FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-14

『Operation Tomodachi』 米軍の救援活動作戦名

M8.8からM9.0に変更されたんですか?
今日帰ってきてニュース見てたらそうなってたんで。

どうも、
今日も友達と一緒に募金活動してきた蒼穹です。

正直驚いた。

その前にこの動画を見てください。



世界からの日本へのメッセージだそうです。
この動画のタグに
『地球国』
と云うものがあったんですが、
国境などなく、全ての人が繋がってるんだと思いました。

とりあえずバックに流れる
『We Are The World』が卑怯だ!
ボロボロ泣いた。

こう云う動画をニュースで流したらいいと思うんだけどなぁ。
状況把握も必要ですけど、
海外の多くの方々とひとつになっていることを感じるって
結構精神的に安心するんじゃないかと思います。

さて、募金ですけど、今日も行ってきました。
富山駅前で行ったんですけど、
昨日の比じゃありませんね。

集計して帰ってきたんですけど
昨日の倍以上集まりました。
金額については今のところ公開する予定はありません。
色々と問題になったら面倒なので。
でも、本当に沢山のお金が集まりました。
9人で募金活動行ってこんなに集まるもんなのか・・・と。

このお金は、
先日も申した通り、
富山県共同募金会を通して現地に送らせていただきます。
募金にご協力して下さった皆様。
この場で申し訳ないのですが、感謝の言葉を述べさせていただきます。

本当にありがとうございました。

今回の募金活動で特に心に響いたのは
ボクが担当しているところに一人の男性が
多額の募金をして下さったんです。

そしたら、その男性は
「この程度しかできないので・・・」

と申し訳なさそうにおっしゃっていました。

このときちょうどボクがお金を受け取ったんですけど、
泣きそうになった。

今回の東北地方太平洋沖地震の被害は
富山は震度3クラスの地震だけなんですけど、
多くの方が募金にご協力してくださりました。
テレビで、ラジオで、インターネットで
状況を見て、知って
誰もが力になりたいと思っていたのでしょう。
この募金活動の発起人であるボクの友達がそうです。
ボクも微力ながら
小銭をかき集めて、募金しました。
ボクたちが送るお金では全く足りないかもしれません。
それでも、少しでも力になれればと思います。

被災された方々の無事と
無くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。





こう云う時に現れるのが『募金詐欺』。
この詐欺方法を考え付いた奴は冗談抜きに死んでくれ。
FC2 Blog Ranking


CoRichブログランキング続きはコメ返しと、今回の地震の規模と、本当に深いい話。














まず深いい話。
このサイトを見てください。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

無断転載なんですけど、
管理人様のコメントを見る限り
拡散してもよさそうな雰囲気だったので
無断転載と云う形ですが、載せさせていただきました。
本当に、日本と云う国は強いと思いました。

さてさて、この地震の規模なんですけど、
推定マグニチュードが9.0
この地震によって
地球の地軸が25.4センチ傾き
1日の時間が1000万分の16秒短くなったとか。
この規模の地震は1900年以来で世界的に
第5位らしいです。
日本史上第1位。
世界のどこかでこれよりもひどい地震が4つもおきてたと云うことになります。
さらに海岸線も永久的に2.4メートル動いたとのこと。
ウィキで津波前と後の画像見たんですけど、
結構変わってました。それほどまで大きい被害を出したと云う事ですね。

コメ返し。

fenrirATさん>
ボクも最初の方はのんきに考えてたんですけど、
ニュースとか、インターネットで情報をあさってると
ちょっと真剣になっちゃいますw
大きい地震では地軸が動くらしいんですけど、
チリの地震で8センチだったかな?
地球の動き自体に大きな影響を与えるってどんでもないものだと思いました。

30000は是非fenrirATさんが踏んでくださいw

あかここ。さん>
本当に友達の事を尊敬します。
少しでも力になれればと思います。

募金に関しては、富山の事なんで、あかここ。さんの
地域とは違うかもしれませんが、一応解っていることを。

募金に、『共同募金』と云うものがあります。いわゆる
『赤い羽根共同募金』ですね。
富山ではこの共同募金が月曜日から募金を募集するようです。
ですから、ボクたちが土日に集めたお金は
前述の通り、『富山県共同募金会』に送らせていただきます。
この団体は信頼に足る団体なので詐欺の心配は全くありません。
見かけたら募金よろしくお願いします。

天パリストさん>
ボクだったら、思うだけで動かないと思います。
自発的に動いた友達は本当に凄いと思います。

ボクも募金箱を見つけたら
少しでも募金したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

(´;ω;`)ブワッ
もう涙でPCみえにゃい。・゚・(ノД`)・゚・。
現地の様子を見ると悲しくて涙が出てくる。
でも今はそうじゃない。
きっと今現地の人たちは絶望の淵にいるんだと思う。
でも、あの状況から復興して起こる前以上の
状態になるって信じてる。
そうしたらなんかよくわからないけどすごいことに思えてくる。
危機的状況になってこそ人のあたたかみってなによりも力持ってるんですね。
特にこんなことできるのは仲間意識の強い島国根性の「和」の文化の日本だからできることなんだ。
日本に生まれてよかったよ。

地震なんかに負けるな。大丈夫さ、笑っていれば。さあ笑って。

 by fenrirAT

これは、全国放映でしょ
日本は、世界はひとつっていうのを強く感じました。
日本人でよかった!

地軸が変わるとか・・・ 恐ろしいエネルギーですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soukyuunopheya.blog84.fc2.com/tb.php/510-5d174b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 蒼穹の部屋. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。