--------



2011-09-19

あと2日で実習も終了

明日と明後日で保育所実習は終わりです。

どうも、
実習先まで自転車で行ってるのに
台風が近づいてきていて途方に暮れている蒼穹です。


大学の方針で
『実習先へは公共機関を使うか、自転車で行けボケナスども』
と言われているので、とりあえず学校の図書室に檸檬置いてきます。




金曜日の実習は
運動会の予行練習に参加したんですが、
何これ。
死にたくない 
滅茶苦茶暑いんですけどォオオ!!


家についてニュースを見て知ったんですが、
35度超えてたみたいですね。
もう秋だぞ!!自重しろ!!

もう地獄でしたね。
暑さに加え、
実習の担当の先生の無茶ぶりが。

事前に全く打ち合わせもせずに
道具係をやらされまして、
どこになにをどのように
準備したらいいか
わからない状態で
予行練習にかりだされてまして、
もうミスの連発。


ボク「あの、これどうすればいいですか?」
先生「あ、それ準備しといて!言わなくても解るよね?

どうすればいいのよ 
解るか!ボケェエエエエ!!

事前の打ち合わせは大切だと思うんだ。




そして、土曜日。

友達と遊んで、
ゲオでクソゲーっぽいものを買って
ボクの家で遊びました。


買ったのは、
PSのゲームで、
『電波少年的ゲーム』
『THE クイズ』

の2本です。

なんかもう、
クソゲー過ぎて盛り上がりに欠けますね。

当初の予定では、
「ちょ、なにこれ!
酷すぎだろ!!ウハハ!!」

みたいなのを想像してたんですけど、

現実は、
「え?ちょ、なにこれ・・・
酷すぎでしょ・・・は、ははは」


見たいな感じ。

『電波少年』は、パッケージのロゴと名前から
某テレビ番組のゲームをモチーフにしたものだと思い
購入して、実際やってみたら、
旗揚げや、木登りなど
全10種類のミニゲームを収録。


わかりますか?
盛大な肩すかしをくらった感覚。

とりあえず一通り友達と3人でプレイしてみたんですけど、
1個2個盛り上がったのはありますけど、
すぐ飽きます。
っつーかあきました。


さて、最後の砦。
『THE くいず』
『クイズマジックアカデミー』を嗜んでいる者としては、
期待したいんですけど、これ・・・
『SIMPLEシリーズ』なのよね。

*『SIMPLEシリーズ』とは?
 名前の通りシンプルなゲームを安い値段で買えるんだ!
 クソゲーが多いけど、『地球防衛軍シリーズ』は高い評価を得ているよ!

さて、早速プレイ開始。

・・・・・・。

oh・・・・

クイズの内容は
結構本格的なんですけど、
この・・・
正解したのに
「やった!」と喜べない・・・。

しかも、プレイ画面の背景が
○×□△の極彩色の羅列が延々とスクロールするだけ。
だんだん気持ち悪くなってきます。


バラしたい 
どうしてくれようか、この2本。





あ、この3連休の間にマジアカしてきました。
全国大会開催中でやってきたんですけど、
2回ともチームの勝利に貢献できんで良かったです。
皆さんもやってみませんか?マジアカ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きは前回の分のコメ返しです。

続きを読む »

2011-09-09

未知の道に導かれる

実習三日目が終了しました。
あと7日です。

どうも、
腰が粉砕☆玉砕☆大喝采!!な蒼穹です。

滅茶苦茶腰痛い。




なんで腰が痛くなるかと云いますと、
まず、子どもと話をするときは、
子どもの目線になるのが基本ですので、
それでまずイエローシグナル。
そして極め付けが、
洗面所が子どもの身長に合わせて
作られているので、手を洗うだけで
レッドシグナルです。


おかげで
腰の肉が固まってます。

燃えた1
へへっ、もう立てねーや・・・。




まぁ、でも1歳児、かわいいですねー。
かけっことかで、『とてとて』と走るあの感じとか、
もっさもっさ食事する様子とか。
すごいかわいいです。

ただ、初日は緊張しすぎて
ペース配分間違えちゃって、
半分寝ながら作業してました。

12時までに子どもたちはご飯を食べて、
そこからお昼寝をするんですが、
15時までお昼寝で
その間に保育士は連絡帳に記入したり、
運動会の準備などをするんですが、
初日に単純作業を頼まれて
14時くらいからそれをずっとやってたんです。

