--------



2012-07-24

宗教にはまる周期

今日は本当はバイトのことについて書こうと思ってたんですが、
ちょっと

香ばしい奴らを見つけましてね。

そいつについて書きたいと思います。

どうも、
ネタを見つけるためには外出は
必須だなと実感した蒼穹です。





さて、バイト帰りにマックに行って見つけたんですけど、
今期間限定で出してる奴食べたんですよ。
おいしかったですよ。

話を戻しましょう。

ボクがポテトをもっさりもさもさ食してたら
女の人の声が聞こえてきたんです。

うるせーなぁと思いながら耳を傾けると

「どうして政府が
原発を停止しないか分かりますか?」


top.jpg
マックでする話か!?

こんなことを話す女がいてね、ちょっと面白そうだなと思って
話を聞いてたんですよ。

女と男2人
とりあえず
女はビッチ
男1は理系
男2はのび太な。


で、ビッチが理系に一方的に話しかける形で、
のび太は9割方黙って
ビッチの横に座ってました。


ビッチ「原発が稼働するとお金が動くんです、だからマスコミは報道しないんです!」

ちょっと席離れてて、このあとちょっと聞き取れなかったんですが、
話題が変わったらしく、日本を狙う国について語ってました。

ビッチ「日本を狙う国はどこかわかりますか?」
理系「中国とか韓国ですか?」
ビ「そうです!現在の日本の政府はあてになりません」

ボク『まぁ、なんとなく共感できるなぁ』

ビッチ「でぇ、じゃあ何が私たちを護ってくれるのかと云うと、



















仏法なんです!

m_11-8906e.png
どうしてそうなったァアアアア!?
えええええ!?今までそんな
嘘クセェもん微塵もなかったじゃん!
なぜ急に出てきた!?


ビッチ「今から750年前・・・鎌倉?」
のび太「うん、鎌倉」

怪しげな過去編始まったァアアアアアアア!!
そしてのび太!お前喋んのかよ!!

あ、ちなみに鎌倉時代は1185~1333までだよ!勉強になったね!

ビ「この時代ダイショウニン(大聖人?)という方がおられまして・・・」
と、延々ダイショウニン様の英雄伝を聞かされて、

ビ「しかし、ダイショウニン様の力を恐れた幕府はダイショウニン様を処刑してしまうんです

幕府よりちからがあるから~云々

そして首を落とされたんですけど、その瞬間
ダイショウニン様から光がパぁッと出てきて

ブー 
ホタルかなんかかよ!!

「そして死ななかったから今度は伊豆に島流しにされたんです。
当時の伊豆の冬は-30度ですよ。
ダイショウニン様はそれを3度も
乗り越えておられるんです


聞き捨てならない 
-30度ってロシアかよ!

ビ「他の人は『これは絶対効くからやってみて』と言いますけど、
  当てになりませんよね?
  ですけど、ダイショウニン様の予言の書にもある通り、
  これは現象なんです」

おいおい、なんかすげぇ胡散クセェこと言いだしたぞこの女。

「だからやりましょう!」

どういう理屈だァアアアアアア!!






信じる人しか救わない神様って究極の差別主義者だよね(キリッ
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2012-07-11

豆を食べるマーメイド

もう、バイトやめたい。

どうも、
バイトのババァがウザくて仕方がない蒼穹です。

ババァ足の小指骨折して3ヶ月くらい休め。



ホンットいい加減にしろよ
クソババァアアアアアアアア!!


もうバイト先での人間関係最悪ですよ。
特にパートのババァ。

先週の土曜日の事なんですけど

品出ししてたらお客さんに

「白菜売り切れてるんですけど、白菜ありますか?」

って聞かれたわけです。
んでバックヤードに戻ってパートのおばちゃんに

「すいません、白菜ってありますか?」

と確認したら、

「もうやりましたっ!」
・・・なんかキレられたんだけど。
でとどめの一言が、
「分からんかったら自分でやってよ」

調子に乗るな 

てめーふざけんじゃねーよ!
どうせ俺が勝手にやったら
「もうやったから別の事してよ!」
とか言うんだろうが!
俺はホウ・レン・ソウを
実行しただけじゃねーか!


まぁ、とりあえず、白菜も出せたので、
次の仕事に移ったわけです。
大根を半分に切らなきゃいけなかったので
隣にいたパートのおばちゃんに

「まな板使わせていただいてもいいですか?」

って聞いたわけですよ。
そしたら、

「使われよ!」

top.jpg
え?ここキレる場面?
おめーらなんで揃いも揃って
情緒不安定なんだよ!


しかもこのババァ
帰り際にボクの横でずっと
「口うるさいお姉さんは
消えますよ」

とかずっと言ってんの。
どういうことだよ 
これ、拾わないとだめなのか!?

あ、あとなババァ。

おめーお姉さんでも
何でもねーから!
タダのババァだから!!
加齢臭漂うババァだから!!

本当のお姉さんって言うのはなぁ

nene1s.jpg 

こういうのを言うんだよ!






バイトでお盆休みなくなりました。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
