--------



2011-05-29

「鯛がタイに行きたいって言いたい気分になりたいって太陽に叫んでた」「日本語おかしくね?」

みなさん、お久しぶりです。
もう何度冒頭で「お久しぶりです」と書いたか。

ちょっと言いわけを。

なんでブログ更新しないのかといいますと、

まぁ何と言いますか、
学校の人間関係に嫌気がさしててテンションあがらないんですよ。
もう面倒くさい。

そのほかに
単純にネタがない。ってのもありますが。

そんなわけでこうなってるんです。

いつも記事にコメントしてくださってありがとうございます。
なのにコメントできずにごめんなさい。




なんか辛気臭くなりましたね。

ここでちょっと宣伝タイムでも。

いやね、わたくし、
今読書熱が半端ないんですよ。
正直
学校サボってずっと
本読んでたいくらいです。


3月から読み始めて暇をちょくちょく見つけては読んでた
北方謙三の『三国志』全13巻を読み終え、
ちょっと気になってた、松岡圭祐の
『万能鑑定士Qの事件簿』
を読んだんです。

もう滅茶苦茶面白いんですよ。

現在9巻まで出てるのかな?
そのうち2巻まで読んだんですが、すごい面白かったです。

『人の死なないミステリー』の謳い文句の通り、だれも死なないです。
が、
非常に面白い。

1巻では都内に貼られる『力士シール』の謎を追いかけるうちに
日本が空前絶後のハイパーインフレに襲われ
2巻で解決。って流れなんですけど、
物語の随所に勉強になるところがたくさんあるんです。

ボクは基本、小説は一度読んだら長い期間を置かないと
繰り返し読もうとは思わないんですが、
これは何度も読み返そうと思いましたね。

べた褒めですけど、ちょっと都合のいい展開があるのは否めませんが、
そうであっても、面白いです。ページ数もそんなに多くないですからね。

高校の朝読書で読む本を探してるって方、
読書はじめようと思っている方、
ぜひご一読ください。

どうも、
読書熱が発症すると、解熱まで
本を読みあさる蒼穹です。


今日は昨日友達と映画に見に行った話とその後の話。




土曜日に地元の友達と映画『パイレーツオブカリビアン 生命の泉』
を見てきました。

上映は15:25から。
しかし、現在13:00・・・。
そんなわけでマック食って

ゲーセンでUFOキャッチャーしてました。
5月は大量でしたね。

HNI_0058.jpg

これが5月中に取った景品。
個数は多いですが、
その分消えていったお金も
多いですがね。

踊り子ナミとビビほしかったなぁ・・・。
ナミとビビで相当お金飛んでってます。
写真にある景品はそんなにお金かかってないですよ。




さて、映画の話です・・・が。

そんなに面白くなかった・・・。

いや、面白かったです。けど、
1・2のインパクトが大きすぎて
比べると面白くないです。


といっても、4はジャックの目的がよくわからない。

なんやかんやあって『黒ひげ』の船に乗ることになって、
『生命の泉』を探すことになるんですけど、
う~ん・・・。

3の純粋な続きを期待していただけ、落差も激しかったです。
とりあえずバルボッサは節操無さ過ぎ。

とりあえず、この映画はただ長かったという印象でした。




映画を見た後友達が
「シャンクス」と「ベックマン」のフィギュアがほしいってことで
別のゲーセン行って取ってました。
ボクはそこで写真にあるモンハンのフィギュア取ってきました。
200円です。

7時ごろになって「晩飯食べに行くか」という話になり
暇そうなやつもう一人連れて行こうぜ。ってなって、
仕事辞めてニートになった残念なイケメン、
略して
残メンを連れて3人でインドカレー専門店に行きました。

友達「蒼穹、ここの一番辛いカレー食ってくれよ」
ボク「滅茶苦茶やばそうじゃねーか!」
残メン「無理せず順番に食べてくださいってどういうことだよww」
友達「いいから食えよww」
ボク「手伝ってくれよ!」

そんなわけで食べたんですけど、

残メン「俺にもくれよww(ナンに『ちょん』とつけて)ペロ・・・。!!!
ボク「うっそだぁ~ww(スプーンにすくって、『ちょん』と舌につける)!!!

絶叫 
ぐぁああああああああああ!!
辛っ・・・痛ぇええええええ!!
ちょ、なにこれ!?
ほんの少しだぞ!?
ゴマ一粒くらいだぞ!!
なのになんだ、この衝撃は!?


