--------



2012-01-29

床で滑って愉快

寒ィイイイイイイイイ!!



どうも、
雪かきをして腰が
ファイヤーダンス状態の蒼穹です。


誰か助けてください。
いやほんとこの雪なんですか。

今日は自重してたみたいですけど
来週から
本気出すとか勘弁してくれよ

いい加減雪の季節
終わってくれよォオオオオ!!






雪の恐ろしさがわかんないって方、
ボクのところで除雪の手伝いしてくださいよ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-01-28

かの福沢諭吉は言う。「雪降りすぎじゃね?」

絶叫 
どぉおなってんだよおい!!

どうも、
雪道が怖くて怖くて仕方ない蒼穹です。

踏み固められた雪はヤバイ。

今週からやけに低気圧がやる気を出してますけど、
本当勘弁してほしいんですけど。

今ボク定点カメラやドライブレコーダーの
動画を漁ってるんですけど、
ドライブ気分を味わってるわけじゃないですよ。
そういう楽しみ方も素敵ですね。今度そういうのも見てみよう。

ボクが見てるのは、
事故の動画です。

ほとんどは海外の動画なんですけど、
あいつらすごいね。スピード出しすぎ。
車すっ転んだらどんだけ転がってんだよ。


あと
歩行者ね。
お前ら調子に乗んな。
いくら轢かれても悪くはならないからって
無茶な飛び出しとかすんな。
いや、本当マジでお願いします。


事故の動画を見るのって結構大切だと思いますよ。
「自分はこうならないようにしよう」
と思えますし、
死角の目視の大切さを学べます。

ボクも事故(車対車)って
免許取り消し食らってましたから
痛いほどわかります。
今はちゃんと免許取り返しましたよ。
おかげでまだ初心者マークとれませんけど。
要望があればこのころの話も書きましょうかね?




今日古本屋である漫画を買ってきたんですけど、
まぁ、ある意味伝説の漫画ですよ。

その名も

タカヤー閃武学園激闘伝ー

知ってる人います?
興味があったらググってみてください。

とりあえず簡単なあらすじを。
とてもシンプルな漫画です。

最強の幼馴染の兄妹に誘われて
さえない主人公が力が全ての高校で
ライバルたちを蹴散らしていく漫画です。

簡単に言うと、
天上天下の週刊少年ジャンプ
バージョンといったところでしょうか。

女の子の裸は出ないよ。

今日学校が休みだったので古本屋を物色してたら
偶然セットで150円で売っていたので
つい買ってしまいました。
この漫画第一部と第二部に分かれてて、
第一部は純粋に
楽しめると思います。

ライバルと戦って友情が芽生えていく
王道ストーリーです。
ジャンプで楽しみに読んでました。

ただね。

第二部は許せん!!
あんなもん完全に
作者と担当編集の
悪ふざけが生み出した
産物じゃねーか!!


読んだことのない方はわからないと思いますが、
主人公の通っている高校は、
勉学もそうですが、それよりも
強さを求める学校でして、
非現実的ですけど、
ちゃんと日本が舞台なわけですよ。

ただね?

第二部は
ヒロインと主人公が異世界に飛ばされて
なんやかんやでその異世界の救世主で
世界を守るために戦うぞ!って話。


後悔
なんでファンタジーに走っちゃったんだよ。

高校編が終わったら
世界編とかやればよかったじゃない!!
そりゃ打ち切られるよ!!
完全にテコ入れ失敗してるもの!


でも、
「あててんのよ」を世に送り出した
功績は大きいと思います。






はやくあたかかくなってくんねーかな。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-01-22

おかみさん、この旅館には狼が出ると聞きましたが本当ですか?

土曜日は充実していましたよ。うふふ。

どうも、
ひとつ大きなことを成したので
ものっそいテンションあがってる蒼穹です。


いきものがかりの歌が五臓六腑にしみわたるぜ。

さて、土曜日。

ukiuki03.jpg
とうとう買いましたよ

ウォークマンZシリーズをっ!!

