--------



2011-04-26

おとなしい大人

天気悪いなぁ・・・。
機嫌も悪くなるんですけどォオオ!!

どうも、
毎年梅雨はストレスが
ものっそい溜まる蒼穹です。


あと、誰かふくらはぎに溜まる疲れの取り方知っていましたら教えてください。
なんかスンゴイ疲れがたまってる。




前回の紺先輩から
鉛筆で描き始めた(今までは0.3と0.5のシャーペンを併用していた)んですが、
今回で確信しました。

いいね、鉛筆。

オジサン好きよ。

HNI_0052.jpg
ティガレックスとチョッパー(?)です。

わたくしモンハンはPS2のGで
入モンし、ゲリョスと戦う前にやめてます。

なんでかって?

沼地の雰囲気が怖くてやめたんだよ。

以来、モンハンは敬遠してます。

今回のラクガキ、授業中に
友達のスマートフォンで画像を出してもらい
みながら描きました。
ボクって、ダ・イ・タ・ン❤

あ、大丈夫です。
哲学の時間なんで。





最近テキスト記事を書いてないんで、
長文ネタが来たときに何も書けない気がして怖いです。
まぁ、ネタがないんでどうしようもないんですけど。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-26

冷たい爪

今日友達とご飯食べてきたんですが、

やっぱ無理。

ボク、人混みが嫌いでして、
渋谷駅前に放り出されたら
発狂するかもしれないくらい
人混みが駄目なんですよ。


ですから、友達何人も集まって
どんちゃん騒ぎってのも、正直苦手でして。

本当に信頼できる人間なら良いんですけど、
ほら、ボク、人間不信ですから。

現に、今日のお食事会
2時間ほどずっと黙ってました。
うん。今度からこう云うのには参加しないようにしよう。




今回もラクガキ晒すだけです。

いいね。画像の大きさとかチョコっといじって
載せるだけだから楽だよ。

いや、ネタがあればそっちを優先するよ?
でも書かないってことは、そう云う事だ。
わかるよな?

HNI_0049_20110425233239.jpg 
紺先輩かわいいよ紺先輩。
可愛いよね?ねぇ?


最近『それでも町は廻ってる』の歌ばっか聴いてます。
メイズいいよメイズ。

HNI_0050.jpg
良く覚えてないんですけど、
鼻毛KINGってこんな感じでしたよね?

HNI_0051.jpg
似顔絵シリーズ第一弾。
あかここ。さんです。
うん、眼鏡いらなかった。なんか変な感じに見えるね。
すいません。100叩きまで我慢するんで、許して下さい。





駄目だなぁ、テンション上がんない。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-23

イボが相棒

昨日はfenrirATさんと桃鉄やってました。

どうも、
ボクがゴールして目的地決めると
だいたい正反対の所か敵の近くに
設定される蒼穹です。


fenrirATさん、昨日は有難うございました。




今日もラクガキ晒しますよー。

もう、ラクガキメインで行こうかな~・・・
このブログの方向性が決まった瞬間かもしれません。

「授業中なにしてんの?」
とかそう云うツッコミはナシな!!


HNI_0046_20110423174737.jpg
狼です。
誰だキツネって言ったの。かむぞ。
リクエスト有難うございました。

HNI_0047_20110423174726.jpg
「保育所だっつってんだろ?殺すぞ」
「はぁ?幼稚園に決まってんだろ やんのか?あ?」

授業で使っている教科書に
2人の女性が『子どもを預けるのはどっちの施設がいい?』
って感じで口論してたのをエスカレートさせてみました。
2人とも、そう言うなら『こども園』でいいじゃない。

HNI_0048_20110423174710.jpg
小学生を対象としたキャンプ等のボランティアに行くと、
大体子どもたちはイナズマイレブンの話をしてまして、
以前友達の家に行った時ちょうどテレビでやっていたのを思い出しまして
暇だし描いてみようかと。

ちなみに
dvd_img.jpg
本物の円堂守君はこんな感じです。

全然違うね。
でも、ボクのイメージはあんな感じなのよ。














最後に





























信憑性 
紺先輩かわいいよ紺先輩。





っつーか、『それでも町は廻っている』の
メイン3人は可愛いよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-19