この後3分の1位食べたところで
胃の調子が悪くなりました。
なんか胃壁が焼ける感じ。
なんか吐きそう。


なんでカレー食うだけに
1時間もかかってんの!?


本当にやばかったです。
みなさん気を付けてください。
『辛い』ってのは味ではなく
『痛い』ってことですからね。


で、そのあと懐かしのアニソン聞きながら
深夜3時までドライブして帰りました。





あー面白かった。

だれか、文章のネタ提供してくださ。いあと、やる気。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しは、あの、勘弁してください・・・。

2011-05-18

今日転んだのは星座のせいざます

今日ゲーセンでUFOキャッチャーしてきたんですが、
400円でレールガンのフィギュア
とってきました。


どうも、
取ってきたは良いんですけど
水着のフィギュアだから飾るのに
抵抗がある蒼穹です。

美琴かわいいよ美琴。




先日バックスペースキーがぶっ壊れたとか言ってましたが、
今普通に機能します。
なんだったんだろう・・・。

さて、
今日は久々に教師に対する愚痴だよー。




知っている人は知っている
伝説の『ベクトル』とは
方向性が違うんですが、


ものすごい腹の立つ奴がいるんですよ。

なんて呼びましょうか。
ゼロベクトルでいいや。

こいつ、やたらと話長いんですよ。
まぁ、読めばわかります。

そのゼロベクトルなんですけど、
哲学を担当してて、
先週『マイケル・サンデル』って云う
ハーバード大学の先生の授業をNHKで放送してたのを
見せられてその感想と考察を書かされたんです。

そして、今日。
その考察をフィードバックしようってことで
ゼロベクトルが
「時間的に10人ほど
読み上げるかもしれない」

とか言ってたんで、

『90分あって10人?ちょっと少なくねーか?』

とか思ってたら、
10人でも多かったね。

ゼロベクトル「まずフィードバックすることによって・・・」

あーあー。また長い話が始まったよ。

ゼロ「考察が苦手ない人は小学生の感想文みたいな文章書くんですね」








ゼロ「個人主義は
はたして悪いことなのか?
僕はこれを考えてほしいんだよね」


絶叫 
ちょっと待てやァアアアア!!
どうやったら個人主義の
話になるんだよ!!
迷走しすぎだろうが!


ゼロ「個人主義と共存主義の対立を考察に取り入れることで
   大学生の文章が書けるんだよね!」

金的 
無理矢理元の話に
戻してんじゃねーよ!!
列車脱線させて線路を
ひんまげて本線に
戻ろうとするんじゃねーよ!
乗客の俺たちはどうリアクション
とりゃいいんだよ!?
皆「え?今の話いる?」
みたいな空気になってんだよ!!
しかもこれが
『ワンポイントアドバイス』?
説明に45分も要する
ワンポイントアドバイスなんか
存在しねーよバカ!!
「辞書引いて単語覚えろ」?
お前がまず辞書で
ワンポイントアドバイス引いて
調べろよ!!
そんで赤線引いて辞書の
角に頭打ちつけて死んでくれよ!


授業の半分使ってアドバイスは結局
難しい単語を使え。
ですからね。
わがままを『利己的』に書くとか。

ボクが説明すればほんの数十秒ですよ。
なのにこれに45分もかかるって・・・。

ある意味才能なのか?


そこからやっとフィードバックに入るんですが、
一人ひとりの考察に
コメント入れすぎだろ!!
しかも内容が
一緒じゃねーか!!


解りますか?
ゼロベクトルの
言葉が違うだけで
同じ内容の考察を
何回も聞かされるこの
苦行が。


しかも、
内容が薄っぺらいんですよ。
ほんっとうに
小学生の考えを
ただ難しい言葉に置き換えただけ
みたいな。


だって、

「今の東京は休めるところがない。
休む時は喫茶店みたいに
お金を払わないといけない。
でもその点、田舎は
道の途中で休めるスペースが
あるよね」


ギャグでいってるのか
どこで休む気だよ!!
ガードレールか!?
ガードレールに座って休むのか!?


「地元なら友達もいるしなんとかなるよね」

買ってに友達ん家で休もうってか!?
ぜってー嫌われてるよ!!





毎週こんなんだからストレスがたまりまくりでござる。





この授業の後、別の先生主催で天体観測してきました。
土星はやっぱり綺麗だね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-05-15

君は忍者が適任じゃん?