でっけぇ!!
かっけぇ!!
やっべぇ!!

興奮してきた!!

ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!


・・・ふぅ。

それで今日、朝ウォークマンをネットにつなごうと奮闘してたわけです。

なになに?
『SSIDとWEPキーを入力せよ?』
OK、メモは親父から手製のものをもらってる。これを入力すればいいんだな?
おい!オレ今タッチスクリーン操作してるよ!
指で画面ポンッと叩いたら
文字が入力されてるよ!!

(この操作を『タップ』と言うらしいです。初めて知った)
っしゃぁらぁ!!入力完了!!
おらぁ、下僕ルータァ!!さっさと
接続ポイント検索しろやァ!!


・・・
 

・・・・・・
 


・・・・・・・・・



・・・・・・・

驚き
え?反応なし?


え、ちょ、ごめん。待って待って。
ちゃんと入力してるし。
本体もちゃんとインターネットにつなげられるように設定してあるし。
おかしい所一つもないしィイイイ!!

ちょっと待てよ!どうなってんだよ!!
おらぁ!!外道ヤフーゥァ!!
問題点教えろやァ!!!









・・・わかりませんでした。


ど、どういうことだ。
何故接続できない・・・。

答えを求めてネットの海をさまようこと
5時間近く。
ちょっとまて。
親父、この手書きのメモ・・・。

tっぽいこれ、f?それともt?
どっち?


よくありますよね。
どっちかわからないような文字。

ボクは、この謎の文字の上が若干曲がってたので
『f』だと思って入力していたのですが、
試しに『t』にしてみたところ、
普通に繋がりました。


m_11-8906e.png 
親父殿ォオオ!!
紛らわしい書き方しないでくださる!?


まぁ、悪いのはボクなんですけどね。




これがボクの日曜日の過ごし方です。
まずいね。
水曜日提出の宿題が
2つもあるのになにしてんだろうね。


ま、なんとかなんだろ。

さてさて、
ウォークマンは午前中に買いに行って、
その日の午後、友達と動物園に行ったんです。
なんでかって?
行きたくなったんだから仕方ない。


そこでたくさんの動物を見てきました。
うん、たのしいね。動物園。
また暇なときに行こうかな。

そこで
じっくりねっとりまったり
狼見てきました。
ちゃっかり写真も撮ってきましたよ

これだぁ!!

20120121150436.jpg 
びゅーちふるっ!!

本当はこの直後
あくびしたんですよ。
そこを撮りたかった。無念。


また行っていつか撮ってやるからなッ!





狼は動物の中で一番格好いいと思います。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-01-19

散弾銃を買う算段だ

マンガを買いすぎて収納する場所がない・・・。

どうも、
弟の部屋より狭い部屋に住んでる蒼穹です。

あいつ県外に居るんだから
壁ぶち破ってボクの部屋とつなげようぜ。

あいつが帰ってきたら
座敷にでも眠らせときゃ大丈夫だよ。

部屋が狭くてもう本棚を置くスペースがないぜ。
背の低い本棚があるんだけど、
マミーが
「この本棚の上にもう一つ本棚重ねたら?」
と提案してきたんですけど、
地震来たら潰れちゃうじゃん、俺。

ベッドの頭側にその本棚があって、
その上にさらに重ねると云うことは、
毎日二分の一のロシアンルーレットを
しているのと同義。


いやだぜ。寝てるときいきなり
本棚につぶされるとか。
しかも、中途半端に意識のこしそうじゃん。




ウォークマンが欲しい

一応持ってるんですけど、
ボクが欲しいのはあれです。

Androidを搭載したZシリーズ。
すっごい欲しい。
賛否両論あるけど、
すっごい欲しい。
使いこなせないかもしれないけど、
すっごい欲しい。

もちろん無駄な買物だってわかってるんです。
けど止まらないのよ。

こう云う所はホントパピーに似てるよ。ボク。
ボクのパピーも趣味にすごいお金かける人だからね。

ボクの顔を知っている人は
パピーの顔を見れば
「あ、この二人親子だな」
ってくらい似てるんですけど、
まさか性格まで似るとは・・・。




コーエーさん、三国無双6の
エンパイヤーズはまだですか?