富山と山

火曜日は哲学の時間です。

すみません、間違えました。

拷問の時間です。

どうも、
哲学の授業を取ったことを後悔している蒼穹です。

腹立ったんで落書きしてやったぜ。

HNI_0043_20110419231203.jpg
HNI_0044_20110419231257.jpg
ポチとタマと夢の国の住人。
それと飼い主らしき人物のパソコン。

なんで描こうと思ったんだろ。




HNI_0045_20110419231435.jpg
まぁ、これが一番
意味わかんないんだけど。


安倍・ハーマン・寛。
29歳
チャームポイントはケツアゴともっこり。

仲良くしてやってください。





落書きのネタ募集中。
授業中暇なんですよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-18

ちゃんとお茶飲んでよおっちゃん

ああああああああああ!!
すっごいケツかゆぃいい!!


どうも、
ケツがかゆくて
授業中ストレス溜まりまくりの蒼穹です。


なんでこうも、ケツがかゆいんだ。

今日はのばしに延ばした三国志です。
週間はやっぱりつらかったよ。


[広告 ] VPS


改めて観てみたら
誤字がひどいね。
脳内変換よろしくお願いします。

さて、
今回は董卓の独裁政治の話です。

知らないうちに霊帝が崩御(帝が死ぬこと)してますね。
すると、重要になってくるのが
跡継ぎです。

跡継ぎには
劉弁・劉協の二人がいます。
ちなみに劉弁は何太后の息子です。

十常侍・袁紹・袁術・曹操の皇帝争奪戦は
董卓が漁夫の利を得る形で
終わります。

ここから董卓の専横が始まります。

私利私欲を肥やすため暴政をしき、
部下を材料にし料理を作らせ、
周りの人間がドン引きしている中、平然とその料理を食したとも言われています。

そんな董卓に一人の男が言いよります。

それが、
呂布の主・丁原(ていげん)
董卓は丁原の連れている呂布を気に入り
引き抜きを試みます。

「お主、わしの元で働かぬか?」
「いいよ」

こうして呂布は主である丁原を殺し
董卓の元に身を寄せます。

この現状に耐えられなくなった曹操は
各地に檄文を送り
『反董卓連合軍』を結成。

水関でひと悶着あったにせよ、董卓軍を撃破。
劉備三兄弟力を合わせて呂布を撃退。

旗色が悪くなった董卓は
都を洛陽から長安に遷都します。
日本で言いかえれば
総理大臣が東京の金目の物を
強奪したのち東京全土を燃やして
首都を京都に変えるようなものです。


さすがにこれにはがまんできなかった
王允(おういん)は、
絶世の美女・貂蝉(ちょうせん)による
『美女連環の計』を画策。

ようは、貂蝉を董卓・呂布両名と関係を持たせ、
呂布に董卓を殺してもらおうと云う
昼ドラ的展開。

これにより董卓は呂布に暗殺されます。

この後中国はどのように動いていくのでしょうか?
それはまた次回のお話。





次から新しい形の動画に出来るように頑張ります。
いつになるか解らないけどw

とりあえず完走はしたいよね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-17

橋の端で箸をはしょってはしゃいでた

どうも駄目だね。
一度サボると更新するやる気が出ないよ。

どうも、
ラーメンはしょうゆ派の蒼穹です。

なんか、だいぶ前のテレビですけど、
トマトソースのラーメンみたいな奴を観た気がします。

もはやラーメンじゃねーだろ!

イタリア料理店でゲッティ頼んでろ!!

さて、
今日はアクセス解析祭りをする予定でしたが、
やめます。

金曜日に友達から
『ブレイクブレイド』のDVDを
借りてみたんです。


後悔2 
やだ、何これ・・・。
ライガットが喋ってるよ。
デルフィングが格好良すぎだよ。
クレオおっぱい揺れ過ぎだよォオオ!