さて、金曜から土曜の昼まで
オリエンテーション合宿に行ってきました。

どうも、
筋肉痛で歳を痛感した蒼穹です。

18過ぎると体にガタが来ます。
っつーか、筋肉痛が酷すぎてまともに歩行できないんだけど。




さて、そんな訳で合宿の様子を書こうかなと思ったんですが、
めんどくさいんで

辞めます♪テヘッ♪

とりあえず、
朝から腹下してて
ゲリ我慢しながら参加して、
ビーチバレーで体を酷使して、
サークル紹介でアカペラ唄って
大縄跳びで体酷使して、
伝言ゲームで奇跡の激走を見せて
朝起きたら体痛くて
チューリップ見に行って、
観に行って、

帰ってきました。




所で話は変わるんですが、
ボクのノートパソコンの
バックスペースキーの調子が
悪いんです。

反応が悪いと言いますか・・・。

なんか、他のキーは『ポン』と押すだけで
反応してくれるんですけど、
バックスペースだけ、
『タン!』
って押さないと反応のうしてくれないんですよ。

なんで?





今年の夏休み、陸上の授業があるんですが、
今から心配です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-05-12

忙しくてゲーム出来ない!げ~!?無理~!

ちょっと無理あったかな・・・。

どうも、
今日、4・5コマ授業をさぼった蒼穹です。

もう、朝からやる気が出ないでない。
正直1日丸々サボってやろうか
と考えましたが、さすがに昼休みの
アカペラの練習をサボるわけにはいかず
学校に行きましたよ。


ただ、
3コマ目でガス欠になって
そのあとの授業はサボりました。


正直云うと、
学校が嫌なんですよ。

ボクの通ってる学校、いわゆる『Fランク大学』でして、
そのせいなのか
バカばっかだと云うのは
覚悟してるんです。

ボクだって頭悪いですし。

ただ、ね?

ただだよ?

人間性がアホでアホで
仕方がねーんだよォオオ!!


なんなの!?
授業中デケー声でしゃべるとか!
なんなの!?
こっちが正しいこと言ってんのに
逆ギレされるとか!!


やられた 
どうしろってんだよ!!!

もうこんなことばっか考えてたら
ストレスがハンパないんですよ。

3分友達としゃべらない時間があったら
人ひとり殺してる
くらいの顔してますよ。


はぁ・・・。

ほんっと、大学選ぶときは気をつけてください。
アホみたいな学校に入ると
こうなりますよ。


なんでか知らんけど
二日連続朝鼻血出るし・・・。
しかも、一回
防御が間に合わず
ベッドの上に血をまき散らすって云うね・・・。


誰か助けてェエエエエエエ!!




そして、追い打ちをかけるかのように
明日から行事の一環で
1泊2日のオリエンテーション合宿
に行ってきます。


mmrsakebi.jpg 
休ませろよォオオオオ!!




とか愚痴ってても仕方ないんで、
ちょっとハッピーな話題を。
前回の日記で
サクラ大戦の話題が出ましたが、

中古屋で買ってきましたよ。
『サクラ大戦 ~熱き血潮に~』


いやー、
面白いね!

なんといっても、あの搭乗シーン。
凄すぎでしょ!!
テンション上がってきたァアア!




さて、明日の準備でもするかな・・・





現実から2次元に行きたいって本気で思った。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-05-09

髪をカットする葛藤

とうとうGW終わっちゃいましたね。

どうも、
このGW中にやろうと思っていたこと
全てを実行できていない蒼穹です。


教科書を読むとか、が力向上させるために沢山描こうとか・・・
色々考えてたんですけど、

遊び呆けてました。




その最たるものがGW最終日でしたね。

3時ごろに友達が

『今から行くから準備しといて』

問答無用ですかい。

そんな訳で

運転手の運ちゃんと
助手席の助さんと
後部座席のボクとで

ドライブに行ってきました。

最初は運ちゃんの買い物に付き合ってそのあと
ナミとビビのフィギュアのために
ゲーセンを4件ほど梯子。

運ちゃんナミは取れたんですけどビビは置いてる店が少なかったので断念。

そこからラーメン屋で晩飯を済ませ、
運ちゃんが
「冷蔵庫見たい」
とかほざき始めたので家電量販店へ。

その家電量販店で、スピーカーを見てた時、
ボクが先日観た動画の話をしたんですよ。

「凄いウーファーをの中に電話帳入れると吹き飛ぶって知ってた?」

運ちゃん「あ、オレ、ウーファーも欲しいんだよね」
助さん「見に行くか!」

これが、のちの運命を大きく変える出来事になるとは、
3人は知る由もない・・・。




「スピーカーだけで結構変わるな」
「たけーな」
「わけわからん」
「なんかいいCD見つけたぞ」

!?

