--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-10-26

カバの鞄はバンダイ製

10月22日、23日は大学祭でした。

どうも、
メガシャキの使い方を間違えた蒼穹です。

あれ飲んでからすんごい不規則な眠気に襲われる。




と、その前に。
ボクが読み続けている小説

『万能鑑定士Qの事件簿』
について一言言わせてください。

昨日最新刊である12巻を購入したんですが、
帯に何やら不吉な文言が・・・。

『知性のシンデレラ・ストーリー大団円』


驚き
え?終わんの?
嘘だね。全く信じらんねー。
『“事件簿”完結記念フェア開催!!』

m_11-8906e.png 
嘘だと言ってよバァァァァニィィィィ!!

最終巻、気合いを入れて読みたいと思います。

半分くらいまで読んだんですけど、やっぱ面白いよね。
果たして莉子は『太陽の塔』の秘密の抜け穴を見つけることができるのか!?

表紙のウェディングドレスを着た莉子ちゃんが可愛いです。




はい、本編です。

22,23と学園祭本番でした。

その前に21日の話をしましょうか。
ボクたちアカペラサークルの出番は22日12時からだったんで、
前日に一通り流れをステージで練習しておきたかったんです。
夜の8時から9時までにマイクの音量調整を終えて、
9時からダンスサークルが練習したいと言うことで
1時間交代して10時から一通り流して、個別に気になるところを練習しよう
と云う流れでした。

いざ8時にステージに行くと、










うるせぇ!!なんだよこの
ドラムの音はッ!!


もうホンットうるさいんですよ。
年寄りが聴いたら心臓発作で
死ぬレベルですよあれ。


うるせーなぁ!と思いながらだれがやってんのか見てみたら、
てめーらかよ!ジーパァアアアアアン!!!

正確には。『ジーパン率いるバンドのドラムが』ですけど、
聴いているこっちとしては
誰だっていいんですよ。
もうジーパンが絡んでる時点で
あいつの耳元でシンバル思いっきり
バーンってやりたいんですよ。



っつーかひき肉にしてやりたいんですよ。


で、8時交代だっつーのに
終わる気配がない。

おい、豚に日本語は高度すぎたか?
トウモロコシやるからとっとと消えろ!!


結局どいたのが8時30分。
おい、30分でマイクの音量調整しねーと駄目なのか。
まぁ、もちろん全部は無理でした。

で9時にダンスサークル到着。
即座に交代しましたよ。
おい見たかジーパン!
これが人間の動きだよ!!
っていねぇし!!!
ブヒブヒ鳴くだけ鳴いて帰りやがったよ!!!!


そして10時からマイクの音量調整を再開。
練習が終わったのが11時30分でした。
豚が時間守れば11時には
終わってたね。


こんな時間に終わったもんだから、
家に着いた時には日付かわってるんで、

帰る途中でローソンでメガシャキを買って帰ったんです。

今寝たら多分明日の朝起きれない。
22日は実行委員の仕事の関係で8時30分までには学校に
いなきゃだめだったんですよ。

そんなわけでメガシャキを半分くらい飲みました。
高校のころ友達が
「メガシャキ一本飲んだらずっと起きてたけど、
眠気半端ないわ。1日丸々寝てたww」
ってのを覚えてまして、半分だけ飲んだんですけど、
それが駄目だったんだね。

メガシャキ飲んで風呂も入って、どうせ一晩中起きてるつもりだからってことで、
『エースコンバット:アサルトホライゾン』
のオンライン対戦やってました。

あ、持ってる方、是非一緒にやりましょうよ。
フレンド登録?とかなんかそんな機能があるんですって?
ボク使い方わからないんですけど、是非やりましょうよ!!
お前ら、次に会うときは空の上だぜ!

さて、エースコンバットも切り上げて部屋に戻ってしばらく・・・・。

知らないうちに朝の6時でした。

やべぇええええええええええ!!
電車の時間まであと30分じゃねーか!!


かーちゃんに送ってもらいなんとか間に合いました。

うん、もうメガシャキに頼るのはやめよう。怖い。

さて23日ですよ。
学園祭のことはそんなに面白いことがなかったので割愛します。
長くなるしね。
ただ、先ほども述べたように、23日の朝の仕事。
これについては書かせてください。

さて、8時30分に調理室に到着。

なんの仕事をするのかと云いますと、
この大学祭は2大学合同で行われるんですけど、
それで出す模擬店の調理の見張りをしろと云うもの。

要するに、エプロン三角巾をしっかり着用しているか、とか、
マスクしてるかとか・・・そんなのを見るわけです。

もう一つの大学を『A』としましょうか。
なんでもいいんですけど、区別がつくようにね。

で、そのAの実行委員の人と、教員と、こちらから
実行委員と教員を1名ずつ出さなきゃいけないんです。

10時まではボクが担当です。
担当なんですけど、
やることがない。
ただひたすら見てるだけ。

え?これ俺いらなくね?