実習前日は
その時の日記を読んでもらえば解ると思いますが、
深夜1時から寝てないんです。
それにペース配分のミスや
食事の直後。
さらに単純な作業の連続
と云うことも加わり、
寝ちゃいました。
鉛筆の落ちる音で覚醒しました。

大丈夫です。
保育士の方にはばれてませんから。

そんなこんなで実習頑張っています。
とりあえず土日は休み。
思いっきり休むぞ。





とりあえずマジアカしたい。
・・・けど無理かなぁ・・・。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きは前回の分のコメ返しです。

続きを読む »

2011-09-07

大層な体操

今日は本当はスペシャルと云うことで
滅茶苦茶長く書くつもりでしたが、

気づけば日付が変わって
深夜の2時です。


どうも、
今日から保育実習が始まる蒼穹です。

それよりも、今まで放置してごめんね。




まぁ、まずは近況報告と愚痴をばふたつほど。

まず、
8月31日と9月5日に
授業の一環として
プールの授業がありました。

プールなんて小学校以来行ったことなかったんですが、
まぁ、25メートルはギリギリ泳げました。
いいですか?
ギリギリ泳ぎ切りました。

しかしね、

インストラクター「はい、じゃあ
           3本クロールで25泳いでみようか!

ちょっと待てやァアアアアア!!
殺す気かァアアアアアア!!


さっき25メートルギリギリだったじゃない!
それを3本だと!?
しかもほとんど休みなしで!!??
あなたはわたくしに死ねとおっしゃるか!!!


なんとか気合いで泳ぎ切りましたけど、
なんか脚が生まれたての小鹿なんだけど。
なんかやたらと
手と腹がビリビリ
痺れてるんだけどォオオオ!!


あ、ちなみに言っておきますけどね。
別に女子の水着姿見て
興奮してませんからね。

えっち




はい、2つめ。

昨日9月6日の話なんですが、
ボクは大学祭のスポンサー集めの責任者やってるんで、
そのことについて話したいことがあるので
実行委員の1年生全員にメールして
11時に学校来いとメールしたんですけど、




5人しか集まりませんでした。




え?20人以上もいて?




5人しか来てないの?




は?



















嘘だ2 

ふざけてんじゃねーぞ
ジャリガキどもがァアアアア!!
そもそもなんで召集かけたか
知ってんのか!?
お前ら一年生がスポンサー
取ってこねーからだろうが!!
8月入る前にお願いしたじゃねーか!
昨日集まった5人も
誰一人取って来てねーしよぉ!!
脚の小指骨折しろよお前ら!!


結局その5人にスポンサー取って来て
とお願いして終わりました。

もうやだ・・・。




で、つい先ほど。
2時30分ごろ。

ボンバーマンから電話。

ボク「もしもし、なんだよ」

ボンバー「もしもし、私ボンバーマン!今あなたの家の前にいるの!」

驚き
え?

あ!本当にいやがる!!

そんなわけで彼のバイト先のすき家に行ってきました。
あと数時間で
実習始まるのに何してんだろうね。


なんか検便の結果を提出するやらなんやら。

ついでにボクは
牛丼のミニを頼んだんですけど、
店員のお姉さんが、

お姉さん「君ボンバーマン君の友達なんでしょ?
     トッピングおまけしてあげるよ

m_11-8906e.png 
お、お姉さまァアアアアア!?

チーズ乗せてもらいました。

うん。
ちょっと腹の中が気持ち悪い。
チーズか。チーズが駄目なのか。
素直におろしポン酢にすべきだったか・・・。




まぁ、何が言いたいかと云うと、
今日から2週間保育実習が始まるわけで、
ただでさえほかの方のブログに
訪問できなかったのに
はたして実習が始まったらできるのか?

っつーか更新できるのか?

それではみなさん。
久しぶりの更新はこれでおしまい。

今から
実習の準備やら手遊び調べたり、
ヒゲ剃ったりしてきます。





2週間・・・長いなぁ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキングコメ返しは、申し訳ありませんがわたくしの都合でお休みです。

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