そのCDは90年代のアニソンを80年代風にアレンジした
アルバムで2000円したんですが、
運ちゃんこれが欲しいようなんですが
「財布ん中に1000円しかねェ」
助さんとボクから500円ずつ徴収してそのアルバムを買ったんですけど、

二人「「これはどっか
  ドライブに行かないと駄目だろ」」


運ちゃん「まじか・・・

じゃあ、行くか!

はい、そんなわけで

富山から高山まで行ってきました。

午後9時から出発して着いたのが11時半とかその辺
だった気がします。
おめでたい脳みそ
後悔3

しかも、運ちゃん。
前に車がいないことをいいことに
普通に100キロ出したりするんですよ。
一回カーブ曲がるときに
『横転するんじゃね!?』
みたいなのがありました。


絶叫
あ、安全運転よろしくゥウウ!




それで帰りですよ。
帰りは『サクラ大戦』の曲を大音量で流しながら
戻ってきました。
良い歌です。

それで1時過ぎに家について、風呂入って
ニコ動観ながら、更新してます。
現在4:50です。
朝日を浴びた立山が美しいです。
写真は載せません。
どんな景色か気になる?
ププッ!観れないなんて残念だね!


とりあえず、すんごい眠いです。
でも、寝たら起きれない気がします。

そんなわけで授業中に寝ます。





でも楽しかった~。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しはお休みです。察して下さい。

2011-05-02

惑星はくせぇ、木星もくせぇ。小惑星は昭和くせぇし、土星でどーせいっちゅーねん

頭いてぇ・・・。

どうも、
空気の悪い教室にいて
1時間たった今でも頭が痛い蒼穹です。


空気の悪いところ、駄目なんですよねボク。
スンゴイ頭痛いです。

なんで暖房ついてんだよ・・・。




さて、今回は久々にテキスト回。
4月のアクセス解析祭りです。

結局3月の解析祭りやってない?

『アクセス解析』ってなんぞや?って方へ。
アクセス解析と云うのは、
ヤフーやグーグルなどの検索サイトで
どのような単語で検索をかけてこのサイトに来たか解るシステムです。
つまり、どの駅でどこ行きの切符を買って、どこの駅で降りたかを
記録してくれているようなものです。
大体はこのブログの名前を検索してきている方が殆どなんですけど、
たまに凄い単語があるんで面白いんですよ。

今回はボク、一回も確認してないので、
編集する今が初見です。
楽しみですね。

アクセス解析祭り4月編。

『ふぁっきんしっと 意味』
全然良い意味じゃないから!
ボクの口からは言えません。

『仔細承知』
なんでこの単語でこのサイトに
たどり着くんだよ。

そんなに使ってないよね。仔細承知。

『地軸 地震 上戸彩』
関連性がわかんねーよ!!

『ロマノフ先生どこいったの』
ロマノフ先生ェエエエエ!!
”クイズマジックアカデミー”面白いよ。

『私は コーヒースプーン』
どうしたぁああああああ!?
もしかして、あれですか?
黒いコーヒーと白いミルクをかき混ぜ
調和の取れたコーヒーにするため、必要な存在。
つまり、社会の仲介役を担っている。
と云う事を伝えたいのなら、深いですね。

『アメノウズメ 裸』
変態だ

『部屋をいいにおいにする』
芳香剤置けばいいんじゃないんですかね?

『なん・・・だと』
これでここに・・・たどり着いた・・・!?

『待たせたな スネーク』
段ボールが喋った・・・だと・・・?

『はしょって』
ごめんね、長いね。
でもね、
今回思いっきり長くしてんやんよ!!


『ファッキュー』
後悔4
『ふぁっきんしっと』といい
これといい、どうして、こんな単語で
ここに来るの?
一時期一杯使ってたから?


・・・その時のボクを殴りたいですね。

『お前っていわれると・・・』
え、ごめん・・・なんか。
馴れ馴れしくして、なんか、ごめん。


続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
