか終わってセミナーを聞いていました。
始まる前にレポート用紙が配られて
「月曜日までにセミナーで
聞いたことをレポート用紙に
まとめてきてください」

と言われたので、
セミナーの最中に終わらせてやりましたよ。

3人の方がお話をして下さって、
一人目と二人目の方のお話は大変興味深かったです。

ただ、
二人目の方のお話が終わるころに
レポート書き終わったんで、
三人目の方のお話の時に
DSの桃鉄してました。


銀次にものっそいスられました。




日曜日1年生のサークル仲間とカラオケに行きました。

ボクの学校は
短大学区の中に短大と4年制大学とその付属高校があるんですよ。
で、ボクがいるアカペラサークルは
ボクの通っている4年制大学の生徒が殆どなんですが
一人だけ短大生がいるんですよ。

来年から就職活動を始めると云う事でサークルをやめるんです。

「写真撮ろう」
と言われた時には泣きそうになった。





一期一会。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2010-12-02

「我々は人生という大きな芝居の熱心な共演者だ」 カロッサ

もう12月ですね。
今年もあとわずかですよ。

どうも、
今年は運動しようと思っていた蒼穹です。

ええ、
全くしてませんけど、何か?

どんどん不健康の道を突っ走ってる気がします。
人生やめる




さて、最近寒くなってきまして、
静電気がハンパないんですよ。

車に乗ろうとドアを開けると
ビリィ!!
開けたドアを閉めようとすると
ビリィ!!
イグニッションキーを回そうとすると
ビリィ!!
後悔2 
俺が何したってんだよ・・・。
なんでオレこんなに帯電してんの?
ピカチュウ?
ピカチュウ近くに居るの?


昨日ついに
スタンガンみたいな音が
したんで、腹立って
友達に静電気除去キーホルダー
買ってきてもらいました。


これのおかげで静電気はなくなりました。

ザマーミロ!!




で、今日12月2日。
なんおひかご存知ですか?

そう、
ラオスの建国記念日ですね。

それもそうなんですけど、

ボクが言いたいのは違います。

桃鉄の発売日なんです!!

DSで発売された新しい桃鉄は
世界が舞台です。
ええ、全世界です。
日本と云う枠組みを越えました。
USAなんて目じゃありません。

今日は2コマ目が暇だったんで
回に行く予定だったんです。
ですから、1コマ目さっさと終わってくれと願ってたんですが、
途中で時計をちらっと見ちゃったんです。

そしたら授業時間
残り50分じゃないですか。


ブー 
なげぇ!!

しかも、授業内容は
茶道の一環として
日本の行事について
学んでました。


全く以って興味ありません。

一気にストレス溜まりましたね。




速攻で近くのGEOで買ってきていざプレイ!!

2年目銀次に1億スられる。
3年目銀次に1億スられる。
4年目銀次に5億スられる。

畜生2 
銀次ィイイイイイイ!!
ぶっ殺してやらァアアア!!


しかも、その直後に
ボンビーがキングボンビーに
変身しやがりました。


なんだってー


孔明の罠

打開策

見なかったことに 

リセットしました。





皆はそんなことしちゃダメだぞ!
おじさんとの約束だ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