なんてけしからん体だ。

6話完結の映画なんですけど、ボクは4話まで観ました。
ジルグとボルキュスの一騎打ちで終わりました。

手書きゆえの宿命なんでしょうが、
この一騎打ちはもっと動き回ってほしかった。

でも、ワルキウレス部隊のエルテーミスはヤバいです。
エルテーミスだけ
『アーマードコア』みたいな
動きしてました。


漫画ではかませ犬だった
エルザ隊長も映画ではちょっとだけ出番増えてました。
まぁ、かませ犬には変わりないんですが。
もうちょっと長生きして欲しかった。

映画は途中からオリジナルストーリーで展開していくこともあり、
非常に楽しみです。

漫画は9巻まで発売中!
非常に熱い展開となっております。
早く10巻出ないかなぁ・・・。





副題をダジャレにしてから訪問者数が減ってます。
ダジャレのどこがいけない!?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-12

買ったタイヤは固いタイヤ

結局学校で更新しなかったよ。

どうも、
『心配してあげる』って言葉が
大っ嫌いな蒼穹です。


何かにつけて「心配してあげてたのに!」と
恩着せがましく言われると、

はぁ?

ってなります。
なりませんか?




さて、今回は3月のアクセス解析を
しようかなと思ってたんですが、

強烈なネタが出来たので
そっちを使いたいと思います。


今日の4コマ目です。

哲学について学ぶ授業があったんですが、
その時間の事です。

最初の授業なので
先生の自己紹介から始まるんですが、
皆さん。自己紹介は何分で終わりますか?

まぁ、大体5分あれば話すネタなくなって
しどろもどろすると思うんですが、

甘かったね。

自己紹介に80分以上ですよ。
殴る 
ふざけてんじゃねーぞォオオ!

「自己紹介になりますけど、
ボクは最初新聞記者になりたかったんですよ

新聞ってすごい情報が詰まってて憧れてたんですよ。
でも、調べてたら、新聞って
嘘ばかり書いてあることを知って
新聞記者は諦めました

自己紹介になりますけど、
次は生物の先生になろうと思ったんです。

でも、ボクは社会学部(詳しくは忘れました。社会系統の学部でした)だったんで
諦めました。

自己紹介になるんですけど・・・

死ね

しつこいんじゃァアアアア!!
何回同じ単語繰り返すんだよ!
しかもこの『将来の夢編』で
20分近く経過してんだよ!!
さっさと授業始めろや!


言っておきますけど、この『将来の夢編』の前に
『私の趣味編』がありますからね。

10分近く山登りについて
語られました。


まだ、『私の趣味編』までは皆話聞こうって姿勢だったんですよ。
ただ、『将来の夢編』から
皆話を聴くの諦めてますね。

かく言うボクも
机に落書きしてました。
おっさんをリアルに頑張って書きました。
さすがに消しましたけど。

この『将来の夢編』が終わった後、
『社会編』に突入します。
後悔4
いい加減にしてくれ・・・。
もういっそ殺してくれ。
この螺旋からオレを救いだしてくれ・・・。

これが50分っ!
勘弁してくれっ!!
助けてくれェエエエエエエエエエ!!


「皆、『社会』って
言葉の意味、解るかな?」
黙れァアアアアアアアアアアアアア!!
「ボクはね、西洋の論文とかを読み漁って
一つの答えにたどり着いたよ




それはね




『自立した個人』って意味なんだ!」


絶叫 
何「これノーベル賞ものでしょ?」
みたいなノリで言ってんだ!
んなもん、小学生なら
30秒で答えるぞ!!
そんな答えに西洋の論文?
100冊以上読んだ?
お前バカだろ!!
バカって言えよ!!
っつーか話長いんだよ!!
さっさと教卓の上の
プリント配れよ!!
フランス革命とか
どーでもいいんだよ!
っつーか哲学
どこ行ったァアアアアアア!!






しょうがないんで音楽聴いてました。




前の方の席で




そこまで追い詰められてたんだ





もう寝るね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しは休ませて。

2011-04-11

オレの傘、貸さねーから!

先週まではコンスタントに更新していましたが、
ちょっと間があいてしまいましたね。

どうも、
傘を盗まれた蒼穹です。

盗んだ奴出てこい。

それは、今日の午後。

3コマ目の授業が終わり、4コマ目休みの5コマ目授業。
4コマ目の暇をつぶすため
友達とコンビニに行きました。

その時、外は雨が降っていました。

ボクはコンビニで
『進撃の巨人 4巻』を買って
友達は食いもん買って、さぁ帰ろう・・・!?