とりあえずひとつ大きなヤマは越えたので、
次は来月末にある実習ですね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しです。

続きを読む »

スポンサーサイト
2011-10-13

栗の実をくりぬく

いやー、もう10月も半ばとなり寒くなると思いきや、
なかなかどうして
暖かい日が続きます。


どうも、
毎日着る服で迷う蒼穹です。

朝は寒いんですけど、
昼になるとあったかくなってきて、
結局ダレる・・・。

さて、書きたいことは2つ。

まず1つ目。

今日夕方外歩いてたんですけど、
ちょうど目の前のバス停にバスが止まって女性が降りてきたんです。

進行方向はボクと同じで、
ボクが女性の後ろを追いかける形になります。

そしたらですね、
チラチラボクの方を見てるんですよ。

なんだ?惚れたか?ん?とか思ってたら
急に走りだしやがる。
ちょっと待てやァアアアアアア!!
俺ぁ別にストーカーでもレイプ魔でも
なんでもねーぞぉ!!


まぁ、
後ろからお尻見てたのは
否定しませんけどね。


見てたっつーか、
目に入ってきた。
不可抗力だね。




はい、2つ目。

お待ちかね(?)のジーパンの話題だよ。

水曜の放課後大学祭の仕事手伝ってたんですけど、
ボクが部屋に入った時は、
ジーパンと女子2人でした。

ジーパン「あれ?蒼穹手伝いに来てくれたん?」
ボク「まぁ、昨日(火曜)の仕事州都半端だったし・・・」
ジーパン「(女子2人に向かって)なんか仕事ある?」
女子A「ビニールテープ裂いて欲しいんだけど、いい?」
ここでAはジーパンにビニールテープの束を渡すんですよ。
ジーパン「はい」
なぁんで俺に渡すんだよ!?
てめぇ俺が部屋に入ってきたとき
なんもしてなかったじゃねーか!!
どうせなんも
やることねーんだろ!?
だったらてめーもやれや!!
お前が何もやらねーってのは
目に見えて明らかなんだよ!!


なんてことは云えず、黙々とビニールテープを裂いておりました。

で、その後のジーパンと言えば、
「あー忙しー。もう頭ん中めちゃくちゃやわ」
とか云いつつ、アンパンマンの絵を描いてました。
アンパン顔面に叩きつけるぞてめぇ!!!
なにが「これちょ~可愛くない?」だよ!
その絵にもアンパン叩きつけてやるよ!!


そして近くの大学に機材を借りに行くジーパン。

結局面倒な仕事は全部こっちに
押しつけて他大学へドライブに
行きやがりました。
タイヤパンクしろ。

一方大学でのボクの仕事と言えば、
最高の出来じゃないでしょうか。

大学祭で子どもたちが遊ぶ輪投げの台を作ってたんですけど、
その絵がね。
もう秋に突入したってのに
夏の海を描いたと云う
季節感のなさ。

浜辺周辺を描いたのに
なぜがタイタニック号が
浮かんでいると云う不思議。
そして縁起が悪い。


下描きと、本描きはボクが。
色塗りはボクと、もう1人女の子が援軍に来てくれました。

この子、色塗りにクレヨンを使ってたんですが、
ボクの中に旋風が巻き起こったね。
クレヨンすげぇ!!!!!






クレヨンは小さい頃にしか使ったことなかったからなぁ。
あの時のボクは絵がド下手でしたからね。
それが原因でクレヨンは使いにくいと思ってました。

あ、ちなみにボクは栗が苦手です。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しです。

続きを読む »

2011-10-05

ケーキを食べる契機は景気の良い時だよね

いやー、気付けばもう10月ですね。

どうも、
学園祭実行委員の連中に
本当に辟易している蒼穹です。


もう何なんだよ。
パンフレット印刷会社に刷ってもらっている途中だってのに
いまさら模擬店の内容変更だと!?
修正効くわけねーだろうが!!


以前ブログに出てきた豚(便宜上ジーパンと呼びますジーパン初登場の回)がいるんですけど、
こいつもこいつで
勝手に事を大きくして
収集つけられなくなった結果、
「あー腹立つ!」とかぬかしやがる。
絶叫
てめぇ冗談はそのブヨブヨに太った
体型だけにしてくれよ!!
なんだ?豚みたいに食うことにしか
頭使わないから
脳が家畜以下にまで退化したか!?
そのまま屠殺場でチャーシューに
なってこいよ!!


もうこのジーパン、
見てるだけで腹が立ってくるんですよ。
ミクシィえこいつのつぶやきを
見ただけで『イラッ』ってきます。

ああっ!俺のつぶやきに
コメント残してやがる!!
ふざけんじゃねーよ!
さっさと削除しろ!!


おそらく、大学祭の後
打ち上げがあると思いますが、
もちろん参加しません。
え、理由?んなもん決まってるでしょ。





HNI_0080.jpg

なんか無性に描きたくなったんで描いてみました。
『エースコンバット』をプレイしてそこから戦闘機や攻撃機にも
興味が出てきて、最近専門雑誌買おうかなとか真剣に考えてます。

今回のこれは航空自衛隊で使われている『F-2』と云う戦闘攻撃機です。
3月の地震による津波に流されている映像は衝撃的でした。
興味ある方はグーグルとかで画像検索してみてください。
可愛いフォルムしてるよ、あいつら。





あ、無事2週間の保育実習は終わりましたよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しです。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。