--------



2011-07-25

シリアスなリアス式海岸

最近疲労感が半端ないです。

肉体的にというか、精神的に。

なんかこう、わかりますかね?
体の奥底からやる気が出てこないあの感じ。
今まさにあの感じなんですよ。

まぁ、だからどうしたって話なんですけどね。

さぁ、今日も元気に落描き
公開すんぞっ!!


どうも、
やっと全勢力の女性キャラを
一人ずつ描いた蒼穹です。


『他』に始まり『蜀』『呉』『魏』『晋』
次はおっさん描こうかなぁ。

HNI_0071.jpg
HNI_0072.jpg
まずはリストラ組2人。
星彩と大喬はともに5でリストラされてます。
星彩なんて4が初登場だよ?なんでリストラしたんだよ・・・。
ボクはこの2人を応援します。
6では二人とも使えますよ。
HNI_0073.jpg
甄姫は3の時のイラストです。
なんか、急に
「全部太い筆ペンで描いたら良い雰囲気になるんじゃね?」
と思いやってみました。どうですかね?
5の甄姫はなんかエロイ。
HNI_0074.jpg
6で初登場の王元姫。
髪の色なんですが、
金色とこげ茶色の色鉛筆の相性が
あんがい良い事を発見。
無双発動の「お仕置きよ」がヤバイ。

今回はここまで。

前回の貂蝉の時と比べると、
王元姫は半分くらいに線画を描く時間が
短くなってる気がします。
目の位置とか貂蝉の時はすごい微調整を繰り返してましたけど、
王元姫は2回で決まりましたからね。
ちょっと嬉しかったです。

あと、名前が薄くて重ね書きしたら
逆に気持ち悪い感じになりました。ガッデム。




来週から期末テストです。
勉強全くしてねぇ!!





女性キャラは鎧を着てないから良いよね。
曹仁とかなめてんのか。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-07-19

前髪で前が見えん

日曜日の話です。

どうも、
映画のシリーズものはやっぱり、
最初から見ないとだめだなと思う蒼穹です。


そんなわけでハリポタ観てきました。

友達が「ハリポタ観に行こうぜ」
と言ったのが今回の発端。

ボクはハリポタは
金曜ロードショーでたまたまやっていた
賢者の石をたまたま見つけて
たまたま見たら、
ケルベロスがハリーたちの後ろに立ってて
「あ、これやばくね?」って場面で、
チャンネル変えたんです。

ものの10秒も観てません。


さらに言うなら、
ハリーと愉快な仲間たちの名前は
事前に知っていたのはハリーのみ。
ハーマイオニーに関しては
今回観た映画で覚えました。
もう一人の名前は友達に何回も
訊いたんですが、いまだに覚えていません。


そんな男が観に行くんです。

もちろん、
途中で寝てました。
起きたら最終決戦してました。


やられた 
何しに行ったんだよ俺!!

小学校のころからハリポタ読んどけばよかった。





読書は中学入ってからだったなぁ。
小学校は『ズッコケ三人組』読んでた。
大人でも楽しめる児童書です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-07-16

統計では時計はほっとけ

今日は久々に落描きの回でござるよ。

どうも、
部屋のエアコンが壊れた蒼穹です。

現在、県外の大学に行っているため、弟が不在なので
弟の部屋に緊急避難しています。

日曜日に修理に来るらしいのですが、それまでに部屋きれいにしないと。

とりあえず、フィギュアどうにかしないと。




先日イライラしてて、本屋にいたんですよ。
で、その本屋で

三国無双の10周年記念のイラスト集が置いてあったんです。
マルチレイド2までのイラストやCGが500以上載ってます。

買っちゃった。テヘッ♪

高い買い物だったぜ。

買い物でストレス発散する人の気持ちがわかったかも。




HNI_0069.jpg
はい、三国無双5の貂蝉ですね。
今回は初めて彩色してみました。
理由としては、

1、誕生日プレゼントで色鉛筆セットをもらったけど、一回も使ってない。
2、色鉛筆できれいに彩色できたらかっこよくね?
3、イラスト集買っちゃった。

ここまで来たらやるしかないよね。

色鉛筆の彩色、楽しいけど面倒くさい。
出したい色が出ないよ。
でも、何色と何色を重ねたら近い色が出るかな?
とか考えるのは楽しかったです。

あと、いつもは鉛筆・シャーペンで終わらせてたんですが、
今回は筆ペンで本書きしてみました。
・・・画像からは解りづらいなぁ・・・。

一応、上半身は細い筆ペン。
髪と腰の布は太い筆ペンです。

なんか、使い分けたら恰好よくなるかなって思ってやった。
うまくいかなかった。

練習あるのみですね。

へたくそなのはご愛敬。





イケメンよりもおっさん。
おっさんよりも女の子描くほうが楽しい。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2011-07-09

寝たらネタがでてくるかな?ねぇ、ターミネーターさん。

ダジャレのネタがもうほとんどありません。

どうも、
書きたいことは沢山あるけど
時間がない蒼穹です。


ブログのネタと云うか、
皆さんに紹介したいネタは沢山あるんですが、
ブログに割く時間がないんです。

だれか一日を30時間ぐらいにしてください。




さて、今回は近況報告でもしましょうかね。

7月6日に
学校で七夕コンサートと云うイベントがありました。

今年できたばかりの演劇部の演劇。
吹奏楽部の演奏
軽音楽部の演奏
学部長の熱唱
アカペラサークルの歌唱

うん。

この祭り、学部長に
すべてを持ってかれてるよね!


我々アカペラ2年が歌ったのは
トトロのテーマ(だ~れ~かが~、こぉ~おっそり~ってやつです)
夜空ノムコウ
です

夜空ノムコウでは初のリードボーカルを担当しました。
なかなかに好評でした。

でもボクはベースが好き。




で、明日。7月10日は
もうひとつ祭りに参加します。
富山の婦中ふれあい館と云うところで歌ってきます。
県のほかのサークルの歌を聴けるので楽しみです。

ただ、

夜空ノムコウ歌うんでまたリードしなきゃ・・ですけど・・・。

だれか代わってェエエエ!!





あ、顔文字クッション、良い感じにそろってきました。
いつか写真UPしますね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