ブロリー4 
外の傘立てに入れてた
傘がねーじゃねーかァアア!!


先に出てった高校生か!!
シャバ僧ガァアアアアア!!





正直に出てきなさい。
おじさん怒んないから。

今ならケツの穴に
傘ねじ込むだけで許してやる。






そういや3月のアクセス解析してないね。
明日覚えてたらやろうか。

とりあえず傘盗んだ奴は痔になれ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-05

「ワックス変えたんだ。良い匂いするだろ?」「わっ!クスリの臭いする!」

もう入学式ヤダ。

どうも、
大学の入学式に
行ってきた蒼穹です。


久々にまともなネタだよ。

はい、以前書いた記憶がありますが
大学の入学式に校歌を唄いに行きました。

12:30集合と云う事で、
15分前くらいに行ったんですが、

式の開始が
13:30なんですよ。


何・・・だと・・・
ちょこっと練習しても
あと45分は座りっぱなしで待機?
ははっ、冗談にも程があるぜ!



















燃えた1
本当に座りっぱなしで
またされたぜ。


腰が粉砕しそうなほど痛いぜ・・・。

そこから式に突入し
校歌を唄うのが
閉会の前。


つまり、

去年参加した入学式に
もう一度参加しろと。


理事長ォオオオ!!
あなたの話の内容
去年と寸分違わず
一緒じゃないですかァアアア!!


おめーのアメリカ留学の話なんざ興味ねーんだよ!!

去年と違った事って言えば
ノーベル賞と地震の話が
追加されただけじゃねーか!


おめーが主催してる
フランスの学会に
鈴木章氏と根岸英一氏を招いたことがあるとか
自慢げに言われても
興味ねーんだよォオオオオ!!


腰がいてぇええええええ!!




え、校歌?
知らないよ。
1時間近く待たされた挙句、
唄うの3分くらいですからね。


なんじゃそりゃ。と。




式の後、ボクたちは1年生にサークル勧誘のチラシ配るために
会場の外で待ってたんですけど、
いつになったら出てくんの!?
2時間近く待ってるよ!?
早く出てこいよ!!


何?学校紹介のスライドショー見てる?

「素敵な学校だよ」の
一言で学校紹介は終わらせろ!!

おかげで高いテンション
保ってたのに、1年生出てくる頃には
冷めきってるよ!!

だってスーツだから地べたに
座るわけにはいかないじゃん!
立ちっぱなしだもん!!
そりゃ、こうなるでしょ!!


せっかく休みだったのに・・・。
オレの休日返してよ。





先輩に訊いたら、2年前も同じ話をしてたみたいです。
あれ?そしたら来年また同じ話聞くことになるよね?
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-04-01

カワウソを高層ビルに郵送

今日はエイプリルフールですね。

他のブログでは嘘が蔓延しているでしょう。

ですが、今年はボクはやりませんよ。

なんでかって?




面倒だからだよ!

皆嘘考える暇があるなら
ダジャレを考えろ!

どうも、
ダジャレ普及委員会
書記の蒼穹です。


でもまぁ、せっかくのエイプリルフールなので
『ウソ』を題材にダジャレ考えてみました。

気づけない人は平仮名に直して音読100回。




さて、
今日サークルの練習の前に
クイズマジックアカデミーⅧに
リベンジしてきました。


そりゃそうでしょ。

5回して
1回も決勝に残れてないんですよ?
ブロリー4
やるしかねーだろーがァアアア!!


そんなわけで
2位ぶんどってきました。

っしゃあああああああ
こらぁあああああああ!!


HNI_0041.jpg 
記念に落書きじゃあああ!!

ロマノフ先生どこ行ったぁああ!?








マジアカⅧ稼働
おめでとぉおおおおおおお!!






うん。マジアカはあんな絵みたいな世界観じゃないよ?
ユリのキャラならこんな絵かなーみたいな。
っつーかユリが小さすぎて解りづれーよ。
またいつか描きたい。

あ、あと1時間ちょいで20歳です。
4月2日はボクの誕生日。
明日で寿命にまた一歩近づきます。
これからもよろしくお願いします。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
