--------



2012-03-24

けったいなものを蹴った

ボクに長期休暇を与えるとだめだね。

どうも、
ほとんどニートのような生活をしている蒼穹です。

もう駄目ね。
学校行きたくないもん。




はい、そんなこんなで
3月15日
クイズマジックアカデミーが
新しくなったわけですよ。


ナンバリングタイトルではなく
『マジックアカデミー賢者の扉』
面白かったですよ。




さて今回話題にしたいのは
カラオケに行った時のことです。

もう我慢ならん。

スナックと、当ブログでは呼びたいんですけど、
ああああああああああ!!
いい加減にしてくれぇええええええええ!!


カラオケに行って、
まずは大統領のノリのいい歌から始まったんですが、
その次にスナックが唄ったんです。

バラードを。

怒 
なんでだよ!!

いや別にいいよ!?
バラード唄うのは!!
せっかくのカラオケだし、好きなの唄えばいいよ!

でもさぁ!

しょっぱなからバラードはねーだろ!
空気が盛り上がり切って無いのに
どうしてそう水をぶっかけるような
ことするかなぁ!!
これがキャンプファイヤーだったら
火あぶりだぞ!!


このあと、何人かが
盛り上がるような曲を歌うも、
開幕バラードが作りだした
空気にかなうはずもなく
「あぁ・・・うん・・・」
としか言えない空気。


top.jpg
おい、どうすんだよこれ・・・。
全然盛り上がらないんだけど・・・。

全然楽しくないんだけど・・・。

スナック「この曲皆知らんと思うけど・・・」
でバラードですか!!
知らなくてもノリの良い奴なら
ノれるけど
これはどうしようもねーよ!


で、このスナックは途中でバイトがあると云うので
帰って行ったんですが、
そのあとも微妙な盛り上がりを見せて終了。

えぇ・・・どうすんだよこれ…。

と、今まで書いたことを
ブツブツ奴の前で言うと
「言いたいことがあるなら
はっきりいいなさいよ!」

と言ってくるので、
何も言えないわけなんですがね。

はっきり言ったらサークルの空気が悪くなるのが
火を見るより明らかですからね。

こいつとボクの価値観はまるっきり違うんで
話し合いとかでは基本黙ってるようにしてるんですが、
黙ってたら黙ってたで
「しゃべらん人は知らん」
とか言って不機嫌になるんで
何かしらしゃべんなきゃいけないんですけど、

しゃべったらしゃべったで
価値観が違うんで
「そんなこと言わんでもいいでしょ!」
と怒られるんですよね。

まぁ、これはボクの言葉選びが悪いってのもありますけどね。
そこは反省しています。

でもさ、

m_11-8906e.png 
どうすればいいんですの!?

俺嫌だよ?
スナックが気に入る答えだけを
言っていくの。





なんか、ボクの周りにまともな人がいない気がする。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-03-07

他人を谷に突き落とす

シリーズでお届けしてきた
迷惑メールシリーズ。

もういい加減うんざりしてきたので
受信拒否にしてやりました。


どうも、
アドレス変更は面倒なので
極力したくない蒼穹です。


今日もチャット魔のお話だよ。

6日の午後、ゲームしてたら
チャット魔がオンラインになって、
覚悟を決めて1時間ほどチャットに付き合ってたんですよ。

最初は他愛ない世間話でまぁまぁ
会話続いてたんですけど、
チ「あー、全然会話続きませんね」
何言ってるか判んない
誰がどう聞いても
会話続いてるほうだったじゃねーか!
お前にとっての『会話』とはなんだよ!?


そのあと、エースコンバットの話になって、
堪忍袋が爆散しましたね。

彼のエースコンバットでの戦術と云うのが、

6発発射できる威力の高い長距離ミサイルで
遠くから敵を撃墜して、身に危険がせまると
自爆して相手に得点を与えずに勝つ。
と云う方法なんです。

もうこの戦法自体反則スレスレなんですけど、

さらに
「ミサイル再装填の時間短縮する
裏技みつけましたー」
とか自慢してきやがる。


もう情状酌量の余地なしですよ。

チ「この戦法使ってたらホストに蹴られました」
当り前だろうが!!

普通は、ミサイルを撃った後は
再装填に時間がかかるんですけど、
この方法だと、ほとんど隙を与えず攻撃できるんです。

詳しいやり方は知らないですけど、
存在自体は知っていたので、詳しいやり方を訊くと、

「えー、教えたら絶対使うじゃないですかー」

絶叫 
使うわけねーだろうが!
お前と一緒にすんな!!
言い方も腹立つんだよ!
語尾上げるのやめろ!!
気色悪ぃんだよ!!