発売される日を今か今かと楽しみにしております。

いつもはエースコンバットばっかやってるんですけど、
今日は久々に三国無双やってたんです。
今までオンラインモードには手を出してなかったんですけど、
今日初めて手を出してみました。

うん。
見事に誰もいねぇ。
そりゃ、去年の3月に出たゲームだかんね。もうみんな離れちゃったか。
誰か一緒にやろうよ。

周泰滅茶苦茶つえぇ。
弧刀の性能もさることながら、
周泰の無双はチートレベルじゃないかな。

武器交換なんていらないね。
周泰が弧刀使えば
他の武器いらないね。
呂布なんてただの堅い布だよ。


5では不遇なキャラだったから
その反動で優遇されてるんかね?
どっちにせよいいことです。

さぁ、コーエーテクモさん!
OROCHI2の制作は終わったんだ!
そろそろエンパイヤーズの制作に本腰を入れるべきではないかね!?

あ、頼むから5見たいな内政は勘弁な。
もっとこう、ガチガチの内政をしたい。

何を言っているかわからない人は、
三国無双6を買おう。
猛将伝の方じゃないぞ!
猛将伝は6がないと十二分に
楽しめないからな!!
買うなら一緒に買えよ!!


ボクは猛将伝は買わない主義だけどね。





今日は面白いところないね。
まぁ、たまにはこんな記事も、いいよね。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-01-14

シャー芯の写真

ボク本当に写真だめで、
知らないうちに撮られてるのはあきらめがつくんですけど、

「はいチーズ」
とかで撮る写真は本当に駄目なんです。

「おいおい、撮るなよ~ww」
とかじゃなくて、
「ちょ、ホンットだめ!!無理だから!!」
って感じの・・・もう、嫌いというか、拒絶だよね。

今までは嫌いな理由が自分でも判らなかったんですけど、
今日のニュースを見ててわかった気がする。

そのニュースでは3.11の津波で亡くなった高齢者の方々を
どうしたら救えたのか?
って特集をしてたんですが、
その中で津波で亡くなった方の写真が掲載されてて、すごい笑顔なんですよ。

写真の中ではすごい笑顔なのに、死ぬ時はすごい苦しいわけじゃないですか。
しかも津波ですよ。溺死なんてボクの嫌な死因上位に食い込みますよ。

写真はその一瞬を切り取ったものじゃないですか。
でも、未来ではどんなに苦しんでるかわからないわけですよ。

それが嫌なんだなぁと、ニュースを見てて思いました。

どうも、
アバンが長くなって申しわけなく思う蒼穹です。

しかも内容が暗い。

でも大丈夫!
今日の記事はとってもテンションが高いよ!!

OK、Let's go!!

木曜日のことなんですけど、
この日にある授業は隔週で4コマ5コマと連続してあるんです。
ボクこの授業は大変嫌いで、
何回かサボってるんですよ。

しかし、もう休めないところまできてて、
いやいや行ってるんですけども、

ところでなんで嫌いなのかといいますと、
ほとんどグループワークで
構成されてるんですよ。


「なんだ、そんなことか」
とかいった奴、
ドナルド3
俺にとっちゃ一大事なんだよ!!
グループワークが多いってことは
それ即ち色んな人と話さないといけない
ってことだろうが!!
俺の交友の狭さなめんじゃねーぞ!!


