--------



2013-02-24

ハガキで磨くと歯が綺麗になる

なんやかんやで今月からブログ書き始めましたけど、
ネタがないね。

もともと出不精ですから
ネタが全然みつからない。

何とかしたいね。

どうも、
真三国無双7予約してきた蒼穹です。

もし、買う方がいらっしゃったら一緒にやりましょう!




さて、今回はボクがずっと言いたかったことを
書かせていただきたいと思います。

よく食事とか買い物とかで
原価を気にする人っているじゃないですか。

あれすっごいイライラしません?

特に友達と外食してて、
「Aは安いけど、原価考えたら
Bの方がお得だよね・・・」


みたいなこと言いながら悩んでる奴を見ると
メニューが血で真っ赤になるまで
しばき倒してケチャップたっぷりの
料理頼んで頭からぶっかけて
カモフラージュしてやりたくなります。


いぃいいいいい加減にしてくれ!!
大切なのは原価じゃなくて
うまいかまずいかだろうが!!
そんなに原価が気になるんなら
家で菜園でも造ってろよ!!






真三国無双7は2月28日発売ィイイイイイイイ!
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2013-02-13

「桃鉄やってモテモテ」

さっきまで昼寝してたんですが、
電話で起きたんです。

「なんだよ、誰だよ…」

ボンバーマン「今日、アカペラの練習だけど・・・」

謝罪 
完全に忘れておりました
申し訳ありませんでした。


どうも、
3年目にしてとうとうサークルをサボった
蒼穹です。





さて、タイトルにもあるように
友達と4人で桃鉄して遊んだんですよ。

Wiiの
戦国ヒーロー大集合でしたっけ?

そんな名前の奴です。

プレイヤーは

大統領
ボク
ボンバーマン
芝生

の順番で4人です。ターン数は5年です。

最初2年ほどボクは雌伏の時。
目的地はボンバーマンと芝生に取られ
貧乏神は大統領とボクが引き受ける形に。

せいぜい楽しんでいるがいいさ・・・

この時点でダヤモンドカード(売ればいい金になるカード)を持っているのですが、
これを売るためにカード駅に止まれるかがカギですね。

そして埋蔵金を掘り当て
ダイヤモンドカードも売っぱらい、
10億と云う金額をゲット!!

計画通り 
これより逆襲を開始するッ!!

とりあえずは進行系カードの補充ですね。
ボクは妨害系カードを使うより
進行系カードで速攻するほうが好きですね。気持ちいい。

特急周遊カード(カードがなくなるまでサイコロが3つ振れるカード)でフル武装!
☆に願いをカード(一番近いカード売り場までワープ出来る)を買って
進行系供給をスムーズに!

最早私を止められる者はおらんっ!
フアハハハハハッハハハ!!!!


結果2位でした

最後に山中鹿之助が「七難八苦を~」みたいなこと言って
ボンバーマンにデビルカードやらを送りつけたのには笑ったね。

やっぱ桃鉄は皆でやると面白い。




今日はですね、友達と行った料理屋についてお話したいんですよ。

友達とよく行くゲームセンターの向かいに
読めない漢字の料理屋があるんです。

看板を見るに中華料理屋なんですけど、
今まで一度も入ったことなかったんです。

なので、ノリで入ってみました。

内装は
映画でよく出る中華料理屋の
内装を安っぽくした感じ。


太った女将さんが立ってたので友達が
「3人です」っていったところ、

女将「・・・・・・・・」
友達A「・・・あ、いやだから3人です・・・」

無視か!!
てめぇ脂肪で耳ふさがってんじゃねーだろうな!?


女将「カウンタート、オザシキ、ドッチニスル?」

中国系の訛りの女将にカウンターに案内してもらったんですが、

友達B「・・・・・・」

Bの目の前に電源の入っていない
薄型テレビが鎮座。
この配置邪魔じゃね?


メニューがないのであたりを見回すと
調理の値段が書かれた看板がちらほらあるんですけど、
一番安いので900円。ほとんど1000円オーバー

ぐああ1 
ズコーーッ!!

高っ!!?


さすがにこれはねーだろ!と、女将さんにメニューを頼むと、

「ハイコレ」

あるじゃねーか!
客が来たらちゃんと渡せよ!!


3人ともラーメンを頼んだんですが、

女将「ホカニハタノマナイノ?チャーハントカギョーザトカ」

いらねーから頼んでねーんだろうが!!

中国語で注文を厨房に伝える女将。
そこでボクは衝撃的なものを見る

厨房はボクたち側から見えるような造りなんですが、
奥から出てきた店長らしき
風格のジジイ、なにを血迷ったのか
タバコをふかしながら出てきやがった。


image155.jpg 
何考えてんだジジイコラァァァァァ!!
厨房でタバコ吸ってんじゃねーよ!!
灰が料理に入ったら
どうするつもりだ!!
根性焼きされてーのか!!?


そんなジジイの作ったラーメンは
びっくりするほど微妙

おいしいっちゃあおいしいんだけど、
別に2回も食べたいわけじゃない味。

もう二度と行かないでしょうね





AKBとかジャニーズのCDだけじゃなくて
ゲームのサントラとかもっとプッシュしてくれよ。
バンナムさん。
エースコンバット:アサルトホライゾンのサントラ待ってます。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返し。

続きを読む »

2013-02-05

「段ボールで出来た暖房」

なんだか急に更新したくなったのでキーボードを叩いている次第でございます。

どうも、
急に太り始めた蒼穹です。

自分でも軽く引いた。




さて、皆様。

あけました、おめでとうございました!!

まだこんなこと言ってるのボクだけじゃないですか?
もう2月入って世の中はバレンタインデームードですよ。
チョコ全部溶けろ

最近気になるのはあれですね。

AKBの恋愛坊主罪会見

あれ見てボクたちはどうしろと?
丁度母ちゃんとかばあちゃんじいちゃんと夕食食べてるときに
この恋愛関係のVTRが長々と放送されてたんですけど、

怒
どんなリアクションすればよかったかな!?
母ちゃんも微妙な顔してたし
俺はアンチだから触れたくないし!
じいちゃんばあちゃんにいたっては何のことか
わかって無かったからね!!


自分で坊主にしてごめんなさいして
同情買うつもりだったのかなんなのかは知らないですけど、

あざとい。

としか思えないんですよね。
ボクは芸能人とかそういうエンタメ関係には興味ないですから
誰が誰とくっつこうが
しっぽりやってようがどうでもいいですけど、

恋愛禁止がAKBのルールなんだろうが!
だったらそれくらい守れやァァァァァァァ!!
恋愛したいんだったら
「普通の女の子になりたいんです」
みたいなこと言って抜けろ!!


みなさんこの前提忘れてませんか?
AKBって最初はファンと距離が近いアイドルグループだったんでしょ?
それゆえの恋愛禁止だったんじゃねーの?
それなのに今のリーダーが

saved_quote_image_60347.jpg

とか言ってるんですよ?
お前本当にリーダーやる気あんのかと。
生徒会長が
「制服のファッションは応援されない」
って言ってるのと一緒ですよ。






AKBとかジャニーズのCDだけじゃなくて
ゲームのサントラとかもっとプッシュしてくれよ。
バンナムさん。
エースコンバット:アサルトホライゾンのサントラ待ってます。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング予約特典で終わらせるのはもったいないって。

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