そして、話題を変えられて
『コールオブデューティ:モダンウォーフェア2』
の話題になったんです。
(どんなゲームかと云うと、銃でドンパチやるゲームです)

まぁ、会話と云うか、
一方的に愚痴聞かされただけですけどね。

彼のこのゲームの気に入らないところは
「相手からの攻撃が当たらないようなところから、
攻撃力・攻撃範囲の高いグレネードを撃つ人間が多い」
事なんだそうです。
まぁ、確かにこれやられたら下手糞なボクはほとんどなす術無しですよ。

このゲームは『パーク』と云うスキルを3つつけることができて、
このパークの組み合わせで、殺傷能力の非常に高いグレネードを
弾切れすることなく撃ち続けることができるんです。

一撃必殺を無限に撃てるものと考えてください。

この話、どこかで聞いたことありませんか?
そうです。

エースコンバットでのチャット魔の
戦術とほとんど一緒なんですよ。


チャット中はこんなことに頭回らなかったんですけど、
今になって気付きました。




そして、その日の夜。

ボクはmixiで知り合ったエスコンユーザーの方の
トロフィーコンプリートの手伝いをしていたんですけど、
どうしてもボクとその人だけではトロフィー取れないんですよ。

だから、不本意ながら
ちょうどオンラインになった
チャット魔に助けを求めたんです。


なんとかトロフィーは取れて、
そのあと3人で遊んでたんですけど、
もう、

チャット魔のボイスチャットがひどい。

「ドミネーション~?
デスマッチの方が絶対良いって」
「なかなか始まらないんだけど」


怒
嫌なら出てけよ!!

あ、ドミネーションは陣取りゲーム。
デスマッチはバトルロワイヤルのことね。

まぁ、ここでも
チャット魔お得意の
ミサイルを撃っては自爆して復活する
ゲリラ戦法が出るんですけど、
本当にこれウザイ。
全然こっちの攻撃当たらないんですけど。


もうコイツブラックリストに
登録してもいいかな?
いい加減ストレスで
チャット中に怒鳴りそうで
怖いんだけど。






やべ、知らない人には何のことかわからない内容になっちゃった。
とりあえず、チャット魔はウザイとだけ理解していただければ良いです。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-03-06

カメラに興味を持つ亀ら

絶叫 
こえぇええええええ!!


やべーよ、まじやべーよ。
もうあれは半分ストーカーだよ・・・。

順を追って話しますと、

2月の28日位から、
追試と圏外から帰ってきた友達と遊ぶので
PS3でゲームしなかったんですよ。

で、今日(3月5日)久々にPS3でゲームしようと立ち上げたら、
メールが来てたんですよ。

とりあえず、1通は
『エースコンバット:アサルトホライゾン』で知り合った
外人さんからの招待のメールでした。
ごめんよ、参加できなくて。
でも、夜中の3時は参加できねーよ。

問題は、残りの3通です。

『チャットの依頼が来ています』
『チャットしましょ~よ~』
『チャットの依頼が来ています』


絶叫 
いやぁあああああああああ!!

もぉやだぁ!!怖いよぉ!!
もうオンライン出来ないよぉ!!


どうも、
この人の名前がオンラインになった通知を見たときに
ゲームをやめようか真剣に考える蒼穹です。


何回か取り上げてきたこのチャット魔。
どうしてここまでボクと話がしたいんですか?
ボクはしたくないと云うのに。


さて、昨日の話なんですけど、
友達と
『松原秀典原画展』
に行ってきました。

どんな方かと言いますと、
富山出身のアニメーター・キャラクターデザイナー・イラストレーターです。

代表作には
『サクラ大戦』
『ああっ女神さまっ』
があります。
詳しくはウィキペディアにて。

友達がものっそいサクラ大戦のファンで、
一緒に行ってきました。

まぁ、そのいきさつがまたすごくて、
そのファンの友達が運ちゃんの家で
サクラ大戦の武道館ライブのブルーレイを土曜日に見てたんですって。
そこで、そのブルーレイの中にあったチラシで
個展の存在を知ったみたいなんです。
しかも、日曜が最終日。
これは行くしかねーだろぉお!!

そんなわけで行ってきたわけです。
いやー、綺麗だったね。

売店で売ってた
イラスト集買っちゃたよ。


友達はクリアポスター買ってました。
このクリアポスター、
抽選で一日100名に松原秀典のサイン入りのポスターが当たるんですけど、
友達見事に当ててました。

そんなサクラ一色の日曜日でした。





迷惑メールの続きですけど、
あの後自称櫻井君からも来るようになり、
若妻の名前忘れちゃったけど、
若妻さんから「Hしよ」ってきました。
おねがいしますっ!!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