だいたいグループワークになると
ぼっち
ですからね。

話を戻しましょう。
まぁ、その授業があるわけです。

この日も例外ではなくグループワークで、
靴の大きさで班分けを行ったんですが、
もうこれがすごいグダグダ。

普通に近くに座ってる奴らで固まれば
いいじゃねーか!!
なんで話さない奴と固まんなきゃ
いけねーんだよ!!
しかもグダグダするんだから気付けよ!!


こう云うのが毎回続くから嫌いだし、
授業を通して、
担当の先生も嫌いになりました。
もう顔見てるだけで腹たつ。


で、分かれたとことに
問題児がいたんです・・・。

いつもネタにしてるジーパンじゃないですよ。
新キャラです。

この女を一言で言い表すなら、
うるさい
です。

もういっつもいっつも騒いでる。
毎日工事現場レベルの騒音を生み出す
バイオハザード。

公害で訴えられても文句ないレベル。

こいつのことなんて呼ぼうか。




ドリルでいいや

このドリルと同じグループになってしまったんです。
グループワーク開始早々うるさい。
殴る
黙らねぇと歯ァ砕くぞ

これでも、発表とかは何とか終わらせて
4コマ目は終了しました。

休憩を挟み5コマ目。
先生が自分の子どもがおなかの中で亡くなったことを
話したんですが、
みんなは静かに聞いてるんですけど、
ドリルの周辺だけはうるいんです。

おめーらこう云う時ぐらい
黙ってろよ!!
年中無休で工事中ですか!?
てめーらの頭に穴ァ開けてやっから
こっち来やがれ!!


そして最後のグループワーク。
班員全員の意見をまとめて発表しなきゃいけなんですが、
一向に話し合う気配なし。

司会がドリルなんですけど、
「わっかんねーや」
の一言で雑談に入る。


殴る 
何してんだよてめーはよォオオ!!
まじめにやってる俺たちが
バカみてぇじゃねーか!!
そのうるせぇ口を閉じろ!!

しかもなんだ!?
AVの話とかここですることじゃ
ねーだろうが!!
てめーの初体験がいつだとか興味ねーし
「犬に舐めさせるAV」観たとか
そんな話聞きたくねーンだよ!!
っつーかなんでそんなもん
観てんだよ!?
そういう趣味ですか!?
お前はドリルでも突っ込んでろ!!


結局発表まで意見交換をすることなく、
「私たちの意見はもう全部出てます」
という始末。


ボク含め、ライオン、ボンバーマン、メガネは
まじめに考えてたんですけど、
すごい不機嫌な顔してました。

だいぶ前にドリルに
「なんか私のこと避けてない?」
と訊かれた時は、
「あんまり話さないからだよ」
と当たり障りのないことを言ってごまかしてましたが、今なら言える。

「うるせぇんだよ!!」





ジーパンと言い、こいつといい、俺をストレスで殺す気だ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-01-10

辰年に龍の絵を描くのは風流だね

皆さんご無の沙汰沙汰。

どうも、
昨日の夜怖い話をネットで読んでて
怖くなって寝れなくなっていた蒼穹です。


2012年ももう10日を過ぎようとしています。

謝罪 
本っ当に申し訳ありませんでした!

もう2012年も10日過ぎてんだよ!
とっくに年がは明けてんだよ!!
皆さん!
明けました!!おめでとうございました!!!


さて、今日は日曜日にあった成人式のことについてでも話しますかね。

といっても、ボクの感想をただつらつらと
書いていくだけなんですがね。

とりあえず
女性の皆さんに訊きたい。

top.jpg
あの髪形は何?
理科の実験で失敗したの?


ボクの地区の女はみんな
頭の上に惑星でも生み出しそうなくらい
髪を丸めてまして、正直

見るに堪えねーんだよ!

おいおい、もしかすると
10年後くらいには
6f94a776.jpg 
こんなのが横行すんじゃねーの!?

振袖には飾りっ気のない髪型が
一番似合うと思うのはボクだけですか?

やるのはいいんですけど、こう、コンパクトな方が可愛いと思うんです。





今年一年よろしくお願いいたします。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
